タイトル:ナツミ キャラクター名:ナツミ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:紺色 / 肌の色:かなり白い 身長:147 体重:66 経歴1:捺実 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   6   6   6   6 成長  12  12  12  12  12  12 →計:72 修正  18     120 =合計= 42  24  144  24  24  24 ボーナス  7   4  24   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  72  54 特技        45  15 修正 =合計= 20  20  117  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / シューター 15 Lv コンジャラー 10 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2               : [pOP134]捨て身攻撃    : 近接攻撃の命中時、30確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+30    : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                                 : [p1-279]回避行動     : 回避力+1                                  : [p2-230]命中強化     : 命中に+2                                  : [p2-228]超頑強      : さらに最大HP+15                              : [p1-286]斬り返し     : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                                 : [p2-230]ブロッキング   : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                    : [p3-212]キャパシティ   : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  23  40  20 グラップラー: フェンサー : シューター :15  22  39  19 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  20     25  80   8  40 [] *チェーンソー / クリティカル時、威力値の追加ロールではなく、追加ダメージ+20 (p)     2H  15   1   3  20  11   0 [] *シャベル / 打撃武器 (p)     2H  10      2  20  11   0 [ガン] *ネイルガン / 大型の釘を打ち込む 物理ダメージ 相手に「釘」2つを与える (p)     1H   5   1   3  30  11   0 [] *ハンマー / 釘打ち用の小さいハンマー 打撃武器 (p)    1H拳   1   2   4  60  12   0 [] *パンチ増強装置 / シアン製作パンチ増強装置 素手扱い (p)     1H  18  -1   1  30   9   0 [] *でっかい釘 / ジャベリンくらいの大きな釘 相手に「釘」を4つ与える (p)     2H  10      2  40  11   0 [アックス] *消火斧 / 普通の消火斧ですよ? 非殺傷武器 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   2  10     血濡れのスカート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23  10    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-186500点 (使用経験点:189500点、獲得経験点:点) セッション回数:72回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 狂信者…筋力+120 主動作+1 宣言特技回数+1 全判定+2 命中+2 魔法ダメージ被ダメ半減 魔法によるデバフを完全無効 釘と金槌… 専用武器と専用デバフ「釘」を与えることが出来る 「釘」効果 被打撃武器によるクリティカルダメージ時 スタックを全て消費し、消費した分 追加ダメージ「起動時の威力値のダイス目7の値」を受ける状態 補助動作でスタックを1減らすことが可能、その時3の確定ダメージを受ける スタック上限無し、永続 サヨナラチェーンソー… 残りHPが40%未満の相手のみに使用可能になるチェーンソーを装備 対象に使用するのが1回目で、その1回の攻撃でHPを10%未満にすることが出来れば そのまま死亡させる(ボスクラスは5%) 細工の才能… 装飾品から受ける効果が2倍になる 異端審問官・最高官…(元、血は嫌いなんです…) 被刃から受けるクリティカル+2(攻撃対象のクリティカル確立が悪化) 攻撃命中時「出血」と「重出血」を与える 「出血」… 毎ラウンド終了時にHP-5 生物以外はダメージを受けない 「重出血」…出血によるダメージ+1 スタック数に応じて増加 全てを浄化せん… 専用の流派技を持つ 浄化!!… 「釘」による追加ダメージ発生時 3ラウンド発動 自身の武器攻撃によるC-4(クリティカル確立が向上) クリティカル発生時「釘」を追加で5つダメージ適応後に付与する 敵を倒した場合、自身の精神力分信者のMPを回復 シロ様と家族以外の神秘なんて不要です、汚らわしい…(元。血が出るなら神だって殺せる!) 神秘の存在に対して与ダメ+200 釘付与量+10 E.G.O:罪を裁く少女… 補助動作で使用 自身に「すべてを砕く少女」 フィールド効果「眼差し」を付与 「すべてを砕く少女」… 全判定+2 釘付与量+3 与ダメ2倍 フィールド効果「眼差し」… 敵味方問わず全てに効果を発揮 被ダメージ2倍 ナツミ フレーズ ヘイゼル テンカ カルメン ルミエルには効果を発揮しない 最高にイカレちまった狂信者(ヒナタ世帯八女で、全ての世帯で二十五女)…異端者に対する与ダメ+20 釘付与量+2 モモカに対する与ダメ+200 釘付与量+10 流派特技 専用流派技 修二会… 宣言特技 しゅにえ 次の攻撃で対象に転倒と釘を3つ付与(転倒は3部位以下まで) 御祓… 宣言特技 みそぎ 対象が受けている釘以外のバフデバフを全て解除 解除したもの1つに付き釘を3つ付与 御難餅… 宣言特技 ごなんもち クリティカルレイ効果+12 ただし、この宣言特技を使用したラウンドでは 釘の起動本数が3本に制限される 誓文払… 宣言特技 せいもんばらい 対象に釘を12つと「猶予」を3ラウンド付与 「猶予」…釘が発動しない状態 処刑… 宣言特技 釘が12本以上ある対象攻撃時のみ宣言可能 与ダメ+4 さらに命中で3以上の差を付けた場合に効果を発揮 クリティカルレイ効果+12 威力値+30 この攻撃で対象のHPが40%未満になった場合 チェーンソーによる攻撃を必ず2回行う どちらの攻撃もチェーンソーの効果が発揮される チェーンソーの死亡効果が発動し、対象のHPがマイナスになった時に発動 使用者以外の敵味方全てがHPマイナス値に対して精神抵抗を行う 失敗したものは「恐慌」が付与される 信者には「狂信」を付与 「狂信」…アルメリアの精神力ボーナス分、命中と回避増加 「恐慌」…全判定-1 付与される釘個数+2