タイトル:魔族令嬢 キャラクター名:デスポリュカ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:50歳 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:金  / 肌の色:肌 身長:145cm 体重:38kg 経歴1:毒を飲んだことがある 経歴2:命を助けられたことがある 経歴3:異種族を怖がっていた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6  10  10   7   9 成長  12   4   3   3  19  19 →計:60 修正  30  30  30  30  30  30 =合計= 60  47  50  50  65  67 ボーナス  10   7   8   8  10  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  26  95  172 特技         0   0 修正 =合計= 23  26  95  172 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー    15 Lv  / プリースト/ライフォス 15 Lv フェアリーテイマー 10 Lv  / マギテック       10 Lv スカウト      9 Lv  /  セージ         15 Lv エンハンサー    4 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : セージLv.15 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  25  16  47  141 修正 特技        0 =合計= 25  16  47m 141m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  25  23  22 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1H  15   2  27  25  10  26 [格闘SS] *グラウル / (p) =価格合計= 50000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :     1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   24   1   600 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    50600 G = 価格総計 =   50600 G 所持金   -49400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15 20    45 妖精魔法 10      20 魔動機術 10      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:303000点、獲得経験点:300000点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力   300000点(300000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ○大地の担い手  植物を操り、石化させる力を合わせ、練磨された魔の力は大地に及ぼすまでに至る。  この技能の所持者は、地上に居る限り全ステータスが「+30」され、魔力が更に「+20」されます。  加えて、RPできる魔法として、各魔法を「消費MP:1」として使用出来ます。  但し、範囲を広げる場合は「半径2m」につき消費するMPが「1」増加します。  ・地震を発生させる魔法  ・水(飲水)を作成する魔法  ・単純な石を作成する魔法  ・大地の実りを豊かにする魔法  ・雨を降らせる魔法  ・植物を大地に発生させる魔法  ・土砂を取り除く魔法  ・宿泊施設を作成する魔法  ・木の実を爆発させる魔法 ☆〆ウッドランド・ストライド【1R/1】消費MP:5  植物根が張り巡らされている地面のネットワークを伝って転移に近い移動を行うスキル。  自分、及び任意対象を「木の根が張り巡らされて続いている位置」の範囲内で転移させます。  補助動作で発動した場合、その後に自分が攻撃対象となった時に自動発動型として起動できます。  条件が整った場合、その攻撃を命中・行使関わらず回避します。   パワー・オブ・ガイア 〆地 母 神 の 力 消費MP:10/射程:術者/対象:地面に居る味方/形状:‐/抵抗:なし/属性:土  大地に眠るエネルギーを力に転換して付与する地属性魔法。  行使判定を行い、3R間対象の打撃点を「+術者魔力」します。  フィーニクス・フレイム 〆 不死鳥の炎  消費MP:20/射程:30m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:消滅/属性:炎  事前に対象者に行使することで、発動時対象者の背後に炎の鳥が現れ、翼を広げると同時に蘇生を行う。  対象に行使判定を行い、成功すればその後1時間以内にHPが0以下で気絶・死亡した時に発動します。  対象者のHPを「最大値の[1d10]*10%」回復した上で復活させます。  更に消費MPを「+10」することで、復活時に対象者の半径4mを対象に必中で「k70+対象者のHP回復量」の魔法ダメージを与えます。   アース・バインド 〆大地の束縛 消費MP:10/射程:30m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:消滅/属性:土  泥が鞭のように持ち上がり、対象に絡み付いて動きを封じる。  対象に行使判定を行い、成功すれば以後対象は回避判定の出目に「-4」のペナルティ修正を受け、移動ができなくなります。  この状態を脱するには、対象者自身の手番開始時に、行使判定の達成値に対して精神抵抗判定で突破する必要があります。  或いは他者からの攻撃によって泥を破壊することで抜け出すことが出来ます。   アース・サージ 〆大地の大波【1B/1】消費MP:50/射程:有視界距離/対象:半径10m/形状:起点指定/抵抗:不能/属性:土  大地を押し寄せる津波のように操作して対象にぶつける。  対象に行使判定を行い「k80+魔力*5+500」の物理ダメージを与えます。  この魔法は空中に居る敵をも巻き込み、範囲内の対象は全て「転倒」状態になります。