タイトル:クラミア キャラクター名:クルミア 年齢:17 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:緑赤 / 肌の色: 身長:145 体重:39 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:カンナギ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:奔放/自由気ままに自分が進みたいがままに進む ■能力値■ HP:74 MP:74 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   1   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴          4 成長等   1   5   7      1   6   1 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  9  12  24   6  11  16   9 ボーナス   3   4   8   2   3   5   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正         1 =合計=   3   5  10   2   5   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  2(2D) 回避判定  10    9    2     21   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   6    0          6 行動値   15    0    1     16 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          3   1 胴部          1   5 補助          1   2             防具   3 装身 =小計=右  0   2   9   8   0   0   0    左  0   2 能力値   5 --  10 --   6  15   8 スキル         2         1   5 その他 =合計=右  5   2  21   8   6  16  13    左  5   2 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 回避判定+2 左手 2000  3   ダンシングナイフ [] 回避判定+2 腕          [] =合計=4000 6 /  重量上限14 頭部 6100  3  蝶の帽子 [] 胴部 5000  5  ヴァーナパンツ [ヴァーナ]   シナリオ3回。リアクションに+3 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シーフ] 回避時に攻撃者にスリップ付与 装身 600  1  天空の寵愛 [ヴァーナ]     敏捷判定に +1 =合計=14900 11 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 団子×10       6   60   マイナー、メジャー。MP回復+2d ハイMPポーション×6 3   900  マイナー、メジャー。MP回復+4d 理力符×1      1   500  マイナー、メジャー。属性を変更 上位呪壁符×2    2   3000  ダメージ直後。10m以内のダメージを一度-3d 上位精霊符      1   2000  マイナー。選択した属性のダメージを+5。シーン継続 万能薬×2      2   600  マイナー、メジャー。全てのバッドステータスを回復 毒消し×4      4   40   マイナー、メジャー。毒を回復 バックパック     0   30   重量5軽減 ポーションホルダー  0   150  ポーションの重量5軽減 ランチボックス    0   50   食料の重量5軽減 神楽鈴        2      メジャー。範囲10m以内の味方のスキルコスト-1 崩壊の角笛×3    3   12000 ディスコード+2d EXMPポーション    1   4000  マイナー、メジャー。MP回復+6d =所持品合計=   23330 G (重量 25/上限29) =装備合計=    18900 G = 価格総計 =   42230 G 所持金    222G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /      /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ドッジムーブ》      1 /回避判定時    /-    /自身/-  /2   /盾非装備  /回避 +(SL+2) 《インタラプト》      1 /対象のスキル使用時/自動成功/単体/視界/-   /シナリオ一回/対象のスキル無効化 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /回避 +1d 《ディスコード》      5 /ダメージロール直前/自動成功/単体/20m /4   /ラウンド一回/対象のダメージに +[SL]d 《ジョイフルジョイフル》  3 /メジャー     /呪歌判定/単体/20m /7   /シーンSL回 /味方を未行動にする 《ファイトソング》     1 /セットアップ   /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ一回/使用回数制限を一回増やす 《フェザータップ》     1 /ムーブ      /自動成功/自身/  /3   /      /飛行状態になり、移動する 《ミステリアスダンス》   1 /セットアップ   /敏捷  /単体/10m /4   /      /精神と対抗。対抗に+SL*2。成功で逆上を付与 《バンカー》        1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /プリプレイに精神×100G獲得 《ガルドル》        1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /4   /-      /範囲を範囲選択に変更 《ボルカ》         1 /セットアップ   /呪歌判定/範囲/20 /-   /シナリオ一回/対象は戦闘移動を行う。しがかし離脱はできない。移動先は対象が決定する 《アンセム》        1 /メジャー     /呪歌判定/範囲/20 /6   /      /HP 3d+CL*2 《ヒムノディ》       1 /メジャー     /呪歌判定/範囲/20 /-   /シナリオ一回/MP 3d+CL*3 《セイクリッドダンス》   1 /メジャー     /-    /自身/-  /6   /シナリオSL回/あらゆる判定に+1d。MP5消費出来ればシーン継続 《コールゴッド:ナキヒサメ》1 /回復時      /自動成功/自身/-  /5   /シナリオSL回/回復量を+CL*3する 《チャネリング》      1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /6   /-      /セイクリッドダンスをセットアップで使用可能 《リチュアルチャーム》   1 /アイテム     /-    /-  /-  /-   /-      /購入不可の呪符を購入できる 《一般スキル》       SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アシストエッジⅠ》    1 /ダメージロール直前/自動成功/単体/至近/-   /シーフ  /フェイト一点消費。味方のダメージに+1d6 《フライトマニューバー》  1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /飛行   /回避判定の達成値に+1 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /敏捷基本値+3 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /リアクション +1 《ビジランテ》       1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /隠密状態時の感知判定 +1d 《アシストエッジⅡ》    1 /ダメージロール直前/自動成功/単体/至近/-   /シーフ  /フェイト何点でも使える 《アシストエッジⅢ》    1 /ダメージロール直前/自動成功/単体/至近/-   /シーフ  /アシストエッジを[フェイト+2]Dにする 《イクイップリミット》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /重量+5 《フックダウン》      1 /クリーンナップ  /-    /-  /-  /-   /シーン一回/ポーションを飲む ■コネクション■ 名前   / 関係 元ギルメン/      / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ジョイフルジョイフル、ディスコード、 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ジョイフルジョイフル、ディスコード、ファイトソング Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / ジョイフルジョイフル、ディスコード、バンカー Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / ディスコード、オラトリオ、ボルカ Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / ディスコード、アンセム、ヒムノディ Lv6→7: / 筋力、敏捷、幸運 / セイクリッドダンス、コールゴッド:ナキヒサメ、 Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / コールゴッド:ナキヒサメ、チャネリング、リチュアルチャーム メモ: 設定 元々エリンディル東方の無限の砂漠地帯周辺で育った 食料や水を獲得するにも苦しい生活をしていた為、その時は東方から西方にかけて砂漠越えをしている商人を相手に踊り子として賃金を稼いでいた しかし15の時学園関係者の人物に拾われ、その後流れで入学する 入学後は何もかもが分からなかったが僕のことをギルドに誘ってくれたギルメンに 一人には冒険者として生きていく上の必要なスキルを 一人には人生の楽しみ方を 一人には生きていく上での道しるべを 一人には普通の生活の暮らし方を 教えてもらった そして何故か人生エンジョイナチュラル煽りウーマンと化した。やっぱり根がね… 今は学校の都合でギルドが解散して暇になったが元ギルメンと最後に3年の課題で誰が一番上手くいくか競争することになって珍しく課題に全力投球している 好きなもの:エナドリ(風MPポーション)、音楽(芸術)、料理、楽しいこと 嫌いなもの:騎士道的な精神、つまらないこと チャパレ ------------------------------------------------ 1.各種判定(パッシブ込み) ============================= 2d+3 [筋力] 2d+5 [器用] 2d+10 [敏捷] 2d+2 [知力] 2d+5 [感知] 2d+6 [精神] 2d+4 [幸運] 2d+6 [危険感知] 2d+6 [トラップ探知] 2d+5 [トラップ解除] 2d+2  [エネミー識別] //特殊状況下 2d+6 [呪歌判定] ============================= ------------------------------------------------ 2.各種判定パッシブメモ ============================= バタフライダンス 回避         :+1d ビジランテ 隠密状態への感知判定 : +1d フェイス:ブリガンティア リアクション     : +1 [飛行時] フライトマニューバー 回避判定の達成値に  : +1 ヴァーナキャップ 感知判定       : +1 ヴァーナパンツ(シナリオ三回) リアクション     : +3 天空の寵愛 敏捷判定       : +1 ============================= ------------------------------------------------ 3.戦闘基礎判定(パッシブ込み ============================= 3d+21   [回避] 4d+21   [回避*セイクリッドダンス] 2d+5   [命中] -8 [物理防御] -6 [魔法防御] ============================= ------------------------------------------------ 4.基本使用戦闘スキル組み合わせ(5は除く) ============================= [回避判定時]ドッジムーブ :MP-2 :MP-1 3d+24   [回避] 4d+24   [回避] [回避判定時]ドッジムーブ+ヴァーナパンツ :MP-2 :MP-1 3d+27   [回避] 4d+27   [回避] [セットアップ]ミステリアスダンス: 精神と対抗。対抗に+SL*2。成功で逆上を付与 :MP-4 :MP-3 2d+13 3d+13 [ムーブ]フェザータップ     :飛行状態になり、移動する :MP-3 :MP-2 [メジャー]セイクリッドダンス+チャネリング  :あらゆる判定に+1D。クリンナップにMPを5消費することで継続 :MP-6 :MP-5 :MP-4 ============================= ------------------------------------------------ 5.攻撃補助スキルまとめ ============================= [ダメージ直前]ディスコード   :味方のダメージに+SLd :MP-3 :MP-2 5d [ダメージ直前]ディスコード+崩壊の角笛   :味方のダメージに+SLd :MP-3 :MP-2 7d [ダメージ直前]アシストエッジ  :フェイト消費で味方のダメージ+[フェイト+2]D 1d ============================= ------------------------------------------------ 6.サポートスキル ============================= [相手のスキル使用時]インタラプト スキルの無効化 [セットアップ]ボルカ      :対象は戦闘移動を行う。しかし離脱はできない。移動先は対象が決定する [セットアップ]ファイトソング  :視界全体のキャラのスキル制限回数+1 制限回数+1 [呪歌判定時]ガルドル      : 範囲を範囲選択に変更 :MP-4 :MP-3 [メジャー]ジョイフルジョイフル : 味方を1人未行動にする :MP-6 :MP-5 [メジャー]アンセム       : 範囲HP回復 :MP-6 :MP-5 3d+16 4d+41 [+コールゴッド:ナキヒサメ] [メジャー]ヒムノディ      : 範囲MP回復 3d+24 4d+48 [+コールゴッド:ナキヒサメ] ============================= ------------------------------------------------ 7.アイテム ============================= 団子              :MP回復+2d ハイMPポーション        :MP回復+4d EXMPポーション         :MP回復+6d 理力符             :属性を変更 上位呪壁符           :ダメージ直後。10m以内のダメージを一度-3d 上位精霊符           :選択した属性のダメージを+5。シーン継続 万能薬             :全てのバッドステータスを回復 毒消し             :毒を回復 神楽鈴             :範囲10m以内の味方のスキルコスト-1。シーン継続 崩壊の角笛           :ディスコード+2d