タイトル:バジル キャラクター名:バジル 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:38 性別:男 髪の色:なし / 瞳の色:黒  / 肌の色:緑 身長:180 体重:120 経歴1:敵対する者がいる 経歴2:罪を犯したことがある 経歴3:自分にそっくりな人物を知っている 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   9   9   9  10 成長   2      2   5   6   5 →計:20 修正     -6         3 =合計= 11   3  20  23  25  24 ボーナス  1   0   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  44  45 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  44  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv プリースト/アールマータ 7 Lv  / セージ     1 Lv エンハンサー       1 Lv  / ウォーリーダー 4 Lv ジオマンサー       2 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                 : 前提 [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計3回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-289]魔法拡大/威力確実化 : 威力決定時出目4以下なら振り直しどちらか選択。MP2倍          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   4  3   6 修正        -1 特技        0 =合計=  5   4  2m  6m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                      : 前提 [p]   ビートルスキン  : 防護点+2 3R                  : [p]   遠隔指示     : 30m有効                    : - [p]   チャージ     : 移動時追加ダメージ+2              : [p]   騎獣強化     : 騎獣の命中と回避+1              : [p]   HP強化      : 最大HP+5                    : [p3-122]トランプル    : 形状突破で攻撃。対象ごとに命中とダメージを処理 : チャージ [p]   バークメイル   : 防護点上昇18R                 : △ [p]   陣率:軍師の知略 : 先制判定でウォーリーダー技能+知力+1     : [p]   陣率:衝戟の刪削 : 1ラウンド被ダメージ4点軽減          : [p]   怒涛の攻陣I    : 物理ダメージ+1                : [p]   怒涛の攻陣II:旋風 : 命中力+1                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2600  1H  17-      0      0   0 [B] *誇示するタワーシールド / アビススキルで装備時、自分の手番でいずれかのキャラクターのHPを1点以上減少させた場合、1ラウンドの間、回避力判定と生命精神抵抗判定に-1。《可憐な姿の幻影》を1時間に1回使える。近接攻撃の回避に失敗してHPが1点以上減少した際に使え、冒険者レベル+精神力ボーナスで判定し、近接攻撃をしてきた対象は精神抵抗力判定で対抗。勝てば対象は次ラウンドの手番を一切行えない。呪い属性。出目が10以上となったらアビス侵食の効果を1回受ける。 (p) 2600  1H  17      0         0 [B] *踏ん張りがきかないタワーシールド / アビススキルでダメージで10点以上HPが減ったら転倒。《魔神の飛沫》を1日1回使える。主動作で1エリア/15の範囲。冒険者レベル+精神力ボーナスを基準値として判定。対象は生命抵抗力判定。威力20+冒険者レベル+生命力ボーナス」点の毒属性の魔法ダメージを与える。抵抗半減、c値10。クリティカルしたらアビス侵食。 (p) =価格合計= 5200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   7  5800 古傷のブリガンディ / アビス強化で魔法ダメージー1。HP回復量が-1。 盾 : 17   0   2  3600 鈍重なタワーシールド〈盾徽章〉 / アビス強化で魔法ダメージー1。移動力が半分(切上げ)になる。軍師徽章としても扱う。ダメージを受けてHPが半分以下になったら陣気3点蓄積 修正:        2 = 合計 =   -1  13  9400 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :600  ラルヴェイネの宝飾品シルクハット / 耳 :6640 石人の耳飾り           / 防護点+1敏捷度-6 顔 :700  ラルヴェイネの宝飾品モノクル   / 首 :100  聖印               / 背中:5000 奈落教のマント          / 第3段階 右手:510  ラルヴェイネの宝飾品手袋     / 左手:500  人事のジオグラフ         / 腰 :3000 ブラックベルト          / 足 :515  ラルヴェイネの宝飾品おしゃれ靴  / 他 :7500 ミスリルの鎧下          / 毒病気精神効果以外の物理ダメージ魔法ダメージを1点軽減 =合計=25065 G ■所持品■ 名称                         単価  個数 価格  備考 アビスシャード                        5   0   5/5個使用済み。 ☆                          -1000 2   -2000 チュートリアル☆1つにつき経験200かガメル1000か名誉10。ガメルで消費x2。 ☆                          -1000 1   -1000 フェロー作成分。ガメルで消費。 ☆                          -1000 2   -2000 1話。ガメルで消費。 ☆                              1   0   2話。1個アビスシャード化、使用済み。 マテリアルカード緑B                  20   7   140  バークメイル用 7/7枚消費済み。 ☆                          -1000 2   -2000 死に惑う夜。ガメルで消費。 ☆                          -1000 2   -2000 3話。ガメルで消費。 ☆                              1   0   4話。アビスシャードで使用済み。 保存食1週間分                    50   2   100  -5日分ー1日分-1日分 5話宿泊費                      30   3   90 ☆                          -1000 2   -2000 5話。ガメルで消費。 ☆                          -1000 2   -2000 屍沸きの古戦場。ガメルで消費。 ☆                          -1000 2   -2000 果て無き刹那の果て。ガメルで消費。 マナチャージクリスタル5点              2500  1   2500 悩ましサイン(リビルド原価にて売却済み)            1   0 ☆                              1   0   6話。アビスシャードで使用済み。 アビスシャード                        1   0   6話。使用済み。 ☆                          -1000 2   -2000 山岳鉄道で行こう。ガメルで消費。 アルケミーキット(リビルド原価にて売却済み)          1   0 ☆                              2   0   7話。アビスシャードで使用済み。 ラルヴェイネの宝飾品耳飾り(リビルド原価にて売却済み)     1   0 ☆                              1   0   8話。アビスシャードで使用済み。 アビスシャード                        1   0   8話。使用済み。 カードシューター(リビルド原価にて売却済み)          1   0 魔晶石5点                       500  1   500  汝は永劫の眠りの中にで入手 ☆                              2   0   汝は永劫の眠りの中にで入手 =所持品合計=   -13670 G =装備合計=    39665 G = 価格総計 =   25995 G 所持金    8622G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 対奈落教会議・奈落反転神術  20 封術反転攻術  20 〈盾徽章〉加工  50 奈落教のマント  20 剣意反転攻防術 所持名誉点: 70 点 合計名誉点: 230 点 ■その他■ 経験点:4550点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:13550点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  プロローグ 7- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  1話 8- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  2話 9- 知力     100点(   /   / 2回)  死に惑う夜 10- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  3話 11- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  4話 12- 生命力   1650点(1500 /   / 3回)  5話 13- 知力     50点(   /   / 1回)  屍沸きの古戦場 14- 知力     0点(   /   / 回)  果て無き刹那の果て 15- 知力    1500点(1500 /   / 回)  6話 16- 生命力   100点(   /   / 2回)  山岳鉄道で行こう 17- 精神力   1550点(1500 /   / 1回)  7話 18- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  8話 19- 器用度   100点(   /   / 2回)  汝は永劫の眠りの中にで入手 20- 知力    2000点(2000 /   / 回)  9話 メモ: 冒険に出た理由:倒したい相手がいる 共通目的:傭兵(オクスシルダをスタートとし、<魔人への反撃戦>に参加する。報酬1000G) 目的:因縁/傲慢な教団(セッション中に現れる事がある<傲慢な教団>のメンバーと戦闘し、勝利する。経験点1500点) 以前、僕はある傲慢な教団に属していた。 そこで僕の同期の、とある男、リカントのトランに同属嫌悪を持っていた。 そして、彼とちょっとしたきっかけで争いになり、それが原因で教団に処罰されそうになった僕は、その教団を飛び出した。 おそらく教団にまだいるであろう、その男にこの怒りをぶつける為、冒険者として教団を潰す事にした。 ターンバック・グレイスIII(射程2射撃 MP1+HP2消費 威力15@10)(キュア・ブラインドネスを封印) ターンバック・グレイスV(射程2射撃 MP1+HP4消費 威力25@10)(キュア・ディジーズを封印)