タイトル:虫骸区 キャラクター名:"死骸区の食わせ者"ラギー・ブッチ 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:ビスケットブラウン / 瞳の色:ブルーグレー / 肌の色: 身長:171cm 体重:標準より軽そう 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:罪を犯したことがある 経歴3:血縁者と死別したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9  10  10   9   1 成長   7   8   1   3   2    →計:21 修正 =合計= 26  30  18  18  18   8 ボーナス  4   5   3   3   3   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   9  42   8 特技        15   0 修正 =合計= 11   9  59  10 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv スカウト    7 Lv  / セージ    6 Lv エンハンサー  2 Lv  / アルケミスト 1 Lv バトルダンサー 8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                              : 前提 [p]            :                                                : [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1 ←これを掠め取りにします。                         : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                         : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                       : セージLv.5 [pOP134]シャドウステップ  : 次に失敗した回避を+1して振り直すか、部位数が相手を上回ってる時にダメージ+4のどちらか片方を適用 : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                   : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                                  : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                           : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1                     : [pOP135]掠め取り      : 1H武器でクリティカル発生時、ダメージ追加の代わりに戦利品を得る。1R1回まで。特技枠+1      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  12  30  90 修正 特技        0 =合計=  9  12  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                          : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中+1                         : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2                     : [p]  サモン・スモールアニマル :                            : [p]  クリティカルレイ     : 物理ダメの威力決定の出目上昇。ダメファンの防止にもなる : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5380  1H   8   0  12  13   8  12 [ウォーハンマーB] *自傷のスルーピック+1 / 魔法の武器化 クリティカルの後にクリティカルすると壊れる。 掠め取り宣言することで壊れない! (1-308p) 5330 1H両  15   2  14  20  12  13 [メイスB] *重いヘビーメイス+1 / 魔法の武器化 掠め取った後用のメイン武器 (1-305p)    2H片  15   2  14  30  12  13 [メイスB] *重いヘビーメイス+1 / 2Hで持った時用 (1-305p) =価格合計= 10710 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12   1   3  10500 風切りのサーコート / 風属性の攻撃や効果を1日1回自動回避 盾 :              / ↑対象になったら宣言 修正: = 合計 =   14   6  10500 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :5000 ディスプレイサー・ガジェット / その他増える 顔 :9600 狩人の目           / まもちき 失敗→レベルわかる 成功→命中+1 首 :2000 幸運のお守り         / 戦利品の出目+1 背中:1000 ウェポンホルダー       / つかわないスルーピックをしまうのに 右手:   巧みの指輪          / モノから借りた 左手:                  / 腰 :4000 多機能ブラックベルト     / 腰 :5000 レースアップコルセット    / 防護点+1 ブラックベルトにまとめる 足 :5000 ディスプレイサー・ガジェット / その他増える 他 :900  スマルティエの怪力の腕輪   / 他 :200  アルケミーキット       / 他 :6000 熊の爪            / マッスルベアーの効果+1 =合計=38700 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 アビスシャード           7   0   6/7使用                   1   0 着替えセット         10  1   10  0/7使用 保存食            50  1   50  0/7使用                   1   0 冒険者セット         100  1   100  ① いつもの スカウトツール        100  1   100  ② マナチャージクリスタル3点   1500 1   1500 ③ 3点分 魔晶石3点分          300  5   1500 ④ 5/5 使用 アウェイクポーション     100  1   100  ⑤ 0/1使用 保険                   1   0   ⑥                   1   0   ⑦                   1   0   ⑧                   1   0   ⑨                   1   0   ⑩                   1   0   筋①                   1   0   筋②                   1   0   筋③                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 ○マテリアルカード○        1   0 金B              20  30  600  29/30 使用 金A              200  1   200  1/1 使用 金S              2000 0   0   とりあえず枠だけ                   1   0                   1   0 ○アビスカース○          1   0 スルーピック①C値-1      2000 1   2000 自傷の クリティカルでHP5点減少 ヘビーメイス①追加ダメージ   2000 1   2000 重い 必要筋力+2 言葉を重複させるな                   1   0                   1   0 ○その他○             1   0 スラムの子どもたちへのご飯代 100  4   400  RP要素 毎話やるようにする モノからもらった魔晶石代   300  2   600                   1   0 =所持品合計=    9160 G =装備合計=    59910 G = 価格総計 =   69070 G 所持金     3G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 グレートソード    多機能ベルト用  50 専用装飾品  50 〃  50 レースアップコルセット 所持名誉点: 83 点 合計名誉点: 433 点 ■その他■ 経験点:310点 (使用経験点:36000点、獲得経験点:33310点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    27000点(27000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度   1480点(1000 / 430 / 1回)  🦴と戦い🐊から逃げてガンダム 報酬3,000剥ぎ取り4,095G 19- 器用度   1390点(1000 / 340 / 1回)  前金500 リエットからの報酬3,000 剥ぎ取り7,035G 20- 敏捷度   1440点(1000 / 340 / 2回)  アズサの彼氏とアルトゥの父 金一封8,000G 剥ぎ取り4,400 ちょろまかし35 21- 器用度   2000点(1500 / 450 / 1回)  過去編 ジョージの遺産5,000G 剥ぎ取り1,437G メモ:  誕生日 :4月18日 一般技能 :物乞いLv.5 肉体労働者Lv.5  属 性 :中立(混沌寄り)・悪  趣 味 :アルバイト  特 技 :釣り 好きなもの:ドーナツ 嫌いなもの:損、腐ったもの 二つ名つけてみたがこれ不名誉なまであるのでは🤔 ※放浪者→冒険者。セージ5はあとから習得した設定。 追記、幸運のおまもりについて↓ 祖母から貰った。金額分孝行代で返してる感じ。 【概要】 ギルド“グレイヴ”のメンバーの1人でハイエナのリカント。 砕けた敬語で喋り語尾に「ッス」と付け、ハイエナのように「シシシッ」と笑うのが特徴。 リカントの中では小柄な方で自分自身も背を伸ばす事に憧れはあるが、食費が嵩みそうという理由から妥協している。 日頃よりギルドマスターであるイザナにまるでコバンザメのようにくっついて夜食作りやボタン付け等、身の回りの世話を焼いている姿を見かける。 いつも砕けた振る舞いをしているのと、パッと見とても側にいることを許されるような実力者には見えないため、人によってはただの要領がいいだけのやつに思われていて嫌われているかもしれない。 【性格】 要領がよく手先も器用。 金目の物に目が無い。 物の価格を値切ることを得意としている。 金にならないことには基本興味をもたない。 ただしそれに繋がる仕事などに役に立ちそうな勉学には意欲がある。 人付き合いに関しては持ちつ持たれつ。 意外と負けず嫌いな面も……? 【経歴】 スラム育ちで食い意地が張っている。 金に目がないのも金がなければ食べ物を買うことができないから。 食べ物がなければ生きることができないから。 料理は祖母から教わっており、ありもので適当にできる腕前。 雑草も調理方法によっては食えないこともないとのことで、タンポポを取って食べようとしているところを見られたことがある(なおタンポポは実際に食べることが可能)。 母親が死亡しており父親は消息不明なので祖母が唯一の家族。 ギルドなどで賞味期限が切れそうな食べ物を貰い、家族や仲間(スラムに住むおチビたち)に分け与える優しさも持っている。 ……というのは今の話で、幼少期はあまりの貧しさにしょっちゅう盗みを働いていた。 手先の器用さと足の速さには自信があったためバレることはあまりなく、バレても逃げ切れた。 スラムじゃ盗って盗られるのは当たり前、いかに自分のものを守り、相手のものを盗むか、そのことばかり考えていた。 だが所詮は子供のやることで、とうとう逃げ切れず激しい暴行を受けてしまう。 死を覚悟したラギーだったがその時助けてくれたのがイザナだった。 イザナはラギーに食事と仕事を与えた。 ラギーだけでなく祖母や周りにいた子供たちにも食事を与えてくれた。 イザナにつけば食いっぱぐれることはない、そう確信したラギーは彼女に着いていくことをきめた。 彼女もそれを受け入れた。 何故あのときイザナが助けてくれたのか今でもよくわかっていないのだが、金と食べ物が手に入るのであれば別になんでもいいと思っている。 魔動死骸区卓ラギーHO 貴方は砂埃の中で目撃した。 それは一人の冒険者の少女の遺体だ。 ちらりと見えた冒険者タグにはアズサと名前があった。 冒険者の遺体はそのまま落石の中へと消えていった。 この事実に貴方は嫌な予感を感じた。 来るべき時までこの事実は黙っていた方が良い。 貴方は何故か、そう判断したのだ。 ---------------------------- 8d6 (5, 2, 1, 5, 5, 6, 5, 5) = 34 5,5, 13器用 6 13敏捷 5 05筋力 05生命 5,5 07知力 2 07精神1 gr17 [5,5]->(知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) ---------------------------- 作成時の補足 20歳以上のキャラクターはハンドアウト有り。 20年前に魔動死骸区のある組織と隣国の間で戦乱があり、死骸区全体を巻き込む程の多くの血が流れた。 【ギルド所属】  魔動死骸区に居を構える冒険者ギルド”グレイヴ”の所属メンバー、またはそれと交流が深い放浪者。  ギルドマスターであるイザナ・ザンブレイクの下に集った少数精鋭のギルドであり、拠点は幾重にも墓が刺さった建物であると非常に奇抜な外観をしている。  依頼の受領傾向は、ギルドマスターのイザナの機嫌と気まぐれで決まる為、金にならないようなものから犯罪すれすれの内容まで様々な依頼を請負う。  方針としては放任主義であり、自由を主とするが、ギルド員に手を出した敵対者はイザナによる容赦のない制裁が行われる。  名前:イザナ・ザンブレイク  性別:女  種族:人間  年齢:?  属性:混沌・悪  好きなもの:ガン  嫌いなもの:怪しげな宗教  ”壊刃”のイザナの名を魔動死骸区では知らぬ者はいないと言われる”グレイヴ”のギルドマスター。  真紅の髪と2mある高身長、その背丈を越える長刀がトレードマーク。  苛烈な人物である事が知られ、敵対者は容赦なく命を奪い、見せしめとして吊り上げるなど残虐そのもの。  しかしながら身内には甘く、ノリ良い対応をしたりとフレンドリー、さらには引きこもり気質でで出不精であると他評価と違った一面を見せる。  名前:ジット・ファム  性別:男  種族:リカント  年齢:21  属性:混沌・悪  好きなもの:金、煙草、女  嫌いなもの:規律、肉体労働  ギルド”グレイヴ”が誇る交渉役。  金紋の装飾された厳かな白ローブと褐色の肌が目立つ青年。  聖職者の装いをしておきながら、狡猾で残忍な詐欺師だと語る迂闊で残念な人。  交渉役として他者の心に入り込む技術は確かな為、成果を上げるのだが、詰めが甘く後々になって痛い目に遭う事が多い。  若さ故に欲望に忠実で、イザナやギルドの面々にいいように使われる場合もあるが、トラブルメーカーなので誰も良心を痛めない。  【外来】  ”隣国”より魔動死骸区に訪れる事になる。(隣国はオリジナルにするか既存にするかはそのうち考えようと思います)  幼少期から”隣国”の英雄、ヴェルシュライン家との交流があり、次男のエヴァンスとは特に交流が深く、身分を越えた親友に近い間柄である。  魔道動死骸区に入った後はとある事情により、魔動死骸区を出る事が出来なくなる。  名前:リチャード・ヴェルシュライン  性別:男  年齢:34  種族:人間  属性:中立・中庸  好きなもの:チェス  嫌いなもの:イザナ  隣国の英雄、槍使いの予定だしそのうちカッコイイ二つ名考えよう。  エヴァンスの兄であり、冷酷無慈悲な鉄面皮と、顔に走る傷が印象深い騎士。  隣国の最強の戦力であり、周辺国にまで名を馳せる大英傑。  自国の利の為にしか動かない傑物であり、堅苦しそうな雰囲気に違わず公の場ではお堅い人物。  過去に国家転覆を企てた父親を自らの手で捕縛するなど、自国の為なら身内にも容赦がない。  だが、以外にも公私の切り替えが出来るタイプな為、オフの時には家族やその友人をもてなしたりなど、鉄面皮の割には家族愛に溢れる。  イザナとは因縁があるとの噂。  名前:エヴァンス・ヴェルシュライン  性別:男  種族:ナイトメア  属性:混沌・善  好きなもの:兄、幼馴染  嫌いなもの:他人、夢見がちな冒険者  幼馴染であり、冒険者をしている少年。 隣国の英雄の兄を持つ。  すらりと伸びる手足に見合った長身と、さらりと流れるような黒髪、長いまつ毛、弓なりの眉など所々に女性的なパーツをもつ美形。  口数が少なく、淡々とやるべき事をこなす為に他人に対してはクールな印象を与える人物。  だが、いざ口を開けば端的な暴言を述べ、それでいて相手が食って掛かるようだったら実力を見せつける事も厭わないと擦れた少年。  それらは全て、英雄の名家に生まれながらもナイトメアという出自の為に、国に仕える事を許されず迫害を受けていた過去に起因する。  しかしながらそんなことは周りは知りもしない為、夢見がち冒険者わからせマンと化している。  この過去の事情を知っており、それでいて交友関係を持ってくれている幼馴染と兄には絶大な信頼関係を寄せている。 【教団】  魔動死骸区に根付いた宗教組織。  神の存在が確認されているこの世界で珍しく、教祖を御神体として祀る現人神の宗教。  ” 奇跡の人形”アルトゥーリを教祖とし、人々に運命を説く団体。  20年前にて【隣国】の標的となり戦乱を開いた組織であり、終戦を機に【教団】の要であり最高戦力であったジョージ・ウォーカーを失い、急速に弱体化した。  それからは細々と続いていたが、20年来の時間をかけた事によりかつての勢力を取り戻しつつある。  一見として他の宗教組織と変わらずに見えるが魔動死骸区に根付く宗教である為、黒い噂が絶えない。  名前:アルトゥーリ  性別:女  年齢:44  種族:ルーンフォーク  属性:?  好きなもの:?  嫌いなもの:?  【教団】の信仰対象であるルーンフォークで、通称”奇跡の人形”。  長い銀髪と漆黒の布で目元を隠し、僅かに無表情な唇を覗かせるどこか、人形めいた姿が特徴的。  他に類を見ない神聖魔法を扱えるルーンフォークであり、他社の蘇生も扱える等非常に高位な神聖魔法を扱える。  その性格はルーンフォークという気質も相俟って利他主義者であり、自分の身を削って他人に奉仕する精神はあらゆるものから羨望のまなざしを送られている。  また、他者の運命を知る能力があると噂されており、自らの運命を知りたがる信者たちは彼女から信託を受けるために、【教団】として信仰を広めている。  名前:ジョージ・ウォーカー(故人)  性別:男  年齢:享年48  種族:人間  属性:混沌・悪  好きなもの:部下  嫌いなもの:侵略者  20年前の【教団】の実質的なまとめ役であり、最高戦力だった男性。  イザナ・ザンブレイクによって20年前に処刑された。  蛮族とも見間違えるほどの恵まれた体格に、無造作にのびる長髪をひとまとめにし、無精ひげを蓄えた口元は常に余裕の笑みを作っている姿が印象的であった。  ”恥知らず”のジョージ・ウォーカーの名で知られ、敵前逃亡や命乞いも是とするが、それはそれとして目的はキッチリと果たす老獪な人物。 戦力としては英雄とよばれる人物たちには一歩劣る物の、戦略面での優秀さを光らせた人物であり、烏合の衆でしかなかった魔動死骸区の面々が【隣国】と渡り合ったのは彼の持つカリスマと能力のお陰であったが、雲泥化してしまった原因としても語られている。  しかしならが、”恥知らず”とも言われるほどの彼が、彼岸の戦力差がある隣国に対して退散も降伏もせず徹底抗戦を選んだのは、戦乱の最中に息子を失ってしまったからではないかと予測されている。