タイトル:大上 朔楽 キャラクター名:大上 朔楽(おおたか さくら) 職業: 年齢:20 / 性別:男性 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:178㎝ 体重: ■能力値■ HP:17 MP:11 SAN:65/75      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  16  11  16  14  14  10  12  17  11 成長等   2   3 他修正 =合計=  17  19  11  16  14  14  10  12  17  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      82%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》81%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》66%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《鉤爪》      84%  ●《噛みつき》 80%  ●《忠盾》     85% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》34%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 81%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  65%  ●《図書館》 28%  ●《目星》  61% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  65%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》17%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》24%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》26%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 最初から親がいないので、親の存在対する寂しさはこれといって感じてない。 それ以上に自分の体質のことで手一杯。 爪や牙は周りから煙たがられ、嗅覚の鋭さに翻弄され人の多いところは匂いで酔い、制御の仕方がまだ分かってないので時折暴れる始末。 そのため施設の子供たちとは自分からもわざと距離を置いていた。 そんな中、新しく施設に入ってきた1人の少女がpcに接触。 「何だか匂いで辛そうだったから」と言って香りの少ない花を持ってくてくれる。(黄木香薔薇) そこからしばらく一方的に付きまとわれ自動的に仲良くなる。 優しく、面倒見の良い彼女に気がついた頃には好意を抱くようになっており、雰囲気も少しばかり柔らかくなっていった。 とある日些細なことで喧嘩をしてしまい、感情が高ぶり相手の顔に怪我をさせてしまう。 それから余計に周囲の子達からは遠ざかられる。 怪我を負った本人は「大丈夫だよ」とpcに再び接触しようとするが、pcは全力で拒絶。 罪悪感、一緒にいる資格はない、また傷つけたくないといったような感情。 再び1人になるが、以前よりも自分から他人を近づかせないように拒絶や威嚇をしまくって生活してた。 女の子と仲良くなった過去を後悔していないし大事なものではあるが、考えないようにして本人的には気持ちは消し去った。 18歳(高校3年の年)(学校は通ってない)にスカウトされる。 自分の体質的にも将来のことを考えられてなかったため、似た体質の人達がいるということでひとまず了承。 19歳の頃に課に所属。 この場に来たことと、ミナリとの関わり合いを経て少しずつでも他人と関わっていけるようになろうと頑張っている。 <ミナリ> 兄貴~~~~!!! スカウト時に決闘頼んでのされたので舎弟みたいになってる。よく後ろを歩いてる。 持ち前の戦闘センスがあったので戦うことはできたが、技術としては全然だったのでめっちゃ特訓してもらった。 初めて気が休まる相手ができたので、他にも多分色々教えてもらったりしたんやろうな~。 <HO1> ライバルというわけではないけど多分似た位置にいる。 ミナリについで安心感がある(強いから) 最初は一緒にいても安全かどうか確認のために決闘してたが、今は割と楽しんでいる節がある。 けど最近は逆に構われがちなので逃げることもしばしば。 <HO3> 友人に近い位置。いい感じの距離感。 弱そうだから安心感はそこまでないけど、植物、主に花が好きなのでよく遊びに行っている。(女の子の影響で花は好きになった) 約束をしたのもあり、同じような何かしらを抱えてたりするんかな?と思っている。 <HO4> 昔好きだった女の子と雰囲気が似てて勝手になんとなくやりずらくなってる。まじで「なんとなく」なだけ。 ちょろいのもあるけどそのせいで強く出れないし断れない。 怪我させるなんてもってのほかなので、本当はあまり近づきたくないのも本心。 決して嫌いなわけではない。優しいからね。 1年経ってるのと同じ体質なのを知ってるので総合的にそこそこみんなには心を許してる!!!!!! 最近は謎の体調不良があるので、みんなとちょっと距離置きガチかなと思っている。 (決闘の誘いから逃げる、距離を置いてHO3を監視する、ご飯の誘いを断る等) ▽行動技能<忠盾(ちゅうじゅん)> <回避>と同値の技能ポイントを得る。 任意のPCがダメージを受けた際、自分のターン消費状況に関わらず判定可能。 攻撃を弾きダメージを半減、さらに任意の数値を肩代わりすることができる。 db…1d6 ■簡易用■ 大上 朔楽(おおたか さくら)(男性) 職業: 年齢:20 PL: STR:17  DEX:16  INT:10 アイデア:50 CON:19  APP:14  POW:11  幸 運:55 SIZ:14 SAN:75 EDU:12 知 識:60 H P:17  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:270 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]