タイトル:シャイン_14 キャラクター名:シャイン_14 年齢:1時間前 性別:? 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:175 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:シーフ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フェイ(ヴァルキリー) ■ライフパス■ 出自:邪妖精/塔の探索(破壊)は楽しいぞい!!PSG65参照、PSG235デストロイヤー取得 境遇:天涯孤独/天涯孤独、というか発生したばかりなんだけどね!! 目的:探索/私がなにものか、ここがどこか、何をするべきかをこの手で知るんだ!! ■能力値■ HP:153 MP:120 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   7   8   7   8   9 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1 成長等  13  13      1     12    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 30  27   8   9   7  20   9 ボーナス   10   9   2   3   2   6   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正   2   1 =合計=  14  13   4   3   3   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -3/ -3        10/ 13(2D) 攻撃力  --  24/ 24        24/  0(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   18    1     19 魔法防御   6    0          6 行動値    7   -5          2 移動力   19   -5      15  29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  24            0    至近  斧   1 左手 腕 頭部             2                  2 胴部         -1  11     -5  -5         5 補助         -1   5                  3 装身                          装身具   1 =小計=右 -3  24  -2  18   0  -5  -5    左  0   0 能力値  13 --   4 --   6   7  19 スキル            1           戦士の環 その他                        妖精天馬 =合計=右 10  24   2  19   6   2  29    左 13   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    17  ブライトアックス [] パッシブ、武器攻撃が光属性の魔法ダメージのとき、武器の攻撃力+32、PIG97 左手        [] 腕         [] =合計=0  17 / 重量上限30 頭部 1800  1  被り笠S3 []                 PSG260,筋力、器用、戦士のクリスタル 胴部 6300  11 ゼラチナスアーマー [ウォーリア、アコライト] DRの直後、装備者の物理ダメージ-10、PIG130 補助 2000  2  ラウールの補助鎧 [ウォーリア]        筋力+1、PIG189 装身 200  1  手入れ道具 []                装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=10300 15 /重量上限30 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 妖精天馬           パッシブ、携帯品:重量10まで携帯可、移動力+15、飛行状態、同乗人数1、PSG59参照 冒険者セット      10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石セットPAGp.61 野営道具     2      PAGp.61 ロープ      1      判定の直前、使用者の登攀、跳躍に+2D、PAGp.59 ランタン     1      フリー、使用者のエリアの暗闇無効化、フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで、PAGp.59 火打ち石     1      PAGp.59 MPポーション   25  1250 MP2D回復、マイナー、メジャー、PAGp.65 ハイMPポーション 4   1200 MP4D回復、マイナー、メジャー、PAGp.65 毒消し      2   20  毒を消す、マイナー、メジャー、PAGp.65 万能薬      2   600  バステ回復、マイナー、メジャー、PAGp.65 蘇生薬      1   1000 メジャー、戦闘不能を回復、hp2d、戦闘不能から回復したキャラクターは行動済 戦士のクリスタル    200  ウォーリアのコスト-1 戦士の環     1   2500 物防+1、素手以外の武器攻撃ダメージ+1、ウォーリア専用 器用のクリスタル    200  器用+1 筋力のクリスタル    200  筋力+1 バックパック      30  携帯可能重量+5、PIG67 ベルトポーチ      15  携帯可能重量+2、PIG67 =所持品合計=    7225 G (重量 40/上限45) =装備合計=    10300 G = 価格総計 =   17525 G 所持金    7628G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:ヴァルキリー》  ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /-           /攻撃の魔法ダメージ+3 《バッシュ》       2 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /-           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd](+2d) 《アームズマスタリー:斧》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /斧使用         /命中判定+1D 《》           1 /          /    /  /  /   /            / 《スマッシュ》      1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /-           /白兵攻撃ダメージ[+筋力](+14)、メインプロセス終了まで 《バーサーク》      5 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /-           /武器攻撃のダメージ+15[SL*3]、リアクションの判定-1D、マイナーアクションで解除を宣言かシーン終了まで 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、対象:単体※に変更、ダメージ+[CL*10](+140) 《テイルズシンボル》   1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-           /フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1つ得る、あなたのみ使用できる 《ハイドアウェイ》    1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /4   /-           /隠密状態になる、エンゲージ時は不可 《ソウルヒート》     1 /バーサーク     /自動成功/自身/-  /3   /-           /自身は狂戦士化2(SL+1)を受ける 《ブルータルストライク》 1 /効果参照      /-    /自身/-  /-   /両使用、シーン1回   /狂戦士化のとき使用可能、白兵攻撃と同時使用、DRで対象の物防魔防0でHPダメージ算出 《ブルータルムーブ》   1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /6   /シーンSL回       /狂戦士化のとき有効、あなたの攻撃で敵キャラクターを死亡/戦闘不能にしたときに使用する、そのメインプロセスの終了後、あなたは戦闘移動あるいは離脱を行う 《スイッチバック》    3 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回       /バーサークの効果中に使用可能、ダイス数据え置きで、白兵攻撃の命中判定の直後に使用する、その判定を振り直す 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /2   /-           /エネミー識別を行う 《クイックサーチ》    1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /5   /セットアップ1回    /エンサイクロペディアとタイミング:セットアップのスキルを1つ使用する、順番や対象は自由 《コンコーダンス》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行う 《フリンジゾーン》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /狂戦士化のとき有効、白兵攻撃の命中判定でクリティカルしたときさらにダメージ+2D 《フリンジスイング》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /狂戦士化のとき有効、白兵攻撃の命中判定+1D 《シャドウストーク》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /移動をしても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままエンゲージすることも可能 《インタラプト》     1 /効果参照      /自動成功/単体/視界/-   /シーフ、シナリオ1回  /対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルを使用した時に使用、そのスキルは効果を発揮せず持続もせず即座に終了になる、コストや使用回数は消費する 《ハイボルテージ》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /武器攻撃ダメージ+20(SL×4) 《アームズロジック:斧》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /斧使用         /命中判定+1D 《バーストスラッシュ》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /両使用         /武器攻撃の命中判定でクリティカル したとき、対象の物防魔防0でHPダメージ算出 《バイオレントヒット》  1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /すでに使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす 《オーバードライブ》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /バーサークの効果に武器を使用した命中判定に+1Dするを追加する 《ハイパーゲイン》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /武器攻撃のダメージ+14(筋力) 《グレートバースト》   2 /効果参照      /自動成功/自身/-  /10  /両使用、シナリオSL回  /白兵攻撃の命中判定後に使用(スキルやフェイトによる振り直しも終了した後)、1つの目を6に変更 《ストラグルスラッシュ》 1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /10  /両使用         /バッシュによる武器攻撃を2回行う、対象:単体※となり2回目のバッシュの攻撃に+2D、同じ対象に2回攻撃する必要があり、1回目の武器攻撃が命中しなければ2回目の攻撃はできない 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /あなたの戦闘不能を回復、HPをSL×20点にする、未行動の場合行動済みにはならない 《マジギレ》       1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /狂戦士時ダメージ+1D 《ファンタジーノウリッジ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /あなたかギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効、攻撃のダメージ+1D 《》           1 /          /    /  /  /   /            / 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限           /効果など 《デストロイヤー》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /オブジェクトを破壊する時のダメージ+2D 《アースノウリッジ》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /使用条件:アーシアンスキルを取得できる 《ストロングアームⅠ》   1 /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /-   /ラウンド1回       /CL1、トラップ解除、トラップによる判定の直前、フェイト1点消費で筋力判定で代用判定可 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /筋力基本値+3 《ダンジョンマスター》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /ミドルフェイズのダンジョンシーン、戦闘以外、あらゆる行為判定の達成値+1 《モンスターロア》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /エネミー識別の判定+1D 《ストロングアームⅡ》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /CL4、Iを判定の直前に使用するに変化 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /器用基本値+3 《カバートアクション》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /隠密           /攻撃の命中判定の達成値に+1 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回        /種別:ポーションのアイテムを1個使用する 《オンスロート》     1 /メジャー  /命中  /十字(選択)/0Sq /8   /ウォーロード、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う 《インテンション》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /最大MP+CL、バイタリティと同時取得不可 《マシンリム》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /筋力基本値器用基本値敏捷基本値+1 《スティグマ》      1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回       /判定後に使用(スキルやフェイトによる振り直しも終了した後)、フェイト1点消費、その判定の達成値+1D 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /攻撃のダメージ+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、コンコーダンス、ボルテクスアタック Lv2→3:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ファンタジーノウリッジ、 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / マジギレ、バーサーク、スイッチバック Lv4→5: / 筋力、器用、知力 / スマッシュ、アームズマスタリー:斧、ソウルヒート Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ブルータルストライク、ハイドアウェイ、テイルズシンボル Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ブルータルムーブ、スイッチバック、フリンジゾーン Lv7→8:シーフ / 筋力、器用、精神 / スイッチバック、フリンジスイング、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、シャドウストーク、インタラプト Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、バーストスラッシュ、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、アームズロジック:斧、バイオレントヒット Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、オーバードライブ、ハイパーゲイン Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、グレートバースト、ストラグルスラッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、グレートバースト、パーフェクトボディ メモ: 光属性の妖精 ぺかーって光ってる、眩しい脳筋。 戦闘の時は魔力によって眩く光るし武器も光るしで見えなさそう。 生まれたばかりの妖精。気づいたらこの塔にいた。地面に落ちていた斧を持ってザクザク壁を壊しながらあたりをみているとルールゥに出会った。 1バッシュバーサークバーサークエンサイクロペディアクイックサーチ 2バーサークコンコーダンスボルテクスアタック 3バーサーカーファンタジーノウリッジバーサーク 4マジギレバーサークスイッチバック 5スマッシュアームズマスタリー:斧ソウルヒート 6ブルータルストライクハイドアウェイテイルズシンボル 7 ブルータルムーブスイッチバックフリンジゾーン 8 スイッチバックフリンジスイングシーフ 9 バッシュシャドウストークインタラプト 10ウォーロードハイボルテージバーストスラッシュ 11ハイボルテージアームズロジック:斧バイオレントヒット 12 ハイボルテージオーバードライブハイパーゲイン 13 ハイボルテージグレートバーストストラグルスラッシュ 14 ハイボルテージグレートバーストパーフェクトボディ 15バッシュブーストトリックバトルコンプリート 16 バッシュマジギレファンタジーノウリッジ 17 バッシュグレートバーストバトルコンプリート HP153MP120物防19魔防6行動力2 移動力29m 6マス 全力移動7マス 14+2D+1 【筋力】判定 14+2D+1 【筋力】判定 登攀跳躍 14+3D 【筋力】判定 識別 13+2D+1 【器用】判定 4+2D+1【敏捷】判定 3+2D+1 【知力】判定 3+2D+1 【感知】判定 6+2D+1 【精神】判定 3+2D+1【幸運】判定 10+2D 命中判定(右) 13+2D 命中判定(左) 24+2D 攻撃力(右) 0+2D 攻撃力(左) 2+2D 回避判定 (狂戦士中はリアクション不可) 3+2D+1 罠探知 13+2D+1 罠解除 3+2D+1 危険感知 3+3D 敵識別 モンスターロア 3+2D+1 物品鑑定 魔術+D 魔術判定 呪歌+D 呪歌判定 錬金術+D 錬金術判定 《インタラプト》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/制限:シーフ、シナリオ1回/対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルを使用した時に使用、そのスキルは効果を発揮せず持続もせず即座に終了になる、コストや使用回数は消費する/PSG83 《スティグマ》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1回/判定後に使用(スキルやフェイトによる振り直しも終了した後)、フェイト1点消費、その判定の達成値+1D/PSG235 《ストロングアームI》1/コスト:-/判定:自身/対象:-/射程:-/制限:ラウンド1回/CL1、判定の直前(II効果)、フェイト1点消費で筋力判定で代用判定可/PSG243 2+1D 回避判定 バーサークで-1D(狂戦士中はリアクション不可) HP153MP120物防19魔防6行動力2 移動力29m 6マス 全力移動7マス ◆◆◆◆セットアップスキル◆◆◆◆ 《ハイドアウェイ》1/コスト:4/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/隠密状態になる、エンゲージ時は不可/PSG58 《エンサイクロペディア》1/コスト:2/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/エネミー識別を行う/PSG107 14+3D 【筋力】判定 敵識別 モンスターロア 《クイックサーチ》1/コスト:5/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:セットアップ1回/エンサイクロペディアとタイミング:セットアップのスキルを1つ使用する、順番や対象は自由/PSG107 ◆◆◆◆マイナースキル◆◆◆◆ 《スマッシュ》1/コスト:4(5)/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/白兵攻撃ダメージ[+筋力](+14)、メインプロセス終了まで/PSG72 《バーサーク》5/コスト:2(3)/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/武器攻撃のダメージ+15[SL3]、リアクションの判定-1D、マイナーアクションで解除を宣言かシーン終了まで/PSG72 《ソウルヒート》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/自身は狂戦士化2(SL+1)を受ける/PSG119 ◆◆◆◆メジャースキル◆◆◆◆ 《オンスロート》1/コスト:8/判定:命中/対象:十字(選択)/射程:0Sq/制限:ウォーロード、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う/PSG241 ⭐️光化で+8 ⭐️クリティカル :物防魔防0(バーストスラッシュ)、+2D(フリンジゾーン) 10+2D+4D 命中判定(右) (期待値31) 非隠密 アームズマスタリー:斧、アームズロジック:斧、フリンジゾーン、オーバードライブ 10+2D+4D+1 命中判定(右) (期待値32) 隠密 カバートアクション 24+2D+3+1+1+2+14+20+1D+1D+15+2D オンスロート バーサーク (攻撃力+フェイ+戦士の環+手入れ道具+グランアイン+ハイパーゲイン+ハイボルテージ+マジギレ+ファンタジーノウリッジ+バーサーク+ソウルヒート) 24+2D+3+1+1+2+14+20+1D+1D+15+2D+14 オンスロート バーサーク+スマッシュ 《ストラグルスラッシュ》1/コスト:10/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:両使用/バッシュによる武器攻撃を2回行う、対象:単体※となり2回目のバッシュの攻撃に+2D、同じ対象に2回攻撃する必要があり、1回目の武器攻撃が命中しなければ2回目の攻撃はできない/PSG141 《バッシュ》2/コスト:3(4)/判定:命中/対象:単体/射程:武器/制限:-/武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd](+2d)/PSG70 《ブルータルストライク》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:両使用、シーン1回/狂戦士化のとき使用可能、白兵攻撃と同時使用、DRで対象の物防魔防0でHPダメージ算出/PSG120 《ボルテクスアタック》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、対象:単体※に変更、ダメージ+[CL10](+140) /PSG73 ⭐️光化で+8 ⭐️ストラグルスラッシュの2回目:非隠密・ダメージ+2D ⭐️クリティカル :物防魔防0(バーストスラッシュ)、+2D(フリンジゾーン) 10+2D+4D 命中判定(右) (期待値31) 非隠密 アームズマスタリー:斧、アームズロジック:斧、フリンジゾーン、オーバードライブ 10+2D+4D+1 命中判定(右) (期待値32) 隠密 カバートアクション 24+2D+3+1+1+2+14+20+1D+1D+2D+15+2D バッシュ バーサーク (攻撃力+フェイ+戦士の環+手入れ道具+グランアイン+ハイパーゲイン+ハイボルテージ+マジギレ+ファンタジーノウリッジ+バッシュ+バーサーク+ソウルヒート) 24+2D+3+1+1+2+14+20+1D+1D+2D+15+2D+14 バッシュ バーサーク+スマッシュ 《スイッチバック》1/コスト:-/判定:自身/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL回/バーサークの効果中に使用可能、ダイス数据え置きで、白兵攻撃の命中判定の直後に使用する、その判定を振り直す/PSG121 《グレートバースト》2/コスト:10/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:両使用、シナリオSL回/白兵攻撃の命中判定後に使用(スキルやフェイトによる振り直しも終了した後)、1つの目を6に変更/PSG141 《ブルータルムーブ》1/コスト:6/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL回/狂戦士化のとき有効、あなたの攻撃で敵キャラクターを死亡/戦闘不能にしたときに使用する、そのメインプロセスの終了後、あなたは戦闘移動あるいは離脱を行う/PSG121 移動力29m 6マス 全力移動7マス ◆◆◆◆クリンナップスキル◆◆◆◆ 《バイオレントヒット》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1回/すでに使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす/PSG142 《フックダウン》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーン1回/種別:ポーションのアイテムを1個使用する/PSG238 ◆◆◆◆パッシブスキル◆◆◆◆ 《フェイ:ヴァルキリー》★/コスト:-/判定:メイキング/対象:-/射程:自身/制限:-/攻撃の魔法ダメージ+3/PSG58 《アームズマスタリー:斧》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:斧使用/命中判定+1D/PSG70 《コンコーダンス》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行う/PSG107 《フリンジゾーン》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/狂戦士化のとき有効、白兵攻撃の命中判定でクリティカルしたときさらにダメージ+2D/PSG120 《フリンジスイング》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/狂戦士化のとき有効、白兵攻撃の命中判定+1D/PSG120 《シャドウストーク》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/移動をしても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままエンゲージすることも可能 /PSG83 《ハイボルテージ》5/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/武器攻撃ダメージ+20(SL×4)/PSG142 《アームズロジック:斧》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:斧使用/命中判定+1D/PSG140 《バーストスラッシュ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:両使用/武器攻撃の命中判定でクリティカル したとき、対象の物防魔防0でHPダメージ算出/PSG142 《オーバードライブ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/バーサークの効果に武器を使用した命中判定に+1Dするを追加する /PSG141 《ハイパーゲイン》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/武器攻撃のダメージ+14(筋力)/PSG143 《デストロイヤー》1/コスト:-/判定:自身/対象:-/射程:-/制限:-/オブジェクトを破壊する時のダメージ+2D/PSG235 《ストロングアームⅡ》1/コスト:-/判定:自身/対象:-/射程:-/制限:-/CL4、Iを判定の直前に使用するに変化/PSG243 《ダンジョンマスター》1/コスト:-/判定:自身/対象:-/射程:-/制限:-/ミドルフェイズのダンジョンシーン、戦闘以外、あらゆる行為判定の達成値+1/PSG280 《モンスターロア》1/コスト:-/判定:自身/対象:-/射程:-/制限:-/エネミー識別の判定+1D /PSG240 《アースノウリッジ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/使用条件:アーシアンスキルを取得できる/STG72 《トレーニング:器用》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/器用基本値+3/PSG236 《カバートアクション》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:隠密/攻撃の命中判定の達成値に+1/PSG234 《インテンション》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/最大MP+CL、バイタリティと同時取得不可/PSG233 《マシンリム》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/筋力基本値器用基本値敏捷基本値+1/PSG240 《フェイス:グランアイン》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/攻撃のダメージ+2/PSG237 《ファンタジーノウリッジ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:アーシアン/あなたかギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効、攻撃のダメージ+1D/STG63 《マジギレ》1/コスト:-/判定:自身/対象:-/射程:-/制限:-/狂戦士状態ならダメージ+1D/STG ◆◆◆◆アイテムスキル◆◆◆◆ 《テイルズシンボル》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1つ得る、あなたのみ使用できる/PSG58