タイトル:アサルトエンジン・キャラメイク キャラクター名:あるあ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:160 体重:50 レベル:1 ベースシークエンス:エレメンタラー アザーシークエンス:エレメンタラー 出生タイプ: ■能力値■ HP:23 MP:50 ウィル最大値: 移動時6 / 戦闘時22      体  知  速  運  HP  MP タイプ   3  12   7   7   3  15 作成時   0   3   1   0        →合計 4点/4点 成長等               0   0 他修正                     0 =合計=   3  15   8   7  23  50   6 <一般判定成功率> 体 33% 知 45% 速 38% 運 37% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  18   0/  0        18%/ 18% 攻撃力  --   0/  0         0/   0 回避判定   2    0          2% [射撃攻撃] 命中判定  37   1/  1        38%/ 37% 攻撃力  --   2/  2         5/   3 回避判定  10    0         10% 行動値    8    0          8 防御力        1          1 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手    0   0   0   1   2   0   0   0 左手    0   0   0   0   0   0   0   0 腕                          0 頭部                         0 胴部                         0 補助                         0 装身                         0 =小計=右  0   0   0   1   2   0   0   1    左  0   0      0   0 能力値  18 --   2  37 --  10   8 ボーナス  --   0 --   0   3 -- -- アーツ その他 =合計=右 18%  0   2%  38%  5  10%  8   1    左 18%  0     37%  3 ■装備■ 種類     価格 名称       備考 武器1    600 オーガナイザー 武器2    0 防具     100 レザージャケット インナー   100 サーモ アクセサリ1 アクセサリ2 =合計=    800S ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 活動基本装備    100  キャラクター作成時に支給           0           0           0 =所持品合計=     0 S =装備合計=     800 S = 価格総計 =    800 S 所持金     0S 預金・借金   0S 《アーツ名》        * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《レイテント・パワー》   * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない 《スフィア・エレメンタラー》* 1/ 5 *   x*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 種別がPEでないエレメンタラーのアーツの対象数を[AL]体増やす。 X:増えた対象数x使用アーツコスト 《エナジーショット》    * 1/ 5 *   3* アクション *遠距離* 敵単体 * 射撃 * 無属性の射撃攻撃を行う。2d6+[ALx2]ダメージ。装備がブースターなら、その攻撃力も乗る 《クロスファイア》     * 1/ 3 *   4*インスタント* 自身 * 自身 * 射撃 * 射撃命中の直前に使用し、そのダメージに+[ALx3]。対象変更不可、攻撃毎1回使用可能 《エレメンタル・シールド》 * 1/ 5 *   3*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 今行われている攻撃があなたに与えるダメージを-[AL]d6。対象拡大不可。 1ラウンド1回まで ■その他■ メモ: 1-b出自(ピレナステラ地方):鉱夫 2-b運命(性格・信念):直感 3-a瑕疵(性格[一般]):自分勝手 鉱夫の父親に母親とお弁当を届けに行った 違和感を感じつつも、奥へ進むと死体がある 気付いたらクリーチャーに囲まれている 瀕死の父親がクリーチャーのタゲを取ってくれる 逃げるが追いつかれ、今度は母親がタゲをとる 無事脱出。ハイランダーによりクリーチャー殲滅 だが、両親は生きて戻らなかった なぜ自分に力がなかったのかと自分の無力さを嘆く ハイランダーを目指す 自分勝手な行動で仲間に迷惑をかけつつも、持ち前の直感でなんとかハイランダーになる