タイトル:シャッフル用3オルガノン キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :廃棄物C スタイル:オルガノン ■能力値■ HP:107 MP:79      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9  12  12  11   8   8 作成時    0   0   3   1   1   0 →/5点 成長等    6   6   6 その他 =基本値=  15  18  21  12   9   8 スタイル   2   2   2   0   0   0 他修正 =合計=    7   8   9   4   3   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》  命中/威力/射程 /MC/コスト/効果など 《12.8cm主砲》3d+7/衝29/2~5Sq/ /5   / 《7.92mm機銃》3d+7/武8 /0~1Sq/ /5   / 《走行照準》   /  /   / /9   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d-1 / /   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力  射程  備考 擬人化兵装:主砲 7    3d+7   衝筋+6+16 2~5Sq 「種別:車両」「種別:艦船」の乗騎と同時にのみ装備可能。 マイナーアクションを使用することでそのプロセス中、この武器は「対象:範囲1」となる。 擬人化兵装:機銃 2    3d+9   反+0   0~1Sq この武器は「種別:乗騎(ヴェリア界)」の乗騎を取得した場合、自動的にひとつ取得される。 乗騎と同時にのみ装備可能。 合計       9       0 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ムービングキャッスル 13         19    11    15        -5  -2  -1  1シーンに1回、マイナーアクションで宣言することでそのプロセス中【移動力】を+2し、飛行状態として移動可能。この効果はロードのみ使用可能。 シールドマント              8     6     5         -1  -1     この防具を装備しているキャラクターのガード値に+5する。 擬人化本体:戦車         2                       -3  -5  -1  騎乗状態の間、「地形:砂地」のペナルティを1レベル分軽減できる 他修正 合計         13  0   7    43    33    36    0    -9  13  21  =5sq ■所持品■ 名称    重量 備考 7.5cm副砲 4   擬人化兵装:副砲       0       0 =所持品合計=     4 =装備合計=      22 = 重量総計 =     26 / 30 ■特技■ 《特技名》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《擬人化体:乗騎》 1 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  / /取得している乗騎からひとつ選択し、あなたの本体とする(オルガノンルールを参照)。この時「種別:乗騎」の投影装備を一つ取得した上で本体としてもよい。本体とした乗騎はあなたが扱う場合、<騎乗>レベルにかかわらず騎乗状態のペナルティを受けない。選択した乗騎の移動修正と行動修正を+[Lv+1]するか、または「擬人化兵装:●●」の投影装備を[Lv+1]個取得する。あなたの<専門知識:ヴェリア界>を3レベルにする。 《乗り慣れた乗騎》 3 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  / /あなたが取得している乗騎ひとつを選択する。その移動修正と行動値修正に+[Lv+2]する。≪使い慣れた武具≫で選択した武器と防具すべてと同時に装備している間、さらにその乗騎の攻撃力にもこの効果を適用する。選択した乗騎の外見を出身世界由来のものに変更してもよい。 《使い慣れた武具》 5 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  / /武器と防具から合計で二つまでを選択する。それらを同時に装備している間、それらの攻撃力と<体内>以外の防御力に+[Lv+1]。特技Lvが3になると、さらにあなたが使用する投影体の特技の【MP】コストを-1(最低1)。選択したものの外見を出身世界由来のものに変更してもよい。 《強界なる武具》  5 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  / /あなたが≪使い慣れた武具≫で選択した武器と防具を同時に装備中、あなたのHPとMPの最大値に+[CL+5]し、それらの攻撃力と<体内>以外の防御力にさらに+[Lv×2]する。取得には≪使い慣れた武具≫の特技Lvが5以上必要。 《我が姿は盾となる》1 /ダ前   /自動/単体/1Sq /3   /-  / /あなたは対象にカバーリングを行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。さらにこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+[あなたのもっとも高い【能力判定値】]する。この特技は1プロセスに1回まで使用でき、≪擬人化体:武具≫で盾か防具を選択しているなら射程が+1sqされる。 《我が姿は敵を討つ》1 /メジャー /武器/単体/武器/5   /-  / /ダメージに+[あなたのもっとも高い【能力判定値】]して武器攻撃を行う。判定はその武器の技能で行う。この時、使用できる武器は本体または「擬人化兵装:●●」のみとなる。 《巨影降臨》    1 /マイナー /自動/自身/-  /天運2 /-  / /そのプロセス中、あなたが行うメジャーアクションの対象を「対象:十字(選択)」に変更する。特技Lvが3になると、「射程:1Sq」かつ「対象:直線5(選択)」に変更することもできるようになる。 《》        1 /     /  /  /  /   /  / / 《操騎の巧み》   1 /マイナー /-  /自身/-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《狙撃姿勢》    3 /マイナー /-  /自身/-  /4   /-  / /そのプロセス中、武器を使用した射撃攻撃の命中判定の判定値に+Lv、射程を+1Sqする。特技Lvが3になると、さらに+1Sqする。 《伝家の宝具》   3 /常時   /-  /自身/-  /-   /-  / /取得時に素手以外のアイテムからひとつ選択せよ。選択したアイテムの行動修正と移動修正に+Lvする(最大0)。また、それが武器なら攻撃力に、防具なら<体内>以外の防御力すべてに+Lvする。GMが許可すれば、プリプレイに選択し直してもよい。 《走破訓練》    1 /常時   /-  /自身/-  /-   /-  / /あなたが装備している武器と防具すべての移動修正を+1する。ただし、移動修正は最大で0までとなる。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: