タイトル:えーてる/みらーじゅ キャラクター名:アンバー=マリーゴールド 年齢:13 性別:♀ 髪の色:金色 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:白 身長:143cm 体重:39kg キャラクターレベル:10 Lv ワークス :傭兵 スタイル:エーテル ■能力値■ HP:158 MP:103      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  10   9   9   8 作成時    3   2   0   0   0   0 →/5点 成長等    9   9   8         1 その他 =基本値=  24  23  18   9   9   9 スタイル   2   2   1   0   0   1 他修正    4   4   1   1   2   1 =合計=   14  13   8   4   5   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》      命中 /威力  /射程/MC/コスト/効果など 《元素ぱんち》    4d+13/9d+82+ /0  / /0   / 《+元素破撃》     4d+13/10d+82+ /0  / /5   / 《+じゅーりん》    4d+13/12d+82+ /0  / /25  / 《いぎょー元素ぱんち》4d+13/9d+102+ /0  / /0   / 《+元素破撃》     4d+13/10d+102+/0  / /5   / 《+じゅーりん》    4d+13/12d+102+/0  / /25  / ■回避コマンド■ 《回避名》      回避力/MC/コスト/効果など 《回避》       /2d+14/ /   / 《受け止めて殴る》  /3d+23/ /8   / 《全部受け止めて殴る》/4d+23/ /12  / ■装備■ =武器=        重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 元素の剣 ※メイン 7    4d+13 6 4d+22 0  ダメージ【筋力】+8+2d               0 合計        7       7 0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 元素まといし者:地       40   40 元素換身            1d   8          8         -2 元素の化身           24   27    7     7    7             偉業特技使用時のみON 他修正 合計        -47  0   60   52    2     10    0    0   22  34  =7sq ■所持品■ 名称           重量 備考 アクセサリ        1   琥珀のネックレス。marigoldと刻まれている。 治療キット        20  HP治療判定+10回復。メジャーで利用。 気付け薬         4   MP2d+10回復。メジャーで利用。 解毒薬          20  強度3までの毒回復。メジャーで利用。 松明           20  マイナーで使うと6sqまで周囲の暗闇ペナをなくす 登坂道具         2   ロープとフック。登攀の力技や狭い壁面を安全に進むような運動判定+1 携帯用調理器具      3   料理を行うような判定+1 寝具:個人用テント    2   回復量+(CL+3)*2。襲撃時不意打ちに加えメジャーで抜け出さなければ移動不可、命中・防御判定-2d。 HPポーション       2   HPを[筋力基本値]+2d6+10回復。マイナーで利用可能。 MPポーション       2   MPを[精神基本値]+2d6+10回復。マイナーで利用可能。 運搬技術1        -5  アカサポ所持可能重量+Lv*5 身代わりの魔石      0   DR直後に使用し、防御力+4dする消耗品 身代わりの高位魔石    1   DR直後に使用し、防御力+6dする消耗品 耐魔法護符        0   魔法ダメージを一度だけ10点軽減 庇護結界石        5   休憩で回復するHPMPを+2d6。4ターンの休憩で士気1点回復(5ターンを上書き) ①耐熱装備(重量:0)  0 ②耐寒装備(重量:0)  0 ④暗視の護符(重量:0) 0 万能薬          2   マイナーで毒・出血・消耗解除 =所持品合計=     79 =装備合計=     -40 = 重量総計 =     39 / 48 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《元素まといし者:地》20 /セットアップ/自動成功/自身 /  /5   /   /○/シーン中素手攻撃力と武器防御に+[Lv]*4。 《元素純化》     5 /常時    /    /   /  /   /   /○/元素まといし者+Lv、元素まといし者効果変化 《元素換身》     1 /常時    /    /   /  /   /   /○/武器・衝撃防御+[SL]*2+6 格闘D+1D 回避-2 《元素の剣》     7 /イニシ   /自動成功/自身 /  /4   /   /○/シーン中素手データ変更 《元素疾走》     1 /イニシ   /自動成功/自身 /  /8   /SL/シーン/○/元素まといし者効果中、通常移動可 《元素の化身》    1 /いつでも  /自動成功/自身 /  /天2  /   /○/R中、元素まといし者のLv+5、全防御+7 《元素破撃》     1 /メジャー  /白兵  /1   /武器/5   /   /○/ダメージ+[Lv]d、ダメ通れば相手を1sq移動させる 《蹂躙せし化身》   1 /元素破撃  /自動成功/自身 /  /25  /1/シーン /FW/全力移動攻撃。移動中に存在するキャラクターを任意に選択し、ダメージ+Lv*2D 《諸力の助け》    1 /判定前   /    /   /  /4   /   /○/力技・頑健判定+1d 《吸い寄せる似姿》  1 /攻撃の直前 /自動成功/単体☆/3  /8   /SL/シーン/FW/その攻撃の対象を対象から貴方に変更する 《元素瞬転》     1 /リアク   /頑健  /自身 /  /4   /   /○/頑健で回避 《牙むく諸力》    1 /元素瞬転  /自動成功/自身 /  /4   /   /○/リアクション+[Lv*3]、素手+[Lv]Dダメを与える。 《不滅の五体》    1 /DR後    /自動成功/自身 /  /10  /SL/シーン/○/一番高い防御力を適用+[反射基本値] 《一騎当千》     3 /常時    /    /   /  /   /   /FW/ダメージ+[Lv+1]D、マスコン時のみ 《武器防御》     1 /常時    /    /   /  /   /   /○/ガード可能 《対衝撃防御》    1 /常時    /    /   /  /   /   /○/衝撃にガード適用可能 《守りの盾》     2 /DR前    /自動成功/1   /1  /4   /SL/R /○/カバーリング可能 《軽装防具習熟》   2 /常時    /    /   /  /   /   /○/メイン防具が重量4以下時の回避修正+Lv 《格闘技術》     1 /常時    /    /   /  /   /   /○/格闘ダメージ+1d 《武器習熟:格闘》  1 /常時    /    /   /  /   /   /○/格闘武器ダメージ+1d 《士気軒昂》     1 /常時    /    /   /  /   /   /○/MCダメージロール+士気 《騎乗熟練》     1 /常時    /    /   /  /   /   /○/騎乗ペナなし 《上級技能鍛錬:格闘》1 /常時    /    /   /  /   /   /○/格闘SL4 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:異界の血/なんらかの投影体の血が流れている 神格/地母神系 経験1:惨敗/かつて負けてはならない戦で負けた 消えない屈辱を残した 経験2:修羅/かつて貴方は安息と栄光を手に入れた しかしそれでは満足できなかった ギリギリでいつも生きていたい 目的:忠誠/貴方は誰かへの忠誠のために生きている 信念:忠誠を尽くす 禁忌:怯懦/挑まれた戦いをすべて受ける 信念:挑戦を拒まない 趣味嗜好:寝る時は可能な限り全裸/起きてるときもできれば服脱ぎたい。 ■コネクション■ 名前      / 関係 / メイン感情/ サブ感情 教皇ハウル   / 仲間 / かわいい / 脅威 雷光のワトホード/ 腐れ縁/ 好奇心  / 隔意 エンバー    / 忠誠 / 愛情   / 不安 セディ     / 仕事 / 幸福感  / 疎外感 シルヴィ    / 好敵手/ 可能性  / 恐怖 エナ      / 借り / 誠意   / 食傷 シルフ     / 弟妹 / 庇護   / 疎外感 メモ: 「えんば、ごはんたべよ」 「せでぃ?いいよ、お手伝いする」 「しるび、どっちがいっぱい倒せるか、勝負」 ■データについて 3話以降MCとのことでデフォルトでMC補正を入れている。 4話みたいな状況をなんとかできないかなと思ってたら変身できるようになった(サブスタイル:ミラージュ取得)。 ■履歴 1話:生姜畑に現れたまものやっつけた。しるび、しょうがせんべちょーだい。 2話:宿場町の魔物やっつけた。えんば、ごはんー。 3話:畑に現れた氷竜を倒して、雪神シルフを仲間にした。かきごおり。 4話:商業地帯で魔法師倒したら魔境になっちゃった。かわいそう。 5話:魔境突撃ー! ■設定 ・愛称アン。言葉があんまり上手くない。敬語は無理。 ・とある神格存在(地母神系を想定だが詳細未設定)と人との間に生まれた子。 ・魔境で動物的生活をしているところを発見され、その出自や親のことを本人は記憶・認識していない。 ・関係ありそうなのはmarigoldの文字が刻まれた琥珀のアクセサリのみ。 ・幼少期の魔境での生活から、戦って生きることが日常であるという動物的価値観が根底にある。 ・魔境での生活中、ある日大物に敗北し、なぶられ、食われるかというタイミングでエンバーに助けられた。 ・以降、自分の中にあるなにか(地のエーテル)と同じものを持ってると感じたのもあってエンバーになついている。 ・この時点で名前も不明で身につけていたアクセサリに刻まれた文字からマリーゴールドということになった。 ・しかしそれが琥珀=アンバー製ということを聞いて以降エンバーと響きが似てるのが気に入ってアンバーと名乗っている。 ・異界の血により《元素まといし者》使用時、金色の輝きと巨神と見まごうほどの存在感を放つ。 ・本人はそれがエーテルのふつーだと思ってるがお世話になっているエンバーはそれが出自故と"理解"している様子。 ・戦闘能力の高さもあって傭兵の名目でエンバーの所に厄介になっているが、本人に名目の自覚はあまりなく。 ・長く付き合わないと伝わらないが、エンバーへの感情はむしろ信頼、それを超えて愛情や忠誠に近い。 ・普段から見える異界の血由来の外見的特徴が実は1つだけあり、育ちの良さそうなゆるふわな金髪が保たれている。 ・魔境でひどい生活をして服装がボロボロでも髪だけはきれいに保たれるのだから神格の血すごい。 ■因縁について エンバー:えんば。家族。好き。私が跡継ぎになってあげるし、じゅみょーも延ばしてあげる。 セルディ:せでぃ。真面目ないい子。ちょっと危なっかしいので、私が守ってあげる。ふふん。 シルヴィ:しるび。魔境の狩りのらいばる。あと自分はアルだとか言ってて?イミワカンナイ? 教皇ハウル:はうる。時々ぶか?を使って私をつかまえて頼ってくる。かわいいのでゆるす。 ワトホード:わと。まきょーに住んでた頃良く遊んだ。何かとそーぐーするへんなやつ。 ■どうでもいい話 アンバー:太古の松や杉などの天然樹脂が化石化した有機物。抱擁、長寿、繁栄の象徴。 マリーゴールド:聖母マリアの黄金の花。神話に由来し、変わらぬ愛、信じる心、生命の輝き、真心、健康、勇者、可憐な愛情         といったポジティブな意味だけでなく、嫉妬、絶望、悲嘆といったネガティブな意味も持つ。