タイトル:イーウィア キャラクター名:イーウィア・メルティ 年齢:16 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:色白 身長:145 体重:36 キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:センセイ (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:紛失/なんかものなくした 目的:奪還/なくしたものを取り返す ■能力値■ HP:145 MP:134 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   0   3   0   2 →合計 5点/5点 特徴 成長等   9  10  15     12   2    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 17  17  27   6  25   8  10 ボーナス   5   5   9   2   8   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス 他修正         3      3      4 =合計=   5   7  12   2  12   2   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -3/ -3     1   5/  (2D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  (2D) 回避判定  12   -1         11   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   2    2          4 行動値   24    3    2   1  30 移動力   10    0       0  10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  12   0   0   0   0   0  40m  弓   9 左手 腕 頭部          1   1   0          防具   8 胴部         -1   8   1          防具  11 補助         -1   4   1          防具  13 装身                   3       装身具  10 =小計=右 -3  12  -1  13   2   3   0    左 能力値   7 --  12 --   2  24  10 スキル                  2 その他   1               1 =合計=右  5  12  11  13   4  30  10    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 77100  10  ブリッツボウ [ウォ、シフ] 射撃攻撃のダメージを<火・光>魔法ダメージになる 左手         []            ブリッツ3つ装備 射撃ダメ+4D 腕          [] =合計=77100 10 / 重量上限17 頭部 6100  3  ブリッツゴーグル [ウォ、シフ] バタフライダンス取得時回避+2 胴部 24100 8  ブリッツレザー [ウォ、シフ]  セットアップ、HP10点消費で行動値+10(ラウンド終了まで持続) 補助 15600 2  ブリッツガード [ウォ、シフ]  ダメージロール直後、MP5点消費で射撃攻撃のダメージロールのダイスの一つの目を6にできる。(1ラウンド1回) 装身 14700 1  ブリッツグローブ [ウォ、シフ] パッシブ、「種別弓」の命中+2、行動値+3 =合計=60500 14 /重量上限22 ■所持品■ 名称                              価格 重量  備考 矢筒                              -5  100  矢弾の重量-5 異次元バッグ                          0   2000  重量+10 冒険者セット[野営道具(g2),ロープ(g1),ランタン(g1),火打石(g1)] 5   10   中身は分割している扱い 小道具入れ                           -5  20   道具の重量1のアイテムを5個まで0として扱う ミスリルの矢+20                        20  16000 +7                                 3 ハイHPポーション*5                       5   1000  HP4D回復 ハイMPポーション*10                      10  3000  MP4D回復 漆黒の星                            1   2500  シーフ専用:命中、行動値+1 万能薬*3                            3   900  バッドステータス全消去 EXMPPOT*2                           2   8000  6D 幸運の鍵                            1   17800 幸運+1 行動値+2 =所持品合計=   51330 G (重量 40/上限44) =装備合計=    137600 G = 価格総計 =   188930 G 所持金   162444G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定/対象     /射程/コスト/制限    /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシヴ   /-  /自身     /-  /-   /      /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》    1 /メジャー   /命中/範囲(選択)  /武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スペシャライズ:弓》  5 /パッシブ   /  /自身     /  /   /      /命中判定、攻撃の達成値に+SL 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ   /  /       /  /   /      /命中判定+1D 《ホークアイ》      3 /ムーブ    /自動/自身     /  /3   /      /攻撃時のダメージ+SL*3 《ホロウショット》    3 /マイナー   /自動/自身     /  /12  /シナリオSL /武器攻撃のダメージロールでは対象の「物防魔防」を0としてダメージを与える、効果はメイン終了まで持続する 《バタフライダンス》   1 /パッシブ   /  /自身     /  /   /      /回避判定+1D 《イントラプト》     1 /効果参照   /  /単体     /  /   /シナリオ1回 /対象のスキルを即時終了させる 《ピアシングストライク》 3 /DR直前    /自動/自身     /  /3   /      /+SLD 《フェイント》      1 /マイナー   /自動/自身     /  /4   /      /攻撃を受ける相手のリアクション判定-1D 《ランナップ》      1 /セットアップ /自動/自身     /  /3   /      /戦闘移動または離脱を行う 《ウエポンフォーカス》  1 /パッシブ   /  /自身     /  /   /      /スペシャライズで行う武器ダメージ+5 《リサイクル》      1 /効果参照   /自動/自身     /  /6   /      /シーン終了時に使用、そのシーンで使用した矢弾のアイテムを携帯品に戻せる 《デュアルアロー》    3 /効果参照   /自動/自身     /  /   /シーンSL回 /矢弾のアイテムの使用時に宣言、同じアイテムを2つ使用できる。そのアイテムの効果は2倍になる 《アローシャワー》    3 /メジャー   /命中/範囲(SL*2)体/武器/4   /      /一つのエンゲージ内の対象に射撃攻撃を行う 《アローレイン》     1 /アローシャワー/自動/自身     /  /   /シナリオ1回 /アローシャワーの範囲を対象に、エンゲージ内を対象に変更 《ジャッジメント》    1 /戦闘前    /自動/場面(選択) /視界/   /      /対象の行動値を+2 《ハンティングアイ》   1 /パッシブ   /  /自身     /  /   /      /射撃ダメ+3 《ダブルショット》    1 /メジャー   /自動/自身     /  /9   /      /射撃攻撃を2回行う。2回目のダメージ+3D 《マークスマン》     5 /パッシブ   /  /自身     /  /   /      /射撃ダメ+SL*5 《トリックアタック》   4 /ワイドアタック/自動/自身     /  /6   /      /ワイドアタックのダメージ+SLD 《クローズショット》   1 /ムーブショット/自動/自身     /  /3   /      /エンゲージ状態の相手に攻撃できる 《ストレイトショット》  1 /パッシブ   /  /自身     /  /   /      /命中+1D 《ハードラック》     1 /効果参照   /自動/自身     /  /10  /シナリオSLv/命中判定のダイス1個の出目を6にする 《アデンダム》      1 /イニシアチブ /自動/自身     /  /8   /シナリオ1回 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる、行動済みでも行うことが可能、またこのメインプロセスを行ったことで行動済みにならない 《インターフィアレンス》 1 /判定の直後  /命中/単体     /武器/10  /シーン1回  /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する、その命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う、成功時大将の攻撃は失敗となる 《アキュレイト》     1 /パッシブ   /  /       /  /   /      /器用判定+1d 《バーサタイル》     1 /クリンナップ /自動/自身     /  /   /シナリオ1回 /シナリオ~回の使用回数を1増やす 《デットリーアタック》  3 /効果参照   /自動/自身     /  /   /シナリオSL回/武器攻撃と同時に使用、この攻撃に対するリアクションは必ず失敗になり、貫通ダメージとなる 《トライアロー》     1 /効果参照   /自動/自身     /  /   /シナリオSL回/矢弾のアイテムの使用時に宣言、同じアイテムを3つ使用できる。そのアイテムの効果は3倍になる。攻撃対象は1体の時のみ 《フォーチュンヒット》  1 /パッシブ   /  /自身     /  /   /      /武器攻撃のダメージに+[幸運] 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /トラップ解除判定+1D 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /奇襲攻撃による-1Dを無効にできる 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /トラップ感知判定+1D 失敗した場合でもトラップが発動しない 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /携帯品の重量制限が筋力基本値*2になる 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /装備品の重量制限+5 《トレーニング[感知]》 1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /能力基本値+3 《トレーニング[幸運]》 1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /能力基本値+3 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身    /  /3   /シーン一回 /種別:ポーションのアイテムを1個使用する 《フェンサー1》     1 /効果参照  /自動成功/自身    /  /-   /シーフ   /武器攻撃と同時に使用、フェイトを1消費、その攻撃のダメージに+「(その攻撃の対象の数)D」する 《フェンサー2》     1 /判定の直前 /自動成功/自身    /  /-   /シーフ   /リアクションの判定の直前にフェイトを1消費する。そのリアクションの判定に+2Dする 《トレーニング「俊敏」》1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /能力基本値+3 《クローズオフ》    1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /離脱リアクション+1D 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /    /      /  /   /      /危険感知+1d 《フェザー》      1 /効果参照  /魔術  /自身    /  /6   /シーン1回 /落下によるダメージロールの直後に使用、落下によって受けるダメージを0にする 《ライトニングショット》1 /メジャー  /命中  /直線(選択)/6sq /12  /シナリオ1回/対象に射撃ダメージを行う 《フェンサー3》     1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /シーフ   /フェイトを使用しダメージ増加を行う、1消費につき2dする ■コネクション■ 名前         / 関係 鬼龍京介       / 家族 W・ローゼン      / 忘却 シャーロット・トライヴ/ ステラ        / ジェード       / 家族 ■その他■ 使用成長点:1430点 (レベル:1360点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ:弓、バタフライダンス、イントラプト Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓、ピアシングストライク、ランナップ Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓、ピアシングストライク、フェイント Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ:弓、ピアシングストライク、デュアルアロー Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ウエポンフォーカス、デュアルアロー、アローシャワー Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / リサイクル、デュアルアロー、アローシャワー Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / アローシャワー、アローレイン、ホークアイ Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ハンティングアイ、ジャッジメント、ホークアイ Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / 転職(スカウト)、ダブルショット、マークスマン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、クローズショット、ホロウショット Lv11→12: / 器用、感知、精神 / マークスマン、ストレイトショット、ハードラック Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / マークスマン、ホロウショット、アデンダム Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ハードラック、ホロウショット Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / 転職(センセイ)、インターフィアレンス、デットリーアタック Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、バーサタイル、デットリーアタック Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / デットリーアタック、トライアロー、フォーチュンヒット メモ: 小さな小屋に一人で暮らしているうさ耳の少女。めんどくさがり屋で、できるだけ働きたくない。ただ仕事が決まればまじめにやる。 子どもの頃家族のように過ごした兄、ジェードを探している 両親から貰った不思議な石がはめ込まれたネックレスを付けている 登場キャラへの印象(妖精との邂逅時点) 鬼龍京介:変な人だけどこの中で一番真面目な気がする シャーロット:真面目そうなんだけど偶に変な視線を感じる…気のせいかな ローゼン:喋る人形…不思議だけど、色々抱えてそう、今は大丈夫そう ステラ:いい人かと思ったらなんか邪魔された…どうして… ミーティア:盃から急に出てきた…不思議…面白そう ジェード:お兄ちゃん…どうして…