タイトル:山中鹿介 キャラクター名:山中鹿介 年齢:25 性別:男 髪の色:茶髪 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:白目の黄 身長:172 体重:68 キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:孤立無援/トラッキングを取得 境遇:没落/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:162 MP:145 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   3   0   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   9  11   6   5   6  11    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 20  23  14  14  15  19   8 ボーナス   6   7   4   4   5   6   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   7   9   5   4   5   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1        8/  8(3D) 攻撃力  --  22/ 22  15     37/ 37(2D) 回避判定   5   -1      -1   3   (2D) 物理防御 --   18   42     60 魔法防御   9    2   35     46 行動値   10    0         10 移動力   12   -1   -1   1  11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  22   0   0   0   0   0 至近  刀 左手   -1  22 腕 頭部 胴部 補助         -1  12   0     -1    防具  16 装身             6   2          装身具   9 =小計=右 -1  22  -1  18   2   0  -1    左 -1  22 能力値   9 --   5 --   9  10  12 スキル     15     42  35     -1  サバイブ、アンブレイカブルボディ、アームズマスタリー刀、レリギアス、バニシュパワー、イミューンウェイト その他        -1               イミューンウェイト =合計=右  8  37   3  60  46  10  11    左  8  37 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    12  華天狂咲 []    メジャー 攻撃範囲選択に変更 光属性の魔法ダメージになり ダメージを与えた場合、スタン、ノックバック5を与える 左手    12  華天狂咲 [] 腕         [] =合計=0  24 / 重量上限25 頭部       [] 胴部       [] 補助 14000 8  スターポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 15600 6  闘神のベルト(pig:p252) [グラディエーター] パッシブ 放心を受けない。 =合計=29600 14 /重量上限25 ■所持品■ 名称       価格 重量  備考 冒険者セット   5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット チョーク     1   1   壁などに絵を描くことができる。 ハイMPポーション 2   900  MP4dポイント回復。 名馬       -   2000  重量15まで所持可能、移動力に+15 毒消し      3   30 ウェポンケース  0   200  武器一つを重量0として所持可能、一つしか所持できない。華天狂咲が一つ入っています。 exmpポーション  5   20000 mp6d回復 =所持品合計=   23141 G (重量 16/上限35) =装備合計=    29600 G = 価格総計 =   52741 G 所持金    2159G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (3D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定   /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《アーシアン:事故》   ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /         /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《プロテクション》    5 /DR直後    /自動成功 /単体/20m /3   /1/MP       /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》        1 /メジャー   /魔術   /単体/20m/4   /         /3d+CL*3HP回復。 《レイズ》        1 /メジャー   /魔術   /単体/20m/10  /         /戦闘不能のキャラのHPを2d回復。対象は行動済となる。 《キュア》        1 /メジャー   /魔術   /単体/20m/5   /         /対象が受けているbsを回復 《アフェクション》    1 /dr直後    /自動成功 /単体/20m/-   /アコ、シナリオ一回/ダメージをゼロに変更する 《セルフサクリファイス》 1 /dr直後    /自動成功 /単体/20m/   /シナリオ一回   /対象がダメージを受けるdr直後に使用。対象が受けるダメージと同じだけHPロスを受け、対象のダメージを0にする。 《ラストブロウ》     3 /dr直前    /自動成功 /自身/  /   /決戦、シーン一回 /白兵攻撃のダメージにSL*3dする。 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ /自動成功 /自身/-  /5   /シーン一回    /ヒールを同時に使用。 《サバイブ》       5 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-         /頭部、胴部の装備をしていないとき、物理防御に+SL*2+5、魔法防御力に+SL 《アームズマスタリー刀》 1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-         /命中判定+1d 《アンブレイカブルボディ》1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-         /頭部、胴部の装備をしていないとき、物理防御と魔法防御力に+CL 《レりギアス》      5 /パッシブ   /     /自身/  /   /         /物防、魔防+SL*2 《ホーリーガード》    3 /パッシブ   /-    /自身/  /   /         /物防+SL、魔防SL*2 《バニシュパワー》    5 /パッシブ   /     /  /  /   /         /攻撃のダメージにSL*3 《デュエルファイト》   5 /マイナー   /自動成功-/自身/-  /4   /決戦       /白兵攻撃に+1d、ダメージにSL*2メインプロセスまで 《ターゲットオン》    5 /セットアップ /自動成功 /単体/視界/5   /-         /対象へ行う武器ダメージがSL*3、対象が死亡、もしくはシーン終了まで。 《ホーリーフィールド》  1 /セットアップ /自動成功 /自身/  /15  /         /物防、魔防に+精神 ラウンド終了まで 《インペレイティブ》   1 /セットアップ /自動成功 /自身/  /12  /セットアップ一回 /セットアッププロセスのスキルを二つ使用。 《ワンオンワン》     1 /セットアップ /自動成功 /単体/至近/10  /         /自分のいるエンゲージに複数敵がいても、決戦状態を作れる。攻撃範囲を単体※に変更する 《ターゲットチェンジ》  1 /効果参照   /自動成功 /自身/  /3   /         /ターゲットオンの対象が死亡、戦闘不能になった場合使用、即座にターゲットオンをほかの対象に使用する。 《フィールドプロテクショ》1 /プロテクション/自動成功 /  /  /   /シナリオ一回   /対象単体、射程20mを対象場面(選択)射程視界に変更。 《ワイドプロテクション》 1 /プロテクション/自動成功 /  /  /4   /         /対象単体を対象範囲選択に変更。 《ターゲットトレース》  1 /ムーブ    /自動成功 /  /  /   /         /ターゲットオン1で取得可能。ターゲットオンの対象があなたの移動力m以内にいるとき、その対象のエンゲージへ移動する。 《ブルヒット》      1 /マイナー   /自動成功 /自身/  /8   /         /白兵攻撃のダメージ+使用した武器一つの重量増加する。メインプロセスまで。 《クラン=ベル・スタイル》 1 /効果参照   /自動成功 /自身/  /-   /-         /ラウンド進行終了時、HPが最大HP÷2未満の時、HPを最大HP÷2点にする。戦闘不能から回復した場合にもHPを最大HP÷2点にする 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トラッキング》   1 /     /  /  /  /   /  /痕跡調査などの感知判定に+1d 《トレーニング》   1 /     /  /  /  /   /  /筋力+3 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  /装備しているアイテムの重量制限+5 《モンスターロア》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /エネミー識別の判定に+1d 《イミューンウェイト》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /移動修正を±0に 《エグゼキューター1》 1 /戦闘前  /  /  /  /   /  /フェイト一点使用。精神+3 《エグゼキューター2》 1 /効果参照 /  /  /  /   /  /フェイト一点使用。自分が行う武器攻撃の対象のリアクション判定に-1d 《エグゼキューター3》 1 /効果参照 /  /  /  /   /  /フェイト一点使用。シーン1回、ダメージを貫通に変更。 《ビジランテ》    1 /パッシブ /  /  /  /   /  /隠密の対象との感知判決対決に+1d 《バイタリティ》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  /最大hpに+CLする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1400点 (レベル:1360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / サバイブ、プロテクション、アンブレイカブルボディ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / サバイブ、プロテクション、クイックヒール Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / サバイブ、プロテクション、アフェクション Lv4→5: / 器用、知力、精神 / レイズ、ターゲットオン、デュエルファイト Lv5→6: / 器用、知力、精神 / キュア、ターゲットオン、デュエルファイト Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / デュエルファイト、ターゲットオン、ワンオンワン Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / デュエルファイト、ターゲットオン、ターゲットチェンジ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / デュエルファイト、ターゲットオン、ホーリーガード Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / パラディン転職、ワイドプロテクション、フィールドプロテクション Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / ホーリーガード、インペレイティブ、レリギアス Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ホーリーガード、ラストブロウ、レリギアス Lv12→13: / 知力、感知、精神 / バニシュパワー、ラストブロウ、レリギアス Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / バニシュパワー、ラストブロウ、レリギアス Lv14→15: / 器用、感知、精神 / バニシュパワー、レリギアス、ターゲットトレース Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー、セルフサクリファイス、ラストスタンド Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / バニシュパワー、ブルヒット、ホーリーフィールド メモ: お家復興のために奔走している戦国武将。 崖から落ちてその際転生した。 どうにかこうにか元の時代に帰るべく試行錯誤しているが、ついでに仲間を連れて行かないかとも考えており、 転んでもただでは起きない性格。