タイトル:蝶田 蛸一(ちよだ たいち) キャラクター名:蝶田 蛸一(ちよだ たいち) 職業:神子 年齢:18 / 性別:男 出身:村の外 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:158 体重:49 ■能力値■ HP:12 MP:16 SAN:80/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  11  16  12  16  12  15  12  12  16 成長等 他修正 =合計=  13  11  16  12  16  12  15  12  12  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      69%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》61%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%  ●《忍び歩き》65%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     75%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(妖艶な舞)》70%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 駄菓子               1   0 財布                1   0 避妊具(たくさん)          1   0 ポケットティッシュ(たくさん)    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【職業:ダンサー】 回避、芸術(ダンス)、忍び歩き、跳躍、登攀、目星、 個人的な関心の2つ →キック、医学 芸術(ダンス)+10 回避+10 ※フレーバーとして『芸術(ダンス)』を『芸術(妖艶な舞)』と表現しています。 ※みんなの前で披露する時は秘匿隠匿時はただの“芸術(ダンス)”としてダイスを振ります。 ◎公開情報 蝶田 蛸一(ちよだ たいち) 神子に選ばれた少年。HO2とは親戚同士。 ツリ目で飄々とした印象。子供の頃から勝手に他所の家の干し柿を取ってくるような悪ガキ(昭和価値観)だが悪人ではない。 干し柿の件は普通に後でバレたがゲンコツ1発で終わった(昭和価値観)。 ◎秘匿情報 10年前に村に迷い込んだ子供。外の記憶は殆どなく、数少ない記憶の一つが「自分の名前は元々は“太一”というありふれた表記だったがこの村の親に引き取られてからは“蛸一”に改名させられた」ということである。 4年程前に神子に選ばれたと通知されて以来、夜の営みの手技を受けて多くの大人たちと交わった。平日の放課後にもよく呼び出しをされていたがそれも幼馴染たちには「神子の特別な舞があるからその練習」と誤魔化している。 芸術(ダンス)もダンスというより、官能的に見せるための妖艶な舞。 ◎親について 育ての親ということもあり、幼馴染メンバーの親世代としてはかなり若い分類。 父親は豪快で天然でひょうきんなお調子者。 母親は厳しい口調だが心配の裏返し。よくよく聞くと優しさが垣間見れる。 父親は猟師なので畑を荒らす狸や猪が出る度に「今日の晩飯は肉だぞ〜!」とウキウキで出かける。 母親は「ちょっと!深追いしすぎて道に迷ったり噛まれたりしないでよ!べ、別にアンタのことなんか心配じゃないんだからね!今日の晩御飯の献立が心配なだけなんだから!」とのたまう。 夜はずっとお盛んでずっといちゃついており、性に奔放。その為蛸一が柳田に夜伽の指示を出された時もこの村の特殊な倫理観も相まって笑顔で2人とも送り出した。 今では時々親子3人で楽しむこともある。 当初は村の風習含めて底知れぬ違和感や生理的嫌悪を抱いたが、柳田の指示で何人もの人間と交わる様になると「抵抗するより流されて楽しんだほうがいい」という考えに切り替えて以来あらゆることに諦めを持ち楽しみを優先する享楽主義的な思考に切り替えた。 なお、蛸一が名前を変えたのもこの家には「嫁入り/婿入りしたものは名前の文字を縁起のいいものに変える」という風習があった為である。 というのも大昔の先祖がこの村で疫病が流行った際に当時「千代田」という苗字を再生と復活のシンボルである“蝶”の文字を入れて読みは同じ「蝶田」に変えたところ先祖一家は誰も病気にならずに済んだという逸話が残されており、そのその名残である。 (大昔に流行った疫病については神話的事情には全く関係ないしもしかしたら先祖の誰かが思いついたほら話かもしれない。あくまでも逸話。) ◎幼馴染たちへの印象 好き。 幼馴染たちと遊んでいると自分がまだ太一だった頃のように純粋無垢な昔になれる気がするから。 ◎柳田への印象 嫌い。 知らず知らずのうちに尊敬に値する人物かどうかを能力や地位ではなく『体の相性がいいか』で考えるようになってしまったので、いつしか心の中でこっそり「三擦り半の下手くそロン毛」と馬鹿にしている。 ◎芸術(妖艶な舞) 相手を興奮させる妖艶な舞。ゲームシステム上はダンス技能。 形式としてはストリップクラブのポールダンスに近い。 ■簡易用■ 蝶田 蛸一(ちよだ たいち)(男) 職業:神子 年齢:18 PL: STR:13  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:11  APP:16  POW:16  幸 運:80 SIZ:12 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:12  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]