タイトル:神重真琴:完成版 キャラクター名:神重 真琴 種族:人間 年齢:17 性別:男 髪の色:暗めの茶色 / 瞳の色:こげっぽい茶色 / 肌の色:普通の肌色 身長:174cm 体重:70kg ワークス  :UGNチルドレンA カヴァー  :高校生 シンドローム:キュマイラ、ブラックドッグ ■ライフパス■ 覚醒:素体 衝動:闘争 ■能力値と技能■ 【肉体】:7 (シンドローム:3,2 ワークス:1 ボーナス:0 成長:1) 〈白兵〉:SL11 / 判定 7r+11 〈回避〉:SL1 / 判定 7r+1 〈運転〉:SL / 判定 7r 【感覚】:2 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:1) 〈射撃〉:SL / 判定 2r 〈知覚〉:SL4 / 判定 2r+4 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:2 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:1) 〈RC〉:SL1 / 判定 2r+1 〈意志〉:SL6 / 判定 4r+7 〈知識〉:SL2 / 判定 2r+10 学問 〈知識〉:SL / 判定 2r+8 全て 【社会】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 1r 〈調達〉:SL6 / 判定 1r+6 〈情報〉:SL1 / 判定 1r+9 UGN 〈情報〉:SL / 判定 1r+8 全て 【HP】    61 【侵蝕基本値】 39% 【行動値】   6 【戦闘移動】  11m ■エフェクト■ 《スキル名》              /SL /タイミング /判定/対象    /射程  /コスト/効果など 《ワーディング》            /★$/オート$   /自動/シーン   /視界  /-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》             /1$ /気絶時$   /自動/自身    /-    /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《フルパワーアタック》         /3 /セットアップ   /自動/自身    /至近  /4   /ラウンド中、攻撃力+[Lv*5]。【行動値】は0になる。 《雷神の降臨》             /3 /セットアップ   /自動/自身    /至近  /6   /ラウンド中、攻撃力+[Lv*5]。【行動値】は0になる。 《真なる雷》              /5 /マイナー    /自動/自身    /至近  /3   /メインプロセス間、ブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*2]。HP5点消費。 《イオノクラフト》           /1 /マイナー    /自動/自身    /至近  /1   /飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[Lv*2]m。 《完全獣化》              /3 /マイナー    /自動/自身    /至近  /6   /【肉体】を使用した判定ダイス+[Lv+2]。素手以外使用不可。 《ポルタ―ガイスト》          /★ /マイナー    /自動/自身    /至近  /4   /武器ひとつを選択。シーン間、攻撃力+[選択した武器の攻撃力]。選択した武器は破壊される。 《巨獣の爪牙》             /★ /マイナー    /自動/自身    /至近  /2d10 /メインプロセスでメジャーアクションを二回行える。素手による白兵攻撃しか行えない。シナリオ1回。 《地を掴む獣》             /3 /マイナー    /自動/自身    /至近  /6   /シーン中、ダメージ-[Lv*5]。 《1:コンセントレイト:ブラックドッグ》/3 /メジャー    /-  /-      /-    /2   /C値-Lv。 《2:アタックプログラム》       /5 /メジャー    /対決/-      /武器  /2   /達成値+[Lv*2]。 《3:バリアクラッカー》        /1 /メジャー    /対決/-      /武器  /4   /対象はガード不可、装甲値無視。1シナリオLv回。 《4:雷神の槌》            /1 /メジャー    /対決/範囲(選択)/視界  /3   /「攻撃力:+6」、同一エンゲージ攻撃不可。シナリオLv回。 《5:魔獣の本能》           /★ /メジャー/リアクション/-  /-      /-    /2   /判定を【肉体】で行う。 《復讐の刃》              /1 /リアクション   /対決/単体    /至近  /6   /反撃、C値-Lv。他エフェクトと組み合わせ不可。 《軍神の守り》             /★ /オート   /自動/自身    /至近  /2   /カバーリングを行う。1メインプロセスに1回まで。 《球電の盾》              /5 /オート   /自動/自身    /至近  /1   /ガード値+[Lv*2]。 《イージスの盾》            /3 /オート   /自動/自身    /至近  /3   /ガード値+LvD。 《獣の誇り》              /1 /オート   /自動/自身    /至近  /2   /重圧中、使用可能。ガード時に宣言。そのメインプロセス中、バステを受けず、バステの効果を受けない。1シーンLv回まで。 《庇護の獣》              /1 /オート   /自動/自身    /至近  /4   /リアクション不可、ガード不可を無視してガードできる。シナリオLv回。 《メカニカルハート》          /★ /オート   /自動/自身    /至近  /8   /戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復し、HPを10点まで回復。シーン間、攻撃力+5。シナリオ1回。 《マグネットムーブ》          /1 /イニシアチブ   /自動/単体    /効果参照/3   /[Lv*10]m以内にいる対象を、自分のエンゲージ移動させる。離脱を行わせてよく、離脱した上で自分のエンゲージに入れてよい。シーン1回、他エフェクトと組み合わせ不可。 《リペアウーンズ》           /3 /クリンナップ   /自動/単体    /至近  /5   /[(Lv+1)D+【肉体】]点回復。戦闘外の場合、1シーン1回まで。ブラックドッグのシンドロームを持つキャラクターのみ対象可能。 《ハードワイヤード》          /5 /常時    /自動/自身    /至近  /+4  /専用アイテムを取得。 《ペインエディター》          /5 /常時    /自動/自身    /至近  /+3  /HP+[Lv*5]。 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称               価格 種別 命中  攻撃力 G値 射程 メモ “善悪相殺の妖刀”           1   7r+11  14   6   至近 助けてくれた人の遺品。 千子右衛門尉村正            0   0              未熟なため力が発揮されていないらしい。 (侵食率100%以上)           1   7r+9  24   9   至近 攻撃したメインプロセス終了時、侵食率+2。侵食率100以上でデータ変更。                     0   0              エピック(攻撃力+4)適用済み。 -                    0   0              - 完全獣化時               1   12r+11 14   6   至近 マイナーで完全獣化+知性ある獣使用。 (80%)                 1   13r+11 14   6   至近 移動必要なら上記に+イオノクラフト。 (100%)                1   14r+9  24   9   至近 移動無しコスト8。移動有りコスト9。 (150%)                1   15r+9  24   9   至近 -                    0   0              - ソードベント              1   12r+21 14      至近 コンセ+アタックプログラム。                     0   0              コスト4。 (80%以上)               1   13r+23 14      至近 C値7。 (100%以上)              1   14r+23 24      至近 C値7。 -                    0   0              - ストライクベント(80%以上前提)     1   13r+23 34         セットアップ時にフルパワーアタック。                     0   0              セットアップ時、コスト4。                     0   0              コンセ+アタックプログラム+バリクラ。                     0   0              コスト8。                     0   0              C値7。ガード不可、装甲値無視。 (100%以上)              1   14r+23 49 (150%以上)              1   15r+25 54 -                    0   0              - ファイナルベント(100%以上前提)    1   14r+23 74         セットアップ時にフルパワーアタック+雷神の降臨。                     0   0              セットアップ時、コスト10。                     0   0              コンセ+アタックプログラム+バリクラ。                     0   0              コスト8。                     0   0              C値7。ガード不可、装甲値無視。 (150%以上)              1   15r+25 84 -                    0   0              - リベンジ                1   12r+11 14         復讐の刃、コスト7。 (80%以上)               1   13r+11 34         セットアップ時、フルパワーアタック使用時。 (100%以上)              1   14r+9  74         フルパワーアタック+雷神の降臨使用時。 (150%以上)              1   15r+9  84 -                    0   0              - ポルターガイスト            0   0 (100%以上で使用可能)         0   0              上記攻撃力に+24。 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :  10  -3  -2      / 下着:   4   -   -      / 修正: = 合計 = 14  -3   4   0 pt ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 千子右衛門尉村正            1   0   シーン中、あなたのあらゆる判定ダイスを+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。発動を宣言した直後、あなたの侵蝕率を1d10上昇させる。 ∟滅びの刃                1   0   【FHイシュー】で取得。妖刀のデータを変更する。 携帯電話             0   1   0   最近買ったスマートフォン。お気に入り。 カジュアル            0   1   0   普段着。 制服               0   1   0   制服でいる時に戦闘があった時用の予備。 コネ:UGN幹部           1   1   1   情報:UGNのダイス+2。 コネ:噂好きの友人        1   1   1   情報:噂話のダイス+2。 コネ:神祇省           1   1   1   情報:神祇省のダイス+2 思い出のひと品:腕時計      2   1   2   意志の固定値+1。UGNの施設に居た頃、友人から貰った。安物だが頑丈であり、まだまだ現役。 ウェポンケース          1   1   1   妖刀を収納している指輪型ケース。“妖刀”をオートアクションで装備可能。 バイク                 1   0   演出用。 メモリー:ロールシャッハ        1   0   感情:尊敬 メモリー:綾弥一条           1   0   感情:遺志 メモリー:時崎くるみ          1   0   感情:好意 エンブレム:スティールマインド     1   0   意志の判定ダイス+2。 エンブレム:ドロップアウト       1   0   【FHイシュー】を取得可能に。 エンブレム:FHイシュー         1   0   【滅びの刃】を取得。 エンブレム:バディムーヴ        1   0   自身以外の判定直後に使用可能。その達成値を+3、1R1回まで。 エンブレム:ガーディアンズサイン    1   0   バッドステータスを受けた直後に使用。受けたバッドステータスを全て打ち消す。複数取得可能。 エンブレム:サンダーストーム      1   0   HPダメージを常に5点軽減する。 データブレイン             4   0   〈情報:〉〈知識〉の達成値+2。効果は重複する。 カスタマイズアイテム:エピック     1   0   武器ひとつの攻撃力かガード値を+4。また、エフェクトの効果による破壊を1シナリオ1回無効化する。 強化服              1   1   1   装甲+1。アームドスーツ着用中のため外している。 =所持品合計=     7 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     7 pt 【常備化ポイント】 14 pt 【財産ポイント】  7 pt ■ロイス■ 対象            好意 悪意  備考 【起源種】                侵食率によるダイスボーナス消失。エフェクトLvが80・100・150%時に上昇するようになる。 先輩:表・憧憬       憧憬 食傷  こういう人間には、不思議と憧れる。尊敬は、できないが。 伊藤誠:表・友情:タイタス 友情 疎外感 口がたまに悪いけど、いい奴だし訓練相手としても良好。ただ元一般人なので、微妙に差を感じてしまっている。 村木美禄:表・庇護     庇護 不安 霧墨鴉:表:信頼      信頼 恐怖 ■その他■ メモ:  名前:神重(かみしげ) 真琴(まこと)  所属:UGN東京第三支部  好きなもの:正義の味方、友達、肉、赤色、思い出の品  嫌いなもの:悪人、暗闇、薬:嫌いなものは全て過去を思い出すきっかけになるようなものであり、別に怖いとかそういうのでは無い。  女子力:10 男子高校生として妥当なライン。  コードネームの由来はヌァザの剣。ただし本来の伝承ではなく、大衆文化的にケルト神話を色々とモンタージュしている所謂“日本的に有名なお話”からきている。正義の味方に憧れを持つ彼への分かりにくい皮肉と、周囲がいればきっとたどり着けるだろうという期待の混ぜられたコードネームである。  明るく、元気な一般的かつ模範的な高校生。そこそこ真面目、友人が割といる、でも彼女いない歴=年齢、そんな普通の高校生。  明るくはない程度の茶色の髪の毛に、運動の得意そうなガタイをした健康的で活動的な外見で、中身もそれ通り。  基本的にアルバイトをしている高校生としてやっているが、そのバイトはUGNチルドレンとしての活動のことであり、それを周囲には「いいバイト先で、そのまま就職しようかなと考えてる」という風に語っている。内容について聞かれた時は「警備員の仕事」と話している。  何かしら頼まれた時は割と快く請け負う……といっても、内容次第では飲み物などは要求する。普通の高校生らしい要求の範囲内ではあるが。  上記の通り、今は平穏な日常も楽しんでいるが、彼は生まれつき平穏な日常の中に居なかった。過去は真っ当な人間としての扱いさえしてもらえなかったほどである。そんな彼を救った人物がおり、彼の“正義の味方”好きはそこから始まっている。  ――――過去について――――  一日の始まりは、わけの分からない薬と水、それと簡素な食事からだった。それが終わると訓練をして、薬を飲んで、訓練をして、注射をされて、食事をして、薬を飲んで――ひたすらに、命じられるままに繰り返した。それ以外知らなかったし、知らない以上知ろうという意思も出てこなかった。  そうして過ごしていたある日、施設が妙に慌ただしくなり、見たことのない人が自分の部屋にやってきて連れ出された。いや、助け出されたのだ。全てに対し興味も何もなかった自分の中に初めての感覚が湧き上がり、その人に聞いた。「貴女は何者ですか?」と。すると、その人は――女性はこう答えた。  ――正義の味方です  そうして、どうやら被検体というものだったらしい自分は保護され、女性によりUGNの施設に預けられた。  そこでの日々は、大きく違った。朝は騒がしいなりに楽しい食事から始まり、訓練はしたが勉強もして、遊びもした。友達も出来て、その友達に付き合って覗きをやって訓練の量を倍にされたりと楽しい日々だった。  その後は、UGNの手により戸籍を新しく作ってもらい、行方知れずになったという女性の遺品である刀を貰って一人暮らしを開始した。施設に住んでいるままでは知ることが出来ないものが多いからだ。  学校での日々もまた、今までにない楽しさがあった。彼らは普通の人間で、自分はオーヴァードで。そんな差はあるけれど、だからこそ自分が守らなきゃいけないと固く誓うのである。  いつか自分を助けてくれた人のように。弱い者を助ける、正義の味方として。  ――――父親について――――  彼の父親は犯罪者であり、世間で言うところの裏の人間という分類に属している。その中でも、FH――UGNの敵対しているという組織に所属しているエージェントであり、実にタチの悪い人間であったという。  その父親が組織に命じられて『片方の親がオーヴァードの場合、子供にも伝染するのか』を試すために、女性――こちらはオーヴァードではない――と関係を持ち、産まれたのが彼であると説明されている。  オーヴァードであるかどうかの検査と実験のために即座に施設に入れられ、ほんの一瞬しか父親は彼のことを見ていない。そして彼もまた父親のことは犯罪者であるということしか知らず、過去の辛い日々の原因は父にあるということから犯罪者に対し嫌悪感を示している。  ――――行動理念――――  彼の行動理念は「己の信じる正義を貫く」というものになる。基本的にはよくいる男子高校生らしい人間なのでそこまで際立ちはしないが、チルドレンとして動くとなれば話は別である。  守るべきものが後ろにいるなら、それを守り抜くために。倒さなければならない敵がいるのならば、それを倒すために。救えるならば救う、救えなくても救おうとする。いつかあの人のようになりたいから、そうし続けている。 【サマリー以外のエフェクト一覧】 ・レネゲイドウォー 《雷神の降臨》 《リペアウーンズ》 url: https://charasheet.vampire-blood.net/4849390