タイトル:有栖川 稔 キャラクター名:有栖川 稔 職業:なんでも屋 年齢:23 / 性別:男 出身:- 髪の色:金色 / 瞳の色:暗い青 / 肌の色:黄色 身長:185 体重:70 ■能力値■ HP:12 MP:12 SAN:/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14   8  12  13  13  15  15  18  12  12 成長等 他修正 =合計=  14   8  12  13  13  15  15  18  12  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》         76%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》   50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》   1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》     30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《大きい棍棒(釘バット)》90%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》   50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》    10%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》70%  《写真術》    10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》     40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  79% ●《異能:道化の華》90%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  46%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》55%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術(近代文学)》35%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》76%  ●《心理学》60%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 大きい棍棒   80 1d8+db                   /                                 / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 トランプ     1   0 大きめの棒    1   0          1   0          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 有栖川 稔(ありすがわ みのり) 一人称/僕 二人称/キミ ■性格 好奇心旺盛で陽気。知らないことや楽しそうなことには興味津々。好奇心を第一に動くため、少々社会性が欠けている。 よくメンバーにいたずらを仕掛けては怒られている。 自堕落で好きな方楽な方へと流れがち。時間の感覚に疎く、誰かに時間の管理を任せなければ高確率で遅刻や寝坊をする。 しかしティータイムだけは午後6時、必ず決まった時間に始める。 時間が空くとどこからともなくトランプを取り出して遊びだしたり、幻覚を見せて他人をからかっている様子がしばしば見られる。 「僕のオススメのドーナツ食べてみろって!これ、うまいんだぜ」(異能の幻覚) 「実際のところ、自分のことなんて誰も分からないのさ」 甘党でドーナツとフルーツティーが好き。 ■性格2 また、しばしば人が変わったように言動が荒っぽくなる。二重人格。 一人称/俺 二人称/お前 「どぉせ暇なら俺とトランプしようぜ。負けたやつがあの岸から飛び降りるか?それとも勝った奴の方がいいか?」 ■自殺について 死んでしまいたいと思いながら自殺を謀るが、いつも直前で死ぬのは怖いと強く考えてしまう。 自殺を図る理由はいつも分からない。毎夜見る夢のせいかもしれないし、自分が嫌になったのかもしれないし、病気が原因かもしれないし、それらを含めた何もかも全てが影響しているのかもしれない。 ■病気 ハッターシンドローム(帽子屋症候群) 精神障害に近い。以下の症状を全て合わせて「ハッターシンドローム」と呼称される。 【概要】 ・時間の流れが分からなくなる(慢性的症状) →午後6時だけ分かる。体感30分くらいで2時間過ぎてることもあるし、体感5時間くらいで1時間しか経ってないこともあるけど午後6時前後だけ分かる。そこで1日を区切っている。 ・発作的な幻覚 →人間の頭が動物に見える、目から羽の生えたネズミが飛んでいる等の狂気的な世界が見えるほか、一般的な幻覚症状を起こす時もある(虫が這っているなど)。幻覚を引き起こす条件は特にない。 ※幻覚によるSAN減少は-1~1d2程度を想定していますが、明確な頻度や減少量はKPにお願いしたいです…🙇‍♂️ ・血痰、嘔吐 →主に幻覚を見た直後に症状が出る。精神的な負担によるものがほとんど。幻覚により自身の吐瀉物が違ったものに見えることがしばしばある。 深刻化すると時間の把握が全く不可能になり、幻覚の世界から戻ることができなくなる。 末期でも対話は可能だが、いずれ正気を失ってしまう可能性の高い病気。 ■二重人格(解離性同一性障害)について 持病による精神の疲弊から解放されたい、という無意識的な思いが生み出したもの。 当人的には「幻覚の世界の住人が自身を乗っ取っている」という認識。 ■坂口 江奈子について ・妹のような存在 ・精神年齢が近い ・結構甘やかしているし甘えている ・みのりちゃんって呼んでほしい ■簡易用■ 有栖川 稔(男) 職業:なんでも屋 年齢:23 PL: STR:14  DEX:13  INT:15 アイデア:75 CON:8  APP:13  POW:12  幸 運:60 SIZ:15 SAN:94 EDU:18 知 識:90 H P:12  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]