タイトル:【7転び8起きの】メモワール キャラクター名:【7転び8起きの】メモワール 所属     :爆発無敵公国 レベル    :3 獲得勲章数  :1 種族:人間 年齢:8 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: クラス:国王 ジョブ:働きもの ■パーソナルデータ■ 背景   : 記憶喪失(迷宮のどこかに手掛かりがある。キーワードは「おせっかい」) 目的   : 記憶を取り戻す。 好きなもの: 肉        無駄 嫌いなもの: タバコ        自分語り ■ステータス■     才覚 魅力 探索 武勇  HP  器  回避 配下 クラス   1   4   4   0  15   3  13  23 ジョブ         1 ジョブ ボーナス         1   1 =合計=   1   4   6   1  15   3  13  23 ■技能■ [タグ]   スキル名   : タイミング: 対象 : 効果 [働きもの] がんばる    : 割込   : 単体 : 誰かが表を使用するためにサイコロを振ったときに使用可能。希望1点を消費して振り直させることができる。 []            :      :   : [国王]   勅命      : 割込   : 単体 : 自分以外の誰かが判定を行うときに割り込んで使用。HPを3点消費すると、1d6を振り足して判定に使用させることができる。 [便利]   合体攻撃    : 支援   : 単体 : (武勇)/7 同じエリアのキャラクター1体の武器1個のダメージを、このラウンドのみ+「1d6+そのキャラクターへの好意」する。 [国王]   親衛隊(予定) : 常時   : 自軍 : 上昇:配下上限+3、ダメージ軽減配下現在値×1/5。自軍本陣にいる自軍キャラクターの与えるダメージは+1d6 ■所持品■ [目] アイテム名 : 効果 [1] 衣装     : 魅力の判定に+1d6できる。 [2] 旗      : 誰もいない探索済みの部屋で特殊遭遇チェックを行うとき、人数を-2したものとして扱える。 [3] お守り    : 割り込み/本文参照/消費アイテム。自分がトラップの目標に選ばれたときに割り込んで使用可能。そのトラップを目標にシ、希望1点を消費すると、判定に成功すればそのサイクルの間だけ目標の効果を無効化できる。 [4] バックパック : [5] テント    : キャンプ中に自軍のキャラクターが受けたダメージを1点軽減する。 [6] 強壮剤    : 最大HP+5 ■感情値■ 対象   好意   : 敵意 ルージュ 忠誠 Lv.3 :   Lv. エピカ    Lv. :   Lv. ■その他■ メモ:  レベル上限5  爆発無敵公国の国王。元は荒ぶる子供王国の王子。自分のことは「私」、他人のことは「おぬし」「あやつ」と呼ぶ。  本人が好き勝手やった結果国ができているタイプの王。自国のことを「自分(国王)の立てた目標に向かって進む集団」と考えている。民は自らのポリシー上大事にするが、失ってしまったとしても「共に進む仲間が倒れた」と受け取るため割とドライ。ただし国で起こったことは(謝罪などはしないが)自分の責任だという自負はある。  才能のある人材をスカウトして仲間に引き入れるのが趣味。  現在の目標は逸材を集めて国を安定させ、大きくすること。  実は建国の直後からの記憶しかない記憶喪失。民を不安にさせないために黙っており、記憶を取り戻す前に国を安定させようとメモワール四天王を配備した。  なくした記憶自体に執着はそこまでないが、『何か思い出さなければならない何かがありそうだ』という直感があるので取り戻したいというスタンス。 (ここから言ってるだけの設定)  周囲にはとある国のランドメイカー(貴族)の息子、と説明しているが、実は王子。身分を隠して下町の子どもと遊びまわって(実際のところは先頭に立って振り回して)おり、ハイヒールとはこのとき知り合った想定。周りの人間の得意、不得意を見分けるのが得意で、昔から何事にも「この問題はあやつなら解決できるじゃろう」と様々なことを命令してきた。良くも悪くも甘やかされて育ったタイプ。 HP=探索+武勇+5+レベル 器=(才覚+魅力)×1/2 回避=探索+7 配下=魅力+レベル 初期道具 国王(だんびら、旗、衣装)・働きもの(ホウキ、テント、強壮剤) 前の背景と目的 背景:人たらし(人の才能を見抜く目をもっている) 目的:自国の逸材を4人以上にする。集まると「メモワール四天王」や「メモワール五人衆」と呼ばれ、そのうち1人を好きな上級ジョブに変更できる。 【現在使用していないアイテム】 ×ポーション/割り込み/単体/効果:消費アイテム。好きなときに割り込んで使用可能。キャラクター1体のHPを1d6点回復。 ×お守り/割り込み/本文参照/消費アイテム。自分がトラップの目標に選ばれたときに割り込んで使用可能。そのトラップを目標にシ、希望1点を消費すると、判定に成功すればそのサイクルの間だけ目標の効果を無効化できる。 ×星の欠片/装備/宮廷/光量1 ×ほうき/白兵専用武器//効果:射程0、威力1d6-1.射程内の戦場系トラップを対象にでき、回避10、HPはレベルで判定し、HPを0にすると破壊できる。