タイトル:トールド キャラクター名:トールド/レッド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:一族最後の生き残りである 経歴2:同胞に家族を傷つけられた 経歴3:人族を恋愛対象にしている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   4   6  10  11 成長   6   4   9  10   4   3 →計:36 修正 =合計= 25  22  23  26  24  24 ボーナス  4   3   3   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  50  54 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  50  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター     5 Lv  / シューター 6 Lv フェアリーテイマー 4 Lv  / マギテック 6 Lv スカウト      1 Lv  / セージ   8 Lv ライダー      5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                         : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   4  22  66 修正 特技        0 =合計= 12   4  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果                   : 前提 [p]  騎獣強化 : 命中力・回避力に+1(コア部位)      : [p]  HP強化  : 全ての最大HPが10点上昇          : [p]  攻撃阻害 : 騎手や同乗者の回避力+1          : [p]  タンデム : 同乗者のペナルティを-2に軽減、動作可能に : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   9   8   8 グラップラー: フェンサー : シューター : 6  10   9   9 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     10     11  11 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 360   1H   1     10     11  11 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 2000  2H  10     10     11  11 [ガンA] *テンペスト / 射程30m,装填数6 魔力+1 (1-314p) =価格合計= 2720 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21   0   6  2100 ボーンベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   6  2100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :300  かつら       / 耳 :200  マギスフィア(小) / 耳 :8   リングピアス    / 金属製 顔 :             / 首 :             / 背中:40   ハーフマント    / 背中:11000 野伏の英雄マント  / ブレスダメージ-2 背中:1000  マギスフィア(大) / 右手:1000  宗匠の腕輪     / 左手:             / 腰 :20   ガンベルト     / 弾丸を12発収納できる。 装飾品。装備できる部位は、胴/腰、背中、その他。 腰 :8000  幅広のベルト    / 鎧の必要筋力を-5して計算する。 足 :    組み紐       / プレゼント 足 :25   ロングブーツ    / 革製 他 :20   ガンベルト     / 弾丸を12発収納できる。 装飾品。装備できる部位は、胴/腰、背中、その他。 =合計=21613 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 弾丸(12発)       50   5   250 冒険者セット      100  1   100                 1   0 保存食(一週間ぶん)  50   1   50                 1   0 煙草(12本入り)    24   30  720  30本                 1   0                 1   0 アラクネ        35000 1   35000                 1   0                 1   0 宿代(一週間分)    150  4   600 飯代          10   30  300                 1   0 美女エルフのピンナップ     2   0 =所持品合計=   37020 G =装備合計=    26433 G = 価格総計 =   63453 G 所持金    4572G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 4       8 魔動機術 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 中規模の邸宅  15 有能な金庫番 所持名誉点: 77 点 合計名誉点: 122 点 ■その他■ 経験点:1070点 (使用経験点:48000点、獲得経験点:46070点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     800点( 800 /   / 回) 2- 筋力    1530点(1200 / 330 / 回) 3- 筋力    2060点(1800 / 260 / 回) 4- 器用度   3610点(2800 / 810 / 回) 5- 筋力    1200点(1200 /   / 回) 6- 生命力    400点( 400 /   / 回) 7- 器用度    400点( 400 /   / 回) 8- 器用度   1800点(1800 /   / 回) 9- 生命力    200点( 200 /   / 回) 10- 器用度   200点( 200 /   / 回) 11- 器用度   400点( 400 /   / 回) 12- 敏捷度   200点( 200 /   / 回) 13- 筋力    400点( 400 /   / 回) 14- 知力    2950点(2400 / 550 / 回) 15- 筋力    810点( 600 / 210 / 回) 16- 筋力    2460点(2000 / 460 / 回) 17- 知力    2210点(2000 / 110 / 2回) 18- 筋力    1440点(1000 / 440 / 回) 19- 敏捷度  23000点(23000 /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37-        0点(   /   / 回)  ワグナー博物誌 メモ: [一般技能] 発明家(インベンター) 2 様々な素材によって奇抜なものを作り出す。道楽がほとんど 貴族(ノーブル) 3 貴族としての立ち居振る舞いを見につけています (オプション2)薬草学への執着 あなた(PCのうちひとり)は薬学・薬草学に強い興味を抱いており、薬学に長けたとされる操霊術師イシルウェの遺産に興味津津だ。とりわけ彼が遺したであろう稀少な書物『魔法薬学大全』を手に入れればと願っている。『魔法薬学大全』を手に入れることができれば、セッション終了時、追加で100点の経験点ボーナスを得る。 PC①【学者:博士助手】 基本的にシナリオ中でPCとかかれたポジションである。 [歴史的な傑物。ワグナー博士の助手であるPCは博士とともに博物史を書き上 げる仕事をしている。 パトロンの思惑をよそに対立するワグナー博士。火花を散らす権力欲に板挟みの PCはどうするのか。