タイトル:曼荼羅 キャラクター名:曼荼羅 職業:万屋 年齢:不詳 / 性別:不詳 出身:不詳 髪の色:不詳 / 瞳の色:不詳 / 肌の色:不詳 身長:175 体重:56 ■能力値■ HP:13 MP:17 SAN:82/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  12  14  12  16  14  16  18  13  17 成長等         3 他修正  -4 =合計=   9  12  17  12  16  14  16  18  13  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%  ●《キック》  80%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     54%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     95%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》90%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%  ●《忍び歩き》55%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  55%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%  ●《英語》12% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(アクロバット)》50%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》       5%   ●《薬学》 29%  《歴史》     20%  ●《芸術(イカサマ)》 71%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀   90 1d10   タッチ    1回         / キック   80 1d6    タッチ    1回         / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 写真       1   0 薬        1   0 着替え      1   0 日本刀      1   0 救急セット    3   0 スマホ      1   0 財布       1   0   いつもあんまり入ってない。1万以下。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 曼荼羅(まんだら) 名前の元ネタ:京都の大豊神社(狛ねずみが有名)から。椿の名所であり、曼荼羅は椿の異称である。もちろん偽名。 職業参考:スポーツ選手(格闘家などの類) 特徴表①3-16:ギャンブラー [(INT+POW)×2]%の賭博に関する技能を持つことができる。 ギャンブルの機会があるたびそれを思いとどまるために正気度ロールに成功する必要がある。 特徴表②5-17:大酒飲み アルコールを毒の様に扱う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを2分の1にする。 灰色のフードコートを被り、椿が描かれてる黒い漆の仮面を着け、帯刀している人物。 肌がほとんど見えない服装で、性別も年齢も分からない。 一人称は「自分」二人称は「あんた」。チンピラの下っ端みたいな敬語で話す。 奇妙な見た目に反して調子の良い性格(に見える)(特徴表由来でギャンブルと酒を好む為カス度合いがすごい)。 HO花への復讐心は自分の存在意義の揺らぎに由来している。 曼荼羅にとって、兄弟を守ることは自分の人生の全てだった。 兄弟の体質の影響で友人が出来なくても、両親に兄弟と比べて優先されていなくても、曼荼羅には「納得」出来ていた。 兄弟は自分達が守ってやらねば生きていけないのだと。だから仕方ないのだと。 だが、自分の前から消えたはずの兄弟は、記憶を失くした上で生きてきた。 自分が守ってなどやらなくても生きていたのだ。 それを知った時、曼荼羅は何ひとつ納得出来なかった。 兄弟が一人で生きられたのなら。 自分の寂しさや苦しみはなんだったんだ。 両親が化物に惨殺されたのはなんだったんだ。 その全てを耐えていた自分の苦労はなんだったんだ。 だから許せなかった。復讐しなければと思った。そう自分を奮い立たせなければ、とても立っていることさえ出来なかった。 曼荼羅が何よりも望んでいるのは「納得」である。 兄弟を殺しても、大事なものを奪っても、自身が兄弟への理不尽となっても、曼荼羅はそれでは納得できないと考えている。 曼荼羅は自分の人生に納得したい。究極的に言うとただそれだけなのだ。 【本名・素顔】 水鳥日向(みどり・ひなた:雨と対になるイメージで日) 男性19歳 髪:黒 瞳:赤 肌:白 HO花より少しだけ小柄なのは過酷な環境で生きていたため。 HO花の双子の弟とする。 ○Power Drain (精神力吸引) 対象からMPを吸い取る呪文 コストとして、1d8のSAN値を消費する 自分と対象のMPを対抗させ、勝利すれば1d6MPを奪うことが出来る 負けた場合は逆に6MPを奪われる ○Flesh Ward (肉体の保護) 物理的攻撃に保護を与える呪文 コストとして、任意値のMPと1d4のSAN値を消費する 消費MP1につき1d6の装甲を付与できる 例:5MPなら5d6の装甲 この装甲はダメージを受けると減少する。0になるまで追加での掛け直しはできない ■簡易用■ 曼荼羅(不詳) 職業:万屋 年齢:不詳 PL: STR:9  DEX:12  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:16  POW:17  幸 運:85 SIZ:14 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:13  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]