タイトル:ヴァン・バカヴァン キャラクター名:ヴァン・バカヴァン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:女性 髪の色:金髪のポニーテイル / 瞳の色:青色 / 肌の色:色白 身長:125㎝ 体重:軽め 経歴1:『裏切られた事がある』『異種族の友人がいる』『歌を褒められた事がない』 経歴2:冒険に出た理由『なりゆき』 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      0     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   6  16   4  14 成長   7   9   4   4   7   6 →計:37 修正                  1 =合計= 31  31  10  20  24  32 ボーナス  5   5   1   3   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  47   0 特技         0   0 修正 =合計= 12  15  47   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター 9 Lv  / マギテック  9 Lv スカウト  9 Lv  / レンジャー  2 Lv セージ   8 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  14  31  93 修正   1 特技        0 =合計= 13  14  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果              : 前提 [p]  マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2(熊の爪込み+3) : [p]  パラライズミスト : 回避判定にペナルティ      : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 9  14  10  14 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 32000  1H  10   1  15     10  17 [ガンS] *デスリボルバー+1 / 射程20m,装填数6 魔法の武器加工 (p) 32000  1H  10   1  15     10  17 [ガンS] *デスリボルバー+1 / 射程20m,装填数6 魔法の武器加工 (p) =価格合計= 64000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   0    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / 魔物知識判定に+1 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖   / 装備部位その他を得る 顔 :9600  狩人の目        / 魔物知識失敗時に対象のレベル何わかる。成功時には命中+1 首 :500  ラル=ヴェイネのマフラー / 背中:100  バレットポーチ     / 弾丸24発まで収納 右手:5000  信念のリング      / 精神抵抗判定に+1 左手:1000  知力の腕輪       / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :500  ラル=ヴェイネのブーツ  / 他 :24800 操りの腕輪       / 見えない手を操る 他 :1000  マギスフィア(大)   / =合計=53200 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 アビスシャード          10  0   新規作成ボーナス 即応弾(12発セット)    100  20  2000 (残弾219/消費21)魔動機術を使わず威力10で射撃できる 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット        10  1   10  一週間分 食器セット         12  1   12 調理道具セット       40  1   40 頑丈なランタン       40  1   40 油             20  5   100 手鏡Sサイズ         50  1   50 保存食(一週間分)     50  2   100 アウェイクポーション    100  1   100 ヒーリングポーション    100  1   100 魔晶石(4点)        400  2   800 サーセン・マクレガーの手記       0   グラスランナーの秘宝「彼方の王剣」に至る鍵。また種族の根源的真理の断片 マテリアルカード緑ランクA  200     0 マテリアルカード緑ランクS  2000    0 救命草(報酬分)         5   0 魔香草(報酬分)         3   0 高性能懐中電灯          1   0   セッション報酬、影狼GM 『vsデュラハンロード ~赤蛮奇によろしく』24/5/6 『遺言の魔法瓶』         1   0   セッション報酬、影狼GM 『vsデュラハンロード ~赤蛮奇によろしく』24/5/6 =所持品合計=    3452 G =装備合計=    117200 G = 価格総計 =   120652 G 所持金   15548G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 『死骸銃遊戯』入門  50 『アンチミサイルショット』  50 デスリボルバー  50 デスリボルバー  10 頑丈なランタン  50 『ファニングショット』  50 『キングスレイ式近接銃撃術』入門  30 『CQCF』  20 『CQGM』  30 『HCKS』 所持名誉点: 408 点 合計名誉点: 798 点 ■その他■ 経験点:3450点 (使用経験点:70500点、獲得経験点:70950点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 知力   42000点(   /42000 / 回) 新規作成ボーナス 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   7850点(7800 /   / 1回)  影狼GM 「グラスランナー狩り-神殺しの魔弾-」(2023/08/26) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 知力   12800点(   /12800 / 回) 補強ボーナス 35- 精神力   5800点(5000 / 800 / 回)  パルスィGM 『魔鳥の宴~マグノリア陰謀奇譚1~』24/1/22 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 知力    2500点(2500 /   / 回)  影狼GM 『vsデュラハンロード ~赤蛮奇によろしく』 24/5/6 メモ: 魔動死骸区で生まれ育ったヒャッハー!でハッピートリガーなグラスランナー 生まれてすぐに娼館の前に捨てられており、娼館のオーナーや娼婦達が親代わりとして育てられた。 物心がつく頃には娼館の常連客が面白がって死骸銃遊戯の技を教え込み、幼い頃からの遊び道具にしていたガンの扱いに長けている。 それなりの年に育つと娼婦としての教育を受けるも素行が悪く品も無い為よく客とトラブルを起こし、その結果オーナーとも衝突が増え関係が悪化してしまい娼館を飛び出す。 その後はとりあえず生きていく為に冒険者となり、その日その日を気ままに過ごしている。 因みにバカ舌でとにかく味の濃い物を好み、料理に対する冒涜的なほどにソースや調味料を振りかける。 また壊滅的な程の音痴で娼館にいた頃から「アンタは歌わない方がいい」と言われていた。 「アタイに良い考えがあるぜ、撃って!撃って!撃ちまくれ!」 『高性能懐中電灯』『価格:2500/知名度15』『アイテム区分:冒険者道具』『制作時期:魔動機文明時代』『形状:頑丈で重い大容量の懐中電灯』【概要:半径20mを光で照らせる。冒険者レベル以下のアンデッドにのみ効果がある神聖魔法を、任意の魔力で再現できる】【説明:基本用法はランタン等に準じる光源として使えるが、指向性があり、自身ではなく射程10-20m程度にある対象一つを中心とした半径20mを照らすことができる。ホーリーライト等のアンデッドのみを有効とする魔法に限って、任意の魔力で擬似的に魔法行使することができる】 『遺言の魔法瓶』『価格:不明』『アイテム区分:???』『制作時期:魔法文明文明』『形状:長方形の管瓶』【概要:死にゆく者の最期を看取り、記録し、再現する。そして霊薬の糧とする】【効果:詳細不明。キャラクターが死亡した時、その光景や想いを幻影として記録、再生することが時にある。条件は不明。また霊薬を生成することがある。その効力は不確定、鑑定を要する。これらの発動と効力はGMが都度、判断する】【説明:ノーザンファング鉱山付近の遺跡に眠っていた秘宝。聖杯の一種ではないかといわれるが、現在のところ詳細は不明】