タイトル:アーク キャラクター名:アークルトゥス・ロイ・シュバリエリ 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:魔法戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:緑  / 肌の色:肌色 身長:178 体重:52 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     11      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   8   6   8  12  13 成長   5   1  11   3   4   3 →計:27 修正 =合計= 26  18  30  22  24  24 ボーナス  4   3   5   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  52  54 特技        15   0 修正 =合計= 13  14  69  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / ソーサラー  10 Lv スカウト   4 Lv  /  エンハンサー 2 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ライダー   8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                       : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                    : ファイターLv.7 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能           : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃          : 2H近接武器 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   7  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                                   : 前提 [p]  マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2                             : [p]  キャッツアイ   : 命中+1                                 : [p]  攻撃阻害     : 騎手・同乗者の回避+1                          : なし [p]  騎獣強化     : 騎獣の命中・回避+1                           : なし [p]  高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1                      : なし [p]  威嚇       : 【騎+精神】と精神抵抗力。騎獣のMP-5で、命中、魔法行使、主動作の行動に-1 : なし [p]  人馬一体     : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                     : なし [p]  探索指令     : 足跡追跡、異常感知、危険感知、探索、罠回避の判定を『騎+知』で振れる。  : HP強化 [p]  超高所攻撃    : 騎手や同乗者のダメージを更に+1                     : 高所攻撃 [p]  HP強化      : HP+5                                  : [p]  ミラージュデイズ : 対象の命中減少                              : 白 [p]  クリティカルレイ : 初撃のダメージロールにダイス値プラス修正する。              : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  14  15  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2760  2H  28     14  43  10  16 [ソードA] *ドラゴンスレイヤー / 飛行付与 (1-302p) =価格合計= 2760 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5  +1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   4   750 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :3000  とんがり帽子     / 魔物知識判定+1 耳 :              / 顔 :9600  狩人の目       / 魔物知識判定成功時、その対象に命中+1(失敗でもレベルがわかる) 首 :6000  熊の爪        / マッスルベアーの効果+1 背中:10000 英雄のマント     / ブレス系ダメージ(ー2) 右手:10000 マナリング      / ダメージ魔法の魔法のダメージ+1 左手:1000  怪力の腕輪      / 壊すと14点増大 腰 :3000  多機能ブラックベルト / 防護点+1 足 :11600 軽業のブーツ     / 転倒しなくなる。 他 :200  アルケミーキット   / =合計=54400 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ペガサス騎獣契約証     2000  1   2000 3点魔晶石          300  20  6000 5点魔晶石          500  14  7000 冒険者セット        100  1   100 A級マテリアルカード(金)  200  6   1200  クリティカルレイ A級マテリアルカード(白)  200  8   1600  ミラージュデイズ マナタイトブレード     15000 1   15000 騎獣の打撃点+3 ウィンドコート       4000  1   4000  騎獣の回避力+1、防護点+2 月光の魔符+1       500  2   1000  精神抵抗力判定+1 騎獣縮小の札Ⅱ        500  2   1000  騎獣縮小できる。 月光の魔符+2       1500  2   3000  精神抵抗力判定+2 アウェイクポーション    100  2   200 ヒーリングポーション    200  5   1000 グロリエンスの灰      0   1   0   グロリエンスの灰。何の役にも立たない。ゴミ。 赤いペンダント           1   0 白いペンダント           1   0 SS級マテリアルカード(金)     1   0 =所持品合計=   43100 G =装備合計=    57910 G = 価格総計 =   101010 G 所持金    790G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器 100 専用装飾品×2 所持名誉点: 250 点 合計名誉点: 400 点 ■その他■ 経験点:150点 (使用経験点:75000点、獲得経験点:72150点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    47150点(47000 /   / 3回) 初期得点 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ドラゴン討伐報酬 3- 器用度     0点(   /   / 回)  依頼報酬 4- 器用度   25000点(25000 /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 本名:アークトゥルス・ロイ・シュバリエリ 宝玉の位置:右手の甲。普段は手袋で隠れている。 少し世間知らずでおバカな一面がある。 アークの記憶は、10歳の時、コルガナ地方の廃村にて宝玉から目覚めたところから始まる。 通常、ティエンスという種族は自らの意思で仮死状態になることができる。しかし、何の障害が起こったのか、彼はその仮死状態になる前の記憶を失ってしまっていた。 自身に残された記憶は、アークルトゥスという名前と年齢だけだった。 なぜ、という若さで仮死状態にならなければならなかったのか、自分がどういう気持ちで生きてきたのか、どこで生まれたのか、親は誰なのか。 何度考えても、どれほど考えようともその答えはでなかった。 そんな絶望の淵、仮死状態から目覚めさせた人間族の大男、ウーゼル・ロイ・シュバリエリは救いの手を差し伸べた。 「君、もしかして記憶がないのかい? だったら家に来なさい。なぁに、丁度娘は兄を、妻は息子を欲していたところだ。きっと歓迎してくれるだろう。ハッハッハ」 そうして、ウーゼルの提案に乗り、アークはウーゼルの家に引き取られる形となった。ミドルネームと家名はそのとき貰い受けた。 ウーゼルの家は、マグノア草原国の貴族の家系で裕福だった。 だから、生活に不自由はなく、それどころか、自由すぎるほどに自由だった。当時のアークにそれといった目標は無いかった為、ただ、恩を返すべく、アークは家の手伝いと自分の種族に対する勉強だけをして、ただ日々を過ごしていた。ウーゼルの娘、エレインの世話も家の手伝いには含まれていた。 エレインは、幼く、健気で好奇心旺盛な少女だった。初めこそ突如家内に現れた他人の存在に怯えていたが、2月もすれば兄として非常に懐くようになっていた。 「アークにぃ。今日もお外で遊ぼ?」 そんな風に袖を引っ張られ、遊びに誘われる毎日だった。 ごっこ遊びや、ボール遊び。いろんなことをしたが、最も記憶に残ったのは、何度も読み聞かされた御伽噺の『騎士王伝説』だった。 『騎士王が、攫われた姫を救い出し、結ばれる』 そんなどこにでもあるような御伽話だが、子供のエレインにはキラキラと映るような話だった。そのキラキラとした瞳を見て、アークはふと思いつく。 「じゃあ俺が、君の騎士王になってやるよ」 一度決めたからには一直線。アークはウーゼルの家でできるだけの魔法の勉強と特訓、剣の訓練。騎手としての訓練も受けた。 様々な事件解決と実践を踏まえつつ、8年の年月が過ぎたとき、ウーゼルから騎士の斡旋を受ける。 しかし、アークはそれを断った。 それは、『騎士王伝説』の主人公は旅をしていたからである。旅を無しにエレインの望むような騎士にはなれないと思ったからだ。そんな、馬鹿げた理由だが、アークの真剣さに、ウーゼルは旅に出ることを認めるのだった。 「次、君の前に現れるとき、そこに立っているのは騎士王アークルトゥルス・ロイ・シュバリエリだ」 エレインにそうとだけ言い残し、彼は旅にでることになる。 ー- 因みにウーゼルは貴族ながらに、考古学を嗜んでおり、「奈落の壁」に近づいたのもそれが理由。危険だからと他の貴族や使用人には止められているが、それで止まる好奇心でもない。 奈落の壁を自身の目で確かめようと、数人の護衛と視察に出たところ、一昔前に「壁の守人」が生活していたであろう廃村を発見する。 全てがボロボロで風化しきった村の中、一つだけ比較的形が残存している家があり、入ったところ、仮死状態のアークと出くわすことになる。