タイトル:シャッフル用8ウィザード キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :吟遊詩人 スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:79 MP:118      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   7   9  11  12  13 作成時    0   0   0   0   3   2 →/5点 成長等       2      4   6   6 その他 =基本値=   8   9   9  15  21  21 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正                   2 =合計=    2   5   4   6   8  10 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》    命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《意思》     6d+29/  /  / /   / 《感性》     6d+31/  /  / /   / 《治療》     4d+27/  /  / /   / 《知覚》     4d+25/  /  / /   / 《トライウィール》6d+31/  /4Sq / /115  / 《ウィンド》      /  /  / /   / 《ファイア》      /  /  / /   / 《アース》       /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+5 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0          メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、魔法のダメージに+5。セットアッププロセスに使用することで、そのシーンの混沌レベルを+3、または-3(最低1)できる。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。タクトと同時装備不可。 バックラー  2    0 合計     3       0 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 強化護身衣    2          5     2     4               -1 導きの羽根    2          1                      3 コマンダーホース                              -1     3 他修正 合計       4   0   0    7     2     4    0    -1  15  11  =3sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      7 = 重量総計 =     7 / 16 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》     1 /セット   /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:全色魔法》4 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[Lv×4]個取得し、使用できる。なお、同じレベルの魔法を取得できる上限は、4個までとなる。この特技の最大Lvについては右を参照のこと。またウィザードルールも参照のこと。 《多重魔法》     2 /魔前    /自動/自身 /-  /5n  /-  / /「タイミング:メジャーアクション」の、対決を行わない魔法を使用する直前に使用する。あなたは今から使用する魔法に加えて、使用する技能が同じ魔法をLv個追加で使用することができる。(「判定:自動成功」の魔法は他の魔法と技能が同じものとして扱う)。この際、目標値は使用する魔法の中で最大のものを用いること。 《簡易魔法儀式》   1 /マイナー  /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《パワーワード》   2 /簡易魔法儀式/自動/自身 /-  /-   /-  / /≪簡易魔法儀式≫と同時に使用する。このプロセス中に使用する魔法の判定値に+[シーンの混沌レベル×Lv]する。あなたはこの特技を使用したメインプロセスの終了時に[メジャーアクションで使用した魔法のレベル×シーンの混沌レベル×Lv]のHPダメージを受ける。この特技のLvを2にするにはCLが7以上、3LvにするにはCLが15以上必要となる。 《虹色の魔法》    3 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの【MP】の最大値を、+[(取得している魔法の種別の種類+4)×Lv]する。カウントされる魔法の種類は元素、静動、生命、召喚、時空、錬成の6系統に限るものとする 《魔素集積》     1 /イニシアチブ/自動/自身 /-  /天運 /-  / /消費する天運を任意に決めること。あなたのMPを[消費した天運×3]D点回復する。天運は0を下回るようには消費できない。 《》         1 /      /  /   /  /   /  / / 《操騎の巧み》    1 /マイナー  /-  /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《騎乗熟練》     1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《技能鍛錬:芸術》  1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《アートマジック》  1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが≪簡易魔法儀式≫を使用した際の判定の達成値に+<芸術>レベルする。 《魔法習熟》     4 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 ■魔法■ 《魔法名》             SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《アイアンウィル》          /メジャー  /自動/自身 /-  /M8  /-  / /あなたの<意思>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが8点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《アシスト》             /判定後   /自動/単体 /4Sq /2   /-  / /判定の直後に使用する。その判定の達成値に+3する。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《ジェネレイトエレメンタル》     /メジャー  /感性/効果 /0Sq /4   /8  / /わずかな元素を生み出す。一杯の水、一陣の風、着火できるだけの炎、一山の土などである。生み出された元素は効果時間終了後に消えるが、その結果までが消えるわけではない。効果時間中、あなたの「種別:魔法(元素)」の使用判定に+1Dされる。使用可能元素魔法レベルが3になると効果時間が6時間になり、5になると1日になる。 《ケアレス》             /判定後   /自動/単体 /6Sq /2   /-  / /対象の判定の直後に使用する。その判定の達成値を-2する。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。状況によっては失敗の結果、致命的な事態にもなりうる。GMが判断すること。 《プレディクトヴィジョン》      /判定後   /自動/単体 /5Sq /4   /-  / /同意した対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。この魔法はシーンに1回まで使用できる。 《ツールプロジェクション》      /マイナー  /自動/自身 /-  /3   /-  / /プリプレイに[あなたの取得している≪異世界知識:≫のLv合計+1]種類の技能を選択する。効果時間中に行う、選択した技能の判定の判定値に+2する。この魔法の効果時間は、使用可能召喚魔法レベルが4になると1時間、5になると6時間、6になると1日になる。 《ファティーグ》           /メジャー  /治療/十字 /4Sq /10  /12/対/ /対象に特殊攻撃を行う。リアクションは<頑健>となる。対象に消耗を与える。この魔法による消耗はマイナーアクションでは解除できず、魔法やアイテムなどのマイナーアクション以外の手段でのみ解除できる。 《フォースグリップ》         /メジャー  /知覚/単体 /4Sq /10  /12/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<霊感>で行うこと。対象に<体内>3D+【共感】+[混沌レベル]のダメージを与える。使用可能静動魔法レベルが4以上になると、ダメージに+[使用可能静動魔法レベル]する。 《サモン:インプ》          /判定後   /自動/単体 /4Sq /15  /-  / /対象の判定の直後に使用する。その判定の達成値を-2する。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。使用可能召喚魔法レベルが5になると1ラウンドに1回まで使用できるようになる。 《サモン:ケット・シー》       /判定後   /自動/単体 /4Sq /15  /-  / /対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。使用可能召喚魔法レベルが5になると1ラウンドに1回まで使用できるようになる。 《ディメンショナルランプ》      /イニシアチブ/自動/範囲1/6Sq /20  /-  / /対象Sqを【移動力】を3倍消費し、騎乗状態では侵入できないSqに変える(このSqからの脱出は可能。飛行状態ではこの効果は無視される)。また、この魔法がかかったときに対象Sqにいた飛行状態でないキャラクターは硬直を受ける。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《オーギュメントパワー》       /メジャー  /治療/自身 /-  /M10  /12  / /シナリオ終了までの間、あなたの任意の能力判定値一つに+2する。使用可能錬成魔法レベルが6になると+3に、9になると+4となる。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《サモン:キラーヴァイン》      /メジャー  /意思/単体 /3Sq /10  /25/対/ /対象の<力技>と対決を行う。この対決に勝利したならば、対象をあなたのSqまで強制移動させる。何らかの事情で移動ができないときは、この効果は無効となる。使用可能召喚魔法レベルが6になった時点で、「射程:6Sq」に変更される。 《サモン:ペリュトン》        /メジャー  /意思/範囲1/0Sq /10  /32  / /対象に飛行状態を与える。この飛行状態はあなたから4Sq以上離れると解除される。飛行状態の間、対象の【移動力】は6となる。使用可能召喚魔法レベルが5になると、目標値を50にする代わりに効果時間を6時間に、対象を十字に変更できる。 《エレメンタルウォール:ウィンド》  /メジャー  /感性/特殊 /4Sq /30  /40  / /風の壁を形成する。壁が発生したSq上にいるキャラは、即座に壁のない、最も近いSqに移動する。移動先はそのキャラが決定する。この風の壁越しに射撃を行えないが、視線は通る。侵入には移動力を3倍消費し、1Sqごとに<衝撃>8D+[使用可能元素魔法レベル×混沌レベル×2]のダメージを受ける。 《エレメンタルウォール:ファイア》  /メジャー  /感性/特殊 /4Sq /30  /40  / /炎の壁を形成する。壁が発生したSq上にいるキャラは、即座に壁のない、最も近いSqに移動する。移動先はそのキャラが決定する。この炎の壁越しに射撃を行えず、視線も通らない。侵入には移動力を3倍消費し、1Sqごとに<炎熱>6D+[使用可能元素魔法レベル×混沌レベル×2]のダメージを受ける。 《エレメンタルウォール:アース》   /メジャー  /感性/特殊 /4Sq /30  /40  / /構造物を形成する。壁が発生したSq上にいるキャラは、即座に壁のない、最も近いSqに移動する。移動先はそのキャラが決定する。障害物は「玉石の壁」として扱い、防御力は<体内>以外には[使用可能元素魔法レベル×20]、<体内>からはダメージを受けない。強度は[使用可能元素魔法レベル×3]。右の破壊表も参照のこと 《インヴィジブル》          /メジャー  /自動/自身 /-  /10  /-  / /隠密状態となる。あなたが移動を行ってもこの魔法による隠密状態は解除されない。この魔法はあなたが持続させ続ける限り、効果を持つ。なお、使用可能時空魔法レベルが7となった時点で、この魔法は「種別:魔法(時空)」、「効果時間:解除まで」に変更され、コストを支払い続けなくても維持可能となる。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: