タイトル:シャウラ・アズラク キャラクター名:シャウラ・アズラク 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:灰茶 / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:動物にさらわれた 経歴2:儀式の供物 経歴3:体質が改善され、以前より健康になった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   5   6   9   8 成長         1          →計:1 修正 =合計= 18  18  12  12  15  14 ボーナス  3   3   2   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   5  21  23 特技         0   0 修正 =合計=  5   5  21  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv フェンサー 1 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv セージ   3 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  5   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   4   3   4 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90   1H   6      4   6   9   3 [ソードB] *エペ / (1-301p) =価格合計= 90 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   -   2   15 クロースアーマー / 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =    5   2   75 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :50  首飾り      / 妖精使いの宝石セット用 背中:180  サバイバルコート / 断熱性に優れた白いコート 右手:            / 左手:50  バングル     / 妖精使いの宝石セット用 腰 :100  宝石ケース    / 宝石を4つまで収められるケース 足 :            / 他 :            / =合計=380 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋,水袋,毛布,たいまつ6本,火口箱,ロープ10m,ナイフ 妖精使いの宝石     100  6   600  妖精魔法を行使するために必要 星のかけら       -   1   0   儀礼用の短剣 昔ある冒険者から貰った 羽ペン,インク,白紙の本 35  1   35  旅をするなら日記つけるといいかなって ティーセット      60  1   60  ポット,茶漉し,カップ4つ 茶葉はいいのを家からちょろまかしてきた アウェイクンポーション 100  1   100  【アウェイクン】と同じ効果を得る 持っとけ安心 魔晶石(5点)      500  3   1500 消費MPを肩代わりする サモンフェアリー用にも持っとけ安心その2 魔香草         100  2   200  MPを回復 保存食         50  1   50  一週間分のお徳用 フード付きケープ    50  1   50  大きめサイズ 着替えたので一旦所持品へ移動                1   0 =所持品合計=    2695 G =装備合計=     545 G = 価格総計 =    3240 G 所持金    1540G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 3       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1440点 (使用経験点:6500点、獲得経験点:4940点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      3500点(3500 /   / 回)  キャラクター作成 2- 筋力    1440点(1200 / 190 / 1回)  チャレンジ分300G剥ぎ取り280G含 セージ技能+1 3-        0点(   /   / 回) メモ: 経歴はキャラクタービルディングブックより 冒険に出た理由:親に反発して 都市の運営に関わる官僚の家に生まれる。両親ともにお元気、姉がいる。 幼少期に訪れた農村で姉とこっそり探検に連れ出されたところ森の動物に追い回されはぐれた上に巣に持ち帰られる。 (SWの動物くまさんのせいで怖いイメージしかないけど大丈夫?一回死んだ?) 非常食扱いか奇跡的に食われずに済んでいたため救出される。 この一件で「姉に比べて生存能力が低いぞこの子」と両親に認識される。姉とともに剣術を、併せて母の勧めで妖精魔法の基礎を学び始めた。 家族の心配をよそに本人は体を動かすより本を読んだり魔法を学んだりする方が楽しいなあとか考えてた。 少しおっとりとしてウソを見抜くのが下手くそだったばっかりに15歳くらいの頃になんやかやあって儀式の供物にされかける。 どうして??(或いは誰かを庇って自分から進み出たのかもしれない。まだ考え中) 冒険者に助けられ大事はなかったが元々そんなに強くなかった体調がさらによろしく無くなったので療養することに。 この時に助けてくれた冒険者から儀礼用の短剣を貰う。 療養ののち現在、なんか前よりも元気になった気がする!とそわそわしてたところ短剣が光を差し示したので書き置き残して飛び出してきたのでした。