タイトル:エリノア・グリム キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:平凡/特に悪いことは無い 目的:憧憬/冒険者に憧れてた ■能力値■ HP:87 MP:77 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   0   0   0   3   1 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等   3   7   3      4   6   1 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 15  14  18   6  14  15  10 ボーナス   5   4   6   2   4   5   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   6   7   2   6   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  (2D) 攻撃力  --  23/ 23  2     25/  (2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   5    0          5 行動値   13    6         19 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0   0   0  30m  弓   3 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             9      1       防具   4 補助             5             防具   8 装身      10            5       装身具   1 =小計=右 -1  23   0  16   0   6   0    左 能力値   6 --   7 --   5  13  11 スキル      2                 フェイス:グランアイン その他 =合計=右  5  25   7  16   5  19  11    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 3100  12  ベンドクロスボウ [] パッシブ:この武器攻撃に対する相手の回避判定に-1d(リアクションでないことに注意) 左手         [] 腕          [] =合計=3100 12 / 重量上限15 頭部 250  1 サークレット [] 胴部 4800  3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 6500  4 トリックマント [ウォ、シー]     パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身     1 星の音 []              同エンゲージ以外の攻撃をする際ダメージ+10する。行動値+5 =合計=11550 9 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 MPポーション*5    0   250  【※破棄】マイナー・メジャー。MP回復[2D] 小道具入れ      1   20   種別:道具で重量:1を5つまで重量:0で携帯可能 ハイMPポーション*10 0   3000  マイナー・メジャー。MP回復[4D] 理力符[火]      1   500  武器攻撃を魔法ダメージに変換する。シーン終了まで持続。 ミスリルの矢*14   9   11200 射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7 矢筒         1   100  種別:矢弾で重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯可能 万能薬        1   300  使用者が受けてるバッドステータスを全て回復する EXMPポーション    1   4000  マイナー・メジャー。MP回復[6D] ポーションホルダー  1   150  種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯可能 =所持品合計=   19520 G (重量 15/上限15) =装備合計=    14650 G = 価格総計 =   34170 G 所持金    5312G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術    6         6 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /           /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /弓使用        /武器を使用した命中判定に+1D 《ホークアイ》      5 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /3   /           /射撃攻撃のダメージに+[SL*3]。移動かシーン終了まで持続。 《サプライザル》     2 /メジャーアクション /命中  /単体   /-  /4   /隠密         /武器攻撃の命中に+1D。ダメージ+[(SL)D]。クリティカルダイスロール追加 《ピアシングストライク》 3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /5   /           /武器攻撃のダメージが+[(SL)D] 《ディスアピア》     1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /3   /           /隠密状態になる。敵とエンゲージしてる場合は不可(他のスキル・アイテムでエンゲージしてても可能である場合を除く) 《シャドウショット》   3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /5   /隠密         /射撃攻撃と同時に使用。1点でもダメージを与えた場合、[SL*3]のHPロスを与える 《インタラプト》     1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回      /「パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。スキルの効果は発揮せず、即座に終了する。スキルのコストは通常通り消費する。 《フェイント》      1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4   /-           /リアクションの判定に-1D 《スピードショット》   1 /パッシブ      /自動成功/自身   /-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃装備/装備してる武器の行動修正を0に変更する 《バインドショット》   1 /メジャーアクション /命中判定/単体   /武器/3   /-           /1点でもダメージを与えたらラウンド中回避-1D 《バタフライダンス》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /回避判定に+1D 《クローズショット》   1 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /3   /           /エンゲージしてる相手を対象に射撃攻撃を行える。 《ランナップ》      1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /3   /-           /戦闘移動、離脱を行う。今居るエンゲージが敵に封鎖されている場合は離脱不可 《リサイクル》      1 /シーン終了時    /自動成功/自身   /-  /8   /-           /そのシーンで使用した矢弾を携帯品に戻す 《デュアルアロー》    1 /矢弾使用時     /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回      /矢弾使用時に宣言、携帯している同じ名称の矢弾を2個使用する。 《フェイドアウェイ》   1 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /3   /-           /離脱を行う。また、離脱を行ってもマイナーアクションを行うことができる。 《ストロングボウ》    1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-           /弓の重量を+3して攻撃力を+5する 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /トラップ探知に+1D。探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /トラップ解除に+1D。 《アンチトラップ》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /トラップ探知・解除・危険感知の判定に+1。更に自分が作動させたトラップに対して達成地+2 《ハンティングアイ》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /射撃攻撃ダメージに+3 《アルケミーノウリッジ》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /錬金術を知ってるかどうかの知力判定に+1D 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /能力基本値+3 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /攻撃のダメージ+2する。ただし他のフェイス:~~を取得できなくなる。 《フックダウン》     1 /クリンナッププロセス/-    /自身/-  /-   /シーン1回/種別:ポーションのアイテムを1つ使用する 《ホーディング》     1 /アイテム      /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回/フェイト1点消費。CL×100G以下のアイテムを1個購入できる 《》           1 /          /    /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ホークアイ2→3、ディズアピア、シャドウショット Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー:弓、インタラプト、シャドウショット1→2 Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / フェイント、バインドショット、スピードショット Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / バタフライダンス、ピアシング2→3、シャドウショット2→3 Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / クローズショット、ランナップ、ホークアイ3→4 Lv6→7: / 器用、精神、幸運 / リサイクル、デュアルアロー、フェイドアウェイ Lv7→8: / 器用、感知、精神 / サプライザル1→2、ホークアイ4→5、ストロングボウ Lv8→9: / 器用、感知、精神 / 、、 メモ: 一般的な錬金術師の家系に生まれる。特に何事もなく平穏に暮らしていたが、冒険者への憧れから親に直談判し 色々学ぶという事でまず冒険者学校に入る事を条件に許可が出た。 ちなみに、錬金術師の家系に生まれたが本人は外で体を動かしてたのが好きだったので知識は初心者に毛が生えた程度