タイトル:シャッフル用5アルケミスト キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :アカデミー学生D スタイル:アルケミスト ■能力値■ HP:81 MP:83      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10  10  10  10  10 作成時    0   5   0   0   0   0 →/5点 成長等       6   6   6 その他 =基本値=  10  21  16  16  10  10 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    3   7   7   7   4   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》 命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《魔法判定》7d+21/  /  / /10  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+6 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0          メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、魔法のダメージに+5。セットアッププロセスに使用することで、そのシーンの混沌レベルを+3、または-3(最低1)できる。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。タクトと同時装備不可。 バックラー      0          装備中<武器>防御力+1 合計     1       0 0 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 強化護身衣  2          5     2     4               -1 導きの羽根  2          1                      3 ウォーホース                              -1     5 他修正 合計     4   0   0    7     2     4    0    -1  19  25  =6sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      5 = 重量総計 =     5 / 20 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定/対象 /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》     1 /セット   /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:錬成魔法》5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の錬成魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。 《簡易魔法儀式》   5 /マイナー  /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《パワーワード》   1 /簡易魔法儀式/自動/自身 /-  /-   /-  / /≪簡易魔法儀式≫と同時に使用する。このプロセス中に使用する魔法の判定値に+[シーンの混沌レベル×Lv]する。あなたはこの特技を使用したメインプロセスの終了時に[メジャーアクションで使用した魔法のレベル×シーンの混沌レベル×Lv]のHPダメージを受ける。この特技のLvを2にするにはCLが7以上、3LvにするにはCLが15以上必要となる。 《錬成触媒》     5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する錬成魔法の判定値に+1Dする。レベルが5になると、この効果は+2Dに変更される。 《プリマ・マテリア》 1 /いつでも  /自動/単体 /0Sq/天運 /-  / /使用回数に制限のある特技、魔法、アイテムの使用回数を回復させる(ただし、[種別:使い捨て]のアイテムを除く)。天運を1消費した場合は「1ラウンドに●●回まで」の、3点消費した場合は「1シーンに●●回まで」の、5点消費した場合は「1シナリオに●●回まで」の使用回数を1回回復する。天運は0を下回るようには消費できない。 《》         1 /      /  /   /   /   /-  / / 《操騎の巧み》    1 /マイナー  /-  /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《騎乗熟練》     1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《魔法習熟》     5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 《技能鍛錬:隠密》  1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限/MC/効果など 《キュアライトウーンズ》      /メジャー  /治療/単体  /4Sq /4   /8  / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。また、髪や爪の伸びる速度を1日に20センチの速さに上昇させ、吹き出物やできもの、皮膚の班などを1日で消すことができる。髪や爪の成長促進効果は1日の間、持続する。 《スリープ》            /メジャー  /治療/十字  /6Sq /4   /8/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<意思>で行うこと。対決に勝利時、放心を与える。あなたの最大使用可能魔法レベルが3なら放心に加えて硬直を与え、5以上ならさらに加えて[あなたのキャラクターレベル-2]以下のレベルのキャラクターを無防備状態にする。この無防備状態は、ダメージを受けると回復する。 《アームズリーンフォース》     /メジャー  /工芸/アイテム/0Sq /M5n /12 / /武器ひとつの攻撃力とガード値、または防具ひとつの<武器>、<衝撃>、<炎熱>の防御力に+[使用可能錬成魔法レベル]する。この魔法を使用すると[使用可能錬成魔法レベル]点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《フォーティファイドエッセンス》  /メジャー  /治療/自身  /-  /M5  /12 / /シナリオ終了まで、あなたが使用するHP、またはMPを回復するアイテムの回復量に+[使用可能錬成魔法レベル×2]する。この魔法を使用すると5点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《アージェントメディシン》     /イニシアチブ/自動/自身  /-  /4   /-  / /「タイミング:マイナーアクション」で使用する、HPやMP、バッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを、「タイミング:イニシアチブプロセス」で使用する。≪薬品投射≫でアイテムの対象や射程が変更されている場合は、それにならうこと。1ラウンドに1回まで使用できる。 《バーンエッセンス》        /メジャー  /射撃/十字  /4Sq /6   /対決/ /対象に<炎熱>3D+[使用可能錬成魔法レベル+国の技術+国の鉱物]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えたなら、ダメージに加えて炎上2を与える。使用可能錬成魔法レベルが4になると、射出機を使用できるようになって、「射程:4Sq」となる。 《オーギュメントパワー》      /メジャー  /治療/自身  /-  /M10  /12 / /シナリオ終了までの間、あなたの任意の能力判定値一つに+2する。使用可能錬成魔法レベルが6になると+3に、9になると+4となる。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ポイズンミスト》         /メジャー  /治療/十字  /4Sq /6   /対決/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<頑健>で行うこと。対象に毒を与える。毒の強度は[使用可能錬成魔法レベル+国の鉱物+国の森林]となる。使用可能錬成魔法レベルが4になると、射出機を使用できるようになって、「射程:4Sq」となる。 《ハンドグレネード》        /メジャー  /射撃/十字  /4Sq /20  /対決/ /対象に<炎熱><衝撃>6D+[使用可能錬成魔法レベル+国の技術+国の鉱物]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えたなら、ダメージに加えて炎上5を与える。 《ポーションインセンス》      /メジャー  /治療/自身  /-  /M10  /14 / /シナリオ終了までの間、あなたが使用するHPやMP、バッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムの対象を「対象:十字」に変更する。≪薬品投射≫でアイテムの対象や射程が変更されている場合は、それにならうこと。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《サプライズマイン》        /イニシアチブ/隠密/十字  /4Sq /30  /対決/ /未行動でのみ使用でき、使用すると行動済みとなる。特殊攻撃を行う。リアクションは<知覚>で行うこと。対象に<炎熱>5D+[(使用可能錬成魔法レベル+国の技術+国の鉱物)×2]のダメージを与える。 《ブーストドラッグ》        /メジャー  /治療/単体  /0Sq /16  /16 / /シナリオ終了までの間、対象の任意の能力判定値一つに+2する。使用可能錬成魔法レベルが8になったら+3となる。この魔法を使用すると20点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: