タイトル:136.水蛇 マヤ(いどら -) キャラクター名:水蛇 マヤ(いどら -) 職業:薬剤師(25) 年齢:25 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:152 体重:43 ■能力値■ HP:8 MP:18 SAN:68/79      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10   7   3  16  14   9  14  19   8  18 成長等        15   2 他修正 =合計=  10   7  18  18  14   9  14  19   8  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      76%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》75%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25%  《》        0%   ●《武道》   71%  ●《小型ナイフ》  85% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  71% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》25%  《値切り》  5%    《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     67%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》20%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    61%  ●《地質学》6%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 85%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 小型ナイフ   85 1d4    タッチ     -    -    9 /                                 / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 灰と甘露 HO5 七歩蛇 一人称:オレ 二人称:オマエ、呼び捨て HO6:稲荷空狐 / 巫 遊吉 - かんなぎ ゆきち(ズラさん) 誕生日:5/11 カラーコード:#dc143c 誕生日:6/1(ふたご座) 血液型:A型 《特徴表》 ◇ 5-7:潜水の名人 長時間息を止めていられる 窒息のCONロールの成功率に+20% ◇ 1-3:素早い 柔軟さと軽快さを併せ持っている。SIZが9以下の場合素早い上に小柄な為DEX+2 《技能:武道について》(クトゥルフ2010、 27,28p参照) <武道>ロールに成功した上で武道に対応する素手技能を成功すればダメージが2倍(この場合こぶしとキックが適用) <ナイフ><小さいこん棒>による攻撃を<武道>で受け流す事が可能 特殊攻撃の《ラッシュ》と《フェイント》は処理が面倒そうだったので省いています 【人間性】 基本的にツンケンしてて表情もムスっとしている。 所謂陰キャ体質でコミュニケーションを取るのがアホ下手だし、自分の不幸体質や先祖の血から来る「オレと関わったオマエは可哀想だな」とかいう自虐?をよく漏らしている。 仲良くなったりすればツンツンしながらも喋れるけど初対面の人やあまりにも自分と世界が違う人(パリピ等)の前では途端にキョドって喋れなくなる。そしてそのまま知り合いの背中に隠れる。 己の不幸体質を死ぬ程恨んでいる。 外に出れば必ず1回悪い目にあうし酷い時は軽く死にかける。(間一髪で避けたり一命を取り留めたりしてなんとか生きてる) 物理的なものだけではなく人間関係もいざこざがあったりと、人間が体験しうる不幸をほとんど経験したのではないかというレベル。 ただでさえ小柄で弱いのにどうして自分だけこんな目に遭うんだと何回思った事か。 男としてはちいちゃい身体というのでナメられるのが嫌だったので成人してから先祖にちなんで蛇の刺青を右腕に入れた。陰キャだけど。 学生時代ナメられてたりしてたんですかね…多分…。 小柄で華奢な上に意外と顔が良いせいでパンピ同級生に「お前なら抱けそ~笑」とか冗談でほざかれた事ありそう。 その度ふざけやがって…噛みついてやろうか…とか思ってそう。 陰キャなので一回も口に出せた事はないけど…。 なんなら不幸体質のせいで男女問わず襲われてるかもしれない…主に女に間違われて…。 家系の関係もあって護身術を習ったりしているけど、自分が得意なのはナイフを使ったもので普段は持ち歩いていないし殺されそうになるといった命の危機だと咄嗟に動けるが、それ以外の目的で襲われると上手く反応が出来ず捕まる事が多い。 先祖の血が血な為親族もみんな小柄だが、実家が道場で親は空手を教えている。 おかげで技を覚えたり身体の上手い使い方をすれば大きい者に勝てるというのを幼少期から伝えられてきた。 けれどやはりよそから来る生徒と違って小さいしその上不幸体質という事もあってか、代々伝わる短剣の扱いを秘密裏に教えてもらっている。 変に他の人に伝わると、あそこは子供に危ない事を教えているといった悪い噂が立って生徒が来なくなる(あとこの世界線に銃刀法があったら普通にヤバイ)ので他言無用と口を酸っぱくして言われている。 体力や筋力こそ体質故にあまりつかなかったものの、空手も剣術も腕前はその道のプロと並んでも差し支えないと親からお墨付きを貰う程。 けれど親のように人に教えようとは思わない。怪異の対処が本業なのもあるけれど何より陰キャ…なので…教えるとかできん……。 同時に己の身体に巡っている毒の事についても専門の教師を立てて教わっている。 幸運な事に(興味を持った教科限定だが)勉強をするのは好きなタチなので、毒やそれに関係のありそうな薬等の知識をつけている。 【HO6くんに対して】 出会った当初こそめちゃくちゃ怖かった。 自分と違って根から明るいしコミュ強だしデカいし明るいし、明るいし…。そのせいで余計ツンケンしてしまった。 過去の経験からHO6のような陽キャ=自分と住む世界が違う、陰キャの話を分かってくれないといったマイナスな印象しかなかった為コイツもそんなもんだろ、すぐに同室を解消したいと思っていた。 けれどHO6だけは印象とは全然違ってちゃんと自分の話を聞いてくれるし真っ直ぐ向き合ってくれる。 家族以外でそんな対応をされたのは勿論初めてだったので最初は困惑したが、それに嬉しさを覚えるのには時間はかからなかった。 相変わらず明るくて眩しいHO6にツンケンしてしまうが、隣にいて安心する自分がいるのもまた事実。 傍にいれば自分の不幸体質も少しおさまっているような気がするので一石二鳥かもな…と思っている。 結論:めちゃくちゃ好いてます CoCシナリオ『灰と甘露』 HO5&6シナリオ「花に嵐」 エンド1 生還 SAN値+8 クトゥルフ神話技能+5 《後遺症》 POWの値が入れ替わる POW3→18に変更 全体シナリオ「柳は緑、花は紅」 生還 SAN値+36 クトゥルフ神話技能+10 技能ポイント《蛇の毒》→《医学》に移行 CoCシナリオ「終夜」KPC シナリオエンド CoCシナリオ「HLL 1DAY TICKET」KPC 生還 SAN値-2 目星+1 クトゥルフ神話技能+2 医学+7 CoCシナリオ「確信的イナモラメント」KPC 生還 変動なし CoCシナリオ「血まみれにご用心♡」生還 SAN値+2 《後遺症》 KPC の吸血鬼化が治るまで、KPC の赤い瞳に魅了され続ける。 目を合わせた状態で KPC に何かを頼まれると、断ることができない。 →1ヶ月 CoCシナリオ「鬼と賓」KPC 生還 地質学+5 CoCシナリオ「は!?俺とお前が恋仲ってガチ!?」KPC シナリオクリア SAN値-2 説得+10 クトゥルフ神話技能+2 クトゥルフ神話技能によりSAN値上限変更 SAN値 82 → 80 CoCシナリオ「チョコレートミルクに溶けて」KPC 生還 変動なし CoCシナリオ「ラヴィダヴィ・ユーフォリア」KPC 生還 SAN値-12 《不定の狂気》 不定を発症した探索者は、「激しい恋心」の狂気を発症し最も近しい相手(PC・KPC)にメロメロになってしまう。 狂気の時間は1d10+4分(シナリオ内時間であり、実際の時間継続する必要は無い) 精神分析の治療や時間経過と共に狂気の症状は治まる。ただし不定を発症すると、以降SANが1でも減少する度に同様の症状を発症する。 ※PCの強い意思で狂気の症状を抑えたいという希望があった場合は<POW*5>成功でギリギリ踏みとどまったことにしてもよい。 判定失敗時もSANを-1して我に返って構わない。 →2ヶ月 CoCシナリオ「メイドは冥土のお洋服」エンドC 生還 SAN値-5 クトゥルフ神話技能+1 なんかメイド服持って帰ってきた —————以下HO内容コピペ————— 【七歩蛇】 君の先祖は七歩蛇と呼ばれる猛毒を持つ蛇の妖。 君の体には常に毒が巡っており、噛まれた者は七歩歩けば死に至る。 しかしその体は小さく弱く、そして脆い。君の牙は諸刃の剣なのだ。 ・・・メリット <薬学>の初期値が50% 戦闘技能に<蛇の毒/初期値30%>が追加される ダメージ : POT30との対抗。失敗した場合1d7R後死に至る ・・・デメリット の算出は1d6+6 自動気絶の範囲がからとなる 【HO5秘匿】 君は災難にあいやすい所謂不幸体質だ 君はHO6と同室であり関係性は自由だ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 君は不幸体質だ。歩けばコケるし鳥はフンを落とすし輩には絡まれるしまあ、とにかく不運だ。 異常な程に。 さすがに誰かに分けられないかと思った時に幸運体質のと出会った。 と出会って共に行動する時は自分の不運な体質も抑えられている気がする。 また、君はを見ていると罪悪感に苛まれる。どうしてかは分からない。 ▼作成ルール ・POWは3固定 SANは50開始 ・HO6と出会ってからの関係性は自由に決めて良い ■簡易用■ 水蛇 マヤ(いどら -)(男) 職業:薬剤師(25) 年齢:25 PL: STR:10  DEX:18  INT:14 アイデア:70 CON:7  APP:14  POW:18  幸 運:90 SIZ:9 SAN:79 EDU:19 知 識:95 H P:8  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]