タイトル:シャッフル用6サイキック キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :野伏 スタイル:サイキック ■能力値■ HP:75 MP:131      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9  10  13   9  11   8 作成時    0   0   2   0   2   1 →/5点 成長等          6   6      6 その他 =基本値=   9  10  21  15  13  15 スタイル   0   1   2   1   0   2 他修正 =合計=    3   4   9   6   4   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》         命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《フォースグリップ》    3d+14/12 /  / /10  / 《クラッシュダウン》    3d+14/16 /  / /12  / 《インクリースヴィスカス》 0  /  /  / /10  / 《アジェイルレビテーション》0  /  /  / /20  / ■回避コマンド■ 《回避名》      回避力/MC/コスト/効果など 《イルード》     /3d+14/ /4   / 《キネティックバリア》/   / /4   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0          メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、魔法のダメージに+5。セットアッププロセスに使用することで、そのシーンの混沌レベルを+3、または-3(最低1)できる。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。タクトと同時装備不可。            0 合計     1       0 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ムービングキャッスル 13         16    8     12        -5  -5  -5  1シーンに1回、マイナーアクションで宣言することでそのプロセス中【移動力】を+2し、飛行状態として移動可能。この効果はロードのみ使用可能。 シールドマント    3          8     6     5         -1  -1  -1 名馬:ウォーホース        1                          -2  6 他修正 合計         16  0   1    24    14    17    0    -6  15  15  =4sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      17 = 重量総計 =     17 / 18 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》     1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》       1 /セット  /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:静動魔法》  5 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の静動魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。 《ルーンアンプリファイア》1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法のダメージと、HPの回復量に+2Dし、代わりに【行動値】を-5する。 《拡大する力》      5 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /特技Lv以下の静動魔法の、「対象:単体」、「MC:×」となっている魔法を「対象:範囲1」、「MC:○」に変更する。また特技Lv以下の静動魔法の「この魔法は巨大キャラクターを対象にできない」とある魔法を、巨大キャラクターにも使用可能とする。 《拡大する力Ⅱ》      1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /≪拡大する力≫による、「対象:範囲1」に変更する効果を[対象:十字]に変更する効果に変更する。CL5以上でのみ取得可能。また、CL15以上になったなら、[対象:十字]に変更する効果を、[対象:特殊]に変更する効果へと変更する。右の範囲図を参照のこと。 《不得意魔法》      4 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /取得している魔法から、Lv個を選択する。選択した魔法を使用する際、あなたの判定値は-2D(最低1D)され、コストは2倍となる。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《》           1 /     /  /   /  /   /  / / 《危険感知》       1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの<知覚>と<霊感>の達成値に+[Lv+1]する。 《スペルブック》     2 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /Lv個までの取得している魔法を選択する。選択した魔法を使用する際、その判定値に+2、またはその魔法によって与えるダメージに+1D、またはHPの回復量に+1Dする。選択した魔法は、プリプレイでGMの許可を得て変更してもよい。 《コンバットメイジ》   5 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法のダメージに+1Dする。Lvが5になると、この効果は「魔法のダメージに+2Dする」に変更される。 ■魔法■ 《魔法名》          SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限 /MC/効果など 《ダークネス》         /メジャー  /霊感/十字/6Sq /4   /10  / /[対象:十字]のスクエアの明度を0にする。この魔法の効果で明度が0になったスクエアにいるキャラクターは、すべてのアクションとリアクションのダイスが-1個(最低1個)される。効果を受けているスクエア内に明かりがあってもその光は見えず、効果スクエアの外からの光も内部には届かない。この魔法の効果はいつでも解除できる。 《ロケートオブジェクト》    /メジャー  /霊感/自身/-  /10  /効果 / /一番近くにある目的物までの方向と、そこまでの大まかな距離、目標物の量やそれが存在する環境を朧気ながら知ることができる。目標値は目的物の種類で以下のように変化する。この魔法は混沌の影響を受けやすいため、GMは混沌レベルに応じて目標値を上昇させたり、使用できないとしてもよい。 水や塩などありふれたもの:15 量産品や●●国人などの多数が存在するもの:30 一つしか存在しないものや個人:100 《イルード》          /リアクション/知覚/自身/-  /4   /10/対/ /白兵攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。使用可能静動魔法レベルが3以上になると1ラウンドに2回、5以上になると3回。7以上になると使用回数制限はなくなる。加えて、使用可能静動魔法レベルが4以上になると、射撃攻撃に対してもこの魔法を使用可能となる。 《エンスネア》         /ダ前    /自動/十字/4Sq /6   /-  / /対象に白兵攻撃か射撃攻撃のダメージロールを行う直前に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えたら、対象に硬直を与える。1ラウンドに1回まで使用できる。使用可能静動魔法レベルが4以上になると1ラウンドに2回、7以上になると3回まで使用できる。 《キネティックバリア》     /ダ後    /自動/単体/3Sq /4   /-  / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な静動魔法レベルが4となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。この魔法は落下によるダメージに対しても使用できる。 《フォースグリップ》      /メジャー  /知覚/十字/4Sq /10  /12/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<霊感>で行うこと。対象に<体内>3D+【共感】+[混沌レベル]のダメージを与える。使用可能静動魔法レベルが4以上になると、ダメージに+[使用可能静動魔法レベル]する。 《インクリースヴィスカス》   /セット   /自動/十字/4Sq /10  /-  / /この魔法は巨大キャラクターを対象にできない。そのラウンド中、対象の【行動値】を1D+[使用可能静動魔法レベル+混沌レベル]点、減少させる(最低0)。この効果は対象が[あなたの使用可能静動魔法レベル×3]点のHPを消費すれば無効化できる。HPの消費は魔法の効果を受けた直後に行うこと。 《クラッシュダウン》      /メジャー  /知覚/十字/4Sq /12  /16/対/ /この魔法は巨大キャラクターを対象にできない。特殊攻撃を行う。リアクションは<霊感>で行うこと。対象を[使用可能静動魔法レベル÷2(端数切り上げ)+1]メートルの高さまで持ち上げて落下させる。落下ダメージについては別項目を参照のこと。 《インヴィジブルハンド》    /メジャー  /知覚/十字/4Sq /25  /35  / /重量が[使用可能静動魔法レベル]以下の物体一つを、あなたの手の中に移動させる。手で持てない大きさのものは移動させられない。キャラクターが装備、所持しているものを対象とする場合は特殊攻撃となり、「対象:単体」「目標値:20/対決」となる。リアクションは<運動>で行うこと。武器を指定した場合、対象に捕縛を与える。 《コライドオブジェクト》    /メジャー  /感性/十字/4Sq /25  /24/対/ /対象に<衝撃>5D+【共感】+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能静動魔法レベルが6になるとダメージがさらに+[混沌レベル×5]される。 《アジェイルレビテーション》  /イニシアチブ/自動/自身/-  /20  /-  / /あなたは飛行状態となり、【行動値】が+[使用可能静動魔法レベル×2]、【移動力】が+1される。この飛行状態はマイナーアクションで解除できる。 《エクストラフォース》     /マイナー  /自動/自身/-  /15  /-  / /あなたの【筋力】の白兵攻撃で与えるダメージに+[使用可能静動魔法レベル]し、加えて筋力技能すべてのレベルを+1(最大5)する。使用可能静動魔法レベルが6になると、白兵攻撃のダメージにさらに+[使用可能静動魔法レベル]する。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: