タイトル:メメント・モリ キャラクター名:メメント・モリ 職業:勇者 年齢:25歳 / 性別:男性 出身:不明 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:10 SAN:50/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  14  10  12  11  14  13  16  14  10 成長等 他修正 =合計=  14  14  10  12  11  14  13  16  14  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   65% ●《騎兵槍》     80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》70%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  70%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》34%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   40%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ    射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 騎兵槍     1D8+1+(1D6)       1回       15 / (1D6)は馬に乗って攻撃した際の追加ダメージ                                  / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 たいまつ    2   0 火打石     1   0 油       1   0         1   0         1   0         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 基本ルルブ『兵士』ベース 第一人称:俺 第二人称:お前                          ◆◇◆ メメント・モリ ◆◇◆ 元奴隷出身の勇者。 幼い頃に見世物として奴隷同士のコロシアムに放り込まれた後、あの手この手で勝ち残り最終的にコロシアムの運営を壊滅させて一部の奴隷たちと共に脱出した。 奴隷の烙印が刻まれている為、まともな職に就けないと判断し脱出した奴隷たちと共に賞金首や魔物の討伐依頼を主に請け負い生活していた。その内強者へ対する闘争心が抑えられなくなり、時には暴走し他の奴隷たちから止められる事も。 本人は勇者としての自覚は皆無だが、強者を倒して回っている間に勝手に「勇者」としてのレッテルを貼られた。但し戦闘スタイルや性格から、人が周囲に集まる事は無く、あくまでも遠巻きに見られているだけ。 彼の名前は死を恐れずに立ち向かう様を見ていた奴隷の内の一人から付けられた名前。本来の名前は不明。 魔王討伐に参加したが、現状魔王がこの世で一番強い存在だと聞いて倒してしまうのが惜しい存在として認識している。 ■他奴隷達(仲間)■ ・脳筋ヒーラー(♀) 身体強化を重ね掛けし、秘薬も使い、回復を連発しながらメメントが撃ち漏らした敵を的確に滅していく。 本当は安定と安全の生活を送りたい願望を持っているが、奴隷の烙印もあり叶わぬ夢に苛立っている事が多い。 旅に同行しているのは別に魔王討伐が目的でも無く、単純に旅の道中で奴隷である自分を受け入れてくれる旦那様を探しているだけ。 ・弱気タンク(♂) 屈強な身体を持ち、盾や剣を使用したパリィ判断力に長けている。 主にメメントやウォーロックの盾役をしているが、如何せん性格が弱気な所があり戦闘中ずっと弱音を吐いて煩い。 途中魔王討伐に方向性を変えた時一度気絶した。 本人は静かな場所で暮らしたいが、現状それに適した場所も無く、泣く泣くPTでタンク役を続けている。 ・寡黙ウォーロック(♂?♀?) 口数が圧倒的に少ない後方支援&魔法射撃ポジション。 コロシアムを脱出する際、いつの間にか付いてきていた謎の奴隷。 会話中は大体相槌か短い返事だけで、あまり率先して喋る事もない。 旅に同行する理由も謎。読書が好きで、奴隷の頃から本を読み漁っていたらしい。 メメントに名前を授けたのはこの人。 ■所持魔法■ 《キラキラ》 勇者のみが使える最強の魔法。何故か現世でも使える。 コストは 1d6+1MP。ダメージは 3d6、装甲無視の魔術的攻撃を与える。 なお、耐久力が 0 以下になった場合、この魔法は以下の効果を伴い自動的に発動する。 あなたが死亡した時、あなたの周囲に居た者の耐久力を全回復させる。対象は「あなたが愛したひと」である。 脳禁ヒーラー曰く「キラキラじゃなくてあんたが使うとなるとギラギラが正しいでしょ」と言われた魔法。 ■簡易用■ メメント・モリ(男性) 職業:勇者 年齢:25歳 PL: STR:14  DEX:12  INT:13 アイデア:65 CON:14  APP:11  POW:10  幸 運:50 SIZ:14 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]