タイトル:ヨルマ・ケウルライネン(魔法師) キャラクター名:ヨルマ・クィヴァライネン(魔法師) 年齢:28歳 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv ワークス :貴族C スタイル:プロフェット ■能力値■ HP:104 MP:100      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   9  12   9  11  10 作成時    0   0   2   0   3   0 →/5点 成長等       2   4   3   3 その他 =基本値=   9  11  18  12  17  10 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正    4   4   4 =合計=    7   7  12   6   6   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+7 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0          魔法判定+1         0 合計  1       0 0 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ソフトレザー      2          3     1     2            -1 マント         1               1     1               -1 ルーンアンプリファイア                                 -5 他修正 合計          4   0   10   8     5     7    0    0   12  11  =3sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      5 = 重量総計 =     5 / 18 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング    /判定 /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《基礎魔法習得》     1 /常時       /自動 /自身 /  /   /    / /lv*2(=4)個の基礎魔法を習得 《魔法習得:時空魔法》  5 /常時       /自功 /自身 /  /   /    / /lv以下の時空魔法を習得 《混沌操作》       1 /セットアップ     /<感性>/シーン/0Sq /4   /    / /シーンの混沌lvを±1(目標値10) 《数理解析》       1 /DR直後      /自動 /自身 /  /5   /1シナリオ3回/ /そのDRで使用したダイス1つの出目を振り直せる。 《魔素集積》       1 /イニシアチブ     /自動 /自身 /  /天運 /    / /自身のMPを[消費した天運*3]D点回復 《受動瞑想》       2 /常時       /   /自身 /  /   /    / /MP最大値を+[lv*10(=20)] 《魔法習熟》       3 /常時       /自動 /自身 /  /   /    / /使用する魔法および魔法および[種別:魔法]特技の達成値に+[lv+1=4]。 《ルーンアンプリファイア》1 /常時       /自動 /自身 /  /   /    / /使用する魔法のダメージとHP回復量に+2D(行動値-5) 《簡易魔法儀式》     1 /マイナー       /自動 /自身 /  /5   /    / /プロセス中に使用する魔法・魔法特技の判定ダイスに+1 《時空演算》       3 /常時       /自動 /自身 /  /   /    / /プレディクトヴィジョンの使用回数+2 《多重魔法》       1 /メジャー魔法使用直前/自動 /自身 /0Sq /5   /    / /今から使用する魔法に加え、使用技能が同じ魔法をlv個追加で使用できる。目標値は使用魔法の中で最大のものを用いる。対決を伴わない魔法のみ。 《能動瞑想》       1 /常時       /   /自身 /  /   /    / /使用する魔法のコスト-LV(=2) 《千変万化》       1 /DR直前      /自動 /自身 /  /5   /    / /+【感覚】能力判定値(=12)ダメージ追加 ■魔法■ 《魔法名》          SL/タイミング /判定    /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》    /メジャー    /<治療>   /単体 /4Sq /4   /8   /○/対象のHPを[達成値+混沌lv]点回復。 《リウィンド》         /判定直後  /自動    /単体 /3Sq /4   /-   /○/同意した対象の判定を振り直させる 《クッション》         /DR直後   /自動    /単体 /6Sq /2   /-   /○/対象の<衝撃>属性の防御力を+2D+[混沌レベル*3]+2D 《プレディクトヴィジョン》   /判定直後  /自動    /単体 /5Sq /4   /-   /○/対象の判定を振り直させる。 《ディスロケーション》     /DR直後   /自動    /十字 /0Sq /10  /-   /○/対象の<武器><炎熱><衝撃>防御力を+[2D+混沌レベル}+2D。 《ライトニングチャージ》    /イニシアチブ   /自動    /単体 /1Sq /8   /-   /○/シーン中、指定した武器の属性に<炎熱>追加+[混沌lv*2]ダメージ。 《プレコグニション》      /メジャー    /<霊感>   /自身 /-  /10  /-   /○/GMに未来のキーワードを質問できる。 《ライトニングボルト》     /メジャー    /<霊感>   /直線10/0Sq /16  /18/対決/○/対象に<炎熱>6D+【知力】(=6)+[混沌レベル*3]のダメージを与える。 《アクシデント》        /判定直後  /自動    /単体 /6Sq /10  /-   /○/その判定の達成値を-3する。 《インヴィジブル》       /メジャー    /自動    /自身 /-  /10  /-   /○/隠密状態になる。 《ボールライトニング》     /メジャー    /<霊感>   /十字 /9Sq /30  /25/対決/○/対象に<炎熱>10D+[混沌レベル*6]のダメージ。 《ルートディシーヴ》      /メジャー    /<霊感>   /単体☆/0Sq /10  /100  /○/1回目に使用した場所から25km以内の場所で2回目を使用するとレイスになる。 《テレスコープ》        /メジャー    /自動    /範囲1 /0Sq /2   /-   /○/対象マス内のPCは2Sq以遠への【感覚】系技能の判定値に+[使用可能時空魔法lv(=5)]される。 《クリエイトイメージ》     /メジャー    /自動or<霊感>/-   /10Sq/2   /-   /○/幻影を作れる。 《ディメンショナルランプ》   /イニシアチブ   /自動    /範囲1 /6Sq /20  /-   / /対象Sqを【移動力】を3倍消費&騎乗状態では侵入できないSqに変える。この魔法がかかった時に対象Sqにいた飛行状態ではないPCは硬直を受ける。 《スパイトコンバージェンス》  /対象選択直後/自動    /単体 /6Sq /30  /-   / /対象の使用する攻撃対象を[単体]に変更する。対象は攻撃対象を選択し直すこと。 《エネルギープール》      /メジャー    /自動    /自身 /-  /-   /-   / /シナリオ中、[使用可能魔法lv*10(=50)]点分の貯蔵MPを得る。魔法使用の際、自身のMPの代わりに貯蔵MPからコストを支払うことができる。消費されたMPは1日に[使用可能魔法lv*2(=10)]点ずつ回復する。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前               / 関係/ メイン感情/ サブ感情 パトリック・ロラン・サン・アルシュ/ 恩人/ 尊敬   / 不安 ニコラ・ベルナール        / 仲間/ 親近感  / 食傷 メモ: 君主CS参照