タイトル:リン・ネディス キャラクター名:リン・ネディス 年齢:21 性別:♀ 髪の色:金 / 瞳の色:黄 / 肌の色:褐色 身長:171 体重:52 キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ファランクス (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:没落/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:383 MP:179 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴   47  30  11   1   5   7   2 成長等  18  16   3        17    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 78  54  21   9  11  36  10 ボーナス   26  18   7   3   3  12   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正  10   6      2  -2   5  -2 =合計=  39  27   8   6   1  17   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  27  -1/ -1        26/ 27(2D) 攻撃力  --  46/ 46  7     53/ 46(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --   36   11  11  58 魔法防御  17   42    3  11  73 行動値    9   -2          7 移動力   44    7         51m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  46           -2    至近 長剣・刀  12 左手      39                至近 長剣  10 腕 頭部             3   9 胴部            21  21      5 補助            12  12      2 装身 =小計=右 -1  46   0  36  42  -2   7    左  0  39 能力値  27 --   8 --  17   9  44 スキル      7     11   3 その他           11  11 =合計=右 26  53   8  58  73   7  51    左 27  46 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 3000   0   大太刀『アカツキ』 [] パッシブ。筋力基本値に+9。 効果。この武器を用いた武器攻撃と同時に使用する。ダメージに+[あなたの筋力×2]する。 カース。この剣は生きている。 左手 45000  6   小さな勇者の朽枯剣 [] パッシブ。この武器を用いた魔獣、魔族、妖魔、アンデットを対象とした武器攻撃のダメージに+15。フェイトに+1。 効果。この武器を用いた武器攻撃と同時に使用する。光属性にダメージを変更してもよい。 効果2。「彼は、おそらく本当の……」 カース。「けれど、同時に恐ろしい怪物でもある」 カース2。君は運命の手を取った。 腕          [] =合計=48000 6 /  重量上限83 頭部 284000 5 切裂の屍革 []      パッシブ。筋力に+4。HPに+30。 効果。MP14、HP15。あなたが所持している「種別:片手剣、両手剣、刀、斧、槍、短剣」を1つ選択する。選択した武器と同じ種別の武器を使用した白兵攻撃と同時に使用する。その白兵攻撃のダメージに+[選択した武器の攻撃力]する。 カース。装備時、あなたは禁忌を1点取得する。(初回のみ)「世界の膿が引き抜かれた。」 胴部 117000 1 決戦武装:Destruct+++ [] 効果。MP7。ラウンド1回。移動と同時に使用する。射程20m。対象単体に対して器用判定を行う。対象は回避判定で対抗する。あなたが勝利したなら、メインプロセス終了まであなたが対象に与えるダメージに+器用。 効果2。いつでも使える。この装備を破壊する。200+10d6の光属性ダメージを与え、エンゲージを即座に離脱し移動を行う。 補助 5800  1 小さな勇者の願い紐 []  戦闘前。MP10。"白銀従者"と名の付く魔導遺具を持っているキャラクターがいるなら発動できる。そのキャラクターとあなたはあらゆる判定に+1。シーン終了まで継続。 装身 43000  1 黒い禁忌の茨籠 []    あなたのHPに+16。あなたのHPが最大HPの半分以下なら、白兵攻撃のダメージに+44。筋力基本値、器用基本値、感知基本値、精神基本値に+2。 =合計=449800 8 /重量上限83 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 ポーションホルダー      0   150   ポーション5つを重量0 竜剣姫の灯火         1   0    筋力基本値に+5。最大HPに+20 小さな勇者の黒い鞘      0   3600  あなたの装備している武器を一つ選択する。選択した武器の重量を無視しても良い。また、攻撃力と行動修正、命中修正に+2。 カース。最大HP-15。 万能薬*5           0   1500  バッドスステータス全回復 ハイMPポーション*6(1=1500G)  6   9000  4D6 或る境界の記憶        1   0    効果。シナリオ1回。消耗品。エリア移動時に条件を満たすと自動で使用される。そのエリアに誰も探知できていないエネミーが存在するなら、事前のエリアから処理をやり直す。 肉*20 (1=100G)        20  6200 哀切と希望の楽譜       0   0    効果。消費する。消費する。サイドシナリオ「フィナーレ&ファンファーレ」を開始。 或る孤独の純白呪晶      3   0    パッシブ。器用に+2。あなたが「種別:刀」の武器を装備しているなら、命中判定に+1D。 効果。エネミーを戦闘不能にした際発動可能。MP15。あなたが行う白兵攻撃のダメージに+5。この効果は重複し、シナリオ終了まで継続する。 カース。効果をシナリオ中に■回以上使用した際、あなたは暴走する。 カース2。命中判定をファンブルした際、あなたは戦闘不能になる。 前進する希望のレガリア    3   39000  パッシブ。器用基本値に+5。「種別:長剣」の武器を用いた武器攻撃のダメージに+10。 効果。シーン1回。MP15。フリーアクション。攻撃のダメージに+器用基本値。これはメインプロセス終了まで継続する。 カース。命中判定に失敗する毎に、あなたの最大HPに-10。これはシナリオ終了まで継続する。「それは時において――ただの傲慢でもあるのですよ、陛下。」 血染めのトパーズ       2   14000  筋力基本値に+2。HPが半分以下ならさらに+3。 効果。シーン1回。HP50点消費。攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[筋力基本値]。 嗤う涙の果物ナイフ      2   10600  武器命中に+1、あなたのMP回復量に+3。 効果。シナリオ1回。フリー。[あなたのCL]DのMP回復を行う。 麗花騎章ブリランテ      0   0    あなたが麗姫花シリーズのアーティファクトを装備している、あるいは【麗姫花】とのコネクションが存在するなら、器用、精神、幸運に+1。これは胴体防具に装着する。 枕              1   5 ランタン           1   5 くさび            1   1 チョーク           1   1 筆記用具           1   1 ロープ            1   3 釣り竿            1   5 野営道具           2   3 捩じ切れた板金        3   3500  筋力基本値+2 "骨"             13  33600  パッシブ。あなたの筋力に+2。最大HPに+20。 決戦武装:PHo/NETIC      3   23000  器用基本値に+6。クリティカル時の増加ダイスに+2D。 効果。シーン1回。あなたの行う攻撃の命中判定と同時に使用する。フェイトを任意の点数消費。その命中判定に+消費したフェイト×2D。 カース。「分類:人造生物」のエネミーから受けるダメージに+20。「しっかりして、アナタに掛かってるんだから。」 カース2。あなた以外がファンブルした場合、あなたが巻き込まれる可能性がある。「……ああ、分かってる。分かってるさ。」 虚空の日記          1   16400  命中判定、魔術判定、呪歌判定、錬金術判定に+1D。 カース。精神が15以下なら、あなたのMPに-30。また、精神が10以下なら発掘時即座に発狂する。「私は代わりに過ぎなくて、自分の首を締めるだけ。」 宝石袋のキャンデー      3   0    パッシブ。あなたの受ける、効果をダイスで求めるダメージ軽減に+5。HPに+筋力。物理防御力に+5。 カース。ダメージ軽減を受けられる状況で受けなかった場合、あなたは敵対する。「全部、全部、ぼくの物。」 カース2。あなたはカバーを行う際ダメージを受けたなら、追加で30点のHPロスを受ける。 古びた竜の鱗         2   7800  パッシブ。筋力、精神基本値に+1。MPに+4。 異次元バッグ         0   2000  重量制限+10 名刀「髑髏貫」ミニストラップ 1   30000  パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1D。あなたが装備している「種別:長剣、両手剣、刀」の武器1つの攻撃力に+5。 永久に溢るる霧の壺      0   15000  効果。ギルドハウスに設置して使用する。ギルドメンバーの最大MPに+15。戦闘終了時、MPを2D6回復。 禍根の聖十字         0   53000  装備部位:背中 パッシブ。あなたの筋力、器用、知力、精神に+2。敏捷、感知、幸運に-2。最大HPに-60。あなたが与える白兵攻撃のダメージに+20。これは"小さな勇者"と書かれた魔導遺具として扱う。カース。「それは呪いでした。"彼"が最も望まない、祝福という名の呪詛でした。」カース2「あなたは彼女の手を離してはならない」 小さな勇者の誓いの輪     4   105000 畏怖と激情の歯車       0   0    効果。接続。 霧骸龍の凝宝石        0   0    最大HPとMPに+15 小さな勇者の黒聖盾      9   113000 多殻蟹の雷宝玉        6       パッシブ。あなたとあなたと同じギルドメンバーの筋力に+2。HPに+30。 暴食のジュエリー・ヴェール  2 暴食のアレクサンドリア    1   157000 パッシブ。HPに+25。筋力基本値に+5。HPが半分以下なら、あなたの与える白兵攻撃のダメージに+15。 効果。MP10。あなたが自分以外のスキル、パワー、アイテムによってHP回復を受けた際に使用可能。その効果を50点以下まで軽減する(最低1)。 カース。「種別:食糧、ポーション」のアイテムを使用時、2つ消費する。またこの際効果は増加せず、対象アイテムを1つしか持っていないなら使用不可となる。 便利屋の黒手袋        2   178000 パッシブ。器用基本値に+4。あなたがバッドステータスを受けている対象に与える武器攻撃のダメージに+10。 効果。シーン1回。MP15。あなたの武器攻撃の対象がバッドステータスを受けているなら、ダメージに+器用。この効果はシーン終了まで継続する。 カース。あなたの受けるHP回復、MP回復に-5。 カース2。幸運基本値に-3。 小さな勇者の勇英紋      0 勇猛のアレス・グラティア   2       パッシブ。筋力基本値に+3。器用基本値に+3。武器攻撃の命中判定に+2。武器攻撃のダメージに+15。 効果。戦闘前。MP16。使用時にキャラクターを1人選択せよ。あなたと選択したキャラクターが与えるダメージに+【あなたの筋力】。これはラウンド終了まで継続する。 カース。武器攻撃でダメージを与えられなかった際、HPを半分失う。 =所持品合計=   821374 G (重量 99/上限149) =装備合計=    497800 G = 価格総計 =  1319174 G 所持金   202166G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    1         1 (2D) 罠解除   27        27 (2D) 危険感知   1         1 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング   /判定/対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《ドラゴンセントール》 ★ /パッシヴ    /-  /自身  /-  /-   /     /攻撃のダメージに+2 《バッシュ》      5 /メジャー    /命中/単体  /武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLD] 《ドラゴンアーム》   ★ /パッシブ    /  /自身  /  /   /     /ドラゴンアーム:闇 《コネクトフォース》  5 /セットアップ  /自動/自身  /  /4   /     /ダメージ増加を行なう。 武器攻撃のダメージと 【物理防御力】 に [S L+2] する。 この効果は3回まで重複 し、シーン終了まで持続する。 《アームズマスタリー》 ★ /パッシブ    /  /自身  /  /   /長剣   /適正武器の命中に+1D 《コネクトドラゴン》  3 /効果参照    /  /自身  /  /   /シナSL回 /《コネクトフォース》 のと同時に使用する。 フェイトを1点消費。 あなたは「分類: 竜」 となり、 さらに攻 撃のダメージに+ 【筋力】 する。 この効 果はマイナーアクションで解除を宣言 するか、シーン終了まで持続する。 《ホバリング》     ★ /パッシブ    /  /自身  /  /   /     /飛行状態になる 《オートガード》    3 /パッシブ    /  /自身  /  /   /     /【物理防御力】 に + [SL×2]、 【魔法防御力】に+SLする。 《カバーリング》    ★ /DL直前     /自動/単体  /至近/2   /     /対象にカバーを行なう。 行動済 でもカバーを行なうことができ、 未行 動の時にカバーを行なっても行動済にならない 《カバームーブ》    2 /カバーリング  /自動/自身  /  /4   /SSL回  /20mまでカバーリングできる 《グレートコネクト》  3 /フリーアクション/自動/自身  /  /4   /SSL回  /《コネクトフォース》 のと同時に使用する。そのスキルをフリーアクションで使用可能となる 《アームズロジック》  ★ /パッシブ    /  /自身  /  /   /長剣   /命中判定+1D 《イミュニティ》    ★ /パッシブ    /  /自身  /  /   /     /イミュニティ:威圧 《ウェポンルーラー》  1 /パッシブ参照  /  /自身  /  /   /     /武器を使用した命中判定の達成値に+ [SL+1] する。 《ソウルコンバート》  ★ /効果参照    /自動/自身  /  /   /     /「効果」 に 「フェイトをn点消費」 (nには数字が入る) とあるスキルと同 時に使用する。 フェイト1点につき [MP】 10点を消費することによって、 フェイ トの代わりにできる。 この時、 必ず消 費するフェイトすべてを 【MP】で消費 すること。 《ドラゴンストライク》 ★ /DL直前     /自動/自身  /  /   /S1回   /攻撃のダメージロールの直前に 使用する。 フェイトを1点消費。 その攻 撃のダメージロールでは対象の [物理 防御力】 と 【魔法防御力】 を0とみなし てHPダメージを算出する。 《ドラゴンカース》   ★ /マイナー    /自動/自身  /  /   /     /使用する際にバッドステータス からひとつ選択せよ。 フェイトを1点消 費。 攻撃で対象に1点でもHPダメージ を与えた場合、 選択したバッドステー タスを与える。 効果強度が必要な場合は1とする。 この効果はメインプロセス 終了まで持続する。 《ツインウェポン》   ★ /パッシブ    /  /自身  /  /   /     /左右の武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「双」として扱う 《ボルテクスアタック》 ★ /効果参照    /自動/自身  /  /   /シナ1回 /武器攻撃の対象を単体にし、ダメージにCLx10 《フォースストライク》 ★ /マイナー    /自動/自身  /  /4   /     /武器の属性を変える。メインプロセス終了まで 《スマッシュ》     ★ /マイナー    /自動/自身  /  /5   /     /白兵攻撃ダメージ+【筋力】 《ハイパーゲイン》   ★ /パッシブ    /  /自身  /  /   /     /武器攻撃ダメージ+【筋力】 《インデュア》     ★ /効果参照    /自動/自身  /  /5   /防御中1回/BS受けた直後に使用、その時に受けたBSを全て回復する 《マインドアデプト》  ★ /パッシブ    /  /自身  /  /   /     /精神に+2 《クロススラッシュ》  ★ /メジャー    /自動/自身  /  /12  /     /《バッシュ》 による白兵攻撃を2 回行なう。 この 《バッシュ》 はコストを 消費せず、 「対象 単体」 となる。 同 じ対象に2回攻撃しても、 別々の対象 を1回ずつ攻撃してもよい。 《ハイボルテージ》   5 /パッシブ    /  /自身  /  /   /     /武器攻撃ダメージに+[SLx4] 《バイオレントヒット》 ★ /クリンナップ  /自動/自動  /  /   /シナ1回 /使用済みのボルテクスアタックの回数を1増やす 《スタンドアップ》   ★ /パッシブ    /  /効果参照/  /   /GS取得  /《最後の力》によるFPの回復+1 《ディフェンスライン》 ★ /リアクション  /命中/単体  /視界/15  /双装備  /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器で判定した命中判定で行う。成功時自身への攻撃は失敗となる 《バーストスラッシュ》 ★ /パッシブ    /  /自身  /  /   /両使用  /武器攻撃の命中判定がクリティカルした場合、対象の防御力を0とみなしてダメージを出す 《ロケート:ビッグベン》 ★ /パッシブ    /  /自身  /  /   /     /器用基本値、知力基本値に+3。 《ファランクススタイル》★ /パッシブ    /  /自身  /  /   /筋力   /取得する際に能力基本値からひ とつ選択せよ。 装備できる防具の重量 制限を選択した能力基本値に変更する。 《イクイップリミット》 など装備品の重 量制限に修正を与えるスキルは、選択 した能力基本値に修正を与えるように なる。 また、 防具の 「クラス制限」 に かかわらず装備することができる。 《ファランクスモード》 ★ /パッシブ    /  /自身  /  /   /     /「使用条件: 全身装備」 と記述さ れているファランクスのスキルを、装備 している防具にかかわらず効果を発揮、 使用することができる。 《ランオーバー》    ★ /ムーブアクション/自身/効果参照/  /5   /S1回   /あなたは戦闘移動を行なう。 戦 移動でエンゲージに突入した場合、 そのエンゲージにいるモブエネミーす べてに [CL×5] 点のHPロスを与える。 《フルスイング》    2 /マイナー    /自動/自身  /  /10  /SSL回  /白兵攻撃のダメージロールでは、 その白兵攻撃で使用している武器ひと つの 「攻撃力」 を2倍にしてダメージを 算出する。 この効果はメインプロセス 終了まで持続する。 《ファストセット》   ★ /ムーブアクション/自動/自身  /  /6   /     /タイミング: マイナーアクショ 「ン」のスキルを同時に使用する。 この 効果により、 そのスキルがムーブアク ションで使用可能となる。 ただし、 そ のメインプロセスのマイナーアクション で、そのスキルは使用できない。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象/射程 /コスト/制限 /効果など 《ヒストリー》       ★ /パッシブ  /  /自身/   /   /   /様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知ってるかどうかの【知力】判定に+1D 《バイタリティ》      ★ /パッシブ  /  /自身/   /   /   /最大HPに+CL 《トレーニング:器用》    ★ /パッシブ  /  /自身/   /   /   /器用基本値に+3 《フェイス:グランアイン》  ★ /パッシブ  /  /自身/   /   /   /攻撃のダメージに+2 《トレーニング:筋力》    ★ /パッシブ  /  /自身/   /   /   /筋力基本値に+3 《ホーム : アルヴェシア》  ★ /パッシブ  /  /自身/   /   /   /【筋力基本値】 【精神基本値】 【感 知基本値】に+1する。 ただし、 他の《ホー ム: ~~》 を取得できなくなる。 《トレーニング:精神》    ★ /パッシブ  /  /自身/   /   /   /精神基本値に+3 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ  /  /自身/   /   /   /携帯品の重量制限が筋力基本値x2になる 《ストロングアームⅠ》    ★ /判定の直前 /  /自身/   /   /   /トラップ解除の判定、 またはト ラップによる判定の直前に使用する。 フェイトを1点消費。 その判定を 【筋力】 判定で代用判定する。 《ストロングアームⅡ》    ★ /パッシブ  /  /自身/   /   /   /《ストロングアームI》 の 「効果」を、 「判定の直前に使用する。 フェ イトを1点消費。 その判定を 【筋力】 判 定で代用判定する」 に変更する。 《アニマルエンパシー》   ★ /パッシブ  /  /自身/   /   /   /動物、魔獣のエネミーと意思疎通できる 《ベアアップ》       ★ /パッシブ  /  /自身/   /   /   /スキルに対するリアクションでの精神判定に+1D 《フェイバリットフィールド》★ /パッシブ  /  /自身/   /   /飛行 /飛行状態時、物理と魔法の防御力に+1 《ストロングアームⅢ》    ★ /イニシアチブ/自動/単体/シーン/   /シナ1/フェイト1点消費、対象を退場させる。GMは拒否でき、その場合フェイトは消費しない 《トレーニング:感知》    ★ /パッシブ  /自動/自身/   /   /   /感知基本値に+3 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ  /  /自身/   /   /   /装備アイテムの重量制限+5 《トレーニング:敏捷》    ★ /パッシブ  /  /自身/   /   /   /敏捷基本値に+3 《アニマルコントロール》  ★ /メジャー  /精神/単体/至近 /6   /s1回/動物 魔獣 霊獣の場合精神対抗を行い、勝利時行動済みにする ■コネクション■ 名前          / 関係 憑依した剣鬼      / ??? 【麗姫花】アルストメリア/ 小さな願い 【禁忌】クローム    / 好奇の瞳 【車輪】        / 世界の縁 トゥギ・スレイ     / 強力な協力者 ■その他■ 使用成長点:1790点 (レベル:1710点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / コネクトフォース、コネクトドラゴン、ホバリング Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / コネクトフォース、カバーリング、オートガード Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / コネクトフォース、コネクトドラゴン、カバームーブ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / コネクトフォース、バッシュ、カバームーブ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、グレートコネクト、オートガード Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / イミュニティ、バッシュ、ウェポンルーラー Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、グレートコネクト、オートガード Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ソウルコンバート、ドラゴンストライク、ドラゴンカース Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック、転職:ウォーロード、スマッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、フォースストライク、ハイパーゲイン Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / 転職:モンク、インデュア、マインドアデプト Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ツインウェポン、クロススラッシュ、ハイボルテージ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、バイオレントヒット、グレートコネクト Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、転職:ロード、スタンドアップ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / 転職:ファランクス、ディフェンスライン、ハイボルテージ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、コネクトドラゴン、バーストスラッシュ Lv17→18: / 筋力、敏捷、精神 / ファランクススタイル、ファランクスモード、フルスイング Lv18→19: / 筋力、敏捷、精神 / ランオーバー、フルスイング、ファストセット メモ: ・竜剣姫の灯火 重量:1 レベル:- -G 装備条件:リン・ネディス パッシブ。筋力基本値に+5。最大HPに+20 ・宝石袋のキャンデー 「1つ、ころんと転がした。2つ3つと増えてった。」 重量:3 レベル:8 2300G パッシブ。あなたの受ける、効果をダイスで求めるダメージ軽減に+5。HPに+筋力。物理防御力に+5。 カース。ダメージ軽減を受けられる状況で受けなかった場合、あなたは敵対する。「全部、全部、ぼくの物。」 カース2。あなたはカバーを行う際ダメージを受けたなら、追加で30点のHPロスを受ける。 ・小さな勇者の黒い鞘 「「こんなに小さな身体じゃ、魔物なんかに敵わない。」勇者は一人呟きました。」 重量:0 レベル:6 1800G パッシブ。あなたの装備している武器を一つ選択する。選択した武器の重量を無視しても良い。また、攻撃力と行動修正、命中修正に+2。 カース。最大HP-15。 ・或る境界のオーブ 「壊れたセカイの最果てで」 重量:0 レベル:- 売却不可 効果。消耗する。接続。 ・小さな勇者の願い紐 「「きっと、誰かが助けを待っている――それなら僕は」勇者は一人旅立ちました。」 種別:補助防具 重量:1 レベル:9 物理防御力:精神-5 魔法防御力:精神-5 移動修正:+2 回避修正:0 装備部位:補助防具 5800G パッシブ。"小さな勇者"と名の付く魔導遺具毎に、筋力基本値に+1。これを含んでも良い。 効果。戦闘前。MP10。"白銀従者"と名の付く魔導遺具を持っているキャラクターがいるなら発動できる。そのキャラクターとあなたはあらゆる判定に+1。シーン終了まで継続。 カース。フェイト消費時、あなたは1点につき20点のHPロスを受ける。ただし、消費したフェイトの点数分、"小さな勇者"と名の付く魔導遺具として3回までカウントする。シナリオ終了まで。「君が強く願う度、君の傷が増えていく……けれど君には決意があった。」 ・哀切と希望の楽譜 「消え逝くセカイの果ての唄」 重量:0 レベル:11 効果。消費する。接続。 ・大太刀『アカツキ』 「力に。」 種別:長剣・刀 重量:23 レベル:- 命中補正:-4 攻撃力:筋力+7 行動修正:-5 射程:至近 装備部位:片(両) パッシブ。筋力基本値に+9。 効果。この武器を用いた武器攻撃と同時に使用する。ダメージに+[あなたの筋力×2]する。 カース。この剣は生きている。 ・血染めのトパーズ 「あんなにも輝いていたのに、気付けばすぐにくすんで見えた」 重量:2 レベル:12 7000G パッシブ。筋力基本値に+2。HPが半分以下ならさらに+3。 効果。シーン1回。HP50点消費。攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[筋力基本値]。 カース。最大HPが150以下なら、この魔導遺具は砕け散る。 ・嗤う涙の果物ナイフ 「久々に君と食べた果実は少ししょっぱくて、思わず笑ってしまった。」 重量:2 レベル:11 5300G パッシブ。武器命中に+1、あなたのMP回復量に+3。 効果。シナリオ1回。フリー。[あなたのCL]DのMP回復を行う。 ・小さな勇者の朽枯剣 「「こんな僕でも、誰かの力になれるなら。」枯れた枝に光が灯る」 種別:長剣 重量:6 レベル:10 命中補正:0 攻撃力:筋力 行動修正:0 射程:至近 装備部位:片 22500G パッシブ。この武器を用いた魔獣、魔族、妖魔、アンデットを対象とした武器攻撃のダメージに+15。フェイトに+1。 効果。この武器を用いた武器攻撃と同時に使用する。光属性にダメージを変更してもよい。その場合武器の射程に+5m 効果2。《ボルテクスアタック》と同時に使用する。あなたが効果を使っているなら、そのダメージに[あなたの最大フェイト点数×5]+[筋力基本値]する。「彼は、おそらく本当の……」 カース。効果2使用時、あなたはラウンド終了と同時に暴走する。鎖は従者に預けられた。「けれど、同時に恐ろしい怪物でもある」 カース2。君は運命の手を取った。 ・麗花騎章ブリランテ 「輝かしく、それでいて華やかに」 重量:1 レベル:- 売却不可 パッシブ。あなたが麗姫花シリーズのアーティファクトを装備している、あるいは【麗姫花】とのコネクションが存在するなら、器用、精神、幸運に+1。これは胴体防具に装着する。 カース。あなたは【盲愛卿】と敵対する。 ・捩じ切れた板金 「傍から見たらゴミでも、意外と意味はあったりするのさ。」 重量:3 レベル:8 3500G パッシブ。筋力基本値+2。 ・決戦武装:PHo/NETIC 「退廃に怯える機械は、幸福で満たす方法を考えました。」 「でもそれは、俺達の希望なんかじゃない。」 「……そうね。けれどこれもアナタ次第。」 重量:3 レベル:13 11500G パッシブ。器用基本値に+6。クリティカル時の増加ダイスに+2D。 効果。シーン1回。あなたの行う攻撃の命中判定と同時に使用する。フェイトを任意の点数消費。その命中判定に+消費したフェイト×2D。 カース。「分類:人造生物」のエネミーから受けるダメージに+20。「しっかりして、アナタに掛かってるんだから。」 カース2。あなた以外がファンブルした場合、あなたが巻き込まれる可能性がある。「……ああ、分かってる。分かってるさ。」 ・黒い禁忌の茨籠 「生が為に死を想ふ。主が為に死を贈る。」 種別:装身具 重量:1 レベル:13 21500G カース。あなたは【隷獣】【禁忌】と敵対できない。死亡時、あなたは蘇生できない。 パッシブ。あなたのHPに+16。あなたのHPが最大HPの半分以下なら、白兵攻撃のダメージに+44。筋力基本値、器用基本値、感知基本値、精神基本値に+2。 効果。フェイトを1点消費。シナリオ1回。あなたが戦闘不能になった際発動可能。あなたはメインプロセスを行う。これによってHPを回復することはできない。 効果2。戦闘前。フェイトを1点消費。あなたは種族にアンデッドを追加しても良い。HP回復を受けるとHPロスを受けるが、あなたの防御力にそれぞれ+30。 ・虚空の日記 「私はあの子であの子はあの子。……決して私の価値は無い」 重量:1 レベル:12 8200G パッシブ。命中判定、魔術判定、呪歌判定、錬金術判定に+1D。 カース。精神が15以下なら、あなたのMPに-30。また、精神が10以下なら発掘時即座に発狂する。「私は代わりに過ぎなくて、自分の首を締めるだけ。」 ・古びた竜の鱗 「竜、全てを砕く畏敬の象徴。」 重量:2 レベル:9 3900G パッシブ。筋力基本値、精神基本値に+1。MPに+4。 効果。取得時に上記の能力値から1つ選択する。戦闘前、MP5。筋力ならば攻撃のダメージに+10。シーン終了まで継続。精神ならばスキル1つを選択し、そのスキルのコストに-2。 カース。筋力か精神が8以下ならあなたは跪く。 カース2。あなたが行うダメージロールが60以下なら、あなたは跪く。 ・名刀「髑髏貫」ミニストラップ 重量:1 レベル:15 30000G(現品限り) 「正直馬鹿げた値段でやんすが......何故かなんだかんだで売れるでやんす。」 パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1D。あなたが装備している「種別:長剣、両手剣、刀」の武器1つの攻撃力に+5。 ・暴食のジュエリー・ヴェール 「かの城の女王は背負う大罪をすら飲み込みました。」 種別:防具 重量:2 レベル:15 物理防御力:4 魔法防御力:9 移動修正:+0 回避修正:+0 装備部位:頭部 39500G パッシブ。あなたの最大HPに+30。筋力に+1。 効果。イニシアチブ。「種別:食糧」のアイテムを1つ消費する。物理防御力に+5。シーン終了まで継続。2回まで重複する。 効果2。イニシアチブ。「種別:食糧」のアイテムを1つ消費する。魔法防御力に+5。シーン終了まで継続。2回まで重複する。 カース。「種別:食糧」のアイテムを持っていないなら、内側から喰らっていく。メインプロセス終了時HPを40点ロスする。「ほら、何も残りませんでした。」 ・小さな勇者の誓いの輪 「「この腕が、心が君を呼ぶ。」小さな勇者は切り拓く、どんな障壁があってなお。」 種別:装身具 重量:4 レベル:15 52500G パッシブ。器用基本値に+8。「種別:長剣」の武器と、「種別:盾」の防具を装備しているなら、武器攻撃のダメージに+器用。 効果。フェイトを1点消費。シナリオ1回。判定の直後。その判定をクリティカルに変更する。 カース。効果使用後、あなたはその戦闘中クリンナッププロセス毎にHPを100点ロスする。 カース2。"欠けた義賊"と名の付く魔導遺具が3つ以上シーンに登場していないなら、効果発動時あなたは暴走する。「おい坊主、たまには少し頭を冷やしたらどうだ?」 ・或る孤独の純白呪晶 「あらゆる"白"が降り注ぐ――私が悪だというように。」 重量:3 レベル:15 20000G パッシブ。器用に+2。あなたが「種別:刀」の武器を装備しているなら、命中判定に+1D。 効果。エネミーを戦闘不能にした際発動可能。MP15。あなたが行う白兵攻撃のダメージに+5。この効果は重複し、シナリオ終了まで継続する。 カース。効果をシナリオ中に■回以上使用した際、あなたは暴走する。 カース2。命中判定をファンブルした際、あなたは戦闘不能になる。 ・"骨" 「正体不明。けれど知らない方がいいだろう。」 重量:13 レベル:15 16800G パッシブ。あなたの筋力に+2。最大HPに+20。 ・禍根の聖十字 「朽ちてしまえば悲しみなど無く。何か間違っているのでしょうか?」 重量:0 レベル:15 装備部位:背中 26500G パッシブ。あなたの筋力、器用、知力、精神に+2。敏捷、感知、幸運に-2。最大HPに-60。あなたが与える白兵攻撃のダメージに+20。これは"小さな勇者"と書かれた魔導遺具として扱う。 効果。シナリオ1回。あなたは希望の為に暴走する。「その目には苦悶が映っていたことを、彼は見逃しませんでした。」 カース。「それは呪いでした。"彼"が最も望まない、祝福という名の呪詛でした。」 ・小さな勇者の黒聖盾 「「目に映る世界は狭いけれど……ああ、僕が救ってみせるんだ。」勇者は1人呟きました。」 種別:盾 重量:9 レベル:15 物理防御力:筋力 魔法防御力:精神 行動修正:-2 装備部位:片 56500G パッシブ。全ての能力値に+1。フェイトに+1。 効果。mp6。ダメージロール直後。対象自身。ラウンド1回。ダメージ軽減を行う。あなたが受ける予定のダメージに-筋力する。 効果2。シナリオ1回。フェイトを1点消費。効果1の対象を場面(選択)に変更し、効果を「ダメージ軽減を行う。任意のキャラクターの受ける予定のダメージに-筋力基本値する。」に変更する。「これは……噓、予想外だわ……」 カース。フェイト消費時、あなたは1点につき20点のHPロスを受ける。ただし、消費したフェイトの点数分、"小さな勇者"と名の付く魔導遺具として3回までカウントする。シナリオ終了まで継続。「あまり無理をしないでください。私も……なんというか、苦しいので。」 カース2。君の運命はやがて変転する。 ・前進する希望のレガリア 「皆が全てに挫けても、変えられないと嘆いても。私は。」 重量:3 レベル:15 19500G パッシブ。器用基本値に+5。「種別:長剣」の武器を用いた武器攻撃のダメージに+10。 効果。シーン1回。MP15。フリーアクション。攻撃のダメージに+器用基本値。これはメインプロセス終了まで継続する。 カース。命中判定に失敗する毎に、あなたの最大HPに-10。これはシナリオ終了まで継続する。「それは時において――ただの傲慢でもあるのですよ、陛下。」 ・決戦武装:Destruct+++ 「システム正常、オールグリーン。」 「出撃、開始する。」 「ここから先は……アナタ次第。」 種別:防具 重量:1 レベル:17 物理防御力:21 魔法防御力:21 移動修正:+5 回避修正:0 装備部位:胴体 58500G パッシブ。筋力、器用、敏捷基本値に+4。 効果。MP7。ラウンド1回。移動と同時に使用する。射程20m。対象単体に対して器用判定を行う。対象は回避判定で対抗する。あなたが勝利したなら、メインプロセス終了まであなたが対象に与えるダメージに+器用。 効果2。いつでも使える。この装備を破壊する。200+10d6の光属性ダメージを与え、エンゲージを即座に離脱し移動を行う。 カース。「分類:人造生物」のエネミーから受けるダメージに+20。「バックアップは任せる……ラプラス。」 ・切裂の屍革 「許されざる異端だとか、何処の誰が決めたんだ?」 種別:防具 重量:5 レベル:19 物理防御力:3 魔法防御力:9 移動修正:0 回避修正:0 装備部位:頭部 142000G パッシブ。筋力に+4。HPに+30。 効果。MP14、HP15。あなたが所持している「種別:片手剣、両手剣、刀、斧、槍、短剣」を1つ選択する。選択した武器と同じ種別の武器を使用した白兵攻撃と同時に使用する。その白兵攻撃のダメージに+[選択した武器の攻撃力]する。 カース。装備時、あなたは禁忌を1点取得する。(初回のみ)「世界の膿が引き抜かれた。」 ・暴食のアレクサンドリア 「腹の内側で膨張した酸が、いつか内側から食い破った。」 重量:1 レベル:19 78500G パッシブ。HPに+25。筋力基本値に+5。HPが半分以下なら、あなたの与える白兵攻撃のダメージに+15。 効果。MP10。あなたが自分以外のスキル、パワー、アイテムによってHP回復を受けた際に使用可能。その効果を50点以下まで軽減する(最低1)。 カース。「種別:食糧、ポーション」のアイテムを使用時、2つ消費する。またこの際効果は増加せず、対象アイテムを1つしか持っていないなら使用不可となる。 ・便利屋の黒手袋 「吐き捨てられた言葉を胸に、僕はただ剣を振るう。」 重量:2 レベル:19 89000G パッシブ。器用基本値に+4。あなたがバッドステータスを受けている対象に与える武器攻撃のダメージに+10。 効果。シーン1回。MP15。あなたの武器攻撃の対象がバッドステータスを受けているなら、ダメージに+器用。この効果はシーン終了まで継続する。 カース。あなたの受けるHP回復、MP回復に-5。 カース2。幸運基本値に-3。 ・燦烈火酒・エルゼグヒート 「燃え盛るような舌触りと共に、燦然たる昂りをあなたに。」 重量:1 レベル:19 100000G 効果。消耗品。筋力に+2。あなたの与えるダメージに+10。この効果は永続する。 カース。凄まじく酔う。効果使用時、シナリオ終了まで戦闘中はランダムに行動し、非戦闘時の判定に-2Dする。また、次のシナリオ中このアイテムを使用したキャラクターは使用できない。 ・小さな勇者の勇英紋 「「世界を救う宿命は、あの子の普通を攫ってしまった。」――ため息交じりに魔女は言う。」 種別:装身具 重量:0 レベル:19 178000G パッシブ。任意の能力値基本値に10点割り振る。(ただしひとつのステータスが5点を超えてはいけない。)フェイト上限に+1。あなたの与えるダメージに+15。 効果。フェイトを2点消費。武器攻撃の命中判定がクリティカル(3)した際に使用可能。ダメージに+【任意の能力基本値】。 カース。シーン中に"白銀従者"と名の付く魔導遺具が5つ以上登場していないなら、この魔導遺具の効果は使用できない。「「だからこそ、私は彼のそばに居たいのです。」――従者は独り呟きました。」 カース2。フェイトの消費1点ごとに25点のMPロスを受ける。 ・勇猛のアレス・グラティア 「狂想の果てに至る暁」 重量:2 レベル:19 98000G パッシブ。筋力基本値に+3。器用基本値に+3。武器攻撃の命中判定に+2。武器攻撃のダメージに+15。 効果。戦闘前。MP16。使用時にキャラクターを1人選択せよ。あなたと選択したキャラクターが与えるダメージに+【あなたの筋力】。これはラウンド終了まで継続する。 カース。武器攻撃でダメージを与えられなかった際、HPを半分失う。