タイトル:シャッフル用4プロフェット キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :野伏 スタイル:プロフェット ■能力値■ HP:73 MP:97      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9  10  13   9  11   8 作成時    0   2   2   0   1   0 →/5点 成長等       6   6   6 その他 =基本値=   9  18  21  15  12   8 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    3   6   9   7   5   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》 命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《魔法判定》3d+18/  /  / /   / 《疾走儀式》0  /  /  / /10  / 《多重魔法》0  /  /  / /5n  / 《魔法隠匿》0  /  /  / /10  / 《魔法儀式》3d+4 /  /  / /10  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+6 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0          メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、魔法のダメージに+5。セットアッププロセスに使用することで、そのシーンの混沌レベルを+3、または-3(最低1)できる。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。タクトと同時装備不可。 魔術焦点具  1    0          「装備部位:サブ」として武器欄または防具欄に装備する。取得時に魔法の系統からひとつ選択し、装備中にあなたが選択した系統の魔法を使用する際、コストのMPが-1(最低1)される。 合計     2       0 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 強化護身衣    2          5     2     4               -1  【知力基本値】が10以上のキャラクターが装備中、最大HPを+5する。 導きの羽根    2          1                      3 コマンダーホース                              -1     3 他修正 合計       4   0   0    6     2     4    0    -1  21  20  =5sq ■所持品■ 名称     重量 備考 芸術芸能用品 3        0        0 =所持品合計=     3 =装備合計=      6 = 重量総計 =     9 / 18 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》    1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》      1 /セット   /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:時空魔法》 5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の時空魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。 《魔法隠匿》      1 /魔前    /自動/自身 /-  /10  /-  / /直後に使用する魔法は、視界内の[【感覚】×<知覚>レベル]の数値があなたの[【反射】×<隠密>レベル]以下のキャラクターには知覚されない。リアクションは通常通りに可能。あなたが隠密状態なら、魔法を使用しても隠密状態は維持されたままとなる。ただしシーンの誰かが天運を1点消費するとシーン終了までこの特技は無効化される。 《簡易魔法儀式》    5 /マイナー  /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《多重魔法》      3 /魔前    /自動/自身 /-  /5n  /-  / /「タイミング:メジャーアクション」の、対決を行わない魔法を使用する直前に使用する。あなたは今から使用する魔法に加えて、使用する技能が同じ魔法をLv個追加で使用することができる。(「判定:自動成功」の魔法は他の魔法と技能が同じものとして扱う)。この際、目標値は使用する魔法の中で最大のものを用いること。 《パワーワード》    1 /簡易魔法儀式/自動/自身 /-  /-   /-  / /≪簡易魔法儀式≫と同時に使用する。このプロセス中に使用する魔法の判定値に+[シーンの混沌レベル×Lv]する。あなたはこの特技を使用したメインプロセスの終了時に[メジャーアクションで使用した魔法のレベル×シーンの混沌レベル×Lv]のHPダメージを受ける。この特技のLvを2にするにはCLが7以上、3LvにするにはCLが15以上必要となる。 《リチュアルモーション》1 /メジャー  /芸術/自身 /-  /10  /-  / /<芸術:>判定を行う。その判定値に+[Lv÷2(切り上げ)]Dする。あなたがこのシーン内で次に使用する魔法の判定値を+[この特技の判定の達成値]する。この特技のコストは[Lv×10]となる。 《偉業相克》      1 /効果    /自動/効果 /視界/天運 /-  / /この特技はシーンの混沌レベルが5以上でなければ使用できない。偉業特技が宣言されたときに使用する。宣言された偉業特技に使用されたのと同点の天運を消費することで、その偉業特技の効果を無効化する。この特技は1シナリオに1回まで使用できる。 《》          1 /      /  /   /  /   /  / / 《操騎の巧み》     1 /マイナー  /-  /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《騎乗熟練》      1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《アートマジック》   1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが≪簡易魔法儀式≫を使用した際の判定の達成値に+<芸術>レベルする。 《魔法習熟》      5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《ダークネス》        /メジャー  /霊感/十字 /6Sq /10  /10  / /[対象:十字]のスクエアの明度を0にする。この魔法の効果で明度が0になったスクエアにいるキャラクターは、すべてのアクションとリアクションのダイスが-1個(最低1個)される。効果を受けているスクエア内に明かりがあってもその光は見えず、効果スクエアの外からの光も内部には届かない。この魔法の効果はいつでも解除できる。 《ロケートオブジェクト》   /メジャー  /霊感/自身 /-  /10  /効果 / /一番近くにある目的物までの方向と、そこまでの大まかな距離、目標物の量やそれが存在する環境を朧気ながら知ることができる。目標値は目的物の種類で以下のように変化する。この魔法は混沌の影響を受けやすいため、GMは混沌レベルに応じて目標値を上昇させたり、使用できないとしてもよい。 水や塩などありふれたもの:15 量産品や●●国人などの多数が存在するもの:30 一つしか存在しないものや個人:100 《クッション》        /ダ後    /自動/単体 /6Sq /2   /-  / /対象の<衝撃>属性の防御力を+2D+[混沌レベル×3」する。この効果は使用可能な時空魔法レベルが4となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+[使用可能時空魔法レベル×2]される。 《プレディクトヴィジョン》  /判定後   /自動/単体 /5Sq /4   /-  / /同意した対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。この魔法はシーンに1回まで使用できる。 《ディスロケーション》    /ダ後    /自動/十字 /0Sq /10  /-  / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+[2D+混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な時空魔法レベルが5となった時点で+2Dされ、8となった時点でさらに+[使用可能時空魔法レベル×2]される。 《ライトニングチャージ》   /イニシア一部/自動/単体 /0Sq /8   /-  / /対象の装備している武器1つを指定する。指定した武器の属性に<炎熱>を追加する。この魔法は1ラウンドに[使用可能時空魔法レベル]回まで使用できる。この魔法は使用可能な時空魔法レベルが3レベルとなると[射程:1Sq]となり、4レベルになると指定した武器のダメージに+[混沌レベル×2]する。 《プレコグニション》     /メジャー  /霊感/自身 /-  /10  /-  / /使用前に何についてのキーワードを得るのかを決定し、GMに対して告げること。決定しない場合、そのシナリオについての未来となる。GMは魔法が使用されたならば、[使用可能時空魔法レベル]個のキーワードを与えること。このシナリオ中、あなたは情報を得るためのすべての判定の達成値が+[使用可能時空魔法レベル]される。 《ライトニングボルト》    /メジャー  /霊感/直線10/0Sq /16  /18/対/ /対象に<炎熱>6D+【知力】+[混沌レベル×3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法の対象にあなた自身は含まれない。この魔法は使用可能な時空魔法レベルが5になると、対象が直線10まで延長され、7レベルになると対象が直線の左右1マスまで拡大される。 《アクシデント》       /判定後   /自動/単体 /6Sq /10  /-  / /対象の判定の直後に使用する。その判定の達成値を-3する。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。なお、使用可能時空魔法レベルが7となった時点で、この魔法によって低下する達成値は-5となる。 《インヴィジブル》      /メジャー  /自動/自身 /-  /10  /-  / /隠密状態となる。あなたが移動を行ってもこの魔法による隠密状態は解除されない。この魔法はあなたが持続させ続ける限り、効果を持つ。なお、使用可能時空魔法レベルが7となった時点で、この魔法は「種別:魔法(時空)」、「効果時間:解除まで」に変更され、コストを支払い続けなくても維持可能となる。 《ボールライトニング》    /メジャー  /霊感/十字 /9Sq /30  /25/対/ /対象に<炎熱>10D+[混沌レベル×6]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能時空魔法レベルが7となった時点で「射程:12Sq」となる。 《ルートディーシヴ》     /メジャー  /霊感/単体☆/0Sq /10  /100 / /この魔法は複数回使用の必要がある。1回目に≪ルートディーシヴ≫を使用した場所から、直線距離にして[使用可能時空魔法レベルの2乗]キロメートル以内の場所で2回目の≪ルートディーシヴ≫を使用すると、その2点間に即座に移動可能なゲートを形成する。3回目の使用は、新たな1回目と見なされ、それまでの門とは接続しない。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: