タイトル:海王の召喚士_リビルド前 キャラクター名:ウィルヘルミーナ 年齢: 性別:女性 髪の色: / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:159 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:天啓/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:73 MP:152 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴          3   6   3   3 成長等      1   6  12   3  12   2 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値=  7   9  18  30  13  27   9 ボーナス   2   3   6  10   4   9   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            1      1 =合計=   2   3   6  13   5  12   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  3(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御  12    1         13 行動値   11    0    2     13 移動力    7   -3          4m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部             2             防具   1 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   7 =小計=右  0   3   0   8   1   0  -3    左  0   3 能力値   3 --   6 --  12  11   7 スキル                  2 その他 =合計=右  3   3   6   8  13  13   4    左  3   3 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1800  1   ナイフ []     クリスタル(魔技/魔烈/魔勇)魔行使+1魔ダメ+5 左手 1800  1   ナイフ []     クリスタル(魔技/魔烈/魔勇)魔行使+1魔ダメ+5 腕          [] =合計=3600 2 /  重量上限7 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ] パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 1100  2  ローブ []          クリスタル(知力/精神/魔術師)知力精神+1/メイジコスト-1 補助 3000  1  護りの指輪 []        パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 2500  1  理知の宝玉 [アコ、メイ]   セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=11600 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット MPポーション    3   150  マイナー。MPを[2d]点回復 単価50G ハイMPポーション  11  3300 マイナー。MPを[4D]点回復 単価300G ポーションホルダー 0   1650 150+300*5(ハイMPポーション5本入り) 異次元バッグ    0   2000 重量修正+10 使い魔       0   -   【知力】判定+2(計算済み) 月光の種      1   2500 知力判定+1 使い魔       0   -   【感知】判定+2(計算済み) =所持品合計=    9610 G (重量 20/上限24) =装備合計=    15200 G = 価格総計 =   24810 G 所持金   46465G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5      2   7 (3D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5      2   7 (2D) 敵識別   13      3  16 (3D) 物品鑑定  13      3  16 (2D) 魔術    13      7  20 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /-  /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /-  /魔法攻撃のダメージに+5D(計算済み) 《コンセントレイション》 1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-  /魔術判定に+1D 《サモン・リヴァイアサン》1 /メジャー /魔術  /範囲(選択)/20+5/8-3  /-  /2D[無]>8D+33、スリップ 《ファミリア》      2 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-  /使い魔を取得 《フォースブリンガー》  5 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-  /無属性魔法Slv×4>+20 《マジックフォージ》   3 /DR直前  /自動成功/自身   /-  /3-1  /シーン1 /魔法ダメージ+(Slv×2D) 《ビーストベイン》    1 /メジャ  /魔術  /単体   /20+5/4-3  /-  /2D+10[無]>8D+43 《ブラッドパクト》    3 /パッシブ /-    /-     /-  /-   /-  /サモナーコスト-3 《》           1 /     /    /     /  /   /   / 《ハイサモナー》     1 /マイナー /自動成功/自身   /-  /3-2  /-  /サモナースキル リアクション-1D 《アニマルパクト》    1 /マイナー /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1/サモナー:対象:場面/射程:視界/メインプロセス中継続 《サモンアラクネ》    4 /DR直後  /自動  /範囲(選択)/20+5/9-3  /-  /SLV*Dのダメ軽減>4D>5D 《マジックサークル》   3 /マイナー /自動成功/自身   /-  /4-3  /-  /効果ダイス+SlvD 《リゼントメント》    1 /効果   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1/ダメージCLV*10 《サモンシームルグ》   1 /メジャー /魔術  /範囲(選択)/20+5/8-3  /-  /2D+CL*2の回復>3D+22 《グレートサモナー》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-  /効果Dのサモナスキル+1D 《テリトリー》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-  /サモナースキル射程Slv*5m 《ファミリアサポート》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-  /サモナースキル命中判定+1D 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /エネミー識別の判定に+1D 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /所持品の重量上限を×2 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /装備重量制限上限+5 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /知力基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /精神基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /敏捷基本値+3 《インテンション》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /最大MP+(CLV) 《マジックスピナー1》  1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/  /フェイト /シナリオ1/フェイト1点 マジックフォージ1回回復 《フックダウン》    1 /クリンナップ   /自動成功/自身/  /3  /シーン1/種別ポーションを使用する 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /行動値+2 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /トラップ探知+1D 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /感知基本値+3 《》          1 /      /    /  /  /   /   / 《》          1 /      /    /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前      / 関係 マシロ・カツラギ/ 取引         / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / フォースブリンガー、マジシャンズマイト、ブラッドパクト Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / フォースブリンガー、マジシャンズマイト、ブラッドパクト Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / フォースブリンガー、マジシャンズマイト、ブラッドパクト Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / フォースブリンガー、マジックフォージ、ハイサモナー Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / フォースブリンガー、マジックフォージ、アニマルパクト Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ビーストベイン、マジックフォージ、サモンアラクネ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、マジックサークル、サモンアラクネ Lv8→9: / 器用、知力、精神 / サモンシームルグ、マジックサークル、サモンアラクネ Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / グレートサモナー、マジックサークル、サモンアラクネ Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / テリトリー、ファミリア、ファミリアサポート Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / 、、 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / 、、 メモ: 愛称:ウィル 使い魔1:海龍:大体左肩の近くをふよふよ浮いていることが多い。 使い魔2:人魚:竪琴を抱えている。 海辺のエルダナーンの里出身 海と森が身近にあったからかサモナーに就き、流れの冒険者として独り立ちした ある日マシロから情報を聞いたウィルは、天啓のごとく脳裏をよぎっただろう。 「これは名を売るチャンス」だと。 基本的に様子見をするため話が盛り上がっているときにはあまり発言をしていない。 ---以降メモ--- スキル候補: コンストリクション1 単体化 コストー2 ディシプリン5※判定達成地SL+1 テリトリー3 サモナー射程Slv*5m アブソリュートフォース1 サモンアラクネ4>5 転職@渦or皿 リビルドするならマジックセンス>イモータリティ(トリビアリスト)に変更 エルダーマジック(魔術判定+1D)>当てる+クリティカル率上昇 マジックゲイザー(ダメージダイスに+1D)>ほかスキルの方が良い? リクルート>魔術コスト-2 ※これをとってブラッドパクトを1に下げる(スキル枠1空けることが可能) 装備メモ: アミュレットハット:行使判定+1 ダメージ+3 精霊のオーブ 指定属性の攻撃魔術コスト-2 理知の宝玉 セットアップ: 行動力+5 MP3点消費