タイトル:ハイタカ キャラクター名:ハイタカ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:175 体重:65kg 経歴1:幼い頃に産みの親を亡くしている。 経歴2:戦場にて”大忍び”に拾われ、忍者として鍛えられた。 経歴3:”親”である大忍びに、仕えるべき主を示され、その刃となった。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   9   4  12   5 成長   3   2   2   4   3   3 →計:17 修正 =合計= 21  20  18  15  19  12 ボーナス  3   3   3   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  42  30 特技        15   0 修正   1     10 =合計= 12  11  67  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー  9 Lv  / ソーサラー  6 Lv スカウト   1 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                                                                   : 前提 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                                                                       : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                                                                                        : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                                                                                                 : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                                                                                          : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                                                                                : [p]            :                                                                                                                     : [p]            : 【体術】〇首跳流…一刀流効果時、打撃+4。【忍者刀限定】                                                                                          : [p]            : 【体術】○甲賀流…HP+10、生抵+1。【甲賀限定】                                                                                              : [p]            : 【体術】▶分身の術…MP10消費。HP、MPの現在値と最大値を半分にし、自身と全く同じ能力を持つ分身を作り出す。                                                                 : [p]            : 【体術】🗨封殺斬…打撃-(冒険者レベル)点。C値を「12」に固定。の特技で対象のHPを0以下、かつ生命抵抗値以下にする事で、対象を殺さずに深い気絶状態にさせる事が出来る。対象が「〇不屈」、またはこれに類似する能力を持っていた場合、効果がない。 : [p]            : 【体術・奥義】〇手裏剣殺法…1Rに1回だけ補助動作で手裏剣or苦無を投擲可能                                                                                 : [p]            :                                                                                                                     : [p]            : 【忍術】≫忍術破り…MP3消費。任意の対象が受けている忍者技能を一つ選択し、達成値の比べ合いに勝ったら効果を解除する。常時効果は無効。                                                   : [p]            : 【忍術】○下忍の心得…MP+2。                                                                                                       : [p]            : 【忍術】○中忍の心得…前提:○下忍の心得。カテゴリ【忍者刀】装備時、自身の打撃に+2、真語魔法(忍術)で与えるダメージ+1。                                                         : [p]            : 【忍術】○上忍の心得…前提:○中忍の心得。追加で忍者技能(忍術)を二つ選択し、獲得する。                                                                         : [p]            : 【忍術】≫増強の術…MP6消費。真語魔法。術者。1Rに1度のみ。3Rの間、筋力+3、知力-3。                                                                            : [p]            : 【忍術】〇相乗…前提:≫増強の術。増強の術使用時、更に筋力+3、知力-3を上乗せできる。(+-3か+-6を選択可)                                                                 : [p]            :                                                                                                                     : [p]            : 【合戦】▶暗殺…同じエリアにいる将兵以外の雑兵1体を、即座に死亡させる。                                                                                  : [p]            : 【合戦】〇要人暗殺…[消費:100点]前提:▶暗殺。暗殺の効果を将兵にも適用できる。                                                                              : [p]            :                                                                                                                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   4  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果          : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力B+3(※熊の爪効果) : [p]  ガゼルフット    : 回避+1         : [p]  ヴォーパルウェポン : 打撃          : 赤 [p]  ヒールスプレー   : HP回復         : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  12  12  12 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3200  1H   9   0  12  13   9  22 [ソードA] *烏峠 / (p) 150   1H   7   0  12   7   9  15 [ソードB] *貫誠 / 予備兵装 (p) 900  2H片   4   0  12   4   9  12 [投擲B] *手裏剣・下 / @30個所持 (p) =価格合計= 4250 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   1   3  1200 忍者装束:中 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   3  1200 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :6000 熊の爪      / マッスルベアーの効果+1 背中:8000 セービングマント / 回避・抵抗失敗時の被魔法ダメージ4点軽減 右手:500  巧みの指輪    / 左手:500  俊足の指輪    / 腰 :4580 ブレードスカート / 達成値+4以上で回避成功時に反撃。 足 :            / 他 :200  札箱       / ※アルケミーキット =合計=19780 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 ヒーリングポーション 100  3   300 アウェイクポーション 100  3   300 魔晶石(3点)      300  10  3000 魔晶石(5点)      500  2   1000 緑札・劣       20  30  600 緑札・並       200  20  4000 赤札・並       200  3   600 赤札・上       2000 1   2000 月光の魔符+1     500  1   500 魔香草        100  1   100 =所持品合計=   12400 G =装備合計=    25230 G = 価格総計 =   37630 G 所持金     70G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 合戦特技 所持名誉点: 250 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:27000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      27000点(27000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ:  「――忍びたる者、主に仕え、主の為に死ぬべし。」 代々”親”より言い下される掟に従い、ハイタカもまた主のために働く忍びである。 ただひたむきに刃を磨き、己の肉体を鍛え上げ、いかなる障害も排除して突き進む。 己が四肢を自在に操れてこその忍び、それを体現するが如く、影の刃として戦い続ける。 ■コンセプト:体術特化のフィジカル忍者 基本的に攻撃系統の真語魔法や忍術は使わない。 使うとしても自己強化系のみであり、近接格闘戦に特化している。 フェンサー技能を上げているがクリティカル狙いではなく、固定値ガン積みで手堅くダメージを与える型。 分身の術を使用すれば、耐久力と引き換えに、圧倒的な手数と火力で敵を押し切る瞬発力を発揮する…はず。 合戦特技も攻撃方面だけに特化。 兵営建築などのシナジーは持ち合わせないが、将兵すらも一撃で屠り去る。 とにかく”全然忍ばない忍び”として、積極的に攻め続ける突撃強襲型の忍者。