タイトル:シャイン キャラクター名:シャイン 年齢:1時間前 性別:? 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:175 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フェイ(ヴァルキリー) ■ライフパス■ 出自:邪妖精/塔の探索(破壊)は楽しいぞい!!PSG65参照、PSG235デストロイヤー取得 境遇:天涯孤独/天涯孤独、というか発生したばかりなんだけどね!! 目的:探索/私がなにものか、ここがどこか、何をするべきかをこの手で知るんだ!! ■能力値■ HP:82 MP:52 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   7   8   7   8   9 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   5   5      1      4    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 21  15   7   9   7  12   9 ボーナス   7   5   2   3   2   4   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正   2   1 =合計=  11   8   3   3   3   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -3/ -3        5/  8(2D) 攻撃力  --  24/ 24        24/  0(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   18    1     19 魔法防御   4    0    0      4 行動値    6   -5          1 移動力   16   -5      15  26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  24            0    至近  斧   1 左手 腕 頭部             2                  2 胴部         -1  11     -5  -5         5 補助         -1   5                  3 装身                          装身具   1 =小計=右 -3  24  -2  18   0  -5  -5    左  0   0 能力値   8 --   3 --   4   6  16 スキル            1   0        戦士の環 その他                        妖精天馬 =合計=右  5  24   1  19   4   1  26    左  8   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    17  ブライトアックス [] パッシブ、武器攻撃が光属性の魔法ダメージのとき、武器の攻撃力+32、PIG97 左手        [] 腕         [] =合計=0  17 / 重量上限21 頭部 1800  1  被り笠S3 []                 PSG260,筋力、器用、戦士のクリスタル 胴部 6300  11 ゼラチナスアーマー [ウォーリア、アコライト] DRの直後、装備者の物理ダメージ-10、PIG130 補助 2000  2  ラウールの補助鎧 [ウォーリア]        筋力+1、PIG189 装身 200  1  手入れ道具 []                装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=10300 15 /重量上限21 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 妖精天馬           パッシブ、携帯品:重量10まで携帯可、移動力+15、飛行状態、同乗人数1、PSG59参照 冒険者セット      10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石セットPAGp.61 野営道具     2      PAGp.61 ロープ      1      判定の直前、使用者の登攀、跳躍に+2D、PAGp.59 ランタン     1      フリー、使用者のエリアの暗闇無効化、フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで、PAGp.59 火打ち石     1      PAGp.59 MPポーション      300  MP2D回復、マイナー、メジャー、PAGp.65 ハイMPポーション 2   600  MP4D回復、マイナー、メジャー、PAGp.65 毒消し      2   20  毒を消す、マイナー、メジャー、PAGp.65 万能薬      2   600  バステ回復、マイナー、メジャー、PAGp.65 戦士のクリスタル    200  ウォーリアのコスト-1 戦士の環     1   2500 物防+1、素手以外の武器攻撃ダメージ+1、ウォーリア専用 器用のクリスタル    200  器用+1 筋力のクリスタル    200  筋力+1 =所持品合計=    4630 G (重量 12/上限31) =装備合計=    10300 G = 価格総計 =   14930 G 所持金     70G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:ヴァルキリー》  ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /-           /攻撃の魔法ダメージ+3 《バッシュ》       1 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /-           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd](+1d) 《アームズマスタリー:斧》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /斧使用         /命中判定+1D 《》           1 /          /    /  /  /   /            / 《スマッシュ》      1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /-           /白兵攻撃ダメージ[+筋力](+11)、メインプロセス終了まで 《バーサーク》      5 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /-           /武器攻撃のダメージ+15[SL*3]、リアクションの判定-1D、マイナーアクションで解除を宣言かシーン終了まで 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、対象:単体※に変更、ダメージ+[CL*10](+60) 《テイルズシンボル》   1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-           /フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1つ得る、あなたのみ使用できる 《ハイドアウェイ》    1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /4   /-           /隠密状態になる、エンゲージ時は不可 《ソウルヒート》     1 /バーサーク     /自動成功/自身/-  /3   /-           /自身は狂戦士化2(SL+1)を受ける 《ブルータルストライク》 1 /効果参照      /-    /自身/-  /-   /両使用、シーン1回   /狂戦士化のとき使用可能、白兵攻撃と同時使用、DRで対象の物防魔防0でHPダメージ算出 《》           1 /          /    /  /  /   /            / 《スイッチバック》    1 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回       /バーサークの効果中に使用可能、ダイス数据え置きで、白兵攻撃の命中判定の直後に使用する、その判定を振り直す 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /2   /-           /エネミー識別を行う 《クイックサーチ》    1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /5   /セットアップ1回    /エンサイクロペディアとタイミング:セットアップのスキルを1つ使用する、順番や対象は自由 《コンコーダンス》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行う 《マジギレ》       1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /狂戦士時ダメージ+1D 《ファンタジーノウリッジ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /あなたかギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効、攻撃のダメージ+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《デストロイヤー》  1 /パッシブ /自身/-    /-  /-   /-     /オブジェクトを破壊する時のダメージ+2D 《アースノウリッジ》 1 /パッシブ /自身/-    /-  /-   /-     /使用条件:アーシアンスキルを取得できる 《ストロングアームI》 1 /判定の直前/自身/自動成功/-  /-   /ラウンド1回/CL1、トラップ解除、トラップによる判定の直前、フェイト1点消費で筋力判定で代用判定可 《トレーニング》   1 /パッシブ /自身/-    /-  /-   /-     /筋力基本値+3 《ダンジョンマスター》1 /パッシブ /自身/-    /-  /-   /-     /ミドルフェイズのダンジョンシーン、戦闘以外、あらゆる行為判定の達成値+1 《モンスターロア》  1 /パッシブ /自身/-    /-  /-   /-     /エネミー識別の判定+1D 《ストロングアームⅡ》 1 /パッシブ /自身/-    /-  /-   /-     /CL4、Iを判定の直前に使用するに変化 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、コンコーダンス、ボルテクスアタック Lv2→3:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ファンタジーノウレッジ、 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / マジギレ、バーサーク、スイッチバック Lv4→5: / 筋力、器用、知力 / スマッシュ、アームズマスタリー:斧、ソウルヒート Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ブルータルストライク、ハイドアウェイ、テイルズシンボル メモ: 光属性の妖精 ぺかーって光ってる、眩しい脳筋。 戦闘の時は魔力によって眩く光るし武器も光るしで見えなさそう。 生まれたばかりの妖精。気づいたらこの塔にいた。地面に落ちていた斧を持ってザクザク壁を壊しながらあたりをみているとルールゥに出会った。 あとにまわす: 1バッシュバーサークバーサークエンサイクロペディアクイックサーチ 2バーサークコンコーダンスボルテクスアタック 3バーサーカーファンタジーノウリッジバーサーク 4マジギレバーサークスイッチバック 5スマッシュアームズマスタリー:斧ソウルヒート 6ブルータルストライクハイドアウェイテイルズシンボル HP82MP52物防19魔防4行動力1 移動力26m 6マス 全力移動7マス 11+2D+1 【筋力】判定 11+2D+1 【筋力】判定 登攀跳躍 11+3D 【筋力】判定 識別 8+2D+1 【器用】判定 3+2D+1【敏捷】判定 3+2D+1 【知力】判定 3+2D+1 【感知】判定 4+2D+1 【精神】判定 3+2D+1【幸運】判定 5+2D 命中判定(右) 8+2D 命中判定(左) 24+2D 攻撃力(右) 0+2D 攻撃力(左) 1+2D 回避判定 (狂戦士中はリアクション不可) 3+2D+1 罠探知 8+2D+1 罠解除 3+2D+1 危険感知 3+3D 敵識別 モンスターロア 3+2D+1 物品鑑定 魔術+D 魔術判定 呪歌+D 呪歌判定 錬金術+D 錬金術判定 《ストロングアームI》1/コスト:-/判定:自身/対象:-/射程:-/制限:ラウンド1回/CL1、判定の直前(II効果)、フェイト1点消費で筋力判定で代用判定可/PSG243 《スイッチバック》1/コスト:-/判定:自身/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL回/バーサークの効果中に使用可能、ダイス数据え置きで、白兵攻撃の命中判定の直後に使用する、その判定を振り直す/PSG121 1+1D 回避判定 バーサークで-1D(狂戦士中はリアクション不可) HP82MP52物防19魔防4行動力1 移動力26m 6マス 全力移動7マス ◆◆◆◆セットアップスキル◆◆◆◆ 《ハイドアウェイ》1/コスト:4/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/隠密状態になる、エンゲージ時は不可/PSG58 《エンサイクロペディア》1/コスト:2/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/エネミー識別を行う/PSG107 11+3D 【筋力】判定 敵識別 モンスターロア 《クイックサーチ》1/コスト:5/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:セットアップ1回/エンサイクロペディアとタイミング:セットアップのスキルを1つ使用する、順番や対象は自由/PSG107 ◆◆◆◆マイナースキル◆◆◆◆ 《スマッシュ》1/コスト:4(5)/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/白兵攻撃ダメージ[+筋力](+11)、メインプロセス終了まで/PSG72 《バーサーク》5/コスト:2(3)/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/武器攻撃のダメージ+15[SL3]、リアクションの判定-1D、マイナーアクションで解除を宣言かシーン終了まで/PSG72 《ソウルヒート》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/自身は狂戦士化2(SL+1)を受ける/PSG119 ◆◆◆◆メジャースキル◆◆◆◆ 《バッシュ》1/コスト:3(4)/判定:命中/対象:単体/射程:武器/制限:-/武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd](+1d)/PSG70 《ブルータルストライク》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:両使用、シーン1回/狂戦士化のとき使用可能、白兵攻撃と同時使用、DRで対象の物防魔防0でHPダメージ算出/PSG120 《ボルテクスアタック》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、対象:単体※に変更、ダメージ+[CL10](+60) /PSG73 ⭐️光化で+8 5+2D+1D 命中判定(右) アームズマスタリー:斧 24+2D+3+1+1+1D+1D+1D+15+2D バッシュ バーサーク (攻撃力+フェイ+戦士の環+手入れ道具+マジギレ+ファンタジーノウレッジ+バッシュ+バーサーク+ソウルヒート) 24+2D+3+1+1+1D+1D+1D+15+2D+11 バッシュ バーサーク+スマッシュ ◆◆◆◆パッシブスキル◆◆◆◆ 《フェイ:ヴァルキリー》★/コスト:-/判定:メイキング/対象:-/射程:自身/制限:-/攻撃の魔法ダメージ+3/PSG58 《アームズマスタリー:斧》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:斧使用/命中判定+1D/PSG70 《デストロイヤー》1/コスト:-/判定:自身/対象:-/射程:-/制限:-/オブジェクトを破壊する時のダメージ+2D/PSG235 《ストロングアームⅡ》1/コスト:-/判定:自身/対象:-/射程:-/制限:-/CL4、Iを判定の直前に使用するに変化/PSG243 《ダンジョンマスター》1/コスト:-/判定:自身/対象:-/射程:-/制限:-/ミドルフェイズのダンジョンシーン、戦闘以外、あらゆる行為判定の達成値+1/PSG280 《モンスターロア》1/コスト:-/判定:自身/対象:-/射程:-/制限:-/エネミー識別の判定+1D /PSG240 《アースノウリッジ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/使用条件:アーシアンスキルを取得できる/STG72 《ファンタジーノウリッジ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:アーシアン/あなたかギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効、攻撃のダメージ+1D/STG63 《マジギレ》1/コスト:-/判定:自身/対象:-/射程:-/制限:-/狂戦士状態ならダメージ+1D/STG ◆◆◆◆アイテムスキル◆◆◆◆ 《テイルズシンボル》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1つ得る、あなたのみ使用できる/PSG58 《コンコーダンス》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行う/PSG107 《カバートアクション》1/コスト:-/判定:自身/対象:-/射程:-/制限:隠密/攻撃の命中判定+1/PSG234