タイトル:シル キャラクター名:ミルル シルファルファ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:41 性別:女 髪の色:黄金 / 瞳の色:翡翠 / 肌の色:白ぎみ 身長:172 体重:48 経歴1:大失恋したことがある 経歴2:負けず嫌いと評されたことがある 経歴3:大喧嘩したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   4   5   6   6   8 成長   2   4   6   3   4   2 →計:21 修正 =合計= 20  18  14  12  24  23 ボーナス  3   3   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  42  35 特技         0   0 修正 =合計= 12  13  42  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター      10 Lv  / ソーサラー  3 Lv プリースト/ダリオン 1 Lv  /  レンジャー  6 Lv セージ        1 Lv  /  エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                     : [p1-281]武器習熟A/ボウ  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : [p2-227]射手の体術    : シューター技能で回避ができるようになる       : [p1-281]武器習熟S/ボウ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p]           :                          : [p]           :                          : [p]           :                          : [p]           :                          : [p]           :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  5   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力判定プラス1 mp3 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  13  12  13 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   2H   1   2  15  50   9  19 [ボウ] *エンリース / (1-312p) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 7     3 150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   3   150 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :100  青の宝石の髪飾り    / 耳 :100  木製の聖印       / ダリダリオン 顔 :4000 ヒラメキメガネ     / 見識判定 探索判定に+1 首 :3000 光のアミュレット    / アンデッドにたいして回避精神生命抵抗+1 背中:4500 野伏サーマルマント   / 炎と水・氷属性ダメージ-1 背中:9000 インテリアニマルサック / 探索,魔物知、異常感知,危機感知,罠回避+1 右手:500  知性の指輪       / 知力+1 左手:0   銀製の指輪       / 思い出 腰 :   グリーンベルト     / 装備者を自然環境下とする 足 :25  ロングブーツ      / 他 :               / =合計=21225 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格 備考 冒険者セット   100 1   100 救命草          10  0 救命草      30  21  630 魔香草      100 20  2000 ウェポンホルダー 1000  1   1000 4点魔晶石     400   4   1600              1   0 =所持品合計=    5330 G =装備合計=    21485 G = 価格総計 =   26815 G 所持金   12500G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       7 神聖魔法 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 装飾品制作 所持名誉点: 195 点 合計名誉点: 215 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:35000点、獲得経験点:33000点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    2点(   /  2 / 回) 2- 筋力     1点(  1 /   / 回) 3- 知力     2点(  2 /   / 回) メモ: 昔、私には大切な人がいた。こんな私を愛してくれた強くて優しくてかっこいい人 ある日彼が強力な魔物を討伐したとして村のみんなから感謝をされていた それを見た私は誇らしくも嫉妬してしまった    して しまった そのとき未熟だった私は「私も強いまものを倒しに行きたい。」と。 彼にはなした  でも彼は「危険だ」と言い、とめてくれた。 それでも私はどうしてもやりたかった、彼と肩を並べる存在になりたかったから それから言い争いとなり  私は家を飛び出て森の方へと走って行った。 そして私は森の中で会ってしまったんだ。 現れていたんだ「奈落の魔域」が その時奈落の魔域から魔物ができた 本能が逃げなきゃと伝えてきたが足が動かない 刃が振り下ろされる  あぁここで死ぬんだ  そうおもった瞬間  刃は私にはあたらなかった だから私は奈落を滅ぼすため冒険にでた 愚かな私への償いとしてもう過ちをくりかえさないように 魔弓  威力50 命中計 シューターlv+器用ボ 即死 装備者が行う生死判定は常に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受けます。 貪欲 装備者は自身の意思で MP を消費する効果を使用する場合、全ての MP 消費が 1 点上昇します 嫉妬 この武器を装備したキャラクターは、精神抵抗力判定 21 に成功しなければ、この武器を装備から外すこと ができません。この判定は一日に一度だけ試みることができます。 変化 剣は持ち主に合わせて姿を変える。 この武器は補助動作で任意のカテゴリの武器に変化します。変化した武器は選択したカテゴリの ? ランク武 器として扱います。更にこの武器は命中力判定の前に刃武器か打撃武器のどちらとして扱うか決定できます。 透明 剣は時折その姿を隠す。 補助動作で MP を 3 点消費することで、剣が透明となります。この武器での攻撃対象は回避力判定に-2 の ペナルティ修正を受けます。 必中 剣はあらゆる獲物を逃さない。 この武器を用いた命中力判定に+2 します。 必殺 剣は相手の命を確実に奪う。 この武器のクリティカル値を 1 点低くします。この効果でクリティカル値は 7 以下になりません 巨大 剣はあまりにも巨大すぎる。 この武器の必要筋力が 3 点上昇し、本来の威力から+10 されます 光輝 補助動作で光を放ち、3 分(18 ラウンド)の間、周囲 50m を太陽の下にいる環境と同じ状況下に置きます。更 に武器が発生させるダメージに「純エネルギー」の属性を付与します。