タイトル:シャッフル用3ヒーラー キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :治癒師 スタイル:ヒーラー ■能力値■ HP:64 MP:100      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8   9  13  10  12 作成時    0   1   0   2   2   0 →/5点 成長等    6   6      6 その他 =基本値=  14  15   9  21  12  12 スタイル   0   1   0   2   1   2 他修正 =合計=    4   6   3   9   5   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》   命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《循環疾走魔法》3d+18/  /  / /5   / 《多重魔法》     /  /  / /5   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d  / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 命力のタクト 1    0          メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、「種別:回復」の魔法で回復する【HP】を+5。1シナリオに1回まで、装備中に行う<治療>判定のダイスを+1個する。判定前に宣言して使用する。タクトと同時装備不可。 庇護の花盾  10   0          装備中、<武器>防御力+4、<衝撃>防御力+3、<炎熱>防御力+2。1ラウンドに1回、「種別:カバー」の特技の射程を+2Sqできる。 合計     11      0 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ムービングキャッスル 13         16    8     12        -5  -5  -4  1シーンに1回、マイナーアクションで宣言することでそのプロセス中【移動力】を+2し、飛行状態として移動可能。この効果はロードのみ使用可能。 シールドマント    3          8     6     5         -1  -1  - 名馬:ウォーホース        1                          -2  6 他修正 合計         16  0   1    28    16    20    0    -6  4   15  =4sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      27 = 重量総計 =     27 / 28 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》     1 /セット  /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:生命魔法》5 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の生命魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。 《多重魔法》     1 /魔前   /自動/自身 /-  /5   /  / /「タイミング:メジャーアクション」の、対決を行わない魔法を使用する直前に使用する。あなたは今から使用する魔法に加えて、使用する技能が同じ魔法をLv個追加で使用することができる。(「判定:自動成功」の魔法は他の魔法と技能が同じものとして扱う)。この際、目標値は使用する魔法の中で最大のものを用いること。 《循環呼吸法》    20 /マイナー /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの【MP】を[Lv]D+【知力】点、回復する。1ラウンドに1回まで使用できる。戦闘中でない場合、1シーンに1回までとなる。使用可能生命魔法レベルが4以上になったら、このMP回復量に+[使用可能生命魔法レベル×2]する。 《天地応現》     1 /魔前   /自動/自身 /-  /天運 /-  / /あなたが「種別:回復」の魔法を使用する直前に使用する。消費する天運を任意に決めること。その魔法の射程を+[消費した天運×2]Sqし、HP回復量を+[消費した天運×10]点する。天運は0を下回るようには消費できない。 《》         1 /     /  /   /  /   /  / / 《操騎の巧み》    1 /マイナー /-  /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《走破訓練》     1 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが装備している武器と防具すべての移動修正を+1する。ただし、移動修正は最大で0までとなる。 《武器防御》     1 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたはガードを行える。 《魔法習熟》     1 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング/判定/対象 /射程 /コスト/制限 /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》   /メジャー /治療/単体 /4Sq  /4   /8  / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。また、髪や爪の伸びる速度を1日に20センチの速さに上昇させ、吹き出物やできもの、皮膚の班などを1日で消すことができる。髪や爪の成長促進効果は1日の間、持続する。 《スリープ》         /メジャー /治療/十字 /6Sq  /4   /8/対 / /特殊攻撃を行う。リアクションは<意思>で行うこと。対決に勝利時、放心を与える。あなたの最大使用可能魔法レベルが3なら放心に加えて硬直を与え、5以上ならさらに加えて[あなたのキャラクターレベル-2]以下のレベルのキャラクターを無防備状態にする。この無防備状態は、ダメージを受けると回復する。 《ケアレス》         /判定後  /自動/単体 /6Sq  /2   /-  / /対象の判定の直後に使用する。その判定の達成値を-2する。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。状況によっては失敗の結果、致命的な事態にもなりうる。GMが判断すること。 《ディティクトライフ》    /メジャー /霊感/シーン/0Sq  /5   /10/対/ /シーン内の生命反応を読み取る。その生物が植物か、動物か、動物であれば体温、呼吸、心拍数からだいたいのサイズと健康状態を把握できる。よく知っている相手なら視界に入っていなくても誰かを特定可能。ただし、探知目標が隠密状態であったり、自身の存在を隠そうとしている場合は対決判定となる。 《ファティーグ》       /メジャー /治療/十字 /4Sq  /10  /12/対/ /対象に特殊攻撃を行う。リアクションは<頑健>となる。対象に消耗を与える。この魔法による消耗はマイナーアクションでは解除できず、魔法やアイテムなどのマイナーアクション以外の手段でのみ解除できる。 《レストアヘルス》      /メジャー /治療/単体 /4Sq  /6   /18  / /目標値12の<治療>判定に成功すると、対象の硬直、放心、消耗、憎悪のいずれかひとつを解除できる。使用可能な生命魔法レベルが3になると、目標値18の<治療>判定に成功することで、対象の毒、出血のいずれかひとつを解除できるようになり、5になると解除可能なバッドステータスすべてを解除可能。 《フィジカルエンチャント》  /メジャー /自動/単体 /0Sq  /15  /-  / /対象の【筋力】を+[あなたの使用可能な生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが5以上となった時点で、この効果を【反射】にも、7以上となった時点で【感覚】にも適用可能となる。ただし【能力値】ふたつに効果を適用する場合、この魔法のコストは「コスト:30」に、3つの場合、「コスト:45」となる。 《ムーブスウィフト》     /メジャー /自動/自身 /-   /M25  /-  / /あなたの【移動力】を+[使用可能生命魔法レベル÷2(端数切り上げ)]し、跳躍できる距離と高さを本来の[使用可能生命魔法レベル]倍として、落下したときにその高さが-[使用可能生命魔法レベル×2]mされたとしてダメージを受ける。この魔法を使用すると「使用可能生命魔法レベル×5」と同じ値だけ最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《キュアシリアスウーンズ》  /メジャー /治療/単体 /0Sq  /30  /25  / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+(混沌レベル×3)]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル2のキャラクターにも効果がある。また、切断された部位の接合やつぶされた指、骨折、臓器の損傷、広範囲の火傷などを3日かけて再生することができる(なくなった部位や眼球などの複雑な部位は不可能)。 《ブレイクイミュニティ》   /メジャー /治療/単体 /4Sq  /20  /24/対/ /対象に特殊攻撃を行う。リアクションは<頑健>で行うこと。対象の肉体を弱体化させる。この魔法を受けている間、対象はすべての判定のダイスが-1個され、出血や毒のダメージが2倍となる。この効果は魔法の効果を解除する効果でのみ解除できる。 《ケアレスⅡ》        /メジャー /自動/自身 /-   /M5  /-  / /あなたは≪ケアレス≫を1ラウンドに1回まで使用できるようになる。あなたの使用可能生命魔法レベルが7になったら、この効果は「1ラウンドに2回まで使用できる」に変更され、10になると「1ラウンドに3回まで使用できる」となる。この魔法を使用すると5点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《テレパシー》        /メジャー /治療/単体☆/シーン/20  /24/対/ /対象の<意思>と対決して勝利すれば、対象の今の表層意識をGMかプレイヤーに質問し、回答を得られる。また、逆に自分の思考を伝えることも可能。この魔法は同意した対象には「タイミング:いつでも」、「効果時間:解除まで」、「判定:自動成功」、「目標値-」、「コスト:2」で使用できる ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: