タイトル:グラム・アーダンノーデン キャラクター名:グラム 年齢:29 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:未定 / 肌の色:褐色 身長:232 cm 体重:140 kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:義理の親/(未定) 目的:友情/行方不明の王を探している ■能力値■ HP:148 MP:79 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等  11  11   1     10       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 27  23   9   6  17   9   7 ボーナス   9   7   3   2   5   3   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=  11  10   4   2   5   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1        9/ 10(4D) 攻撃力  --  22/ 22  26     48/ 26(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   22         22 魔法防御   4    0          4 行動値    9   -2          7 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  22   0   2   0  -2   0 至近 両手剣   1 左手 腕 頭部         -1   6   0      0    防具   6 胴部         -2   9   0      0    防具   7 補助             5             防具   8 装身                          装身具   6 =小計=右 -1  22  -3  22   0  -2   0    左  0   0 能力値  10 --   4 --   4   9  16 スキル     26                 ストロング、ハイボルテージ、ハイパーゲイン その他 =合計=右  9  48   1  22   4   7  16    左 10  26 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0   10  大剣グラム(伝承武具) [] この武器でダメージを与えた相手に[逆上]付与。《サクセション》あり 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限27 頭部 6500  6  デュエルヘルム [グラディエーター]  決戦時、【物防】+3、【魔防】+5。 胴部 8100  9  デュエルアーマー [グラディエーター] イニシアチブ。MP2消費。自身のスリップ解除。決戦時のみ。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]     パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 7400  1  デュエルストーン [グラディエーター] 決戦時、【精神】判定+3。 =合計=28500 20 /重量上限27 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 MPポーション*8   8   400  【MP】+2d 対毒符       4   4000 [毒]が即座に治る。シーン1回。 ハイHPポーション*3 3   600  【HP】+4d ドロップ品     18 =所持品合計=    5000 G (重量 33/上限54) =装備合計=    28500 G = 価格総計 =   33500 G 所持金   72030G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《タフネス》         ★ /パッシヴ /-    /-  /-  /-   /     /有角族、作成時に筋力基本値+3 《バッシュ》         6 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /     /武器ダメ+[SLd] 《アームズマスタリー:両手剣》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /     /両手剣命中+1d 《エキサイトバトル》     6 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /決戦   /白兵ダメ+[SLd] 《ストロング》        ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /     /白兵ダメ+3 《ラストブロウ》       10 /DR直前  /自動成功/自身/-  /-   /決戦、1/Sn/白兵ダメ+[(SL*3)d] 《ワンオンワン》       ★ /セットアップ  /自動成功/単体/至近/10  /     /無理やり決戦。他キャラがエンゲージに来ても解除されない 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1/Sr   /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメ+[CL*10] 《バーサーク》        6 /マイナー /自動成功/自身/-  /3   /     /武器ダメ+[SL*3]、リアクション-1D、シーン終了まで 《ファイトアピール》     6 /ムーブ  /自動成功/自身/-  /4   /     /白兵ダメ+[SL*3]、シーン終了まで 《スマッシュ》        ★ /マイナー /自動成功/自身/-  /5   /     /白兵ダメ+【筋力】、メイン終了まで 《クールランニング》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /     /《バーサーク》のリアクション-1D消去 《ハイボルテージ》      3 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /     /武器ダメ+[SL*4] 《ストラグルクラッシュ》   ★ /メジャー /自動成功/自身/-  /10  /両使用  /《バッシュ》2回。コストなし、単体※。2回目はダメ+2d。1回目命中しなければ2回目は行えない。 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /-   /1/Sr   /使用済《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《ハイパーゲイン》      ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /     /武器ダメ+【筋力】 《アームズロジック:両手剣》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /     /両手剣命中+1d 《オーバードライブ》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /     /《バーサーク》中、命中+1d 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /歴史【知力】判定+1d 《アスレチック》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /登攀・跳躍判定+1d 《クローズオフ》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /離脱へのリアクション+1d 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /筋力基本値+3 《イミューンウェイト》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /防具の移動修正のマイナスを0に 《ロイヤルノウリッジ》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /王侯貴族【知力】判定+1d 《エンラージリミット》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /携帯品の重量制限=【筋力基本値*2】 《フックダウン》   ★ /クリンナップ  /自動成功/自身  /-  /3   /1/Sn/「種別:ポーション」を1つ使用 《ビジランテ》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /隠密への【感知】判定+1d 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /【最大HP】+CL 《オンスロート》   ★ /メジャー /命中  /十字選択/0Sq /8   /1/Sn/白兵攻撃を行う。 《サクセション》   ★ /アイテム /-    /効果参照/-  /-   /  /プリプレイにアイテムを1つ選び、武器なら攻撃+1、防具なら【物防】か【魔防】+1 《ベアアップ》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /【精神】リアクション+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / [3]バッシュ、[3]エキサイトバトル、[-]ストロング Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / [4]バッシュ、[4]エキサイトバトル、[1]ラストブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / [5]バッシュ、[5]エキサイトバトル、[-]ワンオンワン Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / [1]バーサーク、[1]ファイトアピール、[-]ボルテクスアタック Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / [2]バーサーク、[2]ファイトアピール、[2]ラストブロウ Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / [3]バーサーク、[3]ファイトアピール、[3]ラストブロウ Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / [4]バーサーク、[4]ファイトアピール、[-]スマッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / [5]バーサーク、[5]ファイトアピール、[-]クールランニング Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、感知 / 【ウォーロード】、[-]ストラグルクラッシュ、[1]ハイボルテージ Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / [-]バイオレントヒット、[-]ハイパーゲイン、[2]ハイボルテージ Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / [-]アームズロジック:両手剣、[-]オーバードライブ、[3]ハイボルテージ メモ: ここで語るはグラムの生い立ち 元はドゥアンの貴族の子 昔遊んだ一人の親友 実はその子は王家の子 時は流れて立場は変わり 今や二人は君と臣 しかし絆は変わることなく 強く芽生えた忠義心 ある日事件で国内動揺 王が行方をくらませた 知るや否やで駆られる焦燥 友を探しに飛び出した 友と思しき噂を聞けば 聳える崖にも身一つで挑み 友の縁者に会うためならば 猛る激浪に立ち向かう 神殿の伝手を頼るためならば 如何なる依頼も速やかにこなし 妖魔の知見を得るためならば 邪神の加護をも厭わない 常に心は正々堂々 胸に宿すは騎士道精神 今日も今日とて東奔西走 彼の旅路は終わらない 【伝承武具】大剣グラム 両手剣 重量10 命中-1 攻撃力CL+9 行動修正-2 両手 効果:物理防御+2,武器ダメ与えた相手に[逆上]付与 王に忠誠を誓い授かった,豪華な装丁を持つ大剣. 彼の為だけに作られた本人の名を冠する武器であり,嘘偽りを断ち切る力を持つと言われている. 因みに[逆上]付与は武器の力によるものではなく,正々堂々狂とも言えるグラムの催促がただただやかましいだけである.