タイトル:スティーラー キャラクター名:スティーラー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:裏切り/親に闘士を継ぐよう言われたが、拒否した 目的:金銭/闘士として戦わなくても済むように平和に暮らしたい ■能力値■ HP:70 MP:60 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   1           -3 成長等      6   6      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 10  16  20   8  14   8   6 ボーナス   3   5   6   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   7   8   2   6   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1     4  10/  (3D) 攻撃力  --  12/ 12  5   1  18/  (2D) 回避判定   8    4       2  14   (3D) 物理防御 --    7       1   8 魔法防御   2    0          2 行動値   14    6    5   3  28 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0   0   0  30m  弓   3 左手 腕 頭部       5   1   1 胴部          2   4      2 補助          1   2 装身                   4 =小計=右 -1  12   4   7   0   6   0    左 能力値   7 --   8 --   2  14   8 スキル      5            5 その他   4   1   2   1      3 =合計=右 10  18  14   8   2  28   8    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 6000  7   S3ヘビークロスボウ [「射程:+10m」] 左手         [] 腕          [] =合計=6000 7 /  重量上限10 頭部 2500 3 ロストデビルズキャップ [シーフ]      パッシブ。装備者は【暗闇】によるペナルティを受けない。さらに、【暗闇】の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する 胴部 600  3 フィルボルトラベルジャケット [フィルボル] パッシブ。装備者の【行動値】に+2する 補助 3200 2 ロストデビルズマント [シーフ]       装備者が回避判定に成功した場合に使用。装備者を攻撃したキャラクターに「スリップ」を与える 装身 2400 1 ロストデビルズアイ [シーフ]        パッシブ。装備者は【暗闇】の影響を受けているものとして扱う。さらに【暗闇】の影響がある場所にいる間、装備者の行動値に+4する =合計=8700 9 /重量上限10 ■所持品■ 名称                    価格 重量  備考 リンク効果                        装備者が行う命中判定と回避判定の達成値に+2する 異次元バック                -10  2000  携帯重量に+10する ベルトポーチ                -2  15   携帯重量に+2する 小道具入れ                    20   所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能   筆記用具                   1   字や絵を描くための道具   チョーク                   1   石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる   漆黒の星                   2500  所持者が行う武器攻撃の命中判定に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する   風読みの羽根                 2500  所持者が行う射撃攻撃の命中判定に+1する   戦士の環                   2500  所持者が行う素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する 地図「グロウデン」             1   50   グロウデンの地図 望遠鏡                   1   100  セットアッププロセス。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定に+1dし、リアクションの判定にー1dする。この効果はラウンド終了まで持続する リムブースト:リフレクス          1   10000 パッシブ。所持者の【行動値】に+2する 弱体:放心のクリスタル(スロット済み)      1000  はめ込んだ武器による武器攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合「放心」を与える 弱体:スリップのクリスタル(スロット済み)    800  はめ込んだ武器による武器攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合「スリップ」を与える 弱体:スタンのクリスタル(スロット済み)     1000  はめ込んだ武器による武器攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「スタン」を与える 転移の呪符×3               3   3000  1シーンに1回使用可能。ムーブアクション。使用者を10m転送する。(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。消耗品 ポーションホルダー                150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」っとして携帯可能   ハイMPポーション×3             900  MP+「4d」   ハイHPポーション×2             400  HP+「4d」 ハイMPポーション×2            2   600  MP+4d ハイHPポーション×2            2   400  HP+4d 毒消し×2                 2   20   毒を打ち消す 万能薬×2                 2   600  バッドステータスを全て回復する 矢筒                       100  パッシブ。所持者は「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」っとして携帯可能   ミスリルの矢×5               4000  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その射撃攻撃に+7する ミスリルの矢×2              2   1600  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その射撃攻撃に+7する =所持品合計=   34257 G (重量 4/上限10) =装備合計=    14700 G = 価格総計 =   48957 G 所持金   25743G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /           /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /           /回避判定に+1dする 《フェイント》       1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /4   /           /自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《》            1 /      /    /     /  /   /           / 《ニンブル※ハーフブラッド》1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /           /【行動値】に+3する 《》            1 /      /    /     /  /   /           / 《プロテクション》     5 /DR直後   /自動成功/単体   /20m /3   /防御中1回      /対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「(SL)d」する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《》            1 /      /    /     /  /   /           / 《トラップバスター》    3 /効果参照  /自動成功/単体   /20m /2   /シナリオSL回     /対象がトラップの効果を適用された直後に使用する。そのトラップの効果を打ち消す 《シューターハンド》    1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /           /射撃攻撃のダメージに+5、射程に+10mする 《》            1 /      /    /     /  /   /           / 《AM:弓》         1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /弓使用        /武器を使用した命中判定に+1dする 《リサイクル》       1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /8   /           /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、当社に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる 《スピードショット》    1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /弓、錬金銃、魔導銃装備/装備している武器の「行動修正」が0未満の場合「行動修正±0」に変更する 《デュアルアロー》     2 /効果参照  /自動成功/自身   /  /   /シーンSL回      /「種別:矢弾」のアイテムを宣言する時に使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージへの修正など)が2倍になる 《》            1 /      /    /     /  /   /           / 《クイックルーン》     1 /セットアップ/自動成功/自身   /  /4   /           /行動値増加を行う。【行動値】に+3dする。この効果はラウンド終了まで持続する 《》            1 /      /    /     /  /   /           / 《ピアシングペイン》    1 /DR直前   /自動成功/単体   /20m /15  /ラウンド1回     /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する 《ディストラント》     1 /DR直前   /自動成功/単体   /20m /6   /ラウンド1回     /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、「恐怖」を与える。「恐怖」はこのスキルの対象が与える 《》            1 /      /    /     /  /   /           / 《ドラゴンスクリーム》   1 /ムーブ   /自動成功/自身   /  /6   /           /武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《》            1 /      /    /     /  /   /           / 《シールドブースト》    1 /パッシブ  /自身  /     /  /   /           /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行う。「分類:魔術」の効果に+「SL×3」する 《》            1 /      /    /     /  /   /           / 《スペシャルコントラクト》 1 /効果参照  /    /効果参照 /  /   /ギルド所属      /プリプレイでギルドサポートを選択する時、「一番キャラクターレベルの高いギルドメンバーのキャラクターレベル+1」以下までギルドサポートを選択できる 《一般スキル》      SL/タイミング       /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ        /    /自身/  /   /      /危険感知判定に+1dする 《シュータースタンスⅠ》 1 /戦闘前         /自動成功/自身/  /   /      /フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージに+1dする。この効果はシーン終了まで持続する 《エリアサーチ》    1 /パッシブ        /    /自身/  /   /      /警戒行動を行うことができる。さらに「聞き耳」の判定に失敗しても相手に気付かれなくなる 《ダンジョンマスター》 1 /パッシブ        /    /自身/  /   /      /ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定に+1する 《シュータースタンスⅡ》 1 /《シュータースタンス1》/自動成功/自身/  /   /      /《シュータースタンス》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《シュータースタンスⅠ》の「効果」を「射撃攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+1d」に変更する 《トランプ》      1 /判定の直前       /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2dする。GMはこのスキルの仕様を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない 《マシンリム》     1 /パッシブ        /    /自身/  /   /      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ        /    /自身/  /   /      /【行動値】に+2する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / トラップバスター、AM:弓、プロテクション Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、シューターハンド、プロテクション Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / フェイント、クイックルーン、プロテクション Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、リサイクル、スピードショット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スペシャルコントラクト、デュアルアロー、ドラゴンスクリーム Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ディストラント、デュアルアロー、シールドブースト メモ: CL1 ワイドアタック・プロテクション(SL2)・トラップバスター(SL2)