タイトル:フラム キャラクター名:フラム・アイスヴェイン 年齢:16 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:傷病/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:446 MP:216 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   1   1   1   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    7   3   3  -1      3 成長等  28  28           28    →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 44  41  12   9   7  42   6 ボーナス   14  13   4   3   2  14   2 メインクラス   5   0   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正   2   1   1            1 =合計=  22  15   6   3   2  14   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   4/  4     1  20/ 15(2D) 攻撃力  --  52/ 52  7   9  68/ 56(2D) 回避判定   6   -1          5   (2D) 物理防御 --   34    2   3  39 魔法防御  14    1    1   1  17 行動値    8   -3       7  12 移動力   27    0   30     57m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  45   0   0   0  -3   0  10m 魔導銃/短剣/召喚具/鞭   1 左手   -2  33                至近 魔導銃/短剣/召喚具/鞭   1 腕 頭部       0   0   5   1   0   0    頭部   2 胴部         -2  18   0   0   0 補助    0   0   1  11   0   0 装身    1   7 =小計=右  4  52  -1  34   1  -3   0    左 -1  40 能力値  15 --   6 --  14   8  27 スキル      7      2   1     30  マシンアーマー、ゴッデスブレス その他   1   9      3   1   7      戦士の環,漆黒の星,クイックホルスター、免罪の証、戦王の武器飾り、騎乗鎧、ジェミニカード、幸運の鍵 =合計=右 20  68   5  39  17  12  57    左 15  56 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   8   キャリバー []   キャリバーで取得可能。魔導剣増幅器・サクセション 左手    2   グレイプニル []  判定直前。命中+1D。1点でもダメージを与えたら威圧を付与する。 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限44 頭部 0    2  ネオ伯爵の帽子 []   効果1:装備者の【HP】が20以下の時有効。あなたの行う攻撃のダメージに+20する。 効果2:装備者の【HP】が最大HPと等しい時に有効。あなたの行う回避力判定に+4する。 胴部 184000 18 剛神の鎧S1 []     スリップを受けない。ダメージ+5 補助 98000  9  フォースバックラー [] 武器ダメージ+2D。 装身 54000  1  グローヴィスの涙 [] =合計=336000 30 /重量上限44 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 戦士の環          0   2500  ステアップ 漆黒の星          0   2500  ステアップ クイックホルスター     0   2500  ステアップ 蝶の巻物          0   2500  クリティカル時ダメージ+1D。 冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 小道具入れ         0   20   重量1のアイテムを5個0として持てる。 ベルトポーチ        0   15   携帯可能重量+2。 異次元バック        0   2000  携帯可能重量+10。 ランチボックス       0   50   食料を5つまで0として扱う。 三徳包丁          2   100  装備者が種別:動物を死亡させると肉を取得する。 マッスルオブマッスル    0   0   筋力+1 免罪の証          1   2500  召喚具装備時にダメージ+2 天竜            0      移動力+30。ダメージ+15。命中回避+3 魔導剣増幅器        1   25000 魔導剣の命中+1,ダメージ+2 戦王の武器飾り       1   17800 行動値+2,ダメージ+2 騎乗鎧           1   17800 騎乗時、物防+2,魔防+1 ジェミニカード       1   17800 双武器ダメージ+4 幸運の鍵          1   17800 魔導銃装備時に幸運+1。行動値+2 邪眼の宝珠         1      命中+1D。リアクション-1D。 ハイMPP*2          0 キャリバーチャージ            魔導銃」の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。 イルカのバックル             装身具で【筋力】+4 キャリバーパウダー            装備している「種別:魔導銃」の「重量」に+1、「命中修正」に+2、「攻撃力」に+2する。 抵抗:スリップのクリスタル    400 運命の魔結晶        1      ダメージ+20 =所持品合計=   111295 G (重量 15/上限56) =装備合計=    336000 G = 価格総計 =   447295 G 所持金   673455G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象  /射程/コスト/制限       /効果など 《ミステリアスブラッド》   ★ /パッシヴ     /-    /-    /-  /-   /         /筋力基本値+4,知力基本値-1。 《バッシュ》         1 /メジャー     /命中  /単体  /武器/4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《トライヒット》       1 /メジャー     /自動成功/自身  /-  /15  /シナリオ1回   /白兵攻撃を3回行う。単体※ 《キャリバー》        1 /アイテム     /-    /自身  /-  /-   /-         /キャリバーを取得する。 《ラストリゾート》      1 /効果参照     /自動成功/自身  /-  /-   /-         /武器攻撃と同時に使用する。対象がエンゲージに居る場合、白兵攻撃となる。 《アブストラクター》     1 /アイテム     /-    /自身  /-  /-   /-         /装備一つに魔導剣を付与する。 《アンデクスタリティ》    1 /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /短剣/鞭      /二つの武器を一つの双武器として扱う。 《ツインギミック》      1 /アイテム     /-    /自身  /-  /-   /-         /魔導剣に種別を一つ追加する。 《ディバインコール》     1 /セット      /自動成功/自身  /-  /6   /R1回、シーンSL回。/召喚具アイテムを一つ装備する。 《AM:魔導銃》         1 /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /-         /命中判定+1D。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /-         /命中判定+1D。 《ナイフパリー》       1 /ダメージロール直後/自動成功/自身  /-  /3   /防御中1回     /物理ダメージを装備中の武器の攻撃力分減衰する。 《ソウルブレイド》      5 /マイナー     /自動成功/自身  /-  /-   /魔導剣      /SL*5点以下のMP消費し、消費+5点ダメージを上昇させる。メインプロセス終了時まで 《エナジーフロウ》      5 /ダメージロール直前/自動成功/自身  /-  /-   /-         /SL*5点以下のMP消費し、消費点ダメージを上昇させる。メインプロセス終了時まで 《ファイトソング》      1 /セット      /自動成功/単体※ /20m /-   /シナリオ1回   /シナリオ1回スキルの回数を回復する。 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム     /-    /効果参照/-  /-   /-         /魔導剣の攻撃力+7,重量+3,行動修正-3。 《エナジースクイーズ》    3 /エナジーフロウ  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオSL回   /エナジーフロウの係数を2にする。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照     /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回   /単体※化、ダメージ+[CL*10]点 《コンパニオン》       1 /アイテム     /-    /自身  /-  /-   /-         /騎竜を取得する。 《コールドラゴン》      1 /フリー      /自動成功/自身  /-  /4   /         /コンパニオンで取得した乗り物に騎乗する 《クロススラッシュ》     1 /メジャー     /自動成功/自身  /-  /12  /片・双      /バッシュを2回行う。 《ラッシュ》         1 /効果参照     /自動成功/自身  /-  /6   /騎乗       /白兵ダメージに+移動力する。 《ボーパルアーツ》      5 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /短剣       /攻撃力+SL*5 《マジックカット》      1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /         /ナイフパリーが魔法ダメージにも有効になる 《アームズロジック》     1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /-         /命中判定+1D。 《ライディング》       1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /騎乗       /命中・回避判定+!D。 《ニゲイド》         1 /判定の直後    /自動成功/単体  /30m /-   /シーン1回     /クリティカルを無効化する。 《バイオレンスヒット》    1 /クリナップ    /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回    /ボルテクスアタックの復活させる。 《ツインフェンサー》     1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /短剣・双     /命中+1D。 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /         /攻撃力+SL*4 《アキュレイト》       1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /         /器用判定+1D 《アデンダム》        1 /イニシアチブ   /自動成功/自身  /-  /8   /シナリオ1回    /即座にメインプロセスを行う 《インバルネラブル》     1 /ダメージロール直後/自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回    /ダメージを0にする。 《エンチャントウェポン:闇》 1 /メジャー     /魔術  /単体  /20m /10  /         /魔法ダメージに変更し、対象のリアクションを-1Dする。 《スマッシュ》        1 /マイナー     /自動成功/自身  /-  /5   /         /ダメージに+【筋力】する。 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブデバフ  /-    /自身  /-  /-   /         /ダメージに+【筋力】する。 《ファストセット》      1 /ムーブ      /自動成功/自身  /-  /6   /         /マイナーのスキルを使用出来る 《ラストアクション》     1 /戦闘不能     /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオ1回   /即座にメインプロセスを行う。この際に回復蘇生効果を使用すること出来ない。 《アフェクション》      1 /ダメージロール直後/自動成功/単体  /20m /-   /シナリオ1回   /ダメージを0にする。 《インタラプト》       1 /効果参照     /自動成功/単体  /視界/-   /シナリオ1回   /スキルを終了させる。 《ホースバトラー》      1 /効果参照     /効果参照/単体  /至近/10  /         /メジャーの後に行う。特殊攻撃を【器用】判定+1Dで行う。ダメージは(SL)D+CL*3する。 《リブート》         1 /戦闘不能     /自動成功/自身  /-  /1F  /シナリオ1回   /HP1で戦闘不能を回復する。 《死神の手》         1 /マイナー     /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回   /ダメージに+[最大HP-現在HP]する。武器攻撃を単体※にする。 《神速の鼓動》        1 /メジャー     /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回   /メジャーアクションを2回行う。同じスキル、パワーを使えない。 《戦鬼》           1 /メジャー     /自動成功/自身  /-  /3F  /-         /バッシュで3回攻撃を行う 《不落の城塞》        3 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /-         /HP*30 《リゼントメント》      1 /効果参照     /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回   /単体※化、ダメージ+[CL*10]点 《スペルバレット》      1 /判定の直前    /自動成功/自身  /-  /3   /魔導銃      /魔術判定を魔導銃の命中で代用する 《ブロウアップ闇》      2 /メジャー     /魔術  /範囲選択/至近/-   /シナリオSL    /2D+現在HPの攻撃を行う。その後戦闘不能になる 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能     /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回   /SL*20で復活する 《アレンジ》         1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /         /SL上限を一つ上げる 《モアタフネス》       3 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /         /最大HP+[SL*5] 《パーサタイル》       1 /クリンナップ   /-    /自身  /-  /-   /         /スカウトスキル復活 《パシスタンス》       4 /セット      /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオ3回   /HPが最大HPと同じときに+[SL*10]する。 《インペレイティブ》     1 /セット      /自動成功/自身  /-  /12  /セット1回    /セットアップのスキルを2つ使用する。 《ソウルバスター》      1 /効果参照     /単体  /効果参照/-  /-   /シナリオ1回   /受けたダメージと同じロスを与える 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ベアアップ》      1 /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /      /スキルに対するリアクションの精神判定を+1Dする。 《サクセション》     1 /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /      /武器攻撃力+1。キャリバー対象 《トレーニング:筋力》  1 /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /      /筋力基本値+3。 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /      /敏捷基本値+3。 《マシンアーマー》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /      /物防+2,魔防+1 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /      /精神基本値+3。 《ゴッデスブレス》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /      /武器攻撃+2 《フックダウン》     1 /クリンナップ    /-    /自身  /-  /-   /シーン1  /ポーションを使用する。 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /      /器用基本値+3。 《バイタリティ》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /      /最大HP+CL 《オンスロート》     1 /メジャー      /命中  /十字  /0  /8   /シナリオ1回/十字選択での白兵攻撃を行う 《フェイス:アイン・ソフ》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /      /最大HPMP+2 《マシンリム》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /筋力・器用・敏捷基本値+1 《マジカルハーブ》    2 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /-     /ハイMPP2個取得 《アサルトダッシュ》   1 /メジャー      /命中  /特選選択/3sq /8   /シナリオ1回/直線選択で白兵攻撃を行う 《フリッカースラッシュ》 1 /メジャー      /命中  /十字  /1sq /12  /シナリオ1回/十字選択での白兵攻撃を行う 《エンチャンターⅠ》    1 /エンチャントウェポン/自動成功/自身  /  /1F  /      /属性を好きに選択する 《エンチャンターⅡ》    1 /戦闘前       /自動成功/自身  /  /1F  /      /エンチャントウェポンを使用する。 《アスレチック》     1 /パッシブ      /-    /-    /-  /-   /      /登攀・跳躍等の【筋力】判定+1D。 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ      /    /    /  /   /      /防具の移動修正が0未満の場合、0にする。 《オウルアイド》     1 /パッシブ      /    /    /  /   /      /暗闇のデメリットが達成値-2になる。 《サーチリスク》     1 /パッシブ      /    /    /  /   /      /危機感知判定+1D。 《セカンドライフ》    1 /          /    /    /  /   /      / 《キャッチアウト》    1 /          /    /    /  /   /      / 《フェザー》       1 /          /    /    /  /   /      / 《インサイト》      1 /          /    /    /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4185点 (レベル:4060点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ツインギミック、ディバインコール、AM:魔導銃 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / アブストラクターマスタリー、ナイフパリー、トライヒット Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ファイトソング、エナジーフロウ、ソウルブレイド Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ヒュージエッジ、エナジーフロウ、ソウルブレイド Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、エナジーフロウ、ソウルブレイド Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / エナジースクイーズ、エナジーフロウ、ソウルブレイド Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / エナジースクイーズ、エナジーフロウ、ソウルブレイド Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / エナジースクイーズ、コンパニオン、コールドラゴン Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、マジックカット、ボーパルアーツ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、ラッシュ、ボーパルアーツ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック、バイオレンスヒット、ボーパルアーツ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ライディング、ニゲイド、ボーパルアーツ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ツインフェンサー、インバルネラブル、ボーパルアーツ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / アキュレイト、アデンダム、ハイボルテージ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、エンチャントウェポン:闇、ハイボルテージ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、ファストセット、ハイボルテージ Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ラストアクション、アフェクション、ハイボルテージ Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / インタラプト、ホースバトラー、ハイボルテージ Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、死神の手、死神の手 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / リブート、神速の鼓動、神速の鼓動 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 戦鬼、戦鬼、ブロウアップ Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 不落の城塞、不落の城塞、リゼントメント Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / 不落の城塞、不落の城塞、スペルバレット Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / 不落の城塞、不落の城塞、パーフェクトボディ Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / インペレイティブ、パシスタンス、モアタフネス Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / アレンジ、パシスタンス、モアタフネス Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / ブロウアップ、パシスタンス、モアタフネス Lv28→29: / 筋力、器用、精神 / パーサタイル、ソウルバスター、パシスタンス メモ: 回避:2d6+8(無傷時+4) 命中:10d6+21 ダメージ:4d6+208(HP20以下で+20)(クリティカル時+1D) バッシュ:5d6+208(HP20以下で+20)(クリティカル時+1D) フル:5d6+208+55(HP20以下で+20)(クリティカル時+1D) トライヒットフル:4d6+208+55(HP20以下で+20)(クリティカル時+1D) ラッシュ:+57 スマッシュ:+22 ナイフパリー:85 ホースバトラー 命中:4d6+15 火力:1d6+87