タイトル:クラーレ キャラクター名:クラーレ 年齢:17 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:152 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:天啓/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:52 MP:43 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1   2   3      2      1 →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 10  11  15   6  14   6   9 ボーナス   3   3   5   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   5   6   2   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2  2      5/  (3D) 攻撃力  --   9/  9  5     14/  (2D) 回避判定   6    0          6   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   2    0          2 行動値   12   -3    3     12 移動力    9   -2          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9   0   0   0  -3   0  30m  弓   4 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             7        -1    防具   4 補助             3        -1    防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   9   0  12   0  -3  -2    左 能力値   5 --   6 --   2  12   9 スキル   2   5            3     スペシャライズ:弓 ハンティングアイ スピードショット その他 =合計=右  5  14   6  12   2  12   7    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 580  7   セルフボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=580 7 /  重量上限15 頭部 200  2  ドミノ [シーフ] 胴部 500  8  パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 300  2  ガントレット [ウォ、シー] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]        装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=1050 13 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具(1人分)、ロープ、ランタン、火打石が含まれる 羅針盤       1   300  パッシブ。所有者が行う海のシーンへの登場判定が+1する。 望遠鏡       1   100  パッシブ。所有者が遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクション判定にー1Dする。ラウンド終了まで継続。 ポーションポルダー 0   150  パッシブ。ポーション5つまでの重量を0にカウントする。 HPポーション    0   30  HP+[2D] MPポーション    0   50  MP+[2D] MPポーション    0   50  MP+[2D] 毒消し       0   10  マイナーメジャーで毒回復 毒消し       0   10  マイナーメジャーで毒回復 =所持品合計=    710 G (重量 7/上限10) =装備合計=     1630 G = 価格総計 =    2340 G 所持金    1185G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    5         5 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /           /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》    2 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /           /武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。Cr:ダイス増 《スぺシャライズ:弓》  2 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /「弓」の命中判定、ダメージに[+SL]する(反映済) 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /「弓」の命中判定+1D(反映済) 《ブルズアイ》      ★ /マイナー /自動成功/自身   /-  /6   /           /射撃攻撃のダメージに【+感知】する。 《クイックエイド》    ★ /マイナー /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ      /【HP】を[CL*10]回復し、バッドステータスを解除する。 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /【回避】判定+1D(反映済) 《インタラプト》     ★ /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ/シナリオ1   /対象が[タイミング:パッシブ、アイテム]以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず即座に終了となる。コストなどは使用したことになる。 《ハンティングアイ》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /射撃攻撃のダメージに+3する。 《ホークアイ》      2 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /3   /           /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。移動を行うかシーン終了まで持続。 《スピードショット》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃装備/装備している武器の「行動修正」が0未満の時、「行動修正:±0」に変更する 《ブービートラップ》   1 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /6   /シーンSL回      /使用時にバットステータスをひとつ選択して発動。武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、選択したバットステータスを与える。効果強度がある場合1とする。この効果はメインプロセス終了まで続く。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /トラップ探知に+1D(反映済)。トラップ感知に失敗してもトラップが発動しなくなる。 《ビジランテ》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /隠密状態の相手を発見する、あるいは隠密状態の自身を発見しようとする【感知】判定の対決に+1D 《ハンティング》   ★ /効果参照 /-  /自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に行う。【HP】を[2D+(CL×2)]回復する。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /トラップ解除に+1D(反映済)。 《イクイップリミット》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、幸運 / ワイドアタック、クイックエイド、バタフライダンス Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ハンティングアイ、ホークアイ、インタラプト Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スピードショット、ホークアイ、ブービートラップ メモ: 羅針盤 パッシブ。所有者が行う海のシーンへの登場判定が+1する。 望遠鏡 パッシブ。所有者が遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクション判定にー1Dする。ラウンド終了まで継続。 口数が少なめな黒兎のヴァーナ。 コミュニケーションが苦手というわけではないものの、自分からは率先して会話したがらない。 罪を犯したという両親と物心つく前に離れている為、家族の愛情というものを知らない。 冒険者としての生活を送るまでは、自身の境遇からひとつの環境にとどまらない生活を送っていた。 ある日、お腹を空かせて森で狩りを行っていたところ、女神の声を聴き、冒険者になることを決意。 それ以降、困った人を助ける冒険者として活動することになった。 弓の実力に長けていて、とっさの判断で敵に対応することが得意。 大きい耳を触られるとびっくりする。 お風呂好きで、冒険の後はゆったりと湯船に浸かることも。 甘えることが上手ではないし、褒められると照れてしまう性質がある。 【台詞サンプル】 「……ここは対応できるよ」 「狙い撃つのは、得意だから」 「帰ったらのんびりお風呂に入りたいな……」 「野菜、好きだよ? さっぱりしたものが好き」