タイトル:アンドーナ・ツ キャラクター名:アンドーナ・ツ 年齢:20歳 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/《リムーブトラップ》を取得。これでも伯爵様と冒険していたのですよ 境遇:出世/ドーナッツを作れたことで使用人にもダンディ・ボストンの弟子にもなれました 目的:探索/究極のドーナッツを! そしてあんドーナツを完成させますよ! ■能力値■ HP:74 MP:75 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   4   4         4 成長等   2   6   6         4    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 14  21  21   8   8  16   9 ボーナス   4   7   7   2   2   5   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=   5   8   9   2   3   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1 +2D  +1  10/  (4D) 攻撃力  --  11/ 11 +1d  +13  24/  (3D) 回避判定   9    1   +1D     10   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   8    0          8 行動値   12    1         13 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近 格闘   6 左手 腕 頭部    1         3        -1    防具   5 胴部             6             防具   4 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  1  11   1  12   0   1  -1    左 能力値   8 --   9 --   8  12  10 スキル  +2D  +1d  +1D              ◆1《アームズマスタリー:格闘》《レイザーシャープ》《バタフライダンス》、覚醒の爪 その他  +1  +13                  ◆2《スペシャライズ:格闘1》《アイアンフィスト》、茶帯 =合計=右 10  24  10  12   8  13   9    左 ダイス  4D  3D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  6   覚醒の爪 []    パッシブ:命中判定に+1d 左手         [] 腕          [] =合計=4200 6 /  重量上限14 頭部 4600  2  闘士のバンダナ [] 胴部 3800  8  歪みの衣 [シーフ]     パッシブ:装備者が行うリアクションの達成値に+1 補助 2800  2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 1000  1  茶帯 [モンク]       格闘武器を使用したダメージに+4 =合計=12200 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称                                        価格 重量 備考 【収納、所持品】 ベルトポーチ,異次元バック                             0   2015 携帯可能重量+2,+10 (価格15,2000) 小道具入れ,ポーションホルダー                           0   170  「種別:道具,重量:1」「種別:ポーション,重量:1」を各5つまで「重量:0」として携帯可能 (価格20,150) ウェポンケース                                   0   200  武器ひとつを「重量:0」として携帯可能 野営道具,ロープ,ランタン,火打ち石,チョーク                     2   14  冒険者セットの代わり+α(野営道具以外小道具入れへ携帯) (価格3,3,5,1,1) 【装備品】 名馬                                        -   2000 パッシブ。所持者とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】+15。同上人数1。訓練を受けた馬。 【消耗品】 転送石 ×1                                    0   750  《テレポート》使用可。メジャーアクション使用。転送先は取得時の神殿(小道具入れへ携帯) (道具,重量1/750G) 毒消し ×1                                    1   10  [毒]を回復する (ポーション,重量1/10G) MPポーション ×15                                12  750  という名のドーナッツ。【MP】2d回復 (ポーション,重量1/50G) ハイMPポーション ×3                               1   900  という名のドーナッツ。【MP】4d回復 (ポーション,重量1/300G) 万能薬 ×1                                    0   300  使用者が受けてるバッドステータス全てを回復する (ポーション,重量1/300G) 理力符〈火〉 ×1                                 1   500  武器攻撃を〈火〉魔法ダメージへ変更。マイナーアクション使用 (呪符,重量1/500G) 理力符〈風〉 ×1                                 1   500  武器攻撃を〈風〉魔法ダメージへ変更。マイナーアクション使用 (呪符,重量1/500G) 理力符〈光〉 ×1                                 1   500  武器攻撃を〈光〉魔法ダメージへ変更。マイナーアクション使用 (呪符,重量1/500G) 理力符〈闇〉 ×1                                 1   500  武器攻撃を〈闇〉魔法ダメージへ変更。マイナーアクション使用 (呪符,重量1/500G) 転移の呪符 ×1                                  1   1000 使用者を10m転送する(移動ではない)。ムーブアクション使用。1シーン1回使用可能 (呪符,重量1/1000G) (ポーションホルダーへ携帯)                             -   -   (MPポーション×2,ハイMPポーション×2,万能薬×1) 【追記データ】 ◆1《アームズマスタリー:格闘》《バタフライダンス》《バタフライダンス》、覚醒の爪       命中判定+2D、武器攻撃ダメージ+1d、回避判定+1D ◆2《スペシャライズ:格闘1》《アイアンフィスト》、茶帯              -   -   命中判定+1、攻撃力+13(1+8+4) ・《フェイス:ブリガンティア》(+1)、歪みの衣(+1)                  -   -   リアクション達成値+2 (通算売却)                                     -   970  売買差分455G +515G (24時点所持金)                                   -   -   49766G =所持品合計=   11079 G (重量 21/上限26) =装備合計=    16400 G = 価格総計 =   27479 G 所持金   44631G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3  +1D      3 (3D) 罠解除    8  +1D      8 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /1  /▼作成時に【器用・敏捷・精神】能力基本値+1 《インべナム》       3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /3  /[毒(3)]を与える。HPにダメージを与えた場合のみ。武器攻撃と同時に使用。効果はメインプロセス終了まで持続 《インタラプト》      1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /1  /スキルは効果を発揮せず即座に終了する。スキルは使用されたことになりコストは消費する。「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時に使用可。シーフ、シナリオ1回 《マインドアデプト》    1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /1  /▼【精神】+2 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /1  /▼種別:格闘 命中判定+1D 《スペシャライズ:格闘》  1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /5  /▼種別:格闘 命中判定+1、ダメージ+1 (命中判定+[SL]、ダメージ+[SL]) 《レイザーシャープ》    1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /1  /▼武器攻撃ダメージ+1d。CL5以上で取得可 《アイアンフィスト》    1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /1  /▼武器攻撃ダメージ+8。格闘使用 (+【精神】) 《アディショナルブロウ》  3 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /3  /白兵攻撃ダメージ+6d。対象がバッドステータスを受けていた場合適用 (+[SL×2]D) 《ペネトレイトブロウ》   1 /メジャー      /命中  /単体   /武器/6   /1  /白兵攻撃での対象の【物理・魔法防御力】を0とみなす。クリ:ダイスロール増加 《ソウルフィスト》     1 /メジャー      /命中  /単体   /20m /4   /5  /〈無〉属性魔法攻撃となりダメージ+2。射程内に白兵攻撃可。クリ:ダイスロール増加 (+[SL×2]) 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /5  /武器攻撃ダメージ+2。対象が2体以上であること。クリ:ダイスロール増加 (+[SL×2]) 《フェイント》       1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4   /1  /武器攻撃リアクション判定-1D。効果はメインプロセス終了まで持続 《スタンアタック》     1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /6   /3  /武器攻撃ダメージ+3。[スタン]を与える。HPにダメージを与えた場合のみ。効果はメインプロセス終了まで持続 (+[SL×3]) 《バタフライダンス》    1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /1  /▼回避判定+1D 《ドッジムーブ》      3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /2   /5  /回避判定+5。盾非装備 (+[SL+2]) 《コールアウト》      1 /セットアッププロセス/精神  /単体   /10m /4   /3  /対象の【精神】と対決し勝利すると[逆上]を与える。判定の達成値+2 (+[SL×2]) 《ギフト》         1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /1  /ダイスロール+2D。シナリオ1回。ダイスロールの直前に使用 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》    1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /▼トラップ解除の判定+1D 《ファインドトラップ》   1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /▼トラップ探知の判定+1D。失敗してもトラップが作動しない 《トレーニング:筋力》   1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /▼【筋力】基本値+3 《トレーニング:器用》   1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /▼【器用】基本値+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /▼【敏捷】基本値+3 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /リアクション達成値+1。他の《フェイス:~》は取得不可 《トレーニング:精神》   1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /▼【精神】基本値+3 《インテンション》     1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /▼【最大MP】+7  (+CL) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / インべナム2、ドッジムープ1、アディショナルブロウ1 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / インべナム3、スペシャライズ:格闘1、スタンアタック1 Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / アイアンフィスト、マインドアデプト、コールアウト1 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / インタラプト、ソウルフィスト1、アディショナルブロウ2 Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / レイザーシャープ、ドッジムープ2、アディショナルブロウ3 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ギフト、ドッジムープ3、フェイント メモ: ●アンドーナ・ツ 伯爵家の使用人の青年。尊敬するダンディ・ボストンの弟子。無論ドーナッツは好きでミスター・ドーナッツでも手伝うことになる。 ドーナッツ作りも得意なのだが、あんドーナツだけは何故かうまく作れず食べた人は必ず体調を崩してしまう。実は入れてる餡に問題があるのだが本人は頑なに認めない。 有能で忠実な使用人。だが誰にでも毒を吐くレベルでハッキリ言うことも。それでも信頼は篤い。 尚、全てのドーナッツを作れてこそ使用人としての次の道があると信じている。 ・贔屓のドーナッツ:あんドーナツ ●ダンディ・ボストン 辺境の地にあるドーナッツ屋ミスター・ドーナッツ店主。人柄の良いダンディな紳士。 かつては辺境の村々をモンスターから守りぬいた英雄。現在は膝に矢を受けてしまい、その怪我の治療中。 辺境の地では名が知れ渡り人々からの信頼も厚く、懐も広い紳士。また子供たちの憧れの存在でもある。 自身が作ったドーナッツで世界中の子供たちを笑顔にしたいと考えている。 ・趣味、特技   :ドーナッツ作り ・贔屓のドーナッツ:ボストン・クリーム ■関係 ジェリー、エクレール、レッドベルベット、アンドーナ・ツ ・関係:ダンディ・ボストンとドーナッツのことで共感できる同士。 ・目的:ダンディ・ボストン含めて皆で冒険をしたいので、彼の怪我を治したい。だから修行しつつ出稼ぎしてる。 ・魔術:ドーナッツが好きすぎる為、魔術を使うとドーナッツに具現化されてしまう。 ■所持品売買 ▼最新売買 買25(計2000G):名馬(2000G) 買25(計3650G):異次元バック(2000G)、MPポーション×3(150G)、理力符×3(1500G) 売25(計515G):バックパック(15G)、軍馬(500G) ▼売買履歴(第9回まで) 買0(計410G、90G残):バグナウ(50G)、サークレット(250G)、クロスアーマー(50G)、シーフズツール(50G)、冒険者セット(10G) 買10(計7100G):フック(200G)、歪みの衣(3800G)、俊足のブーツ(2800G) 、秘伝書(300G) 買10(計2505G):ベルトポーチ&バックパック(45G)、ポーションホルダー(150G)、毒消し(10G)、MPポーション×12(600G)、ハイMPポーション×3(900G)、万能薬×1(300G)、理力符×1(500G) 売10(計50G):バグナウ(25G)、クロスアーマー(25G) 買18*(計-G):- 買18*(計1950G):ウェポンケース(200G)、転送石(750G)、転移の呪符×1(1000G) 売18*(計5G):冒険者セット(売5G) 買21(計9800G):覚醒の爪(4200G)、闘士のバンダナ(4600G)、茶帯(1000G) 買21(計1000G):軍馬(1000G) 売21(計400G):フック(100G)、サークレット(125G)、シーフズツール(25G)、秘伝書(150G) 冒険者セット整理(計33G):小道具入れ(20G)、野営道具(3G)、ロープ,ランタン,火打ち石,チョーク(3,5,1,1G) ※小計 装備買計(計16900G)、アイテム買計(計5488G)、売却合計(計455G)