タイトル:α/あるふぁ キャラクター名:α/あるふぁ 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:142 体重: ポジション:ホリック クラス: バロック / ゴシック 初期配置:煉獄 行動値:14 ■パーソナルデータ■ 暗示:人形 [記憶のカケラ] 内容 白い部屋 ☑ 会話 笑顔     幸せな笑顔。いつも脳裏に浮かぶ。 空の上 勉強     少女がいい点を取った!という話をしてくれたのでしょう。きっと、たぶん、めいびー。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ネメシス  への 憧憬 ■□□□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) キラ    への 執着 ■□□□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   2   0 サブクラス   0   1   1 ボーナス 寵愛          1 =合計=   0   3   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名      : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  修羅           : ジャッジ  : 効果参照: 自身: 支援3、任意の未練に狂気点1点を加える。 [メインクラス] 狂鬼           : オート   : なし  : 自身: 肉弾・白兵攻撃の攻撃において、出目を+1する。 [メインクラス] 怪力           : オート   : なし  : 自身: 肉弾・白兵攻撃におけるダメージを+1 [メインクラス] 歪極           : オート   : なし  : 自身: このスキルを習得した際、レベル3変異パーツを1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 [サブクラス]  背徳の悦び        : ダメージ  : 0    : 自身: 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバ1つ、再使用可能となる。 []                   : オート   :     :   : [頭]      のうみそ         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま          : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご           : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      よぶんなあたま      : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      けもみみ         : オート   : 2    : 0  : 最大行動値+1、このパーツを行動判定で使用した際、大失敗しても破損しない。 [頭]      きもちいいくすり     : ダメージ  : 1    : 自身: 自身がダメージを受けた際のみ使用可。任意の未練から狂気点を1点減少させて良い。 []                   : オート   :     :   : [腕]      こぶし          : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで           : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた           : アクション : 4    : 自身: 移動1 [腕]      ガントレット       : オート   : なし  : 自身: 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1 [腕]      おおつの         : オート   : なし  : 自身: あなたは射程0の対象へ、肉弾攻撃判定で大成功が出た時、攻撃に「連撃1(既にあるなら+1)」か「転倒(重複しない)」を加えてよい。この効果は1カウントに1回まで発動する。 [腕]      にくへび         : アクション : 3    : 0  : 肉弾攻撃2、連撃2。ダイスを1回振りなおせる。 []                   : オート   :     :   : [胴]      はらわた         : オート   : なし  : なし: なし [胴]      はらわた         : オート   : なし  : なし: なし [胴]      せぼね          : アクション : 1    : 自身: 同ターン内の次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1(最低0)する。 [胴]      しんぞう         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      スパイク         : ダメージ  : 1    : 自身: 自身がダメージを与えた際に使用可。白兵・肉弾ダメージ+2 [胴]      スチールボーン      : ダメージ  : 1    : 自身: 防御+1「切断」無効化 [胴]      『パルストランサー(α)』 : オート   :     :   : []       【変異装甲】       : ラピッド  : 1    : 自身: 使用後、ラウンド終了まで常に全身に[防御1]、重複不可。 []       【大解体】        : オート   :     : 自身: 【変異装甲】の効果適用中、あなたの肉弾攻撃には「切断」が付与される。 []                   : オート   :     :   : [脚]      ほね           : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね           : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし           : オート   : 1    : 0  : 妨害1 [脚]      しっぽ          : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      『壊れた部品』      : オート   : 1    : 0~1: 過去の己の部品か、未練の対象たる人の部品。 ■その他■ 寵愛点:58点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     15点(  9 /  6)     メインクラス:狂鬼を取得/-10 1     9点(  7 /  2)     改造Lv+1 ガントレット獲得/-10 残り4点 2     34点( 30 /  4)     #2「ニューロマンサー」計38/変異+3/-30 残り8点 メモ: ◆過去 きっと誰かに作られたのだろう人形。それが戦闘用の兵器だったのか、愛玩用だったのかも分からない。 もしかしたら持ち主や製作者だったのもしれない。誰かと話し、話しかけられていたことを微かに覚えている。 然し最後は結局戦闘用として使われたのだろう。製作者の意図通りなのかは分からないが、最後の最後で"何かを壊すため"動き、血に塗れた人形は、再び身体を作られ"心/心臓"を貰ったことで崩壊した世界で再び息を吹き返したのだ。 今となっては元が人間だったのか、人形だったのか...誰も分からない。 ◆パーツ変換(フレーバー) ・けもみみ→リボン型収音装置 ・よぶんなあたま→思考回路が増えた ・きもちいいくすり→アドレナリン的な何か ・おおつの→使用時に腕や足、胴体から刃や棘として生やす。 ・しんぞう→人形として作られた際に入れられたのか、はたまた自分のモノなのか。 ・にくへび→身体を構成している極小の物質を利用し、戦闘時に適時作り変えながら戦う。 『パルストランサー(α)』 カテゴリ:胴部部強化パーツ[変異Lv.6] ①【変異装甲】:ラピッド/1/自身   使用後、ラウンド終了まで常に全身に[防御1]、重複不可。 ②【大解体】:オート/なし/自身    【変異装甲】の効果適用中、あなたの肉弾    攻撃には「切断」が付与される。 解説:特殊な電磁パルスで粘菌に刺激を与え、硬質化・鋭化に偏らせた変異を促進するためのベルト。旅の"元"ネクロマンサー"⊿"がαの為に調整した。 ▼成長方針 ①ロマネスク クラススキル【時計仕掛け】からの《キャンサー》取得。 ②変異上げ、1Lvで《しっぽ》、2Lvで《おおつの》、3Lvで《よぶんなあたま》か《けもあし》? ③クラススキル【再生】を取り硬くなる。