タイトル:ござござござーる キャラクター名:ナマクラ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:白  / 肌の色:肌色-青色 身長:168 体重: 経歴1:A(1)[3-4] 本来とは異なる性別として育てられた 経歴2:C(5)[4-4] 冒険に誘われたことがある 経歴3:B(3)[5-5] 過去に仕えた主がいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   5   1   3   3 成長   9      8   1   7   4 →計:29 修正 =合計= 26  14  28  17  20  15 ボーナス  4   2   4   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  47  27 特技        15   0 修正 =合計= 12  12  62  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター 10 Lv  / プリースト/炎武帝グレンダール 4 Lv セージ   9 Lv  /  エンハンサー          4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                                       : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                                                    : ファイターLv.7 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                                                : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                       : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                                                 : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/メイス : ダメージ+1、Aランク装備可能                                           : [p1-284]囮攻撃      : 近接攻撃命中-2、ダメージ+8。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-2(-8まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-281]武器習熟S/メイス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                        : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                            : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  14  42 修正 特技        0 =合計= 12   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー  :   : [p]  キャッツアイ   :   : [p]  ビートルスキン  :   : [p]  スケイルレギンス :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  14  14  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12080 1H両  20   1  15  30  12  17 [メイスA] *妖精(土・水・雷)の模造刀 / (1-305p) 12080 1H両  20   1  15  30  12  17 [メイスA] *妖精(土・水・雷)の模造刀 / (1-305p) =価格合計= 24160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   7  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :3000 とんがり帽子  / 耳 :           / 顔 :           / 首 :6000 熊の爪     / 背中:3500 サーマルマント / 右手:1000 知力の腕輪   / 左手:1000 器用の腕輪   / 腰 :           / 足 :           / 他 :100  聖印      / =合計=14600 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 救難草         100  2   200 魔海草         250  4   1000 冒険者セット      100  1   100 魔晶石5点        500  5   2500 アウェイクンポーション 100  1   100 器用の指輪       500  2   1000 知力の腕輪       1000 1   1000 =所持品合計=    5900 G =装備合計=    39960 G = 価格総計 =   45860 G 所持金    4840G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 234 点 合計名誉点: 234 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:53500点、獲得経験点:50700点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   50700点(50700 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 妖精(土・水)の模造刀=シェルブレイカー 冒険に出た理由:倒したい相手がいる。 オニの末裔が集まるという小さな里で生まれる。両親は鍛冶屋として働いていたが、ある日倉庫にあったほぼすべての武器を野盗に奪われてしまう。結果里周辺の治安が悪化し、精神的に追い詰められた両親は鍛冶屋をたたんでしまう。 子供ながらに彼女は決意する。「父上たちの武器を取り返そう」。彼女はとある道場に弟子入りしにいく。 彼女が選んだ道場は女子禁制だったため、男として扱うことを条件に数年間修行を積む。殺生を嫌う彼女は、そこで相手をいかに無力化するかに着目する。 骨を断つのではなく折る。 首を飛ばすのではなく、顎を砕く。 厳しい修行の末、彼女は的確に相手の弱点をつき無力化する独自の剣技を会得した。 両親の倉庫に残されていた出来損ないの模造刀を手に、彼女は旅経つ。やとわれの用心棒として稼ぎつつ、桜の紋様が施されている武器を探し続けるのだ。 ちなみに「なまくら」という名は本名ではなく、「半人前の戦士は自分の獲物の名で名をあげる」という里の文化に起因している。