タイトル:フィア キャラクター名:フィア 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21歳 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:青  / 肌の色:かなり白め 身長:160cm 体重:48kg 経歴1:奴隷だった ※ガルーダ22 経歴2:目立たず、完璧に生きる ※ウィークリング密偵系43 経歴3:あちこち旅をし、知見を広げた ※ハプニング表「幸運/幸福」42 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   7   8   8   8  11 成長   7  35   5  43  17  26 →計:133 修正      3 =合計= 22  57  20  61  31  43 ボーナス  3   9   3  10   5   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  20  100  55 特技         0   0 修正 =合計= 23  20  100  55 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv スカウト 10 Lv  / エンハンサー 6 Lv バード  9 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ライダー 13 Lv  / ドルイド   4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-282]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                     : [p2-231]楽素転換      : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え              : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  57  171 修正 特技        0 =合計=  0  19  57m 171m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                          : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                                       : [p]  アンチボディ    : 毒、病気に対し生命・精神抵抗力判定+4                         : [p]  ストロングブラッド : 炎属性、水・氷属性からの被ダメージー5                         : [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4                          : [p]  リカバリィ     : 「エンハンサー技能レベル」点だけHPを回復                        : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6                                       : [p]  モラル       : 命中力判定+1(基礎↑1、巧奏13、↑1)                       : なし [p]  レジスタンス    : 生命・精神抵抗力判定+1(基礎↓1、巧奏13、↑1)                  : なし [p]  サモン・フィッシュ : 魚を呼び寄せる(基礎♡1、巧奏13、♡1)                        : なし [p]  終律:夏の生命   : 1体のHPを威力20で回復(消費↑1、♡1)                       : なし [p]  終律:秋の実り   : 1体のMPを威力0で回復(消費↓1、♡1)                        : なし [p]  ブレイク      : 生命・精神抵抗力ー1(基礎↓2、巧奏18、↓1)                    : なし [p]  終律:蛇穴の苦鳴  : 3体までに威力20の呪い属性魔法ダメージ(消費↓4)                  : なし [p]  アトリビュート   : 「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」いずれかの属性ダメージ+2(基礎♡2、巧奏18、♡1) : なし [p]  トランス      : 魔法行使判定+1(基礎↑2、巧奏18、↑1)                      : なし [p]  探索指令      : 足跡追跡判定、異常感知判定、危険感知判定、探索判定、罠回避判定を行える         : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中力・回避力に+1                               : [p]  HP強化       : 騎獣のHPを+5                                     : [p]  騎獣の献身     : ダメージを騎獣が肩代わりする                              : [p]  特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を解放する                                : [p]  HP超強化      : 騎獣のHPをさらに+5(合計+10)                           : [p]  チャージ      : ダメージの高い突撃攻撃を行う(移動5mにつき追加ダメージ1点)              : [p]  獅子奮迅      : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる                           : [p]  姿勢堅持      : 騎獣が移動に専念し、騎手はー4のペナルティ修正で制限異動で動作が可能          : [p]  騎獣超強化     : 騎獣の命中力・回避力にさらに+1(合計+2)                      : [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                            : [p]  魔法指示      : 騎獣に魔法を行使させる                                 : [p]  瞬時魔法指示    : 【魔法指示】を戦闘準備や補助動作で行える                        : [p]  ポイズンニードル  : 錬金術師の手番終了時にダメージを与える                         : 黒 [p]  バークメイル    : 対象の防護点を上昇させる                                : 緑 [p]  ヒールスプレー   : 対象のHPを回復する                                   : 緑2 [p]  クリティカルレイ  : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる                        : 金 [p]  マナスプラウト   : 対象にMPを与える                                    : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 16200  1H         0         0 [] *フィスタロッサム(宿木加工) / 下記素材を装備 (p)               0         0 [] *夢追い人の残影 / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=4FwGRu (p) 1500            0         0 [] *カードシューター / (p) 9200            0         0 [] *楽素のリュート(恍惚) / 呪歌の効果発生条件や終律の消費における、♡1つ軽減 (p) =価格合計= 26900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      6   520 ドントレシアの堅忍鎧 / 盾 :  8   1   1  1520 フレックスグリップ強化シンバルシールド / 修正: = 合計 =   -1  17  57540 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :6000 スマルティエのヘッドバンド   / HP回復効果を受けるとMPを1点回復 耳 :5000 ディスプレイサー・ガジェット  / その他枠を増やす 耳 :   カースレベリオン        / 魔神への与ダメ+3、被ダメー3 顔 :5000 ディスプレイサー・ガジェット  / 顔 :   不撓のバックル         / 首 :7600 スマルティエの銀鈴       / その他枠を増やす 首 :5000 ウェポンホルダー改       / 背中:5000 ウェポンホルダー改       / 右手:900  スマルティエの疾風の腕輪    / 左手:500  疾風の指輪           / 腰 :4000 多機能ブラックベルト      / 腰 :6000 スマルティエの武道帯      / 【リカバリィ】時に生命力B分プラスで回復 足 :4500 スマルティエのアンクルスリーブ / 転倒から起き上がった際のペナルティが減少 他 :200  アルケミーキット        / =合計=49700 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 スカウト用ツール       100  1   100 保存食               5   0 騎獣契約証(ダウレス)    300  1   300 騎獣契約証(ドンダウレス)  900  1   900 騎獣契約証(ティルグリス)  6000 1   6000 騎獣契約証(スカイホエール) 4000 1   4000 フリッカーハンマー      3000 2   6000 騎獣用甲冑          3000 2   6000 5点マナチャージクリスタル   2500 1   2500 マテリアルカード緑A      200  20  4000 マテリアルカード黒A      200  10  2000 マテリアルカード金A      200  10  2000 アウェイクポーション     100  3   300 スマルティエの怪力の腕輪   900  1   900 知力の指輪          500  2   1000 俊足の指輪          500  3   1500 フードつきロングマント    50  1   50 受益者のシンボル       100  7   700  PC2名+NPC5名分 ペット(小鳥)        100  1   100 ペット(蛙)         100  1   100 ペット(虫)         100  1   100 =所持品合計=   38650 G =装備合計=    134140 G = 価格総計 =   172790 G 所持金   113955G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【ナルザラント柔盾活用術】 入門   0 名誉称号:青風平野のヌシ  20 《ストップ&スタッガー》習得  20 多機能ブラックベルト  50 『鉄鎖の盾(50点相当)』  20 "馬殺し"返上 250 名誉人族 所持名誉点: 413 点 合計名誉点: 823 点 ■その他■ 経験点:3460点 (使用経験点:101500点、獲得経験点:101960点) セッション回数:133回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    1650点(1000 / 650 / 回)  セッション1 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 3- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 4- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 5- 敏捷度    1840点(1700 / 90 / 1回)  セッション2 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 7- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 8- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 9- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 10- 敏捷度   2570点(2300 / 270 / 回)  セッション3 11- 知力      0点(   /   / 回)  〃 12- 知力      0点(   /   / 回)  〃 13- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 14- 知力      0点(   /   / 回)  〃 15- 知力      0点(   /   / 回)  〃 16- 器用度   2770点(2500 / 270 / 回)  セッション4 17- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 18- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 19- 知力      0点(   /   / 回)  〃 20- 知力      0点(   /   / 回)  〃 21- 知力      0点(   /   / 回)  〃 22- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 23- 器用度   4140点(3900 / 240 / 回)  セッション5 24- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 25- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 26- 筋力      0点(   /   / 回)  〃 27- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 28- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 29- 敏捷度   4250点(4200 /   / 1回)  セッション6 30- 筋力      0点(   /   / 回)  〃 31- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 32- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 33- 知力      0点(   /   / 回)  〃 34- 生命力   2810点(2600 / 210 / 回)  セッション7 35- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 36- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 37- 知力      0点(   /   / 回)  〃 38- 知力      0点(   /   / 回)  〃 39- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 40- 敏捷度   5870点(4400 /1220 / 5回)  セッション8 41- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 42- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 43- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 44- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 45- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 46- 知力      0点(   /   / 回)  〃 47- 知力      0点(   /   / 回)  〃 48- 知力      0点(   /   / 回)  〃 49- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 50- 器用度     0点(   /   / 回)  セッション9 51- 器用度     0点(   /   / 回)  〃 52- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 53- 筋力      0点(   /   / 回)  〃 54- 精神力   3770点(2900 / 820 / 1回)  〃 55- 敏捷度   6880点(6880 /   / 回)  セッション10 56- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 57- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 58- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 59- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 60- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 61- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 62- 知力      0点(   /   / 回)  〃 63- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 64- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 65- 敏捷度   4640点(4400 / 240 / 回)  セッション11 66- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 67- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 68- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 69- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 70- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 71- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 72- 敏捷度   8730点(5800 /2880 / 1回)  セッション12 73- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 74- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 75- 筋力      0点(   /   / 回)  〃 76- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 77- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 78- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 79- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 80- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 81- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 82- 知力      0点(   /   / 回)  〃 83- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 84- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 85- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 86- 敏捷度   8640点(8640 /   / 回)  セッション13 87- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 88- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 89- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 90- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 91- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 92- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 93- 知力      0点(   /   / 回)  〃 94- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 95- 敏捷度   4320点(4320 /   / 回)  セッション14 96- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 97- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 98- 器用度   5430点(5380 /   / 1回)  セッション15 99- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 100- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 101- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 102- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 103- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 104- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 105- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 106- 敏捷度   6900点(6900 /   / 回)  セッション16&17 107- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 108- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 109- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 110- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 111- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 112- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 113- 敏捷度   8810点(8760 /   / 1回)  セッション18 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 器用度  11150点(11150 /   / 回) セッション19 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度   6790点(6790 /   / 回)  セッション20 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 筋力     0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ①…6/7/9/3/8/9 ②…4/8/6/11/4/7 ③…5/7/8/8/8/11←採用 冒険に出た理由:家族・仲間の仇を討つため ※経歴はアウトロープロファイル掲載の表を見繕って振りました。 ********** 5歳くらいまではガルーダの集落で育てられたが、ウィークリングであることを理由に見放され、群れから捨てられる。 死にかけのところを人族の奴隷商人に拾われ、商品として好事家に売られる。 幸運にも主となった人物は「アルフレイム大陸全土を旅する際に連れが欲しい」という理由でフィアを購入。使用人兼旅のお供として何年にもわたり旅をする。 主は元冒険者で、斥候技術や騎手としての能力は旅をしながら教えてもらった。 そんな幸せな日々は、ウルシラ地方を旅しているときに突如として発生した奈落の魔域によって終わりを迎える。 脅威度が高い魔域に2人して飲み込まれたが、主がなんとか魔域の核の破壊に成功。しかしそれは番人との差し違えの結果であった。 魔域から戻り、主を埋葬した後、フィアは「自分の幸せを奪った魔神を許せない」と考え、魔神を滅ぼすために戦うことを決意する。 ********** …という経緯で冒険者になるためにスフバール公国へ向かいました。 名前は奴隷時代の管理番号から。姓を名乗らないのは、旅をしているときに必要としなかったから。