タイトル:渡 隼人 キャラクター名:渡 隼人(わたり はやと) 職業:大学生(医学部) 年齢:24歳 / 性別:男 出身:現代日本 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:178cm 体重:すらっとしてる ■能力値■ HP:13 MP:12 SAN:53/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  11  12  15  12  15  15  18  13  12 成長等                     3   1 他修正 =合計=  11  11  12  15  12  15  18  19  13  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 31%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》70%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  34%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《不屈の志》 59% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  75%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     87%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(剥製美術)》80%  ●《経理》 40%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    71%   《地質学》1% ●《電子工学》   31%   《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 86%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: クトゥルフ2015 P15 医師 医学、経理、信用、生物学、薬学+図書館(医学書とか読むため) 特徴:勉強家(2015 1-7)    あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。また、EDUによる年齢の下限は適用されない。 特徴:不屈の精神力(2015 6-7)    気絶しても、次の各ラウンドの最初に[CON×2]ロールを行う。    成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 能力値を求める際に【INTに3点】のボーナスを足すことが出来る(上限無し)。 シナリオ開始時点で技能【芸術(剥製美術):80%】 【不屈の志:POW*5%】(※伏せ字)の二つを保有している。 後者はあらゆる技能のリロールとして使用可能だが、技能判定に成功で【技能:不屈の志】に 【成功時1d6/失敗時1d3点の技能値減少】が発生する。これは職業・興味ポイントには含まれない。 不屈の志→18×5=90 ニンゲンちゃんが早生まれのため、4歳差で、3学年違い。 (ニンゲンちゃんが高校入学した時に大学入学した) 医学部の青年。頭がめちゃくちゃ良いので多分東大とか行ってる。 のらりくらりとした猫系。マイペースでちょっと意地悪なお兄ちゃん(多分)。 実際は愛がめちゃくちゃ重い。ヤンデレ一歩手前くらい。 大学教授(父:工学系、母:医学系)の両親と血のつながらない妹の4人家族。 妹は児童養護施設出身で両親が引き取ってきた(自探)。 元々、両親がドチャクソ多忙な上、妹が病弱で放っておけないので付きっ切りになったこと、 自分自身がもともと器用で頭もよく、「手のかからない子」だったことから、 両親から構ってもらうことが少なく育つ。そのため微妙に寂しい思いをしながら幼少期を過ごした。 (仲が悪いわけでは全然ないし、愛されてなかったわけでもない。普通に家族として好き) HOニンゲンちゃんは可愛い妹みたいな存在で、慕ってくれてることが救い。 なんなら両親が留守中はHOニンゲンちゃんの家に預かってもらってたとかでも良い。 あと多分ニンゲンちゃんが妹と同じ学年なので、本当に家族ぐるみで仲良いかもしれない。 最初のころは本当に妹として大事にしてる感じだったけど、 高校生くらいの時には普通に女の子としてちゃんと見てるし徐々に好きにはなっていた。 今回の20歳デートでちゃんと自分から告ろうと指輪買ってます。 なんなら事前にそのちゃんの両親に「結婚を前提にお付き合いさせてください」的なこと言ってます。 今までのらくらしてたのは、一度振ったうしろめたさと、そのちゃんがモデルやり始めた関係で 自分以外に好きな人ができたら「お兄ちゃんとして」ちゃんと祝福しようと思ってたから。 外に目を向ければ良いやつもいっぱいいると思ってるので あと元々執着心が強い。 (大人(20歳)になっても俺のことまだ好きでいてくれるなら、じゃあ逃がさんって感じ) (あと時期的に隼人の就職もほぼ決まってるだろうから、そのへんも決まったらと思ってた) ◇HO:バケモノ あなたはばけものだ。【HO:ニンゲン】はだいじなひとだ。 人はいつだって未知なるもの、自身の想像に及ばない領域外のものに恐怖する。 だからこそ未知を化物を怪物を排除するのだ。 それはギフテッドも同じ。天才の思考など彼らにとっては化物でしかない。 【秘匿】 貴方は抜群の頭脳を持つ天才である。 肩書は「大学生」だが科学者やアーティスト志望など職業一覧に基づくもの、 またはオリジナルの未来像に沿った8つを職業技能として作成可能。 作成の際に【INTに3点】のボーナスを足すことが出来る(上限無し)。 また、シナリオ開始時点で技能【芸術(××××):80%】 【××××:(POW5)%】(※×は伏せ字で指定不可)の二つを保有している。 【××××:(POW5)%】はあらゆる技能のリロールとして使用可能だが、 該当技能の判定時に【成功時1d6/失敗時1d3点の技能値減少】が発生する。 これらは職業・興味ポイントには含まれない。 【推奨技能】 目星 図書館 薬学   ◇裏HO:バケモノ 貴方は化物と恐れられる人間だ。【HO:ニンゲン】は亡くした大事な人だ。 あの日貴方は大事な人を亡くした。 10年前の2月14日に黄泉比良坂美術館で起きた神話的事象に巻き込まれて。 きっとあそこで大事な人と共に自分という人間も喪ったのだ。 こんな想いをするのは自分が最後で良い、二度と同じ思いをする人が現れないようにと強く願った。 貴方は抜群の頭脳を持つ天才であるために「抗神話存在組織ヒラサカ・コーポレーション」へと進み、 そこで神話存在から守るための研究へと没頭した。 事件から10年の歳月の中で、迫りくる神話存在は、 目の前で亡くした大事な存在の痛みを埋めるものは二度と現れず、貴方の心を蝕んでゆく。 踏み外してはならない人としての一線を超えたその技術は「神の御業」と相違無い。 ────そして生き返らせてしまった。 人の器には収まらないあまりにも巨大で頑丈な体躯。それでいて美しく、力を誇示するような万能の化物。 他の人間にはそう見えているらしいが、貴方にはそれが正しく「【HO:ニンゲン】そのもの」として映った。 何にも染まっていない無垢の存在に、その人に関する自分が持ち得る全てを教え、 完全に人格を再現した「それ」はあの人自身である。 貴方の願いは人間には理解されないが故に、貴方は「化物」なのだ。 これらはシナリオ開始時点で探索者は忘却している。 貴方にとって今日は10年前の2021年2月14日、ロイヤル・バレンタインデーのデートの日である。 開始時点での肩書は「大学生」だが科学者やアーティスト志望など職業一覧に基づくもの、 または未来像に沿った8つをオリジナルの職業技能として作成することを推奨する。 能力値を求める際に【INTに3点】のボーナスを足すことが出来る(上限無し)。 シナリオ開始時点で技能【芸術(剥製美術):80%】 【不屈の志:POW*5%】(※伏せ字)の二つを保有している。 後者はあらゆる技能のリロールとして使用可能だが、技能判定に成功で【技能:不屈の志】に 【成功時1d6/失敗時1d3点の技能値減少】が発生する。 これは職業・興味ポイントには含まれない。 大いなる願望には大いなる犠牲が伴う。故に────。 ■簡易用■ 渡 隼人(わたり はやと)(男) 職業:大学生(医学部) 年齢:24歳 PL: STR:11  DEX:15  INT:18 アイデア:90 CON:11  APP:12  POW:12  幸 運:47 SIZ:15 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:13  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]