タイトル:アーヴェン・リーベ キャラクター名:アーヴェン・リーベ 年齢:22 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165 体重:55 キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:スカベンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得。出自 冒険者:あなたの親もまた、あなたと同じように冒険者である。簡単な冒険に連れていってもらったこともある。 境遇:天啓/境遇 天啓:ある日、あなたは神の声を聞いた。あなたは神に選ばれた存在なのだ。 目的:復讐/目的 復讐:あなたの目的は復讐である。あなたの力が足りないのか、それとも相手の居場所が分からないのか。まだ復讐を果たすことはできていない。 ■能力値■ HP:241 MP:204 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3  29   9  10  42  16   9 成長等   4  18        18     14 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 15  56  21  16  73  22  31 ボーナス   5  18   7   5  24   7  10 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス     1         1      1 他修正   4  11     -4  11  -5   2 =合計=   9  32   7   1  37   2  15 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  32  -1/ -1     1  32/ 35(7D) 攻撃力  --  41/ 41  40     81/ 40(8D) 回避判定   7    0          7   (4D) 物理防御 --   10   19     29 魔法防御   2   10   16     28 行動値   44   -4       1  41 移動力   14    5   15     34m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  41           -4     50m  弓  18 左手 腕 頭部 胴部            10  10          防具  19 補助    2                  5    防具  13 装身                          装身具 =小計=右 -1  41   0  10  10  -4   5    左  2   0 能力値  32 --   7 --   2  44  14 スキル     40     19  16     15 その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 32  81   7  29  28  41  34    左 35  40 ダイス  7D  8D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 98900  16  邪念の弓 []    物魔防-10。ラウンド持続。 左手         [] 腕          [] =合計=98900 16 / 重量上限20 頭部     [] 胴部   15 冥土装束ヴィクティリア [] メモ参照 補助   3  遥か天眼のアルタイル []  メモ参照 装身   1  小さな小さな月の石 []   メモ参照 =合計=0 19 /重量上限75 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 グレートHPポーション    1   10000 HPを20D回復。 グレートMPポーション    1   15000 MPを20D回復。 万能薬           3   900  状態異常回復。 野菜            20  400  MDを3点回復。 ランチボックス       0   50   食料5つ重量0。 矢筒               100  重量:1の矢弾を5個まで重量0。 名馬               2000  重量+15、移動力+15。 エレメンタルアロー・水×4 4   4000  水変更 エレメンタルアロー・地×4 4   4000  地変更 エレメンタルアロー・風×4 4   4000  風変更 エレメンタルアロー・火×4 4   4000  火変更 ベルトポーチ           15   携帯可能重量+2。 小道具入れ            20   重量1の道具を5個まで重量0。 ポーションホルダー        150  重量1のポーションを5個まで重量0。 使い魔(感知、器用)           判定+2 漆黒の星          1   2500  命中と行動値+1 名誉の勲章         1   25000 他ギルメンの攻撃ダメージ+5 異次元バック           2000  重量+10 お肉            1   20   HPを1D点回復 仮所持 AT 借金 : ハイリッヒ            40,000G =所持品合計=   74155 G (重量 44/上限82) =装備合計=    98900 G = 価格総計 =   173055 G 所持金   54202G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   37        37 (3D) 罠解除   32        32 (4D) 危険感知  37        37 (3D) 敵識別    1         1 (2D) 物品鑑定   1         1 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ハイジャンプ》        ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /     /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》       1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》        ★ /参照    /  /単体   /視界/   /1/シナリオ/パッシブ、アイテム以外のスキル無効 《》              ★ /      /  /     /  /   /     / 《ランナップ》         ★ /セットアップ/  /     /  /3   /     /戦闘移動 《リサイクル》         ★ /参照    /  /     /  /8   /     /矢弾の回収 《ブルズアイ》         ★ /マイナー  /  /     /  /6   /     /武器ダメ+【感知】 《ブラインドサイド》      5 /      /  /     /  /   /     /識別成功、攻撃ダメ+[(SL)D] 《アームズマスタリー【弓】》  ★ /      /  /     /  /   /     /命中+1D 《ディスアピア》        ★ /マイナー  /  /     /  /3   /     /隠密状態になる 《》              ★ /      /  /     /  /   /     / 《》              ★ /      /  /     /  /   /     / 《アーマーアデプト》      5 /      /  /     /  /   /     /防具の装備部位数の攻撃ダメ+SL 《ファランクススタイル(感知)》 ★ /      /  /     /  /   /     /防具重量制限を感知基本値に変更 《ファランクスクラッシュ》   ★ /ムーブ   /  /     /  /3   /     /攻撃ダメ+【感知】 《ウルトラセンタイ》      ★ /      /  /     /  /   /     /攻撃ダメ+1D 《アキュレイト》        ★ /      /  /     /  /   /     /器用判定+1D 《ストレイトショット》     ★ /      /  /     /  /   /     /命中+1D 《ダブルショット》       ★ /メジャー  /  /     /  /9   /     /2回攻撃。2回目はダメ+3D 《インターフィアレンス》    ★ /判定後   /命中/単体   /武器/10  /1/シーン /命中対抗で攻撃妨害 《アデンダム》         ★ /イニシアチブ/  /     /  /8   /1/シナリオ/メインプロセスを行う 《バーサタイル》        ★ /クリン   /  /     /  /   /1/シナリオ/スカウトのシナリオ制限スキル回復 《フィールドワーク》      1 /判定前   /  /     /  /4   /SL/シーン /判定+1D 《フォーチュンヒット》     ★ /      /  /     /  /   /     /武器ダメ+【幸運】 《マークスマン》        5 /      /  /     /  /   /     /武器ダメ+[SL×5] 《ロケート:ビッグベン》    ★ /      /  /     /  /   /     /器用、知力基本値+3 《フォーメーション : アタック》5 /セット   /  /場面(選択)/視界/10  /     /ギルメンの攻撃ダメージ+[SL×3]。 《フォーメーションコア》    ★ /      /  /     /  /   /     /攻撃ダメージ+10。フォーメーション中のみ。 《》              ★ /      /  /     /  /   /     / 《》              ★ /      /  /     /  /   /     / 《》              ★ /      /  /     /  /   /     / 《ウィニヴェルサーレ》     ★ /判定前   /  /     /  /7   /1/シーン /錬金術代用 《アンフォーシーン》      ★ /判定前   /  /     /  /6   /1/シーン /感知代用判定 《ミラーアタック》       ★ /      /  /     /  /   /     /命中の際にFP3点消費。ダイス1つを6に変更。 《ソウルコンバート》      ★ /      /  /     /  /   /     /MP10点/FPで代用。スキルのみ。 《ファミリア》         2 /      /  /     /  /   /     /使い魔を[SL]個取得。感知、器用 《ファミリアアタック》     5 /メジャー  /感知/単体   /20 /5   /使い魔携帯/[(SL+2)D+CL]の貫通ダメ 《ファミリアコンビネーション》 ★ /      /  /     /  /   /1/メイン /《ファミリアアタック》+メジャー 《ガーディアン》        ★ /DR直後   /  /単体   /20 /   /1/シーン /[CL×5]の軽減。使い魔1体生贄。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《リムーヴトラップ》  ★ /     /  /  /  /   /    /トラップ解除判定に+1D 《エリアサーチ》    ★ /     /  /  /  /   /    /警戒行動可能。聞き耳判定に失敗しても気取られない。 《ファインドトラップ》 ★ /     /  /  /  /   /    /トラップ探知判定に+1D。トラップ探知に失敗しても作動しなくなる。 《サーチリスク》    ★ /     /  /  /  /   /    /危険感知判定に+1D 《トレーニング: 感知》 ★ /     /  /  /  /   /    /感知の基本値に+3 《イクイップリミット》 ★ /     /  /  /  /   /    /装備重量制限+5 《トレーニング : 器用》★ /     /  /  /  /   /    /器用基本値+3 《トレーニング : 幸運》★ /     /  /  /  /   /    /幸運基本値+3 《フックダウン》    ★ /Cup    /  /  /  /3   /1/シーン/ポーション1個使用。 《エンラージリミット》 ★ /     /  /  /  /   /    /所持品の重量が筋力基本値×2 《ストレンジャー》   ★ /     /  /  /  /   /    /精神、感知基本値+3 《バイタリティ》    ★ /     /  /  /  /   /    /HP+[CL]。 《トレーニング : 筋力》★ /     /  /  /  /   /    /筋力基本値+3 《トレーニング精神》  ★ /     /  /  /  /   /    /精神基本値+3 《ホームゴルフォード》 ★ /     /  /  /  /   /    /器用、感知、幸運基本値+1 《トレーニング:知力》 ★ /     /  /  /  /   /    /知力基本値+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /     /  /  /  /   /    /敏捷基本値+3 《アースノウリッジ》  ★ /     /  /  /  /   /    /アーシアンスキル獲得可能 ■コネクション■ 名前     / 関係 クローム   / 高貴な瞳 トゥギ・スレイ/ 強力な協力者        /        / ■その他■ 使用成長点:1790点 (レベル:1710点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ブラインドサイド、アームズマスタリー弓、リサイクル Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ブラインドサイド、ブルズアイ、ディスアピア Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ブラインドサイド、ウルトラセンタイ、転職 : ファランクス Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / アーマーアデプト、ファランクススタイル、ファランクスクラッシュ Lv5→6: / 器用、感知、幸運 / アーマーアデプト、転職 : サモナー、ファミリアアタック Lv6→7:ミンストレル / 器用、感知、幸運 / アーマーアデプト、ファミリア、ファミリアアタック Lv7→8: / 器用、感知、幸運 / アーマーアデプト、ファミリア、ファミリアアタック Lv8→9: / 器用、感知、幸運 / アーマーアデプト、ガーディアン、ファミリアアタック Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / 転職 : スカウト、マークスマン、ファミリアアタック Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / ストレイトショット、マークスマン、ファミリアコンビネーション Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / アキュレイト、マークスマン、ダブルショット Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / アデンダム、マークスマン、インターフィアレンス Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / バーサタイル、マークスマン、フィールドワーク Lv14→15: / 器用、感知、幸運 / フォーメーションアタック、フォーメーションコア、フォーチュンヒット Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / フォーメーションアタック、転職 : ニンジャ、ミラーアタック Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / フォーメーションアタック、転職 : プリーチャー、ソウルコンバート Lv17→18: / 器用、感知、幸運 / フォーメーションアタック、転職 : マリオネット、ウィニヴェルサーレ Lv18→19: / 器用、感知、幸運 / フォーメーションアタック、転職 : スカベンジャー、アンフォーシーン メモ: 性格 すなお 長所 勤勉 短所 色欲 感情 表 愛 裏 憧憬 幼い頃から神の声が聞こえ、神子として教会に引き取られた。外の世界と遮断され、両親と会える機会が少なく寂しい思いをして過ごしていたが、両親から聞く冒険譚を楽しみにして神子としての勤めを果たしていた。16歳になり、成人の儀の日を迎えたある日、両親が突然帰らぬ人となった。冒険者ギルドからは依頼中に魔物に襲われ死亡したと伝えられたが、納得できず両親が最後に受けていた依頼について調べ、依頼主の貴族が教会と繋がっていることを突き止める。それを知り、教会を信じられなくなり教会から脱走した。脱走後は、両親の親友の冒険者を頼り、国外に逃亡を果たした。両親の親友の冒険者に師事し、冒険者としての技能を鍛えた。幼い頃の純粋な憧れと、両親の命を奪った相手への復讐心を胸に偽名を名乗って冒険者となる。いつか、両親の復讐を果たすその時まで。 効果抜粋 ◆ステータス HP+25-5 MP+10 筋力+2 器用基本値+5(+2)+5+7+3 器用+2+2+7 敏捷基本値+3+3 知力基本値+4 感知基本値+3+7+3+4+3+2+4+9 感知+2+2+2+2+3 精神基本値+3+3+4 精神-1-1-2+2 幸運基本値+5 幸運+3-1 任意2つ-1 任意-2 任意-3 ◆判定 発掘+1D トラップ関連+1D 回避+1D 射撃命中+1D+2-1D 感知+1D 全判定+1D(戦闘時) ◆ダメージ 万能+器用(奇襲)+15(クリ) 武器+10+2D(クリ) 魔法+10 武器攻撃力+5 魔道遺具 天運白兎の金指輪 重量:1 レベル:- 売却不可 パッシブ。幸運に+3。発掘判定に+1D。 冥土土産・カティラリア 「フッ……決まったわね」 「お行儀悪いですよ」 重量:1 レベル:- -G パッシブ。器用基本値に+5。あなたがバッドステータスを受けているなら、さらに+2。このアイテムの種別を短剣としてもよい。 導光輝球グランサリオ 「この星空のずうっと続く先に、きみはいるんだね。」 重量:1 レベル:10 5600G パッシブ。感知、精神基本値に+3。 効果。シナリオ1回。フェイト1点消費。任意のエリアを1つ選択する。GMはそれを開示する。 至高・最強無敵の秘密道具 「……流石に長くない?」 「長くないわよ!!!」 重量:1 レベル:- 装備条件:アーヴェン・リーベ -G パッシブ。器用基本値+5。感知+2。トラップに関わる判定に+1D。 効果。シナリオ1回。発動したトラップを無効化する。 カース。幸運に-1。 呪縛する残り香 「彼女の影が、声が匂いが、全て――」 重量:0 レベル:11 6400G パッシブ。感知に+2。MP+10。 効果。対象を一人選択せよ。あなたは戦闘中、そのキャラクターが存在するならあらゆる判定に+1。 カース。効果で友好キャラクターを選択した場合、対象に対して敵対する。「逃げられない、ああ……逃がさない。」 欠けた義賊の宝晶核 「「そいつの全部が噓だとしても、中には何かがあるはずだろう?」その義賊は笑っていた。」 重量:3 レベル:- ---G 使用条件:アーヴェン・リーベ パッシブ。"欠けた義賊"とある魔導遺具を3個以上有効な状態で所持しているなら、器用基本値と感知基本値に+7。 効果。あなたが装備または所持しているアイテムが破壊される際フェイトを1点消費してもよい。破壊される対象のアイテムと種別が同じアイテムを一つ破壊する。 冥土土産・ドルニケラ 「意外と器用だったんですね……」 「意外とって何よ!!」 重量:1 レベル:- -G パッシブ。器用+2、感知+2。戦闘時あなたが隠密状態なら、更に+2。 効果。奇襲を発生させた際発動可能。MP6。攻撃のダメージに+器用。 パッシブ2。奇襲成功時、MPを30点回復する。「……自由はこの手に掴まれた、なんてね」 深愛のラ・スカリア 「ああ、甘い蕾の香り……どうして散ってしまったのか。」 重量:1 レベル:- 売却不可 パッシブ。あなたの行う回避判定に+1D。敏捷基本値に+3。 カース。あなたは【麗花姫】と敵対する。 カース2。この魔導遺具は無効にできない。あなたが次のめしべへ繋ぐまでは。「きっと私は、涙で別れを濯ぐでしょう。」 射手星鏡ルクバト 「明るい星、輝く星。そのどれもが優しくて。」 重量:3 レベル:12 8400G パッシブ。射撃攻撃の命中判定に+1D6。 カース。あなたの任意のステータス2つに-1。 奇憐蜘蛛糸タラン・チュチュ 「くふふっ、捕まってしまったのね?」 重量:2 レベル:13 9700G パッシブ。器用+2。感知+2。任意のステータスに-2。 効果。セットアップ。MP20。シナリオ3回。20m、場面。対象と感知対抗を行う。勝利時、対象の行動値をあなたの器用と同じ値減少する。これはラウンド終了時まで継続する。 効果2。シナリオ1回、非戦闘時。探索済みのエリアを1つ選択する。エネミーはそのエリアに侵入できない。(ネームドエネミーを除く) カース。シナリオ開始時、または装備時点であなたの器用が13以下なら死亡する。 退廃的なオールドレンズ 「全部が白黒みたいな日常。ネオンだらけのはずなのに」 重量:1 レベル:13 9200G パッシブ。感知基本値、精神基本値に+3。 効果。シナリオ1回。エネミーを発見した際使用可能。選択したエリアのエネミーを識別する。 カース。あなたが受ける属性ダメージに+15。 遥か天眼のアルタイル 「全てを見通す狩人は、まさに無慈悲と言えるでしょう。」 種別:防具 重量:3 レベル:13 物理防御力:0 魔法防御力:0 移動修正:+5 回避修正:+0 装備部位:補助防具 21500G パッシブ。射撃攻撃の命中判定に+2。あなたから20m以上離れた敵を対象とした武器攻撃のダメージに+10。 効果。シーン1回。MP15。命中判定直前。あなたの行う射撃攻撃は、20m以上離れた対象のリアクション判定に-1Dする。ラウンド終了時まで継続。 効果2。シナリオ1回。MP40。判定直前。あなたから20m以上離れた対象に対して行う射撃攻撃の命中判定の出目に、6を1つ追加する。これによって6が2つ以上になった際、クリティカルとなる。ただし、判定を振り直した際この効果は失われる。 カース。エンゲージにエネミーが存在するなら、あなたは命中判定を行えない。 カース2。器用が13以下なら、あなたの命中判定は必ず失敗する。 欠けた義賊の折手紙 「「……へえ、そうかい、そうかい。」その義賊は……どこか悲しい顔をしていた。」 重量:1 レベル:13 11600G パッシブ。感知基本値、知力基本値に+4。"恋する魔女"と名の付く魔導遺具がシーンに登場しているなら、あなたの与える魔法ダメージに+10。 効果。あなたが行う武器攻撃を魔法ダメージに変更するスキル、アイテムを使用した際に発動可能。フェイトを1点消費。単体対象を選択する。即座に命中判定を行い、対象にあなたの[知力基本値+感知基本値]*2の火属性ダメージを与える。これは魔術攻撃となる。射程20m。 カース。あなたが1人だけ戦闘から退場した際、あなたは涙に暮れるでしょう。「……今日は静かな酒場だな、坊主。」 掠れた印字の奇鋼塊 「それはまさしく、剣の鬼でした。けれども化生は此方も同じ。」 重量:6 レベル:15 17500G パッシブ。あなたの感知基本値と敏捷基本値に+3。 効果。イニシアチブ。MP18。行動値増加を行う。あなたの行動値に+1D。 効果2。リアクション。シーン1回。MP19。対象の命中判定と感知判定で対抗を行う。勝利時、対象に通常攻撃を1回行う。ただし、対象の攻撃は命中する。 カース。精神に-1。 カース2。あなたの受ける感電の効果強度に+1。 虚空のタロット 「王も女王も、やがては騎士に討たれるの。」 重量:1 レベル:15 18000G パッシブ。器用基本値に+3。感知基本値に+2。 効果。シナリオ1回。フェイトを1点消費。階層移動時に使用する。スートを1つ選択する。そのスートのエリアを全て公開する。 カース。精神に-1。 小さな小さな月の石 「導きの光があなたを照らす。」 種別:装身具 重量:1 レベル:15 43500G パッシブ。あなたの幸運基本値に+5。あなたの行った武器攻撃の命中判定がクリティカルした際、ダメージロールのダイス増加に+2Dする。 パッシブ2。あなたの行った武器攻撃の命中判定がクリティカルした際、その武器攻撃の対象の受けるダメージに+15する。これはラウンド終了まで継続する。 カース。命中判定に-1D。 カース2。あなたは闇属性になる。 祝福された怨呪の矢 「逃げてもいいよ……逃がさないけど。」 種別:矢弾 重量:1(3つまで) レベル:15 10500G 効果。所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃の命中判定に+1Dする。命中した場合、ダメージの有無に関わらず対象に[衰弱(3)]を与え、さらにその射撃攻撃のダメージを〈光〉または〈闇〉に変更する。消耗品。 鋭角の腕輪 「今たしかに、そこに……そこにいたんだ! 」 重量:2 レベル:15 19500G パッシブ。感知に+3。精神に-2。 効果。MP25。イニシアチブプロセス。シーン1回。射程:視界。選択したエンゲージに対して感知対抗を行う。勝利したなら、対象のキャラクターに[あなたの感知基本値]点のHPロスを与える。 カース。これを所持しているなら、あなたは不定期に危険感知判定を行わなければならない。逃せばあなたは100点のHPロスを受ける。「常に警戒しろ、尖った時間がお前を狙う。」 暴徒鎮圧用絡繰『鬼火』 「いつからでしょうか、信頼が恐怖へと変わったのは。」 重量:14 レベル:17 32200G パッシブ。感知基本値、精神基本値に+4。 効果。ラウンド1回。MP8。あなたの武器攻撃によってダメージを1点以上与えた際に使用する。対象単体、射程20mの特殊攻撃を行う。命中は感知を使用し、ダメージは[あなたの感知基本値]+5Dの火属性ダメージとなる。また、これによってダメージを1点以上与えたなら、対象に恐怖を付与する。 カース。あなたが受ける感電の効果強度に+2。 カース2。水属性ダメージを受けた際、シーン終了まで使用できない。 退廃的で陳腐なナイン・ボール 「誰も歩み出さないのは、先が奈落と知っているから」 重量:1 レベル:19 99999G パッシブ。感知基本値に+9。あなたの行う感知判定に+1D。 効果。MP9。あなたの行う感知判定がクリティカルした際に発動可能。あなたが攻撃で与えるダメージに+9する。これは重複し、ダメージを与えるかシナリオ終了まで継続する。 カース。9の付く能力値、能力基本値がないなら、全ての能力基本値に-6。 冥土装束ヴィクティリア 「冥土の土産に教えてやるわ!!!」 「絶対ちがいますって」 種別:防具 重量:15 レベル:19 物理防御力:10 魔法防御力:10 移動修正:0 回避修正:0 装備部位:全身 装備制限:- 160000G「高っ!!?」「枠越えないでください」 パッシブ。器用に+7。闇属性被ダメージ-50。 パッシブ2。「種別」が「短剣、錬金術、魔導銃、ポーション」のアイテムを5つまで重量を無視して所持できる。 効果。MP3。戦闘前。あらゆる判定に+1D。 効果2。MP10。シーン1回。セットアッププロセスのスキルと同時に使用する。あなたが装備、所持している武器をひとつ選択する。その武器の攻撃力に+5。これはシーン終了まで継続する。 カース。装備時、一部魔導遺具の変質が発生する。 カース2。任意の能力値に-3。別に気にしないなら問題はない。「アンタも着てみたら?」「絶対嫌です」 カース3。他のキャラクターがファンブルした場合、行動済になる。「ぴぎゃぁあああ!!?」「痛ッ……すみません」 心象の楔 「壊せ、壊せ、壊せ――そう心臓が告げるのです。」 重量:4 レベル:19 92400G パッシブ。筋力に+2。最大HPに+25。 効果。ダメージロール直前。HPを50点消費する。そのダメージに+30。 カース。効果使用後、1ラウンド以内に攻撃が2回以上命中しなかった際あなたは爆発する。「とめどない鼓動は破滅を促しました。」 《五寸の釘》 「ここは恨みっこなしとは言えない場所だから。」 5500G 重量:1 レベル:10 装備条件:【禁忌】に勝利。 パッシブ。精神か筋力に+2。精神を+2。 カース。最大HPに-5。 仮所持 欠けた義賊の聖銀鍵 「「無理矢理心をこじ開けたとしても、それが本物なのかはわからないだろ?」その義賊は笑っていた。」 重量:2 レベル:19 130000G 使用条件:シーフ パッシブ。感知基本値に+5。幸運基本値に+2。罠解除判定に+1D。 効果。対象の精神対抗判定の直後に使用する。シーン1回。対象単体。MP8。対象の精神対抗によって受けた効果を即座に解除する。 効果2。フェイトを3点消費。武器攻撃の命中判定の直後に使用する。シナリオ1回。ダイスを3つ選択する。その出目を6に変更する。 カース。あなたが受ける火属性ダメージに+50。精神基本値に-3。 カース2。MP230未満の際、効果2使用不可。「私はあなたを理解できるほど、心に余裕はないみたい。」 解放と旅立ちのパニエティア 「全てが燃える、魂が震える⸺」 種別:防具 重量:3 レベル:19 物理防御力:6 魔法防御力:6 移動修正:+2 回避修正:0 装備部位:補助防具 125000G パッシブ。器用基本値に+4。幸運基本値に+3。任意の能力値に+1。 効果。攻撃の命中判定と同時に使用する。MP5。そのダメージに+3D。 効果2。攻撃の命中判定と同時に使用する。MP10。その命中判定がクリティカルしたなら、そのダメージに+5D。 カース。ファンブルした際、ペナルティが増加する。 カース2。"ファンブルした場合"、"ファンブルした際"とあるカースの数だけ、あなたが受けるMPロスに+10する。「……そのマント、よく見たらすこし焦げてません?」「いいのよ。これは、これで。」