タイトル:アメリア キャラクター名:アメリア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:緑  / 肌の色:肌色 身長:150 体重:40 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:告白されたことがある 経歴3:物心がついた時には独りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   9   8   4   5 成長   9   1   5  10   3   8 →計:36 修正     -6 =合計= 27   8  25  27  12  18 ボーナス  4   1   4   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  60  18 特技        45   0 修正 =合計= 15  14  105  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター 11 Lv  / グラップラー 3 Lv スカウト  9 Lv  /  エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能      : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2   : グラップラー習得 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                     : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  8  39 修正 特技        0 =合計=  0  10  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : [p]  遠隔指示    :     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  15  12 グラップラー: 3   7   7   4 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110  1H投  10  -1  14  15  10  15 [スピアB] *ショートスピア / (1-304p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルアーマー / 盾 : 20  -2   4  3000 ブリットルマイティ / 修正:        1 = 合計 =    8  22  26000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :6640  石人の耳飾り   / 敏捷度-6 顔 :2000  アイソアーマスク / 遠隔攻撃誘引 首 :2000  幸運のお守り   / 背中:            / 右手:1000  筋力の腕輪    / 左手:500  器用の指輪    / 腰 :20000 真ブラックベルト / 足 :2000  韋駄天ブーツ   / 他 :            / =合計=34140 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 保存食1日分   10  10  100 スカウトツール 100  1   100 陽光の魔符   500  1   500  現在0            1   0 =所持品合計=    700 G =装備合計=    60250 G = 価格総計 =   60950 G 所持金   91499G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真ブラックベルト 所持名誉点: 906 点 合計名誉点: 986 点 ■その他■ 経験点:510点 (使用経験点:56000点、獲得経験点:53510点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1300点( 800 / 400 / 2回) 2- 生命力   1850点(1800 /   / 1回) 3- 精神力   1250点(1000 / 200 / 1回) 4- 生命力   2600点(2600 /   / 回) 5- 生命力   1680点(1400 / 230 / 1回) 6- 筋力    1660点(1600 / 60 / 回) 7- 筋力    4970点(3400 /1470 / 2回) 8- 知力    3440点(2200 /1190 / 1回) 9- 精神力   2290点(2000 / 240 / 1回) 10- 生命力   6940点(4800 /2040 / 2回) 11- 器用度   5520点(4200 /1320 / 回) 12- 精神力   2680点(2400 / 280 / 回) 13- 精神力  10360点(7200 /3060 / 2回) 14- 器用度   3730点(3400 / 330 / 回) 15- 精神力   3240点(2000 /1240 / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ・冒険に出た理由:家族を養うため 【経歴】 ・目覚めたときは一人だった。 ・各地を放浪し、ある街でメリアの男性(アルフレッド)から告白を受けた。 ・アルフレッドや彼の妹(セリーヌ)と何度か交流を続ける中で自信の好意に気付き、後に結婚した。 ・セリーヌを家に置いて二人で外出したある日、悪戯心からアルフレッドに目隠しをして、近くの店でサプライズのプレゼントを買っていた時に魔物の群れが街へ攻め込んできた。 ・異常に気付いたアメリアは急いでアルフレッドのもとへ向かうが、魔物の群れが攻め込んできた門付近にいたため既に殺されており、セリーヌも家にいなかったためそのまま町を出て隣り町へ避難した。 ・魔物の群れから逃れた先でセリーヌと出会い、アルフレッドが殺されたことを伝えた。 (ただし、自分が悪戯を仕掛けたせいで死んだことは伝えていない) ・兄の死を知ったセリーヌは服毒自殺を試みたが、解毒が間に合い一命をとりとめた。 ・その後はセリーヌの体調が戻るまで看病し、セリーヌに対する負い目から自分が冒険者となって養う決意をしたが、今のセリーヌを一人にできなかったため、彼女へ提案して一緒に旅を始めた。