タイトル:あさひ ひいろ(リビルド2) キャラクター名:朝日 緋色 (あさひ ひいろ) 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異:オタク/ 境遇:転移:穴/ 目的:目的:帰還/ ■能力値■ HP:125 MP:87 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    5   4   1         7 成長等   9   8            9   1 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 22  21   9   9   8  28   9 ボーナス   7   7   3   3   2   9   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=  10   8   5   3   2  13   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  8(2D) 攻撃力  --  30/ 30     1  31/ 11(2D) 回避判定   5   -1          4   (2D) 物理防御 --   21    4   4  29 魔法防御  13    5    3   3  24 行動値    7    0       3  10 移動力   15   -1         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      20 左手 腕 頭部       3  -1   7        -1 胴部             8   5          防具   7 補助             6 装身       7                   装身具  10 =小計=右  0  30  -1  21   5   0  -1    左  0  10 能力値   8 --   5 --  13   7  15 スキル            4   3 その他      1      4   3   3 =合計=右  8  31   4  29  24  10  14    左  8  11 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 39000  8   S3ビーストジョーズ [] 「武力」「武勇」「武烈」のクリスタル 左手         [] 腕          [] =合計=39000 8 /  重量上限22 頭部 5200  5  刃の兜 [ウォーリア]      パッシブ。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+3する 胴部 6500  13 マジカルチェイン [ウォ、シー] パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 特別品 1  OA:チェンジブレスレット []  自身が《チェンジヒーロー》の効果中、あなたの物理防御力、魔法防御力に+CLする 装身 18000  1  黒帯 [モンク]         格闘武器を使用したダメージに+7 =合計=29700  20 /重量上限22 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 小道具入れ               20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 L 黄金蛇のメダル            2500  所持者が「種別:格闘」の武器を装備してる間、【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する L 戦士の環               2500  所持者が行う素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する L Iスマートフォン           100  100分の1適応:所持者の行動値に+1する L リムブースト・メタル         10000 パッシブ。所持者の【物理防御力】【魔法防御力】に+2する。《マシンリム》を取得している時に有効 L リムブースト・リフレクス       10000 パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。《マシンリム》を取得している時に有効 森林冒険セット          5   20   冒険者セットに、森林を冒険するのに便利するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット 異次元バック           -10  2000  パッシブ。所持者の携帯重量に+10する ベルトポーチ           -2  15   パッシブ。所持者の携帯重量に+2する ポーションホルダー           150  所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 LハイMPポーション×3          900  MP+「4d」 L毒消し×2               20   マイナーアクション、メジャーアクション。「毒」を消す ハイHPポーション×3       3   600  HP+「4d」 ハイMPポーション×3       3   900  MP+「4d」 万能薬×2            2   600  バッドステータスを全て回復する 蘇生薬              1   5000  メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を「2d」点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。 理力符:火 ×2         2   1000  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 理力符:水 ×2         2   1000  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 理力符:風 ×2         2   1000  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 理力符:地 ×2         2   1000  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 理力符:光 ×2         2   1000  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 理力符:闇 ×2         2   1000  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 武力のクリスタル(スロット済み)    100  はめ込んだ武器の「攻撃力」に+1する 武勇のクリスタル(スロット済み)    400  はめ込んだ武器の「攻撃力」に+2する 武烈のクリスタル(スロット済み)    1000  はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する =所持品合計=   42825 G (重量 14/上限22) =装備合計=    68700 G = 価格総計 =   111525 G 所持金   42275G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:事故》 ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /            /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《カバーリング》   1 /DR直前       /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《カバームーブ》   3 /《カバーリング》  /自動成功/自身/  /4   /            /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても自身が移動することはない 《スマッシュ》    1 /マイナー      /自動成功/自身/  /5   /            /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージ+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ボルテクスアタック》1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回、ウォーリア/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+「CL×10」する 《》         1 /          /    /  /  /   /            / 《》         1 /          /    /  /  /   /            / 《》         1 /          /    /  /  /   /            / 《チェンジヒーロー》 1 /戦闘前       /自動成功/自身/  /   /イニシアチブ進行前   /自身の【物理防御力】に+[CL+10]点、【魔法防御力】に+CLする。 また、自身の行う攻撃の命中判定に+1d、攻撃のダメージに+15する 《セレクトフォーム》 1 /セットアップ    /自動成功/自身/  /   /            /《チェンジヒーロー》の効果中に使用可能。使用時に以下の効果から一つ選んで使用する。《アタックフォーム》あなたの行う白兵攻撃のダメージに+[CL+20]する。《ディフェンスフォーム》あなたの【物理防御力】【魔法防御力】に+20する。《スピードフォーム》あなたの【行動値】に+[CL*3]点する。 《オーバーブースト》 1 /メジャーアクション /命中  /自身/至近/   /            /《チェンジヒーロー》の効果中に使用可能。白兵攻撃を5回行う。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象に5回ずつ攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。このスキルを使用したメインプロセス終了後、《チェンジヒーロー》の効果は終了する。 《》         1 /          /    /  /  /   /            / 《プロテクション》  5 /          /    /  /  /   /            / 《》         1 /          /    /  /  /   /            / 《ペネトレイトブロウ》1 /メジャー      /命中  /単体/武器/6   /            /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《インデュア》    1 /効果参照      /自動成功/自身/  /5   /防御中1回       /自身がバッドステータスを受けた直後に使用する。その受けたバッドステータスをすべて回復する 《マインドアデプト》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /【精神】に+2する 《アイアンフィスト》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /格闘使用        /武器攻撃のダメージに+【精神】する 《アームズマスタリー》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /格闘使用        /武器を使用した命中判定に+1dする 《ストロングスタイル》5 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /3   /格闘使用        /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「(SL)d」する。この効果はラウンド終了まで持続する 《ワンツーブロウ》  5 /判定の直前     /自動成功/自身/  /3   /格闘使用、シーンSL回  /白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1dする 《メタルマッスル》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /格闘使用        /武器攻撃のダメージに+2dする 《トリプルブロウ》  1 /メジャー      /自動成功/自身/  /10  /シナリオ1回、格闘使用   /白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃では「タイミング、メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃しても良い 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /神話や伝説についてしっているかどうかの【知力】判定に+1dする 《マシンアーマー》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /【物理防御力】+2【魔法防御力】+1 《フェイス:セフィロス》1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /【筋力基本値】【精神基本値】に+1 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /【精神基本値】+3 《パラディオンⅠ》    1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /ウォーリア/自身が受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイト1点使用。そのダメージにー5する 《パラディオンⅡ》    1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /ウォーリア/《カバーリング》と同時に使用する。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、自身は《カバーリング》を使用できる 《マシンリム》     1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《パラディオンⅢ》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /ウォーリア/《パラディオンⅠ》の「効果」を「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを使用。消費したフェイト1点ごとにそのダメージにー5する」に変更する。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /    /自由/  /   /     /【器用基本値】+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /【筋力基本値】+3 《バイタリティ》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /【最大HP】に+CLする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、、プロテクション Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 、、プロテクション Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 転職、ワンツーブロウ、プロテクション Lv4→5: / 筋力、精神、幸運 / 、ワンツーブロウ、ストロングスタイル Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 、ワンツーブロウ、ストロングスタイル Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / マインドアデプト、ワンツーブロウ、ストロングスタイル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アイアンフィスト、ワンツーブロウ、ストロングスタイル Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / トリプルブロウ、メタルマッスル、ストロングスタイル Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 転職、クロススラッシュ、ハイパーゲイン メモ: 日頃は「根性なし」を装ってるが、内心は「天才」である 学生、運動部 大切表:最後の授業 CL3シナリオで、精神基本値に+3