タイトル:不明 キャラクター名:不明 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:カンナギ (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:ディーバ:エルダ ■ライフパス■ 出自:不明/あなたはなぜエリンへとやってきたのか覚えていない。記憶喪失なのか?そして、なぜこんな、見覚えのない武具をもっているのか? 境遇:記憶喪失/あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部を失っている。 目的:無目的/今のあなたにはこれといった目的はない。だが、いつか見つかるかもしれない。あなたが人生をかけたいと思うようなことが。 ■能力値■ HP:49 MP:42 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等      2         1   2    →合計 5点/LvUp分6点 =基本値= 12  13   8   9  13  11   6 ボーナス   4   4   2   3   4   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   5   5   3   3   5   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(2D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   4    0          4 行動値    8   -2          6 移動力   10   -2          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12           -2    至近  両   1 左手 腕 頭部         -1 胴部            10        -2    全身 補助 装身 =小計=右 -1  12  -1  10   0  -2  -2    左  0   0 能力値   5 --   3 --   4   8  10 スキル その他 =合計=右  4  12   2  10   4   6   8    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0   10  伝承武具:両手剣 [] 左手       攻撃量はCL+9 [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限12 頭部   12 伝承武具:全身鎧 [] 胴部     物防はCL+7 [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 伝承武具:継承→夢            装備者が行なうあらゆる命中判定の達成値に+1 伝承武具:伝承→豪傑の武具        パッシブ:装備者が行なう武器攻撃で1点でもHPダメージ与えた場合、対象に威圧を与える※特徴追加 伝承武具:宿命→解放           その武器は、なにかを解き放つ。それは希望か、絶望か 伝承武具:特徴→しゃべる         その武器は、言葉を話す。ただし、その言葉は自身にしか聞こえない。 伝承武具:継承→スロット         その防具をS1防具とする。 伝承武具:伝承→影取りの武具       パッシブ:装備者が行なう武器攻撃で1点でもHPダメージ与えた場合、対象にスリップを与える※特徴追加 伝承武具;宿命→打倒           その防具は、なにかを倒す運命を背負う。 伝承武具:特徴→しゃべる         その武器は、言葉を話す。ただし、その言葉は自身にしか聞こえない。 冒険者セット         5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット ポーションホルダー      0   150 MPポーション*5        0   250  MPを2d回復 MPポーション*3        3   0   マジカルハーブで取得分 毒消し            1   10  マイナー、メジャー HPポーション*2        2   0   ドロップ =所持品合計=    420 G (重量 11/上限12) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    420 G 所持金    1045G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象      /射程/コスト/制限    /効果など 《ディーバ:エルダ》 ★ /パッシブ  /-    /自身      /-  /-   /-      /自身が取得しているスキルのコストを-1(最低1)する※ただし、キャラ作成時のフェイトが4点となる。メインとサポートが同じ場合は5点となる。 《バッシュ》     3 /メジャー  /命中判定/単体      /武器/4→3 /-      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ブランディッシュ》 3 /メジャー  /命中判定/範囲(SL×2)体/至近/3→2 /両     /ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行なう※クリ→ダイスロール増加 《リバウンドバッシュ》★ /バッシュ  /自動成功/自身      /-  /3→2 /両     /ブランディッシュ3で取得可能。バッシュと同時に使用。そのバッシュの「対象:単体」「射程:武器」を「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更する。」 《セイクリッドダンス》2 /メジャー  /精神判定/自身      /-  /6→5 /シナリオSL回/あらゆる判定に+1dする※この効果は自身がクリンナップごとにMPを5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続 《チャネリング》   ★ /セットアップ/自動成功/自身      /-  /6→5 /-      /セイクリッドダンスと同時に使用する。この効果により、セイクリッドダンスがセットアッププロセスで使用可能となる。 《ゴッドハンド》   ★ /パッシブ  /-    /自身      /-  /-   /-      /武器攻撃のダメージは無属性の魔法ダメージとなる。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《サクセション》   ★ /アイテム /-  /効果参照/-  /-   /-  /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1。防具ならば物防か魔防に+1する。 《アスレチック》   ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /登攀や跳躍を行なう筋力判定に+1d 《マジカルハーブ》  1 /アイテム /-  /自身  /-  /-   /-  /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション。2ならば5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する。 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /能力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ブランディッシュ、リバウンドバッシュ、バッシュ Lv2→3: / 器用、感知、精神 / ゴッドハンド、セイクリッドダンス、バッシュ メモ: