タイトル:エドモンド キャラクター名:エドモンド/グリーン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:11 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:育ての親に拾われた 経歴2:飛空艇に乗ったことがある 経歴3:自殺を試みたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   8  12   6   4 成長   4   7   9   3   7   6 →計:36 修正 =合計= 20  22  30  26  18  15 ボーナス  3   3   5   4   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   9  47  21 特技         0   0 修正 =合計= 11   9  47  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター        6 Lv  / グラップラー 7 Lv プリースト/刃神マキシム 2 Lv  / スカウト   6 Lv レンジャー        5 Lv  / セージ    5 Lv エンハンサー       1 Lv  / ライダー   4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [pOP135]乱撃       : 1H武器で3体までを攻撃。1R1回まで                   : [p1-281]武器習熟A/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-284]インファイト   : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2:全ての回避-2      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   9  22  66 修正 特技        0 =合計=  8   9  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果            : 前提 [p]  キャッツアイ :              : [p]  ガゼルフット :              : [p]  遠隔指示   : 30m 内の騎獣に指示を与える : [p]  HP強化   : HP+10           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9  11   9 グラップラー: 7  10  12  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 230   1H  10   1  11  10  10  15 [格闘B] *アイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 460  1H拳   5     10  10   9  15 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 900  1H#  10  -1   9  20   9  15 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p)     1H  28   2  11  10  12  12 [メイスB] *ロックバナナ / 蓄積値5 (1-305p) 0    2H   0     10  10  12  15 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 1590 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23   2   3  2750 リュンクベスト / 2000で買った 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   3  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:55  ポンチョ   / フード付き 背中:   ディーラの羽 / 移動力[敏捷度]m/背中の装飾品不可 右手:1000 剛力の腕輪  / 左手:500  俊足の指輪  / 腰 :15  ベルトポーチ / 救命草や癒やしの香炉、イチゴの世話品入り 腰 :8000 幅広ベルト  / 鎧の必要筋力を-5して計算する。 足 :3   組み紐    / 仲間とおそろい 足 :20  ブーツ    / 足首までのもの 他 :10  ロープ    / 10m(羽を縛って畳んでおく為) =合計=9603 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 スケッチブック     50  3   150  10枚綴り/残り5枚 鉛筆          5   2   10                1   0 保存食(一週間ぶん)  50  4   200  2人分                1   0 癒やしの香炉      200  1   200  草の効果の対象を「1人」から「半径6m」に広げる香炉 救命草         30  5   150  対象のHPを[威力10]+(技能レベル+器用度ボーナス)点回復 魔香草         100  5   500  対象のMPを[威力10]+(技能レベル+器用度ボーナス)点回復 着替えセット      10  2   20  一週間分                1   0 チョーカー(イチゴへ) 10  1   10 ブラシ(イチゴへ)   20  1   20 リボン(イチゴへ)   3   1   3   赤色 楽器(トムへ)     100  1   100 組み紐(3人へ)     3   3   9   プレゼント                1   0                1   0 テント         300  1   300                1   0 宿代(一週間分)    150  4   600 飯代          160  60  9600 2人分 =所持品合計=   11972 G =装備合計=    13943 G = 価格総計 =   25915 G 所持金    5795G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 52 点 合計名誉点: 52 点 ■その他■ 経験点:2290点 (使用経験点:47000点、獲得経験点:46290点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    970点( 800 / 170 / 回) 2- 精神力   1580点(1200 / 330 / 1回) 3- 精神力   2060点(1800 / 260 / 回) 4- 筋力    3610点(2800 / 810 / 回) 5- 筋力    1200点(1200 /   / 回) 6- 知力     400点( 400 /   / 回) 7- 筋力     400点( 400 /   / 回) 8- 知力    1800点(1800 /   / 回) 9- 器用度    200点( 200 /   / 回) 10- 器用度   200点( 200 /   / 回) 11- 敏捷度   400点( 400 /   / 回) 12- 筋力    200点( 200 /   / 回) 13- 敏捷度   400点( 400 /   / 回) 14- 精神力   3000点(2400 / 550 / 1回) 15- 器用度   810点( 600 / 210 / 回) 16- 筋力    2460点(2000 / 460 / 回)  「魔女の子」 17- 筋力    2110点(2000 / 110 / 回) 18- 筋力    1490点(1000 / 440 / 1回) 19- 敏捷度  23000点(23000 /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37-        0点(   /   / 回)  ワグナー博物誌 メモ: 穢11→痣 背中 51→ディーラの羽 移動力[敏捷度]m/背中の装飾品不可 [一般技能] 絵師(ペインター) 4 画家です。その多くは絵の具を自作して使います 作家(オーサー) 4 物語を作り記述し残す者。詩家が大半で一部は散文も用います。また、自分で作った物でなくとも伝説や詩歌に通じてます 魔剣ロックバナナ 基本取引価格:不明 形状:剥いたバナナを象ったメイス 分類:メイスB/1H 必要筋力:5 威力:10 命中:+2・追加ダメージ:+1 CT:12 穢れを養分として成長する魔剣(メイス)。内部に穢れを溜め込めばより大きく硬くなり、強力に成長する。魔法の武器として扱う。以下の特徴を持つ ・装備者が【穢れ】を帯びた生き物を倒すたび、ロックバナナの【蓄積値】を+1する ・【蓄積値】が増加したとき、ロックバナナの必要筋力・1H/2Hを変更できる。必要筋力の最大値は50もしくは【蓄積値】のどちらか低い方まで。威力も合わせて変化する ・装備者が敵にダメージを与えるとき、装備者のHPを1から5点の任意点数消費し、費やしたHPの分だけ与ダメージを増加できる。HP消費は1体・1回の攻撃毎に計算する ・初期蓄積値】は「5」 威力参考↓ https://keisan.casio.jp/exec/user/1536206956 PC②【傭兵:PC①の幼なじみ】 シナリオ中でNPCアルフのポジションである。この場合アルフは上司、PCは 部下となる。 [大貴族に仕える雇われ傭兵であり、清濁併せ持つ貴族の世界にあって汚れ役を こなすのがPCの傭兵団。使い捨てのリスクの見返りは高額の報酬とあって、こ の仕事はやめられない] 合計経験点20000点、冒険者レベル7~8を想定  成長15回、所持金20000ガメル、名誉点180 ※ハイレブナントの特性(BT92、98参照) 〇知覚:魔法 〇毒無効 〇病気無効 〇精神効果(弱)無効 無効なのは(弱)であることに留意、衝撃によって解除されないファナティシズム等は有効だがスリープは無効 〇負の生命、回復効果ダメージ+3 〇再生(8点) 〇HP0以下になると完全に破壊されて蘇ることはできません 〇その他生前の能力値に修正(BT98参照) 先制-2、生命精神抵抗+2、命中+2、打撃+2、回避-2、HP+20