タイトル:"戴天の魔弓"アズサ キャラクター名:アズサ 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:████ 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:183cm 体重:68kg 経歴1:未だ叶わない夢がある 経歴2:大ゲンカしたことがある 経歴3:引きこもっていたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5   5   6   4   9 成長                   →計:0 修正  46  35  37  24   5  17 =合計= 67  51  54  42  14  31 ボーナス  11   8   9   7   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  22  93  70 特技        15   0 修正 =合計= 24  22  110  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  7 Lv  /  シューター  17 Lv マギテック  13 Lv  / スカウト   16 Lv レンジャー  15 Lv  / エンハンサー 12 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                           : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる   : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                   : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える            : レンジャーLv.15 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                           : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化         : 2H射撃武器 [p1-281]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                            : [p1-281]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                     : [p2-232]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器 [pFC27] 零距離射撃     : (射撃攻撃を行う武器の射程-対象との距離)/5の物理ダメージ追加  : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  24  51  159 修正 特技        2 =合計=  0  24  53m 159m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                          : 前提 [p]   キャッツアイ      : 命中+1                         : [p]   マッスルベアー     : 筋力B+2                        : [p]   ビートルスキン△    : 防護点+2                        : [p]   ストロングブラッド△  : 炎/水・氷属性からのダメージ-5              : [p]   ジャイアントアーム   : 筋力+12                        : [p]   デーモンフィンガー   : 器用+6                         : [p]   ワイドウィング     : 飛行                          : [p]   スケイルレギンス    : 水中行動                        : [p]   ケンタウロスレッグ△  : 敏捷+6                         : [p]   ジィプロフェシー△   : 先制、危険感知+2                    : [p]   カメレオンカムフラージュ△    : 隠密+4。10m以上離れた知覚:五感のキャラクターからの透明 : [p]   ストライダーウォーク  : 水や雲の上を歩ける                   : [p3-205]クリティカルレイ    : 1R/1回物理ダメージの威力上昇              : 金 [p3-204]ヴォーパルウェポン   : 18R/物理ダメージ+                   : 赤 [p3-205]バークメイル      : 18R/防護点+                      : 緑 [p3-206]ヒールスプレー     : HP回復                         : 緑緑 [p3-207]イニシアティブブースト : 先制+                         : 赤赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  18  16  15 グラップラー: フェンサー : シューター :17  28  26  25 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 158000  2H  33     30  73   9  32 [ボウSS] *つきまとうイグニタイトエイトマンボウカスタム / 射程60m、アビス強化C-1(カース振直1回) (ET97p) 0    1H拳   0  -4  16   0  12  16 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ、つきまとうを反映 (1-310p) 0    1H#   0  -5  15   5  12  16 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ、つきまとうを反映 (1-310p) =価格合計= 158000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      5  5340 ハードレザー+1 / 魔法の鎧 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   5  5340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠    / MP9点で1d、5以上で行動回数+1 耳 :2800  スポッタードール      / 狙撃時命中+2 顔 :3210  フローティングスフィア(大) / 首 :6000  熊の爪           / マッスルベアーの効果+1 背中:25000 スマルティエの風切り布   / 1Rの間命中回避+2 右手:    宗匠の腕輪         / 価格は所持品の方で反映 左手:200  アルケミーキット      / 腰 :36000 多機能グリーンベルト    / 腰 :5000  ディスプレイサーガジェット / 装備部位:その他をふやす 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒ペナルティを受けなくなる 他 :600  補充の矢筒         / 「MP3点、補助動作」で矢を補充 最大12本 他 :1000  マギスフィア(大)      / =合計=151410 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格   備考 ▶一般装備品・消耗品など         0 冒険者セット        100  1   100  背負い袋         50   0   0  水袋           20   0   0  毛布           40   0   0  たいまつ(6/6)      5   0   0    6本セット。1本2h  火口箱          20   0   0    10分で着火  ロープ10m        10   0   0  小型ナイフ        20   0   0 くさび           20   1   20    10本セット スカウトツール       100  1   100                     0                     0 ▶装備品・装飾品             0 巧みの指輪(5/5)      500  5   2500 宗匠の腕輪(4/4)      1000  5   5000 俊足の指輪(4/5)      500  5   2500 疾風の腕輪(4/5)      1000  5   5000 勇者の証(技)        10000 1   10000                     0 聖印            100  2   200   じゅ、ルィンヘン マギスフィア(大)(23/24)  1000  24  24000  リターンとかに使う、専用化してないやつ ドントレシアの堅忍鎧    17700 1   17700  金属鎧B、専用化済、追加装甲。防護点が必要と感じたらこっち                     0 ▶魔晶石、薬品など            0 3点魔晶石(52/60)      300  60  18000                     0 救命草           30   0   0 救難草(24/24)       100  24  2400 魔香草           100  0   0 魔海草(24/24)       250  24  6000 クロロ酵素         50   0   0                     0 魔香水(21/24)       600  24  14400 デクスタリティポーション(20/24)   2000  24  48000  3Rの間命中+2 スカーレットポーション(10/12)    1400  12  16800  6Rの間HP+10 トリートポーション(12/12) 500  12  6000   威力30でHPを回復                     0                     0 ▶矢弾                  0 矢             10   0   0    12本セット 銀の矢           5   0   0 鏑矢(12/12)        5   12  60    500m離れても聞こえる音が鳴る                     0 徹甲矢           20   0   0    威力-5、C値-1 雷鳴の矢          80   0   0    ダメージ-4。着弾点の聴覚を破壊 念動の矢          160  0   0    命中に知力ボーナスを足す 閃牙の矢(36/36)      250  36  9000   C値-1、非クリティカル時回収可                     0 粘着液の矢         360  0   0    威力0/C13、対象の回避を下げる エルヴンアロー(12/12)   920  12  11040  水中射撃可。地上だと命中-2。常時回収可 スネークアロー       900  0   0    命中+2/通常のダメージの代わりに毒と麻痺                     0 魔力の矢(24/24)      1400  24  33600  魔法ダメージ。非命中時回収可 癒やし角の矢(6/6)     1500  6   9000   回復させる。アンデッドには魔法ダメージ 竜牙の矢(6/6)       44800 6   268800  形状:貫通の炎属性魔法ダメージ                  6   0                     0                     0 ▶マテリアルカード            0 マテリアルカードB     20   0   0 マテリアルカードA     200  0   0 マテリアルカードS     2000  60  120000  赤(13/18) 緑(24/24) 金(18/18) マテリアルカードSS     20000 60  1200000 赤(13/18) 緑(18/18) 金(18/24)                  1   0                  1   0 ▶冒険道具類               0 =所持品合計=  1830220 G =装備合計=    314750 G = 価格総計 =  2144970 G 所持金   1196713G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 13      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 4500 冒険者ランク:始まりの剣★7 所持名誉点: 145 点 合計名誉点:4645 点 ■その他■ 経験点:9260点 (使用経験点:361000点、獲得経験点:367260点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     254750点(   /254750 / 回) 成長127回 2-      39810点(3600 /36210 / 回)  成長10回 3-      10450点(3700 /6750 / 回) 4-      15100点(3800 /11250 / 1回)  成長6回 5-      8100点(3900 /4200 / 回)  成長5回 6-      39050点(4000 /35000 / 1回)  成長10回 メモ: 「予言によって」  魔動機文明時代に名を馳せた伝説の射手。未来に蛮族との大きな戦があるとの予言を受け、彼女はかつての“担い手”から、「君を未来に託したい」と、未来の為に眠るよう頼まれた。アズサはあなたと戦いたいと激しく抗議したが、彼の粘り強い説得に折れ眠りにつく。しかし――起きた時には大破局から実に300年の時が経っていた。  担い手も死に、約束も潰えた世界に一人放り出されたアズサは、しかし彼の遺志に縛られたままだ。蛮族を倒すため?文明を取り戻すため?契約は残酷な時の摩耗に晒されたために、彼女が何を目指しているのか、自分でもわからない。だがそれでも彼女は戦う。今の彼女にできることは、それしかないからだ。